

ああ東京さばっくぅ~♪(ロングバージョンw

今日は1日中、頭の中にあの前奏が流れまくってましたw

で、今日はワイドショーでは披露宴特集だったらしく、
ムーディーも絶賛だったようですねw

「あの舞台でよく歌い切った!」的な意見が多く、
高感度アップでこれからいろんなバラエティーに出そうでヤだな~(ヲイ

頼むからCD発売とかして一発屋で終わらないで欲しいんですよね^^;



てかね、

















今日仕事から帰ったら、

嫁が口ずさんでるのはナゼ?(核爆

ちゃらちゃっちゃっちゃらっちゃ~♪

ちゃらちゃっちゃっちゃらっちゃ~♪
ちゃらちゃ~ちゃららちゃららっちゃらっちゃ~♪


溶きパテ  塗っても  そいつはや~ってくる~♪
サフを  吹いても  そいつはや~ってくる~♪
プラ板の~継~ぎ~目~に~♪
小~さ~なあ~な~があ~るぅ~♪






僕は~それを左へ受け流すのっさ~♪















受け流せない自分がヒジョーに悲しいのですが、
陣内&紀香おめ~♪




nishiさんちの様に、ムーディー笑ってるのは僕だけで、
嫁は冷めてます^^;

HJバンザイっっ!!

ぶっちゃけ、ここ1週間くらい疲労と腰痛で、
全くといい程模型に触る事の無い健全な(?)日々を過ごしておりました^^;


それでも5時間経つと起きてしまう習慣は変わらずで、
そのまま寝てしまう訳ですが、これが余計に体に疲労が溜まるという
悪循環……orz


しかし、今月のHJを読んだ途端にモチベアップ↑アップ↑です♪

やってくれました!!


なんつー見応えある作例の数々!



MGザク祭り♪に




グロスアッガイ!!に



BD3号機は僕はあんまり…(ヲイ



HI-νベースのνの超カッコよさ!




極めつけは~











MGストフリベースで∞キター!!

木村さんサイコー♡





マスオさんもありますし♪



このHGUCカッコイイな~。
ダレが作ったんだろ?
と思ったらrokuさんだったりw



柳生さんが久々に帰って来てたりと、
今月のHJは読み応えありました~♪





で、

今日は久々に表面処理が楽しいですw

まだやってる……orz

なんじゃこりゃ!?

いろんなとこのFC2ブログでWEB拍手が導入されてて、
流行ってるな~。なんて思ってたら、
勝手に付いてたみたいですね^^;
てか、僕のも付いてますw




で、























かませ犬相手に8Rまで……





はぁ…








「はじめの一歩」の方が百倍面白かったな~。

ひさびさの「楽しい」飲み会w

土曜日は、3年ぶりくらいになる、高校のクラス会でした。
以前は毎年のように集まってたクラス会も、
今ではほとんどみんな結婚してしまい、
なかなか集まる機会も無くなってただけに楽しかったですね~^^

16人集まって、しかも当時の担任も来てくれました。
仲の良かったクラスだけに、3時まで飲んでましたよ^^;
飲んで歌って楽しかったな~♪


そして一夜明けて、今日は小学校の日曜参観。
でも、目的はその後の「親睦ソフトバレー大会」だったりw
4年生のチームで参加したのですが、
運も上手く味方してくれて、6チーム中、3位でした^^
そう、全学年1クラスしかないんです(爆
優勝は6年生。有終の美を飾りましたね~。



てな訳で、まったく模型の時間が取れないんですが…orz











で、話は変わりますが、
最近超うれしかった事がありまして…。










ノシ





と、







orz








の、













意味が自力で解読出来ました(核爆





ずーっとナゾだったんですよね~^^;



今日は久々の表面処理だ~!と意気込んでる、
ぐっちMAXのブログが読めるのは、G-MAXだけ(ジャンプ風♪

ストフリ以降買ってません

MGノワールと暁って、

どっちが最初に発売されたっけ?(ヲイ


いろんな意味でオレ

すげー……(滝汗



あんまりパチってないもんだから、禁断症状出たみたいでボケてました(汗

てか、天然にもほどがありますな(滝汗





とりあえずゲルググver.2.0、超欲しいです^^;

MG100の結末…。

kazさん、真っ先に情報いただきありがと~^^

さてさて、みなさんショックな方が多数だとは思いますが(爆
「おヒゲの子」(byラクス)がMG100のようですね。

でもね、


まだ画像出てきてないでしょ?

