

ありがとう、花粉。そして、さよーならだ。

全くさよーなら出来ないんですが(爆

ナニがありがとうかというと、
鼻が詰まって目が覚めちゃったんです(爆


おかげで工作出来ました(核爆


20070228061525.jpg



接着待ちなので、整形はまだなんですが、
Fアーマー裏です。

ダクトの分割工作の詳細も合わせて。


keitaさんのアーマー裏の様に、
裏もダクトが別パーツになっているような形を夢見てたんですが、
分割するにあたり、泣く泣く従来の僕定番のアーマー裏に^^;

エバグリの0.5mmのスリットプラ板を貼り、
その上からディテを切り抜いた0.3mmプラ板を貼りました。



他にもちょこちょこ工作してますが、アップする程では…。








今日、スペエデ4をレンタルして来ました♪
工作中、3回エンドレスループ^^;

まあ解りやすく編集してくれてますね。


↑まま、続きを読む前にお一つクリックどうぞ♪

続きを読む »

左側だけ出来てゆく…w

土曜は地獄でした…。



僕は仕事、嫁は留守。

で、長男に嫁が電話で洗濯の取り込みを依頼。


僕が帰ると、長男は全ての洗濯物をたたみ、
その全てをリビングいっぱいに並べてました。






コレが僕にはヤバかった……。




↓これ以降は、博多花丸口調でお読み下さいw




長男が洗濯物をたたむ。
ソレを広げる。

広げた洗濯物にヒーターの熱風がかかり、

花粉が舞い散る。

部屋中花粉だらけ。


マスクをかけないぐっちさんから、

鼻水出る。
涙も、出る。


白のアタックチャ~ンス♪
















マジ死ぬ…。

3年前から花粉症に悩まされてますが、土曜が1番苦しみました。
鼻はだらだら、
目はしょぼしょぼ…。
おしっこちょろちょろ(←ソレはきみまろのネタ…。

そんな訳で昨日は全く模型出来ず(涙



今日は部屋の中でもマスクをしてました。








で、∞の腰アーマー。

20070225233840.jpg




塗り分けし易い様に、分割出来るよう工作してます。
んで、ちょこっと傾いてる訳です^^;


サイドアーマーもブロック部で2mm、
プレート後端で更に延長。
取り付け位置もかなり下に下げてます。


20070225234443.jpg


どれだけ下げたか、
向かって左の無加工状態と比べていただければ解るかと。


あと、僕定番工作の、Fアーマー軸をボールジョイントに変更。
今回は今までで1番保持力が高く出来ました♪




もうご存知の方もいらっしゃるでしょうが、
明日月曜からたんこぶ777さんが、更新チェックを開始されます。
僕もお誘いいただけました♪
エールさんも大変だったとの事でしたので、
仕事に差し支える事なく、健康に気を付けつつ、
自分なりのペースでがんばっていただけたらと、応援しています。


あとね、ブログランキングに旋風を巻き起こす可能性大でございますw



クリックネタはまた時々やります(汗
やらんでええって?^^;

ななこお姉さま~ん♡

「花より男子2」も、そろそろ最終回に近づいてきたんスかね~。
再来週は会えるのかしら?

松嶋菜々子おねーさま♡


なんで結婚しちゃったのさぁ…。
あ~あ、人妻かよぉ……。






あれ?




人妻?










オレおっけーじゃん!(核爆












すんません(汗

∞ですが、肩やってる最中も気になってた腰Fアーマーをチマチマと。


farmorij.jpg



keitaさんの∞のFアーマーは、初めて見た瞬間衝撃が走りました!
もちろん参考にさせていただきます^^;

一応PGストライクのFアーマーも見ながら工作しています。
結果ディテはややオリジナルとなりましたが、
どうみてもパクリです(滝汗




あんまり進んでないように見えますが、左右対称に作るのって大変です。
かな~り時間取られました。



この∞は、すでにいろいろ改修していて放置していた物に、
更に手を加えていまして、
Fアーマーは下に4mm延長していました。

今回、MGストフリのFアーマーを参考に、
切った貼ったでアウトラインを出しました。



明日もFアーマーやります♪


今日もクリック応援よろ~っス^^
keitaさんはブログランキング辞められたんスかねぇ…。

もう飽きた(ヲイ

20070223012134.jpg



まだ分割方法とか、肩アーマー裏などのディテなんかが残ってますが、
とりあえずここで終了。

飽きた(爆



次は違うとこイジります^^;




