

嫁、激怒!超長文で模型ネタなし!!(ヲイ

ここ2,3日、仕事が忙しく、しかも場所が車で40分という位置にあるため、
寝なきゃマズイ状況でして、
2日連続でプラに全く触らないという異常な日が続き、
昨日は溶きパテ塗っただけで終了という、なんともお粗末な1日でした。







んで、なんで嫁が激怒かというと…w



僕は自営業やってる親と一緒に仕事をやってるのですが、
今日は、どうしても出てくれという会合に、
詳しい事は全く聞かされずにイヤイヤ出席させられました。

しかもこれが騙されまして、
僕今日、商工会青年団に入らされました(涙



で、今日は、今年度一発目の集会という事で、
会議が30分。
その後は場所を移しての飲み会という事になったのですが、
地元の人間ばかりという事で、懐かしい先輩なんかもいまして、
飲めない酒もおいしく飲んだりと、なかなか楽しい時間ではありました。



でも、うちは少人数でやってて、しかも自転車操業でして、
はっきりいって、そういうボランティアみたいな事には参加出来ません。
土曜、祝日は休み無し。
もちろんこの連休もありませんし、盆、正月も、カレンダーよりも少ない休日です。
なので、今後の参加はありえません。
てか、仕事忙しかったら出なくていいって、
僕はっきり聞きましたよ^^;






さてさて、今日の本題の、嫁の激怒ですがw





送り迎えをしてくれるというんです。
しかも、今日は嫁は深夜のパートの日。


悪いな~と思いつつ、
「9時に迎えに来てくれる?」
と僕が言うと、
「8時半でなきゃ、バイトに間に合わない」
と、嫁との会話が微妙にかみ合わない…。



ちなみに、嫁はパートという言い方を嫌いますw



地元で飲むのに、間に合わん事はないだろうと思いつつ、
何か口挟むとマズイ事になりかねないので、ここは何も言わず。

なんかどらさんちと似てるw



でも、今思えばここで言っときゃ良かったんです…。



8時半に「帰るメール」をしたんですが、
9時近くになってもまったく連絡無し。
携帯が、僕の座ってる場所では圏外だったんです(汗


偶然嫁から9時に電話が入り、

「どこにおるん?出ちょってよっっ!」(山口弁w

僕は超~あわてて外に出て、我が家の車を探しましたが、
どこにもおらんじゃないですか!


「どこにおるん?」
恐る恐る嫁に聞いてみると、
「どこって、白木屋よっ!!」




え?




僕が飲んでた「し○○」ってとことは、「し」しか合ってない(爆
しかも3文字と4文字じゃん?(核爆




これで嫁は激怒っスわ……。
だって、白木屋って、車で20分の隣町っスよ?(滝汗


まあ、そりゃ怒るのも解りますけどね…。






僕の愚痴も聞いてもらえます?^^;



今日は僕は5時上がりで、40分かけて車で帰ってきましたよ。
しかも今忙しい時期なんスよ?

で、酒はほとんど飲めないのに、
待ち合わせの事務所に言ってみれば僕以外はみんなスーツw
地元の集まりじゃなきゃ、僕帰ってますよ。



しかもコンパニオンまで呼んでやがった。



それも僕らんとこに居たコンパニオンは巨乳w




でもね?













オレは巨乳はスキ♡だが、

コンパニオンには慣れてねえっ!!

(↑子供かっ




嫁一筋なんで、こういう女の人とは進んで会話しようとしません。
その気持ちを嫁は解らず、
嫁は激怒してパートに行ったのでした……。



なんか、ホント、どこかどらさんと似てるw






はぁ……keitaさんの「白い煌き」を堪能してから
表面処理しよw

ハズレた~w

残念っ(核爆


ますます楽しみです。

がんばって下さい^^


盛ってヤスって、サフって盛って(涙

タミヤ缶サフ、マジでいいかも♪

といっても、一発では仕上がりませんが…。


たっぷ~んとなるほど吹きつけ、
乾燥すると、表面張力で均一に仕上がるという事は、
モデグラと、keitaさんの先日のブログでレビュー済みなのですが、
本当にそうなります♪

しかし、粗が全部隠れるという訳ではありません。

だから人は盛るのです。ヤスるのですw


20070422001346.jpg



まあ、こんな感じなんですが…(汗


あと何回盛ってヤスってサフってを繰り返せばいいんスかね~。
全部こんな感じっス(滝汗


地味~に地道~にがんばります^^;

世界の中心で、愚痴をこぼす…

ダレかオレに

表面処理の仕方を教えて

くれーっっっ!!





