

アクシデント発生っ(涙

毎日同じ作業の繰り返し。
サフチェック→整形し直し→洗浄。
翌日サフ吹き。
翌日サフチェック→整形し直し→洗浄。

これのエンドレスw



今日は残り5パーツになったので、
ちゃんと整形出来た腹部を胸部と合わせてみました。

ちょっと摺り合わせが必要でして…(涙

ちょこちょこヤスって、
調子に乗ってきたんで他のパーツも組んでみたら……











白い腹部が割れた(滝涙








ボールジョイントがサフで太りまくってた…orz



ただでさえ保持力高い関節技にサフが乗りゃあ、そりゃパーツも割れますわ…。


でも、モチベが上がってる時って、リカバリーも早いっスね♪
もう瞬着盛って直しました^^




直ってるかどうかはサフってみなきゃ解りませんが…(汗





20070629230544.jpg



なんかいろいろコワイんで、ちょっと久しぶりに組んでみました。

胸部下の凹はもちょっとだけ抵抗してみようかな…。





20070629232025.jpg



てな訳で、小さく切った1000番のペーパーをピンセットで挟んでシコシコとw


どこで見たんだっけな~…。
確か百式の整形されてたと記憶してたんスけど、探したけど解んなかった…orz
もちろん凄い方なんですが、
細かいとこまでこうやって整形されてるんだな~。と感心しまして、
僕もこうしてシコシコ出来ましたw




さったん(三男)が39度の熱…(滝涙
嫁は夜のパートでいません(涙

今日は看病っス。


↑今日もクリックよろしくお願いしまっす☆

いろんな意味でやっちまってるぅぅぅぅ…(滝汗

連日のランキングクリック、ありがとうございます。
おかげさまで、やっちまったみたいでございます…(汗

ちょこっと、明智光秀の気分でいたいと思います^^;




昨日は子供と一緒に10時に布団でおやすみ^^


5時に目覚めて、1時間位塗装しました♪

差し掛けでの塗装は夜とはいえ暑いので、
早朝だといい気温で快適なんですよね~♪

もちろん6パーツ残ったままですが、
その間に出来ることがあるって事っス。



black.jpg






しかしそうは簡単に事は進まないもので…^^;

R☆トータスさんがシルバー下地なら、
僕は当然ベースグレーが下地な訳で。

これもまた粗が見つけ易いというか、見つかり易いというか、
サフ地では見つからなかった小さな傷が、すぐ目に付いちゃいます。



今回は後半に整形したパーツは600番のペーパーで処理してますので、
1000番で消してた傷…
いや、
「1000番でヤスってたらいつの間にか消えてた傷」
が消えてなくw

今朝吹いたベースグレーの上から、
夜になった今、1000番でシコシコと♪


たぶんツヤ消し仕上げなら目立たない。
半ツヤでもあまり解らない程度の傷も、1000番で。

がっつりダメだったパーツも2つほどありましたが…(滝汗






今回もストフリ同様、ゴマかしたいので(ヲイ
半ツヤ仕上げにする予定ですが、
ここでキレイにしたいと思うのは、こだわりのない僕には珍しく、
こだわってるとこなのかもしれないです。

どうせゴマかすクセにw



また朝早く起きた時にはベースグレー吹こうと思います♪





画像は上手くイケてる胸部と、
後ろには1000番でヤスったダメなコ達w

ヤスった今度はダメでありませんよ~に~♪


てか、この胸部って、例の爪ヤスリで磨いたパーツだったりするんスよね~。
キレイなハズ^^


↑今日もクリックよろしくお願いしまっす☆

うおーっ!!

ちょっとちょっとっ!
ブログランキングでいきなりっ!?

みなさんありがとうございますm(__;)m


昨日はさんちゃんねる観ながらビリーと一緒にキャンプインしてました。
家族みんなで(爆
風呂上りだったのに、また入り直す始末(核爆

で、
ニュース斬るコーナーで、ぼかしが入ってたあの芸人はダレなんだ??
ググってもよく解んない…。
僕もびびる大木だと思うんだけどな~。
やっぱ裏に出てるから?