もうホントにHJムックとにらめっこw
かなり伊世谷版ストフリの肩フレームに近づけたかと思います。
パーツも間違えて捨ててたりとかいうアクシデントもあり、
keitaさんのストフリのオクが!!!!!だったり、
Salaさんのメタスとyubabaさんのフライルーが完成してたりと、
僕が花粉と戦ってた間にいろんな事がありました~
(話の内容が途中から変わってますが、気にしないで下さいw




20070223012148.jpg


全体的にはこんな感じっス。


keitaさんの∞の記事を見て気付いたんですが、
肩アーマーにはバーニアが新設定であるんですね。
1/100にも申し訳なさそうなバーニアが付いてます^^;
僕も市販バーニアにプラ板の積層貼って新造しましたが、
もう少し煮詰めようかと思います。




ブログランキングにDOOVAさんも参戦んんんんん~!!
がんばれ~オレ~w

みなさん応援クリックよろしくお願いしま~す^^

おやつが切れた…(涙

甘党っス♪
自分専用におやつをよく貯めてます。
ポテトチップスも大好きで、ヤマヨシの「焼きバター」が今は1番好きっス♪

でも今は甘~いのが食べたい気分。
それなのに、昨日でおやつが切れました(涙
間食は昔はよくしてました。
最近は2、3日に1回位に落ち着いたんですが、昔っから全く体重は変わりません。
いつかその反動がくるのでしょうか?(汗

ああ、ホイップクリームのパンが食べたい…。





∞の肩アーマー、明日には出来そうっス♪
片っぽだけですが(滝汗


20070220024134.jpg



肩のブレードはエッジ立てまくりで、整形中、持ってる指が痛い痛いw
先端で2mm延長しています。


肩上部のフレームは、まだまだディテールを配置します。





もうお気づきかとは思いますが、
今回は今までのモノとは違って、ハイディテールな方向で行こうと思ってます。

モチーフはもちろん伊世谷版ストフリ。
PGストライクを目の前に置きつつ、
そして困ったらkeitaさんとこへ(ヲイ


一応自分の考えでやってますので、どれもこれもをまるっきりパクってる訳ではないです^^;



「お姉ちゃんっ!」
「メイリン!?エターナルにっ!!」
「何でクリックしないの!?何でクリックしないのよっ!
どっちの↑バナーが本物か、なんで解らないの!?」



昨日はネタ考える時間なかったもので(汗
引き続き応援よろしくお願いしま~す^^


…って、遂に陥落っっ!!!
しょぼ~ん…w

試行錯誤

「ずっと、ここイヤで、でも、ずっと気になってて…。
こんなとこじゃなかった、こんなとこじゃ…。」(byシン





まるで僕が今やってる工作の事のようだ…(爆







20070219021053.jpg




全然中途半端なんですが、
取り付けたらこんな感じです。



…ね?kazさん。

ネタ無いでしょう?(滝汗



ああ……。灯油切れやがった…(涙


よっ!久しぶり♪

こんなに放置してたのは初めてっスね(汗

花粉に苦しんでたのはあるんですが、
模型も触ってない日もあり、
その他悩む事もあり…。

昨日久しぶりにうっぷん晴らすように工作してたんですが、
気付けば3時半(滝汗

流石にブログ更新する時間は無かったです。
土曜祝日は休みなんて皆無なので(涙











日毎にストフリ作りたいと思う気持ちが高まっていくのですが、
なんなんでしょうか、あの神々しさはっ!

ついに神が舞い降りてキましたね~♪









メっサ欲しい~っっっ!!



めっさと「メサ」リオンをかけてますw(ウマイ



keitaさんお疲れさまでした♪
モチベがどんどん上昇していきます^^











そんな僕は、未だフリーダムのサフを放置したまま、

おしょは脚を切り刻み、現在バラバラカーニバル状態w


そして昨日、今日とジャスティスをイジってます。




















udeij.jpg



∞ですがナニか?w



「ありがとう。これで僕はまた、戦える。
僕の戦いを。」

「キラ…。」

「待ってて、すぐに戻るから。
そして、クリックしよう。↑のバナーを。」

「はい。」

オレ、風邪じゃなくて、花粉じゃんっっ!!!