泣きそう…(滝涙 ←泣いてるじゃん(爆

ポリシー

「keitaさんが缶サフ使ってるなら、
オレもそうしよー♪」


なんて、
そう思った方、いらっしゃいます?

缶サフにせよ、瓶サフブラシ吹きにせよ、
自分にあった製作環境と、スキルがあるハズです。

安易な考えなど持たずに、
時にはポリシーを持って模型ライフを楽しみましょう。



















しかし、やっぱ缶サフは早え~や♪(ヲイ



クリックしていただけると、ぐっちも感激☆w

笑う男w

ぎゃははははははははっっww

笑った笑った♪

涙出まくりながら大笑い^^




今日の「めちゃイケ」スペシャルで、
紗理奈の好感度は上がったのか?
逆にほしのあきの好感度の方が上がったんじゃないのか??w




はぁ~あ……。














……






表面処理しよ♪



クリックしていただけると、ぐっちも感激☆w

大活躍^^

FC2の管理画面、ちょっと変わったのね…。
どーでもいい事ですが。どーでも…。

こんな事よりも、コメントの管理に移る速さを元に戻して欲しいです。



そんなどーでもいい事は置いといて、
早速「黒瞬着」大活躍です♪

点付けする程度なら、かなり早く乾きますね。
接着面での「巣」が何箇所かあったのですが、
この点付けでばっちし^^

ホントはこの段階で大活躍してくれては困るんですが(爆
未熟な腕を補ってくれる強力な武器になってくれてます^^
あきさん、ありがと~♪



それから、コイツも大活躍です♪

senjouki.jpg



表面処理したパーツを即ぽちゃんして、
次のパーツを処理中に洗浄。
洗浄終了したらティッシュで拭いて、傷や粗を確認。
ダメだったら黒瞬着の出番♪
効率いいです^^


20070414023508.jpg


で、サフ吹いた45パーツ中、今の所ここまで終了。
明日は右上のフィニパテまみれのパーツの表面処理を進めます。
先長っ(涙


クリックしていただけると、ぐっちも感激☆w

新しい剣…がいっぱい♪

あきさん、ありがとうございますっっ!!



種のでっかい食玩で、∞とバスターを引き当ててまして、
∞だけでは寂しいだろうからと、
ストフリを送っていただけるとの事で、
卯月あきさんから今日、届きました^^





20070411202419.jpg



正直、∞はちょっとイタイ出来だと思ってましたが、
ストフリはバスターに並ぶかっこよさ!
かっけ~♪







それでね?













20070411202556.jpg




ナゼか4体揃ったw



このザクもあきさんから^^;
何てさりげないサービス!!
あきさん、超オトコマエです♪

実は、このフィギュアを引いた辺りから、
HGでザクも作りたいという衝動にかられ、アニメ本編をガン観してたんですが、
どうもバランスが解らなくて、このフィギュア欲しいな~。なんて思ってたんです。
ああ…嬉しい♡






20070411203015.jpg



ザクだけじゃなくてよ?


ラクス祭り♡






すっげーサービス!!












20070411203528.jpg




すっげーサービスっっ!!!!