ザクver.2.0、HI-ν、さかのぼって考えてみると、MGフリーダムまで、
発売されるまでは批判があったものでした。
今度出るゲルググver.2.0もマッチョすぎんか?という声もあるようですが、
まだテストショットが出るまではジッとガマンの子でいません?^^


好き嫌いはともかく、今のバンダイ技術をもって作れば、
かなりの出来だと思います。
本編観たら、超欲しいアイテムだとも思うんスよ。
実際僕も、CSで観た直後の旧キット再販に心躍らされ、危うく買うとこでしたし^^;


冷たい言い方をすれば、
MG100の祭りを利用しなけりゃ売れないアイテムだという解釈の仕方もあるかもですが(ヲイ



とにかく、ラピッドの画像じゃ詳細な事は解んないだろうし、
テストショット出たら考えも変わるかもしれないっス。
ザクのようにw










まあ、僕は買いませんが(え





なんでかというと、コレにはちゃんとした理由がありまして……。












MGストフリ以降、

これまでガンプラ買ってません!

すげーっっ!

オレ超すげーっっ!!(爆



在庫増やさず毎晩表面処理のぐっちMAXのブログが読めるのは、
G-MAXだけ(ジャンプ風w

結構順調!?

今日は3時間半サフって来ました!
あ~充実♪

意外にも、処理した粗達が結構埋まってまして、
半分以上のパーツがベースグレー待ちです♪


どうにもこうにも、接着面での「ス」が消えなくて、
低粘度の黒瞬着出ないかな~…なんて思ってたんですが、
低粘度の瞬着ならあるじゃん?と、ふと気付きまして^^;

「サフ面に瞬着は×です。」
と、ノモ研に書いてあるにも関わらず、試してみたらあら不思議。
サフと瞬着が溶け合って、塞いでくれたようです。
試したパーツの9割は消せました♪


瞬着と溶きパテを合わせて速乾パテが作れるとノモ研にも書いてあったし、
これはこれでいいんじゃないかな~…。





ところで、僕は今月のHJが楽しみで楽しみでたまらないです。
買って読み終わったら、必ず来月の予告を見るのですが、
今月号では久々の「HOW to」をやるようでして、
しかも、プロライターが技を惜しみなく披露するとの事!←ココ大事^^


モデグラの岡式講座を意識してるのか、
それとも、新しいHJ編集長の意向なのか。
でも最近は「1週間で作る」も中級者以上をターゲットにしてるような記事ですし、
レヴューも、単なるストレート組みではなくなってきてるので、
自然な流れなのかもしれないですね。


まぁ、何にしても、

来月は是非、
プロの表面処理の腕前を……結局ソコかっっw



↑地球のみんなっオラに力を分けてくれ~

ふっか~つっっw

落ちたり上がったりと、
ひょっとして、うつ病?と思われてもおかしくない状態ですが、
しっかり復活いたしました^^;



昨日の水ぶくれパーツ達ですが、
すっかり無くなってます(汗
オマエらのせいで、傷も粗も無くなってた腹部がまた粗だらけじゃねーかっ(涙
毒も吐きたくなる気持ちを抑えつつ…。


20070513002539.jpg



再度サフ吹きしたシールド♪

画像じゃ解りませんが、まだ若干の粗が多数存在する為、処理はまだ続きますが、
水ぶくれは全くありません。

他のパーツもサフ吹いてきました♪



それから、昨日の朝は5時半起きで、
処理済みのパーツに自家製ベースグレーを吹きました♪

20070513002903.jpg


肉眼じゃ全く傷の無い胸部真ん中のパーツも、
こうして画像で見るとこんなに傷があるんだな~。
半光沢でトップコートするし、問題ないっしょ。



まだまだ表面処理ロードは続きますが、
いろんな方々にアドバイスと激励を受けて、
ゴールがちょこーーーーーーーーーっとだけ見えてきそうな感じです^^;
つまり見えてないという事か?(ヲイ




復活ついでに、久々のブログランキングバナーw
ポチっと応援よろしくお願いします^^

?????

あれ?
なんで??

↓の気泡、消えてる…。

水気が無くなったら、気泡が引いてました…。

全くナニが何だか解らんのですが、
もう少し様子見てみます…。

てか、放置?(ヲイ

心が折れそうな、そんな気分…。

もう超音波洗浄器、やめるか……。



20070511190358.jpg


解りますでしょうか?
シールドの先端辺りの気泡たちが。
その後ろのパーツにも、でっかい気泡があります。

今までで1番ヒドイ気泡軍団です…。


20070511190410.jpg




これがサフがパーツに定着してないという事なんでしょうね。
全パーツ、600番でヤスリ直そうと思ってますが、
今日はムリかな…。

完全に心が折れました。

この1週間やってた事は無になりました…。


超音波洗浄器を使う前は、
1000番から1500番でパーツを整形して、
サフを吹いてました。

それでも塗装後、マスキングしても塗膜の剥がれは起きなかったんです。
HGストフリが、どれだけマスキングがあるかは、
種HG好きの方なら解ると思います。

はぁ…。
自己流じゃダメなのね…。
26パーツ、全滅です(号泣

不健康な生活をw

昨日は10時間寝ました(ヲイ

最近仕事で疲れてるせいか、どれだけ寝ても、疲れが取れず、夜更かし出来ない状況が続いてます…。

こんな事じゃいかんっ(え
前の様に、もっと不健康な生活を送らねばっっ!!(マテ


てな訳で、
昨日10時間寝た事だし、今日は0時過ぎから2時間程サフって来ました♪
ビバ!夜更かしっ(爆



上手く粗や傷が消えてるパーツが、1つでもあると嬉しいものですね^^

先日書いたように、厚くサフって、1000番で研いだパーツを、
もう1度軽くサフると、キレイな仕上がりになってました。
粗がヒドイパーツは、邪道ですがコレで行こうと思います(汗
だって、終わんない(滝汗