HEY!HEY!HEY!に出てた「AKB48」って、

ナンかよくね?♡(爆


最初、またモー娘。もどきかよっ。
てな感じで観てましたが、
登場したらアンタ、ブスがいないじゃない?

美少女ばっかじゃん?



萌え~♡(核爆









アッコの殺人事件>みのに乾杯w

三村の涙に、僕も涙(爆
ああ、オレ病んでるんだろうな、精神的に…。
ありがちな感動シーンにすぐ泣いちゃう今日この頃。

最後の楽屋前でのオチには笑いました^^


でもやっぱり、さんまちゃんはどんな番組でも天才♡








さて、ジャスティス。



一晩明けて見てみると、なんだか違和感感じたんですが、

右前腕と太もも整形して、肩アーマーも両方組めるようにしてみて
またあくる日の朝。




20070213003312.jpg



いいかも?(爆


今写真見て気付いたんですが、
サイドのエンジン部分を上に上げると更にアニメ本編っぽいっスね♪









ああ、気付かなきゃよかったな、メンドくせ~な(ヲイ




「援護は感謝する。だが、その真意を、
改めて確認したい。」


「オレは、その機体、フリーダムの奪還、
あるいは破壊という命令を本国から受けている。

だが今、オレはお前と、その友軍に敵対する意思は無い。





「アスラン…。」

「↑クリック、したい…。バナーを…。」
「アスラン…。」

わらべえさんにヤラレタw

昨日はZIGGYさんもnishiさんも指をざくっといかれたらしいっスね。





僕も昨日ざくっとやりました。




何だか巧い人の

仲間入りした気がする(ソコチガウw





さてさて、




ファトゥムー00装備っス。

20070210231606.jpg




ま~、小っちゃいっスね^^;
やっぱりコレは何とかせなアカンと皆さん思われるのも無理は無いですね。
特に背丈を延ばしてるだけあって余計にカワイイっス^^;









で、

















fatum.jpg



でっかくなっちゃったっ(死語?





最初から1/100を流用しようと考えてたんですが、
わらべえさんに先に言われちゃったんで、
今日急遽パチって基部を超簡単に移植してみました^^;



ヲイヲイ、デカイだろ?いくらなんでも…。

なんてお思いのアナタ、
アニメ本編をもう1回観てみましょ~。
びっくりするくらいデカイです^^;

オープニングでのフェイズシフトダウン状態の物と
ほぼ同じ大きさです(汗

縦にもう5mm位長い位かもしれません(滝汗




もちろんリアヘビーですが、足におもりを入れれば問題無い重さだと思います。
今でも何とか自立してますし^^

レジェンドなんか、1/60サイズでアニメ設定になるんじゃないかなぁ(爆
ヤツのアレはデカすぎw




「では私も出ましょう。」
「ああ…。」

「クルーゼ!」

「これ以上の失態、許さんぞ!
エターナルを討てなかった貴様の責任においても、
やつらにプラントを撃たせるなっ!」


「↑バナーをクリックする事になっても
よろしいので?」






ああ、昨日のクリックネタとは打って変わって、
今日は全く萌えないなぁ…(爆

あえて言おう、メイリンラヴ♡とっ!(核爆♡

君に出来ること、君が望むこと。

三男はすっかりよくなりました♪
ご心配おかけしました。
お見舞いのお言葉ありがとうございました^^

でも今度は僕が怪しいっス(汗
のどに違和感があり、即行で病院へ行って薬をもらってきたのは
昨日の話(滝汗
まだインフルエンザかどうかは解らないそうで…。
昨日は21時過ぎまで事務処理して、その後子供と一緒に寝ました。



そしてその日の朝の話。


払いたく無いと言いながら、なんだお前はっ!」

「解るけど、君の言う事も解るけど…。」

「でも、カガリは今泣いてるんだ!

