は~、眠い(爆

とある芸能記事ですが、
「喫煙で退学」の究極ですね…。



さて、今日も元気に表面処理(滝涙



20070328023309.jpg



写真がキレイに撮れてるのは、照明だけじゃなくて、
容器で光がキレイに拡散されてるからなんですね~。


ここまでやったパーツたち、ちょっとサフでも吹いてみたい気分です。
どれだけ処理出来てるんだろーねー??




今日ががっつり夜更かしで、昨日はプにも触らず熟睡で、
1日おきに工作してる変な循環w



「クリックしていただいて、本当に、
あ…ああ…ありがと…ありがとうございましたっ」


「どうしたのだ?あのたんこぶ少年。」

「ふふふ。パクっていったんですよ。
大佐がパクったと解ったので☆」


「ふっ…。」

ぐっち感激☆

とりあえず画像を^^;

今日もフリーダムの表面処理やってますが、
あんまり画像無しでその報告ばかりでもアレなんで、
今の所の進行内容でも。

hyoumennsyorif.jpg




昨日のブログで書いた、買ってきたライトがこんなとこでも
活躍してくれてます♪
キレイな写真w


「これだけ?これだけなのか?」

「うん。今はね♪」


まあ、これだけがとりあえず2度目のサフが吹ける状態ではないかと。

ちょっとずつ、ちょっとずつ、でも確実に前に進んでます^^;





今日は朝散髪に行き、
昼はだらだらと。

この時、関西エリアで放送中の、「やしきたかじんのそこまで言って委員会」を観てまして、
いかにゴミの分別が、無駄で環境破壊に一役買い、利権が絡む意味の無い事だと思い知らされました。

地球温暖化で北極の氷が溶けたら、「水面は変わらない」という小学生でも知ってる事に気付かされました。

夕方のバンキシャでは、政府の解釈とおりに「水面が上がる」と真剣に言ってる…。
僕たちは国ぐるみの詐欺にあってるんだなぁ…。

僕たちの納めてる年金は知らない金持ちが湯水の様に使ってる。
これも国ぐるみの詐欺っスよね…(涙
たぶん将来年金は消費税でまかなわれますよ~(滝涙






そして夕方は100均で、小型強力磁石と、つぶし玉を購入!


tubusidama.jpg


今まで、つぶし玉は手芸店のビーズ売り場で見つける事が出来ずに諦めてたんですが、
まさか100均にあるとは^^;



クリックしていただけると、ぐっちも燃えます!プラモスピリット♪(マテ

アッコに~おまかせ~…出来ねーよ。

シンたろーさんのブログでレスを書き込んでましたら、
勢いあまってどこまで書くんだってな程長文になりまして(汗
こちらで言いたい事書こうと思います^^;



昨日のボクシングは観ましたでしょうか?
7時から2時間だろうから、8時頃チャンネル変えたら間に合うだろうと思ってたら、
1時間しかなかったっスねw
視聴率は悪かったか?(爆


まったく模型の話はありませんし、
勝手な事ばかり書いてますので、
興味ない方は華麗にスルーでよろしいかとw



スルーの方も、クリックしていただけると、ぐっちも感激♡

続きを読む »

基本って大事。

今日も相変わらずフリーダムの表面処理です。

何でWジャスティスの工作のモチベが下がったのか?
それには訳がありまして…。


nishiさんのコンポジットを拝見しまして、
改修の素晴らしさはもちろんの事ですが、
その仕上げの素晴らしさに打ちのめされまして^^;

ぶっちゃけセンチネルいうものを知らない三十路ガノタの風上にもおけない僕ですが、
本気でVer.Kaを作ってみたいと思った程っス。
てか、去年も完成された時に思った^^
かっこええ~♡