マジすみませんm(__;)m




で、図々しい事に、僕は黒瞬着をあきさんに頼みまして、
それも一緒に送っていただけました。
てか、黒瞬着と、ストフリがメインだったんですが^^;


fromakisan.jpg




1番お気に入りのラクスと黒瞬着3つ♪


「ありがとう、これでまた、僕は戦える」^^

ホントにありがとうございましたm(__)m



みなさんも、いつも応援ありがとうございますm(__)m
クリックしていただけると、ぐっちも感激w

ソロモンよっ私はサフってキタw

45パーツサフ吹いて、

ほぼ全滅ってどーゆー事よ?(涙




まぁ、傷を発見する事と、
溶きパテを定着させる為の捨てサフですし、
オレ、ドンマイ(爆


ああ、でも凹む…)核爆



子供を寝かせるべく、9時半頃に布団に入り、
その瞬間から全く記憶がありません^^;
家族の中で、1番最初に寝付いたみたいw


そして2時半に起床。
花粉が僕から睡眠時間を奪います。
鼻づまりが僕の目覚まし時計(涙

おかげでサフ吹きの時間が取れたのですが^^;





昨日のさんま御殿!
冒頭の志村けんとさんまちゃんのテーマに入る前のフリートークだけで
腹が痛いほど笑い泣き♪
涙出るほど笑ったのは久しぶりw

志村けんのノリ突っ込みは世界最強だと思う♪^^




↑クリックしていただけると、ぐっちも感激☆

新たなる剣

ヅダ二連発!!

カッコよさと、面白さの競演w
面白いけど、味がある。
この味わい深さは、巧みの技があってこそ!
巧みのヅダみなさんもとくとご覧あれ~♪






さて、今日は電気スタンドをまたもや買って来ましたw
白い蛍光灯の光の下で工作したかったんです。
撮影時にも役に立ちますしね^^
noxさんのお店で、スタンド2個常設してあったので、
僕も2個欲しかったんですが、もう1個はまた後日。
一気に買うと3800円。
何かMG買えると思うと手が伸びません(爆


この蛍光灯、もっと早く買うべきだった…。
白いと全然違う。
筋彫りよれてるじゃん(涙
プラ板延長したトコ、スが出来てるじゃん(滝涙
修正、修正、また修正と。

これにより、前回買った電球タイプのデスクスタンド、用済みです(涙






百鬼には行けないけど、いつか一鬼夜行しに上京しまーす^^;

断念…(涙

嫁がパート疲れで夕方から寝てます^^;
体持つのかなぁ…。



いのさんが百鬼参加表明という事で、
僕もエントリーしようと思ったんですが、
日にちを考えてみたら、
当日は確実に小学校の運動会とぶつかりそうです(涙


嫁は「行って来たら?」と言ってくれましたが、
運動会当日を脳内シミュレーション。


親たち「今日パパは?」

嫁と子「東京。」

親たち「何しに?」

嫁と子「ガンダムのプラモデル見に。」

親たち「は?」



やっぱりムリです…(滝汗




仕事しながら、いのさんと何に乗っで行こうか、どこの泊まるのかと、
脳内妄想してたんですけどねぇ…。



みなさん、僕の分まで楽しんで来て下さい^^

「終わらぬさっ」byザラぎちょー

今日は表面処理、あんまり進まなかったな~…
なんて思ったら、暁のスネを2mm延長したんでした^^;
真っ黒で全く解んないんで画像はなし(爆


先週だったかな~。
うちは朝日新聞なんですが、トコとかいうおばはんが、TV番組のレビューなんかしてまして、
僕は知らないんですが、嫁は知ってたTVに出てる人みたいですが、
その週は「仮面ライダー電王」についてのレビューでした。




続きはイヤ~な思いをされるかもしれないんでオススメしません(え
ここでクリックよろしくお願いしま~す^^;

続きを読む »

捨てサフまでもーちょっと。

今週妻が浮気しますパート始めます。


週2~3回の夜中のコンビニのレジ打ちなんですが、
睡眠不足などいろいろ心配です。

でも言い出だしたら聞きませんのでw


今後、食器洗いとかこれからがんばります^^;



エイプリルフールネタに多数のコメントありがとうございます^^

書きながら、ここへ来るまでに凄腕さんのとこで
ウソを読み尽くして来られるだろうから、
まぁ引っ掛かる人はあまりいないだろうと思ってたんですが、
予想に反して、
いや、社交辞令かな?とも思いつつ、そうでもないような反応で、
書いてよかったな~なんて思ってます^^