帰ってすぐ工作出来ないのがイヤで、

今泣いてるんだぞっ!」


「キラ…!?」

「それでも、こうなったのもみんな、

灯油代も、電気代も高いのも、

みんな模型のせいだって、

ネットのせいだって、


そうやって君は討つのかっ!
カガリが今守ろうとしているものをっ!!」


「キラ…!?」

「なら僕は、
君を討つっ!!」





まぁ、アレっス。
夜更かしするのも「ええ加減にせえっ」て事です^^;


てな訳もありまして、昨日はおとなしく寝てましたw


でも今日はそのうっぷんを晴らすかの様にこんな時間♪


ジャスティスやってました♪




















20070210024618.jpg




そっちかよっ!
















20070210024629.jpg


胸部を幅増ししたんですが、
フリーダム、ジャスティスと比べて、パーツ分割が違うので厄介でした。
それでこんな時間に^^;

しかし∞の方がかっこいいな(汗

なんか∞と比べてジャスはマッチョっスね…。
ジャスはサイドアーマー、太もも共に
接着乾燥待ちなのでちょこっと放置中でした。
明日はサイドアーマー整形しよ。
こ~んな長さにはなりません^^




「ホントにすまない、ありがとう。
だが、この↑バナーをクリックすれば大丈夫。
だから、な?」

「でも、わたしっ…」

「!?」
「大丈夫ですから、大丈夫ですからわたし…。
だから…
↑クリックしないで行かないで下さい。」


「わかった…。」

メイリンラヴ♡

早朝モデリング

21時頃、インフルエンザが未だ治らない三男と、
布団で爆睡(汗

3時に三男が牛乳飲みたいと起き出して、
そのままちょっと早めの早朝モデリング♪


今日はおしょっス♪


muneosho.jpg



最初はですね、yubabaさんがたぶん冗談で、
「ザクウォーリアなんてどうですか?」
なんておっしゃられまして(汗

それをやってやろうではないかっ!
と決めてたんですが(滝汗

そう決めてから、まったく手が動かず…(涙



んな訳で、却下しまして…(爆

kazさんがザクを完成されまして、
カワラ風のナイスプロポだな~。と、
キットの良さを再確認。



てな訳で、ヒントはいただきました♪
資料も手元にあるし、アレに近づけられるようがんばります。





それから、ザクといえば、MG化っスね、ver.2。

nishiさんがご立腹のようですが^^;
ブログで書かれてた、

ククルス・ドアンザク。




誰かver.2素体で

立体化しませんか?(核爆






オラザク入賞間違い無しのような気がするんですがw



「あれがシャアか…。シャア・アズナブルと言ったな。」
「どうした?下がれ、アムロ君。」

「初めて会った人なのに、なぜシャアだと解ったのだろう…。
それにあのコ、ララァと言ったな。」


「君は、歳はいくつだ?」
「じゅ、16歳ですっ。」
「若いな。敵の仕官を見て硬くなるのは解るが、
せめてバナーくらいクリックして欲しいものだなぁ。」


応援よろ~っス^^

あいのりっ!

三男がインフルエンザと肺炎のダブルパンチです(涙
かわいそすぎる…(滝涙

そんな訳で、今日はほとんどプ~はやってませんが、
おしょ、ちょこっとだけ始動♪



ほとんど進まなかったので、おしょの画像はありませんが、
とりあえずコチラでも↓


momoj.jpg



太ももをフリーダムと同じく5mm延長したら、
急に自分好みのプロポに変身♡


今回のキモはファトゥムーかな、やっぱり。
どういう方向で改修するかは決めてます^^




で、


ちょっと言いたい事がある…。




ヲイ、


いい加減にしろよ?




ヒデ。



かよ。














幸せになれよコノヤロ~(涙






偶然会ったってのがウソっぽいけど、ソレはとりあえずよしっ!