とにかく、僕も基本に帰って表面処理をキチンとして、
その完成品を手にしたいと思った次第でございます。






そしたらアンタ、ま~あヒドイ(爆
「なんじゃこりゃあああああっっ!!」って有様っスよ、
うちのフリーダム(涙


nishiさんがコンポジットはバリの処理すらしてない状態で塗装されてる。
と、素キットの詳細を書かれてましたが、
うちのフリーダムはそれよりヒドイ状態です(汗

傷、穴、欠け、傷等多々あります(滝汗



完成は2ヶ月先になる模様(涙
モチベだだ下がりのまま、基本に帰りたいと思っております…。






なんでここまでヒドイ表面に気付かないのか?
実はサフを吹く倉庫では、吹く前からそのヒドイ状態を発見出来ます。
それは蛍光灯の差です。

一昨日から、テーブルにデスクスタンドを追加し、
光の量を増やして表面処理しています。
粗がよ~く解るw


プの神様~ん。僕に力を与えて下さ~い。


う~ん、僕もクリックのお願いコメントを何か考えよう。
とりあえず今日もよろしく~っス^^

ビグ・ラング作例なんてのもあるよっ!

サフなんてムリ(爆



溶きパテ塗って、1から表面処理してます^^;

kazさ~ん。フィニの溶きパテ大活躍っス~♪


デカイ欠けなんかもあって、
「ヤレヤレ…まだまだですねぇ。」byアズラエル
って感じっス。





hj20075.jpg




予約していたHJ、アカツキ、種デカールの3点セット(?)
を買いにムックまで行ってきました♪

240番のペーパーは、最近よく使うので購入。
と思ってたらよく使うのは360番だった…汗

まあ、240番でもいいんです^^;
180番と400番の間の番手が欲しかっただけっスから。
面出しするのに荒目のペーパーは持って来いっス^^




HJは、実は秘かにHI-νの徹底改修を期待してたんですが、
今回の記事は爆笑でした^^
是非手に取ってお読み下さいw


MG100は、本当に噂どおり白いヤツなんでしょうか?
HJとガンダムAと電ホ3誌が協力して予想当てなんて事を大々的にやってます。
ここまでやってガンダムVer.2.0って、芸が無さ過ぎません?

ナイチンゲールだとバンダイすげーっっ!!!!って感動するんですけどね~^^
でも、予想当てた人100名に金メッキ版プレゼントだって。
こりゃチガウな(爆





MGノワールがグロス仕上げで載ってます。
これはパチってる時に思ってたんですが、
プラの整形色がツヤツヤで、グロスで仕上げると
深みのある黒いかっこいい機体になるんだろうな~、なんて。

誌面で見られて満足です(爆


ROKUさんのシビリアンアストレイも載ってます。
早くも改修作例担当だなんて、スゴイっスよね~。






アカツキはフリーダムの表面処理に飽きたらパチります(核爆



↑クリックしていただけると、ぐっちも感激☆…してもイイって♪

飽きた。マジで。

もー飽きた(爆


ぶっちゃけ、ジャスには飽きました。
まったく工作する気になりません。

こりゃ~困った^^;



なんでモチベが上がらないのか?

風呂に入りながら、布団に入りながら、その訳を考えてたところ、
やっぱり完成品が無いからっス。

ストフリ以降、かれこれどれ位?(汗




てな訳で、フリーダム再開w


サフってます。



キレイな表面のパーツは皆無です(滝涙


まぁ、ボチボチいきます^^



↑クリックしていただけると、ぐっちも感激☆…しちゃダメ?w
マジダメ??(爆

卒業式

早いもんっスね~。

長男が今日小学校を卒業しました。
年も取るってもんですよ^^;