フリーダムはまだ残り6パーツ…(涙

20070628045900.jpg


段々決まりかけてはキてるけど、
なかなか決まんない逆エッジトリオorz





↑今日もクリックお願いしま~す♪

あ、ありがとうございます(滝汗

昨日のブログランキングから、
今日は打って変わっていきなり上位にっっ!!(汗
みなさんホント、すんません。ありがとうございます^^

これからはちゃんと応援よろしくお願いしますと付けますw



今日も相変わらず表面処理してます。
他のキットもイジってもいいような気もするんですが、
どうにもそこまでイかないんスよね~。
でもだんだんモチベは上がってきてはいます^^



20070627004041.jpg


岡式ヤスリと、オオゴシスティックの夢の競演♪

ちなみにパーツは洗浄直後なんで濡れちょります。






しかし何なんでしょうか。
HJ担当の【征】さんはっ!!

今月号だけで、ガンダムのリペイントに
陸ガンの徹底製作講座。
普通にライターじゃないっスか。



その【征】さんから、陸ガンの最終ページでの一言。






「絶対に完成させること!」








はい。(爆



↑てな訳で、今日もクリックしていただけると、ぐっち感激☆です^^

お変路さん

山口県のケーブルテレビで、
ローカルなゆる~い番組やってまして、
その番組内で、「おへんろさん」にかけまして、
「お変度さん」というコーナーをやってます。


おへんろさんとは、八十八箇所めぐりをする旅人の事を言うのですが、

このコーナーでは、道沿いにある変なものをチョイスして、
どれくらい変なのか?という事で、
「お変度」を1~3として付けていくという、
超ゆる~~~~~いものです。




で、



たぶんこのコーナーでも、
取り上げにくいだろうな~という場所を、
先日発見しました。





写メでも撮ってると良かったんでしょうけど、
写真に撮ってブログに上げるのも
「ヤバイんじゃないか!?」という場所でしたので…。








山口市にある、とある「まんが喫茶」なんですが…。


そのお店の名前が…
















まんがだらけ(ヲ、ヲイ…










しかも、


このまんが喫茶、2階がアパートになってまして…。




このアパートの名前が…




















めぞん一刻(絶句…












や、ヤバくない?(油汗



なんか、順位がすげ~事になってますw
またヤメる?^^;



今、アニメ夜話観てたら、
岡田斗司夫が激痩せしててびっくりした(汗
病気かと思ったけど、ダイエットみたいっスね。
なんかキャラなくなっちゃったなぁ(爆

ムックでHJゲット♪

今日は昼からHJ買いに車でおでかけ♪
店内は珍しく親子連れが居たり、狭い店内が(失礼^^;
人口密度高かったです。
んで、ゆっくりするのもアレなんで、
HJと、注文していたブツとメタルカラーを1本買って、
夕飯の買い物に。

と、
そこで気が付いた!


アレを買ってない……orz



はぁ…まぁ、表面処理の方が先だ。
また来週買いに行こう。





ところで、
どらさ~ん!web拍手復活超希望~^^
気長に待ちま~す♪
あと、愛してますw



OOの「ガンダム」のデザインって、大河原さんじゃないんだね!(驚

早売りHJを買いに行けず…orz

嫁よ、そろそろエアコン付けてもいいんじゃなかろうか?