ところで、
600番でパーツを整形して、
サフで傷が埋まります?
僕、埋まらないんですが…(汗

1000番までヤスったパーツは、ちゃんとサフで埋まってますが、
600番で止めてるパーツは、ヤスリ跡が消えてません。
よっぽど厚くサフらない限り、埋まらないです。


モデグラで、1000番以上かけても、
逆にサフが定着しない恐れがあるから、
サフ前のヤスリは600番または800番まで。
と、書いてあったんで、一部実践したんですが、
どーゆー事??

やっぱムリポ(涙

やっぱ5月完成とかナシ(爆

一生ヤスってやってやりますわ(核爆




そんな訳で、連休も悲しい事に終わっちゃいますが、
大して進歩しないまま、フリーダムの表面処理は続きます…。



昨日、今日と、2日続けてトイザラスへ行く事になったのですが、
ザクver.2.0が、僕を誘惑しますw

今月号のモデグラが各所で絶賛ですが、
僕も絶賛♪
あのフレームの塗り分けはカッコイイですね~♪
今度、ムックで買うと思います。
やっぱり地域の模型店で買わないとね^^
ポイントもらえるし。


んで、何で2日続けてトイザラスかと言いますと、


ds.jpg


昨日は↑コイツを購入~♪

やっとうちにもキました^^


んで、
なんで今日もまた行くハメになったかというと、


代わりにPS2が壊れた(涙


去年の6月に買ったのに、1年持たずにイってもうたw
1年未満なので無料だとの事っス。
仮に請求って事になっても、トイザラス友の会が払ってくれます♪



しかし、アレですね、

DSって、











欲しいソフトが皆無です(爆




うちにあるソフトは、去年のクリスマスプレゼントで、次男が持ってる
ロックマンだけです……。

今時脳トレとかってもねぇ~^^;

今日からGWなのさっ

大型連休なんて無くなれっ

みんな渋滞してろっ

そんで風邪ひけっ(タムケン風




そんな愚痴も出てきそうな僕でしたが、
今日から僕もGW。


たった2連休ですが……(涙




ここんとこ、寝ても寝ても、まだ眠い。
全く疲れが取れません…。

温泉でも行くかと思っても、行く道中の車の運転で余計に疲れそう(爆

しかも昨日は嫁はパートだったんで、
朝5時半帰りの嫁は、今睡眠中。
帰宅後、洗濯したりと、家事を済ませて寝ています。
嫁の鏡やw






んでね、フリーダム。
表面処理のコツが何となくつかめたかもしれないっス^^

サフを普段よりも厚めに吹いただけですが(爆
どれ位厚めかというと、
1000番で研いで、下地が出ないくらい(核爆
一応エッジは立ってます^^

20070505094539.jpg


やっぱり自然光での撮影はキレイっスね~♪


もう1回ブラシでサフれば、このパーツは終わりそうだと思うんですが、
体が付いていきません(涙






あとね、今回、表面に浮いてくる「水ぶくれ」に苦労しました。
今までサフ後にこんな事は起きなかったので、
何が原因なのかと、ずーっと悩んでました。


で、今回今までと違うものを使ってる事に着目して、
考証をしていくと…




フィニの溶きパテ!




と、


思ったのですが、そんな訳が無い^^;



つかってらっしゃる、あらゆるモデラーの方々のサイトに行きましたが、
みなさん大絶賛。



じゃ、黒瞬着?

ほぼ全部のパーツで「水ぶくれ」が起きてるので、
コレは有り得ない。






じゃ~あ、何だ???






senjouki.jpg


↑たぶんコイツ。





使ってると、
「ホントに落ちてるの?」
と、疑いたくなるほど、洗浄中の変化が無いんで、
1つのパーツを頻繁に洗浄してました(汗
結構強力なのね^^;



数滴垂らす洗剤が、
洗浄後の水洗いであまり落ちてないからかと思い、
今では水のみでの洗浄に。
リップクリーム等は現時点では使ってないので、
油分はパーツに付いてないだろうという判断で、
水のみでの洗浄に切り替えました。


それから、洗浄回数も、1パーツに付き、1回に。


もう「水ぶくれ」には泣きません(涙

今回の表面処理で1番苦しんだのはこの「水ぶくれ」との戦いだったので、
体調次第で、5月中の完成になれればいいな~なんて思ってます^^




ああ、でも体が重い……。