↑ここまでワンセンテンス(爆
長嶋さんか(核爆








そんなウソネタでのフリーダムとは裏腹に、
塗装だなんてとんでもない(爆



20070405012947.jpg



カッティングマットの上のパーツ。
これだけあと残ってます。
でも進んでる^^

この後、捨てサフ吹いて、更にチェック。
まだまだ先は長~い……(半泣き

「泣いても、いいのですよ?」byラクス







モデグラを読まない方、
またはその時の号を見逃したという方は知らないかと思いますが、
プラ板で作るヤスリの当て木、
その名も「岡式ヤスリ」♪

1mmプラ板4枚を流し込み瞬着で接着したものですが、
平面の面出しには最適!
というか、これでエッジも立ちまくり♪



okasikiyasuri.jpg



今までは荒手の番手しかコイツは作ってなかったのですが、
今回400番、600番の物を新たに作りました♪

「これでまた、僕は僕の戦いが出来る♪」byキラ


「ヤスリ放題」がもったいなくて買えねーという
僕と同じ貧乏性なアナタ。
この機会に是非^^



今日も応援よろしくお願いしま~す^^

完成っっっ!!!!

この数日間、なぜ更新しなかったのか?
寝てたわけじゃ~ないっスよ?w



意外と粗の少なかったフリーダム。
表面処理は思った程困難ではなく、とんとん拍子でサフ吹き完了。

昨日今日で一気に塗装吹き。


そして今、トップコート前のデカール貼りまで完了!





はあ~ぁ…。長かった……。


この3日間は夜ほとんど寝ずに模型ぶっとうしだった…。









「長かった戦いも、ようやく終わるわ^^」byイザークママ♡












では、





「とくとご覧あれ~」by馬場一尉



























20070401154841.jpg



は?












終わるわけないじゃん(ヲイ





てな訳で、4月1日ですね♪



このキットをスルーなんて考えられないです、k○zさん、シ○たろーさんw


もう1/100シリーズ中最高の出来!
100点満点ですっっ!!





まぁ、あえて言えば、


20070401154556.jpg


MGストフリを組んで感動した、ダクト等の開口が無い事。

具体的には胸部ダクトです。
あと、頭頂部サブカメラがクリアパーツじゃない事ですか。


マズイのが盾の白いパーツ。
後ハメ出来ません(涙

それでも100点♪
だって、MGじゃないもんw



店頭で見かけたら、即買いです♪
損はしないハズです^^
ひょっとして、k○zさんは買ったのかな?








さ~て、あまりのカッコよさに、メッキ剥がしました♪

初・体・験・♡





どこで見たっけな~と、レビューされてるサイトを探して辿り着いたのが、
プロトさんち^^


20070401154609.jpg



薄め液に5秒くらい漬けたら、もう金が落ちてます。
長くても10秒でしょうか?
早っ!



今度はこの銀を落とします。
偶然嫁が買っていたという、キッチンハイターに漬けること30分。
4倍以上薄めたんで、長かったです(汗
盾は完っ全に落ちるまで、1時間漬けてた(滝汗


これで、銀色も落ちました♪
嫁、グッジョブ♡♡♡




HJ読んだら、この状態でメッキ落としは終了してるみたいですが、
プロトさんは更にこの後、クリアーまで落とすべく、
再び薄め液に漬けてらっしゃいますね。
僕はとりあえずこのままにしときます^^;
フリーダムあるし、
ヤスってたら落ちるかな~?なんて。
ダメなようなら漬けますが。




で、


黒くなったアカツキが、

こちら~ん♪














mekkihga.jpg









落としたのは、HGの方ですが、

ナニか?







今日は4月1日ですね~…って、もうええっちゅうねんw



完成品未だ無しの僕に対して、
完成品ラッシュのシンたろーさんの∞ジャスティス、ロールアウトしてます♪



この応援クリックが、フリーダムの表面処理の創生の光☆とならんことをっっっ♪