昨日は夜9時に就寝。
眠くて眠くて…。
子供より早く寝たw
プに全く触れなかったってのは久しぶりでしたねぇ…(汗




で、今日はその分やりまくりました♪


ほとんどの時間を胸部のバランスに取られて
見た目ほとんど進んでませんが…(汗
測ってみたら寸法が全く違った(滝汗
プラ板をまた貼り足して、削りまくりっス。





その後、遂に腹部の工作に取り掛かりました。


可動を生かすか、
プロポ重視で固定にするか、
ずーっと悩んでまして、毎日眺めてばかりでした。


悩んでても先に進まないし、答えも出ない。




そういう時は、とりあえず手を動かす事に。







fukubuj.jpg



腹部は3パーツ構成となってます。

1番上のピンク部と、1番下のアズキ色部は、ジャスティスのもの。

真ん中のパーツは、
出ました♪おなじみのフォビドゥンのものです^^




フォビの腹部は、従来の種キットの中でも一回り小さいハズ!
その予想はドンぴしゃり♪

切って削って削りまくってこの形状に。



腹部工作はまだまだ続きますが、とりあえずスタートラインには立てました^^

さ~て寝るか…。
土日も休みなかったのに、明日の祝日も休み無し(滝涙


↑クリックしていただけると、ぐっちも感激☆…しちゃダメ?w

オレ様と結婚しろw

今回のドラマはTBSの一人勝ちでしょうか?

最終回だけ観る僕をゆるしてちょんまげ(古っ


華麗なる最終回の事ですが…(汗



実はネタバレスレを読んでまして(滝汗
もうどんな結末になるかは知ってたんですが、
それでも良かったっス。

涙出ます。








「結婚してやる」な最終回でも

泣きましたがw











泣いてる僕の横で、

嫁が笑ってましたが(爆















「嫁は鬼子ですっっ」byセイラさん





「花より男子2」は2になってからはずーっと観てたから
泣けたんでしょうね^^
原作知らないんでよく解りませんが、
たぶん完結編とかスペシャルをやるな、うん。
あの終わり方で、まさか「3」は無いと思いますが、
原作ってどんな最終回なの?





まぁ、別にいいや(ヲイ












20070319055741.jpg



こんな事やってました。

胸部上面を平面に。
なで肩を解消したかったもので。

あと、胸部真ん中をクサビ方に延長。



20070319055726.jpg



だいぶ下半身とのバランスも取れてきたと思いますが、
胸部真ん中はまだまだですね。
上に下にと面変更しないと…。





ん?




ナンか気になります?^^











20070319060249.jpg



こいつはええ~キットやw



まぁ、気になるとこもありはしますが、
気にしなきゃイイ訳で(ヲイ



手首で可動軸が増えてるので、その分腕が長いです。

テストショットを見た時から気になってた、太もも。
上半身が割りとハイディテールなんで、この太ももの
のっぺり感が気になってました。
今はあんまり気になりませんが(え
「慣れていくのね…。」

ナニが違うんだろう?と、MGストライクと並べてみたら
一目瞭然。



20070319060309.jpg


面構成が変わってます。

設定には無いような感じでしたが、
脚部全体がストライクよりマッシブになってます。
HGノワールと比べてもそうです。

ストライクを強化した。という設定と合わせて、
結構イイかもねー(棒読み

何にしても、ディテの追加はしたいとこです。


僕は素のままですが(汗



でも、パチりながら、「整形しながら組んだろか」と思った程、
上半身の出来は惚れ惚れする出来です。




20070319060300.jpg


ストライクより強化された面は、頭部に如実に出ております。

顔は小顔で、僕好み。
てか、ど真ん中キター!!って位すげーかっこいいっス♪

で、バルカンが別パーツ化!
すげ~っ!


しかし、こう手に取ってマジマジと見ていると、

今日書いたノワールで気になる点って、



まったく気になりませんね(マテ



武器は全部、まだ箱の中……(滝汗



↑クリックしていただけると、ぐっちも感激☆^^

シテンリキテンサヨウテ~ン(滝汗

さっき、妹から携帯で、






「キテンじゃなくて、支点よ?」











支点♪力点♪作用て~ん♪







学生のみんな~、

テストでおっさんみたいな

間違いしちゃダメよ~…。





オマエだけじゃ(恥

ノワールは明日ゲットかな~♪

基点支点♪力点っ♪作用て~ん♪

キテンシテン♪リキテン♪さようて~ん♪




なんか腹立つわ~

あのCM(爆





最初 山本太郎がやってんのかと思ったw

全然ジャ○ーズ顔じゃないよね~(ヲイ
最近食う仕事が多いからか、ちょっと太ってキテない?