蒸し暑いっスね~。
また風呂入んなきゃならないっス。

たぶんあと6パーツw


明日はHJ買いにムックに行きます♪
今日入荷したとの事でしたが、仕事から帰ったら19時。
諦めました…(涙


ある物を注文しましたので、
上手くいけばまた書きます♪





名前は知らないけど、あのカリスマ店員ネタのおデブちゃん、嫁がダイのお気に入り^^
もちろん僕も好きなんですが、
ブレイクしそう?なんて思ってたらもうCM2本出てますね(驚
まだ完全にキャラを引き出せてないような気もしますが>車のCM




ビリーも来日で、来週のさんちゃんねるが楽しみですw
最初GOさんがキャンプにでも行ってるのかと思ってたらこの事だったんだな~。
ある日ケーブルTVのCMでやってるの見て気付きました^^;
そこまでブレイクしてたとは……(汗





あと、にしおかすみこはゴールデンとか出ちゃダメだと思う^^;




nishiさんちのTOP画像は

僕のなので取らないで下さい(爆

来週からが勝負っっ!!

男には、勝たなければならない時がある……。





















ロト6の事ですが(爆



今、職場で競輪が流行ってまして^^;
おっさんばっかの仕事場だからな~w

これが当たる人は当たりまくりで、先月50万勝ったとかいうおっさんも居たりして、
しかも今月も負け知らずだったり!
毎日1000円くらい買って、何万かになってるんだからびっくりっス。

僕はやってないんですが^^;




で、僕はロト6を久々に購入♪
これもちょっと流行ってるんですw



ネットでデータをしっかり取って、職場に持って行きw
昼飯の間にマークシートとにらめっこ^^;

で、1枚書き終えてぇ~……。




前に買ってたマークシートを取り出し、
とても来ないだろうというような数字を消し、
新しく書き換え……。




手元には2枚のマークシートが。


2000円分買うか、ケチって1000円分にしとくか。





で、ケチって1000円分買って、


買わなかった方のマークシートの方で4等、5等合わせて9600円分当たってたという情けない話…(涙



最初は誕生日だし、3000円分買おうなんて意気込んでたのにね^^;

こづかい制は辛いのよw
まぁ、来週からが勝負だな♪(爆







プラはいつも通りです(核爆

明日で35歳になりますw

6月20日をもって、ぐっちMAX35歳になりますw

てな訳で、


たんこぶさん紹介よろ~♪(爆




明日は平日なので、外食とかメンドクサイんで、
土曜の夜に家族で焼肉食べに行ってきました♪

明日は妹がケーキを持ってきてくれるらしいっス♪



で、

誕生日おめ~♪オレ、出来た~♪

フリーダム完成した~♪



って運びになってればいいのにね(ヲイ











そんな完成を夢見るおっさんは、日曜日に金属バーニアを物色。



20070619222605.jpg



こんなのや、







20070619222613.jpg



こんなの。









両方ネジのコーナーに置いてあったネジっスw



上のヤツはMGのバックパックなんかに使えそう~。

下のはフリーダムのバックパックにどうかな~?なんて思いで買ってきたんですが、
やっぱりデカすぎた…orz


使えんものになってしまいましたが、
10個入って120円くらいなんでどーって事ないっスわw







20070619222920.jpg



最近白い模様入りの紙が写ってますが、
これはキッチンペーパーです。

めがね洗浄器で洗ったパーツをこの上で一晩乾かせてから→次の日に缶サフ。
という工程が続いております。





20070619223117.jpg



ちなみに、日曜日にシャバサフと瞬着の合わせ技をやってみたんですが、
↑こんなに塗りまくっちゃダメだ…。
硬すぎてパーツが変形しちまう(涙




あと9パーツ。
8月に完成出来たらイイや(え

オレのか~わゆ~い♡さったん♪

Pe.Pe.さんに背中を押される様に、火曜日にバンダイに電話しました^^
ほんっとに対応良かったです♪
すっげー紳士的!





って、男かよっ!(ヲイ








んで、

「申し訳ございませんが、ユーザー様にこの場をお借りして、
何点かアンケートを取らせていただきたいのですがぁ…」








キタ!



もうこの時、「子供に買ってやったんですが…」
と答えてた事に少々後悔しつつ、
自分の歳と、子供の歳を答え、アンケート終了。





そして今日!

キましたっ!!