今日は久々の模型でございます♪


胸部の作り直しも終わり、
だだ下がりだったモチベも、ナンとかなりそうな今日この頃(汗

前から気になってた∞とのS字立ちの違いも、
足首軸を2mm延長した事で
なんとな~く解消出来たのではないかな~?なんて思ってます。



kataj.jpg




今は肩をずーっとイジってます。


「肩、肩、肩…。
 ひとは本当に、肩アーマーがスキだな…。」

「キミはチガウのか?」





違え~よっ(爆

スキじゃねえよ(核爆







スキじゃないけど肩アーマーにはMGフリーダムを参考に
筋彫りを入れましたw


スキじゃないけどまだディテを入れようと思ってますw


でも∞ほどは入れません。
放置しているフリーダムと並べる事を前提としてますので、
それに合わせた方向で。



ブログ更新するとなんかホッとする^^



クリックしていただけると、ギザうれしユス♪(この使い方合ってます?

左腕のこれが仲間のしるしだっ!

映画ワンピース観に行ってキマシタ!!

もう最初のビビのシーンから泣いてましたw


でもね、いろいろ言いたい事もある…。


ネタバレの為、続きます。
あ、
模型ネタはナッシングなので、興味無い方は無視されても(爆

続きを読む »

はぁ…。

胸部やり直しっス(涙



munej.jpg





どうしても仕込んだ関節技の位置に納得出来ず、
泣く泣くやり直してます…。


明日は朝から長男と一緒にワンピース観に行って気分転換して来ます♪

次男、三男は嫁と一緒にドラえもんっス^^



更新してない日でもクリックして頂けてる事に感謝感謝でございます♪
今日もよろ~っス^^

おひさ~♪

ども~♪


引き篭もってました(爆


まったく申し訳ないっス(汗
ナニが申し訳ないって、リンク先で、

「ブログは毎日更新されてますよ~」

なんて紹介されてるのにも関わらず、この放置プレー(滝汗


また毎日更新目指していきます^^;








ブログ更新しなくても、
毎日地道に工作はしてました♪




ashiij.jpg




ジャスティスの方をイジってるんですが、
∞はS字立ちが決まってるなぁ(爆



ジャスティスは、スネを1mm幅詰め。
このためのクリアランスで、白いふくらはぎ部分も、
関節と後部バーニアがが干渉する部分は全て1mm削り込み。

あっちもこっちも削り込みで、ま~大変でした^^;



上腕をフォビのものからジャスのキットの物に戻し…(涙
3mm延長。



肩も内側に2mm延長。
これはまだ片方だけっス。



足首軸を伸ばせばまた印象も変わってくるでしょうね♪



次は胴体をイジって、
∞のようなS字が決まるようにしてみようかと思ってます。









それにしても、うちの嫁の洞察力というか、人間観察とうか、

ニュータイプか??



最近噂の宇多田さんの離婚なんですが、
先週のMステに出演した時、

嫁がポツリ。


「結婚してからずーっとこの人結婚指輪してたのに、

今日してない。

ナンかあったんかねぇ?」




次の日のワイドショーで離婚発表。




うちの嫁がすげーのか、女はみんなこーゆートコを見てるのか、

鈍感な僕にはさっぱりっス。

Mステ観られてた方で、指輪してない事に気付かれた方いらっしゃいます?


想いだけでも、力だけでもダメなのです。
応援クリックが欲しいのですw
よろ~♪

僕らの花粉との戦いはいつまで続くの?(涙

今日はもの凄い強風でしたが、
今は雨降ってます。

花粉を全部落として欲しいっス。
子供たちを公園に連れて行ったんですが、
風邪強いし、太陽サンサンと照ってるし、イヤな予感がしたんスよね…。



嫁がバレーの試合で、僕は子守。
子守は全然苦じゃないっス。
好き勝手やらせてますから(ヲイ



でもね、

「たまには外で遊ばせてよっ?」

この捨てゼリフを聞いた以上、外に連れ出さなければなりません…。




嫁と子供の要望どおり、公園に連れて行ったんですが、
おかげで僕の両目は真っ赤っかです(滝涙
ああ、かゆくてかゆくて叫びたいっ!!