ちゃらちゃちゃっちゃらちゃらっちゃ~♪






バンダイからっ♪ポリキャップがっ♪

送られて来~た~♪



箱をっ♪開ければっ♪

















ポリキャップだ~け~♪



























ええええええっっっ



粗品無しいいぃぃぃっっっ





















ま・いっかw












子供が喜んでくれてるんで、それが1番です^^


応対も良かったし、対応も早かったし。





ブログのネタにもなったしw






umesyu.jpg




今日は幼稚園で父の日のために作った
梅酒を持って帰ってくれました♪

ご紹介遅れましたが、うちの三男、さつき(5歳)といいます。
もちろんちんちん付いてますw



今日は嫁が夜中のパートの日。
この日は夜寂しくて起きてきちゃうんで、プラってても添い寝してやらなきゃならんです。
かわいいやつ♡






プラ出来ないなら寝てる隣でゲームでもやるか(台無し…

今日も更新やっちゃうよ♪

昨日は「さんま御殿」に電王のおねえさん♡が出てましたね~。
kazさんが♡なおねえさんですが、
僕、今までkazさんに言われても萌えにはならなかったんですが(ヲイ
昨日は萌えました(爆

劇中とは「違うイイ感じ」で、吉本若手芸人が揃って一目ボレしたのも解りますw
ソレと引き換え、元NHKのCカップのアノ女は根性悪そうだな…。
また出ると思いますが、
その時には他のFカップ辺りのもっと巨乳のグラビア系の女を前に座らせて置いて下さい。
切に願いますw






さてさて、久々の「フリーダム」カテゴリーでございます^^;


表面処理に苦しむ僕の苦悩を少しでも解って頂きたく思いましてw




まずはコチラ。


20070613224016.jpg



これは凹部の処理に納得いかないパーツ。

右上の足パーツの凹部が解りやすいかと思いますが、
凹部を過剰にヤスると、細い凸部が出来ませんか?(汗
モデグラにはナイフを押し当てながら。と書かれてましたが、
これがなかなか…(滝汗

現状では、どうする?これで終わっとく??と、微妙な仕上がりになっております^^;





20070613224036.jpg



続いてコチラは、アルテコの気泡に泣かされてるパーツたち。
ZIGGYさんの救済企画の教えどおりに、
気泡たちをえぐって黒瞬着。
その後、更にサフを吹いて流し込み瞬着を流しました。

現状では、再度の処理になる模様……(涙




20070613224055.jpg



これは非常にマズイパーツPert.1。

レジン複製した膝パーツの気泡を処理。
更に、膝上の黒いパーツなんですが、
処理を繰り返しまくった結果、
レジンの膝と組み合わせた時に完全に小さくなってたという、
モチベを下げまくったパーツです。

エポパテ盛り付けてなんとか今の形に修正しました^^;



続いて非常にマズイパーツpert.2ですが、
マジでヤバイです(滝汗

「ぎゃーっっ」ってなる事間違いないです。
小さいお子さんは絶対に見ないで下さいw



では、心の準備はいいですか?



おしっこ行かれました?
もらしちゃいますよ?w





あ、





絶対に一人では見ないで下さいw











でわご覧あれ~。
































20070613225711.jpg



ぎゃあああああっっ!!



気持ち悪っっ!!




黒瞬着の部分は、えぐって作戦で修正した所。

みどりの点々は、気泡に埋め込んだフィニパテです。


コレと戦うってんだから、ぐっちさんオトコマエです(マテ


コイツとの戦いが現時点でのキモになっておりますw

でも、今日しんしんさんちでイイ事発見出来ました♪
シャブパテと瞬着の合わせ技がイイみたい~♪




こんなダメパーツでも?(え







最後はコチラ。


20070613224126.jpg



レールガンの延長箇所の気泡埋め。
コチラはちゃんと埋まってます♪

で、下に写ってるのは爪ヤスリ。


nishiさんにアドバイス頂いてから、
今まであまり行かなかった超絶サイトさんを巡る様になりまして、
コレは亜光速でおなじみの、
現在カラーサフなザクな方のところで知った道具です(バレバレw

まだご挨拶してないのでスミマセン^^;
でもバレバレですがw



この爪ヤスリは百均で探したものですが、
サフ時のホコリ対策にはもってこいです♪
ブラシで吹いてる時に付着したモノは、即座にヤスってもOK。
乾いたあとにヤスってももちろんOK。

塗装時にホコリが乗ると、モチベ下がりますよね。
でも、コレのおかげで、ホコリにモチベを奪われる事は無くなりました♪


グロス仕上げなんかする時にはこれで下地磨いてもいいかもしれないっスね。





20070613232259.jpg


下のレールガン先端のホコリを取り除いたのですが、
光ってるのが解るでしょうか?
実物はもっとテカってます♪



あ、グロスと言えば、
超絶百式祭りが楽しみでしょうがないです♪
FAマーク2なあの方の百式が楽しみなんです(バレバレ2








しかし長いブログだな…
小出しにすれば1週間ネタに尽きなかったのに(爆

お久しぶりです(滝汗

いや~、やっぱり更新しないとカウンターも下がりまくるもんですね^^;

ここんとこ、表面処理やった次の日はゲーム、また次の日には表面処理と、
そんな日々が続いております(汗

今頃FF12のやり込みにハマってしまいました(滝汗
アルテマニアを見ながらやってるので、ムダは無いですw
てか、攻略本無しじゃ見逃しまくりな要素がたっぷり入ってます。
隠し召喚獣が8体とか、
激強モブとか最強武器とかその他いろいろ。




基本的に嫁が夜中にパート行ってる日がゲームの日ですw
今日は表面処理の日^^;

ZIGGYさんちで「ぐっちMAXさん救済企画」発動♪
これを参考に、気泡部分をえぐって瞬着→ヤスってサフ。
の、今日は2回目w
やっぱり一発じゃ処理出来ませんでした…(涙

何度か繰り返す事間違いナシと判断しましたので、
サフは缶を使う事に^^;
とりあえずあと17パーツ。
終わりそうで終わらない日々が続いてますw



日曜にはトイザラスでお買い物。
次男にSDブルデュエル。
三男にSDヴェルデバスターを買ってやったのですが、
ヴェルデにポリキャップが入ってないんですが…(滝涙
マジかよ…。
余ったポリキャップで何とかなるかなぁ…。

部品請求するメンドくささを考えれば、新しいヤツ買ってきた方が早いんじゃ…。
キット価格値引で400円だし^^;


なんかパチるかどうかも解らないモチベの低さなんで、
こっそり買ったというナゾのキットの正体をここでkazさんに^^
MGシャアザクver.2.0っスw



gs.jpg


トイザラスで4体目のHGUCガンダムを購入w
黒いヤツはサフに黒を混ぜた黒サフ。
ベースグレーを吹く手間を省いた下地塗装です。

三男には「サイコガンダム♪」に見えたそうです^^

ガンダム00!

とと。さん、kazさんの情報で、新ガンダム放映決定という事を知りました!

昨日はドメイン取得での噂が飛び交うものでしたが、
今日はニフティランキングでも2位と、エライ騒ぎになってるな~。
なんて思ってたら、15秒の予告シーンが「地球へ」の終わりにあったんですね。(kazさん情報♪

観てない方は、僕の様にサンライズの公式HPで観てきましょう^^






てな訳で、ひとまず種系プラの発売は区切りがつきそうですね。
あんまり新作ラッシュってのも、正直お財布がついて行かないので、
コレはこれでほっとする気もしなくはないです^^;

HGCEとか展開されたら、僕立ち直れませんw




00には期待が高まりますが、
高河ゆんがキャラ作画担当とは……。
やおいガンダムにならなきゃいいけど……(汗



まぁ、監督じゃないからソレは無いか^^;


ZZのように解りやすく(←ココ結構肝心。

0083のようにMS戦が熱く、

ファーストのようにおっさん軍人に燃え、



種のように

萌えてくれればイイです♡(え