花粉と嫁のボケー。








そんな思いの中、模型はやってます♪




腰溜め感が欲しかったので、股間アーマーを下に1.5mm程度移設。
その代わり上に1.5mm程度延長し、バランスを戻してます。
結果、Fアーマーも下に1.5mm程移設してます。




farmorj.jpg




∞じゃねーのっ!?














∞をイジってたら、どうしても気になるんスよね^^;


単体で観るとこれで良さそうな感じはするんですが、
並べてみると、スネの太さが気になる。


視覚的効果を狙って、スネで2mm延長しましたが、
まだ∞の方が全然細い…。




並べなきゃいいんスけどね…。









20070305032043.jpg




マッシブなジャスティスと、スリムな∞。

ジャスティスはフォビドゥンの上腕が仇になってるかもしれないっス(汗






20070305032052.jpg



逆に∞は胸部にもう少しボリュームが欲しいところ。
上半身に下半身が負けてて、若干短足に見えてた∞も、
足首軸を延長して、僕が思うベストな等身になりました♪


更新してない間も結構やってたんですよ^^


今日も応援よろしくお願いしま~っス♪

おめでと~ございます♪

いや~、お久しぶりです^^;

ちまちまちまちまと、工作やってました。
昨日だけはうっかり子供と寝てしまいましたが…(汗


さて、一昨日の事でしたか、梅沢由香里さんが棋聖になられましたね。
ヒカルの碁連載開始時は確か初段だったと記憶してるんですが、
コミックス全巻持ってるんだから確認すればいいんですが、
まあ、許して♡(爆

今は5段なんですね!
いや~おめでたい話です♪



あと、モデグラを見ました!
νカラーのHI-ν作例、かっこよかったっス!
ライターさんの名前を確認したら、ネットで見慣れた名前。
POOHさんのデビュー作品なんですね!!
こちらもおめでとーございます♪
まだ面識ないんですけどね…(汗






そんで、僕はというと、
明日、嫁がバレーの試合という事で、とっとと寝ちまってます。
だったら模型の時間じゃないか~♪

ずーーーーーーーーーーーっと、肩アーマーやってます(涙
腰痛てえ……。


流石に疲れました…。


20070304012848.jpg



肩アーマー裏。



結局、肩アーマー自体は、プラ板4枚の積層になりました。
今回、前回の2枚から、更に2枚足して、
エッジを立たせて、4枚の形を揃えてと、

ま~地味な作業っスよ^^;



裏なんてほとんど見えない部分なんですが、
ストフリで手を抜いた部分なんで、その辺はリベンジをと言う事で。



フレーム裏もまだディテを加える予定です。

終わんね~な~……。



ワンピースの映画、観に行きたいなぁ…。

今日も3時起き♪

夜10時に子供と一緒に布団の中で撃沈。

起きたのは3時半w

またも鼻詰まりが目覚まし時計です(爆
こんなに不快な目覚まし時計は無いっスわ(核爆


今日は、いつまでも放置していられないので、
もう片方の肩アーマーをプラ板工作しました。


20070301053811.jpg



既に片方だけ出来ている肩アーマーですが、
こちらを作っている時に、一緒にプラ板を切り出しています。
同時に作った方が形状が揃え易いですしね♪




20070301053822.jpg



肩フレームはプラ板の積層です。
2mmと1mmのプラ板から成り立ってます。

これにディテを増やしていくのですが、




20070301053832.jpg




このディテ用のプラ板も、前回一緒に作ってます♪

あとはコレを流し込み接着材で固定して形状出しするだけですが、
今日はここまで。


またちょこっと寝なきゃ(爆



↑続きを読む前にささ、どうぞ♪
今日はネタバレじゃないっスから(爆
ゴメンね、たんこぶ777さん(汗

続きを読む »