これで僕のあいのり人生にも完璧に幕が降りました。
もう観ません(ヲイ




だって、またイヤな女がメンバーにいるし…。

純粋に恋の話が観たいの…(願







今日は子供が気になるので、コレにて…。

コメントいただいた方には、明日返信します。
すみません。
おやすみなさい。

「それでも僕はっ!寝かせたい子がいるんだ~。」

華麗なカレーにはならん(修正版

先週、芸人NO.1料理人決定戦みたいな番組がありまして、
バナナマン設楽の作ったナスのカレーが美味そうだと
嫁が言い出し、

「明日はこのカレーね♡」





……。


なんとなく予想はしてたんですが、











もうやめろ(爆







好き嫌いがあまりない次男が、ナスを全て余らす始末…。



大体、ミンチからはあんまり味が出ないじゃん?
バラかブロックで頼んますよ。

設楽もヘルシーカレーだって言ってたでしょ?
そのために他のスパイスかナニかで味を加えてるんだよ、たぶん。




普通のカレーにして下さい。








さて、今日もジャスティス♪




20070205024542.jpg



HGフリーダム同様に、フォビドゥンの上腕を流用~♪

今日買いに行って来ました^^;
上腕以外は長男にやりました(汗



昨日も書きましたが、改めて。
前腕は左右で1mm幅詰め。
上下で1mmずつ延長してます。


HGではみなさん定番の、
市販バーニアでの手首軸隠し。


関節はフリーダムと同じにします。
筋彫り入ってますが、一昨年工作したものですのでご勘弁を。


肩関節をプラ板で新造。
フリーダムと同じディテにしています。






種本編と、MGフリーダム、そして1/100∞をガン観しながら作ってるんですが、
イマイチ形が見えてきません…。

keitaさん次はジャスティス作ってくれませんか?(マテ


塔炎さんのジャスに引っ張られないようにと、
今まで自粛して観ないようにしてたんですが、
ガマン出来ずw

かっこいいな~、ヲイ~♡

もちろんG-Tranceさんちにも行ってます(滝汗



ちなみに、流用として、もう1体キットを購入(汗
早くも贅沢モデリングになってます(滝汗

ああ、ダメな大人…。




「↑ブログのランキングに、バナーのクリックが連動している!?」

「ええっ!?」

「くっそー…。

ええいっ!こんな事をしても、戻るものなど、何もないのにっ」




いえいえ、また応援よろしくお願いします^^

続きを読む »

いや~、参ったね~(byディアッカ

わたしわ帰ってキタ♡



字体が違うとこうも表現が違うものかw



昨日、今日は思いっきりうっぷんを晴らすかの様に、
模型工作三昧でございます♪


はい、工作です(汗








冗談かの様に書いてましたが、














udej.jpg



ホントにジャスティスイジってます(滝汗






だって寒いんだもん、倉庫でサフなんて…(涙











一昨年から放置しているジャスティスなんですが、
サフ待ちのフリーダムと揃えるための工作をしていこうと思います。



太ももと上腕は当時の工作のものなので、

まるっきり変わります^^;






「昨日までの工作」


胸部1mm幅増し

整形

真鍮線で胴体と固定。


片方だけ前腕1mm幅詰め。









「今日の工作」

顔をアニメのように。

前腕を1mm延長。

片方だけ肩アーマー接続方法変更。






こんなとこっス♪

とりあえずフォビドゥンの上腕欲しいっス。


「上腕だけ?上腕だけなのか?」

「うん、上腕だけ♡」



各部の詳細はまた後程~。





「内部で↑バナーをクリックするっ!」

「そんな事をしたら、お前はっ!」

「それしか方法は無い!お前は戻れっ!」



「君とてその1つだろうがっ!」

「それでもっ!」



「アスラーン!!」

「か、カガリ!?」

「逃げるなっ!↑クリックする方が、
戦いだっ!!」




「それでも僕はっ!」

「守りたい順位があるんだー」(核爆



いよいよ3位から転がり落ちるのか!?
応援クリックよろしくお願いしま~す^^;


ダレかタスケテ~

プラモいじらせろーっ!



あれだけ毎日何かにとり憑かれたかのように
模型三昧だったのに…。

今日も今事務所から返ってキタ(滝涙

自営なんだから、仕事に追われるくらいの方がいいんですが、
別に明日やってもいい事じゃん…。

はぁ…。
おかげでサイト巡回もほとんど出来ない始末…。








明日は模型出来るかな…。












HGジャスティス(え






↑ちくしょー、僕はっ…

あなたはもう、泣かないで

君に何も…

クリックするから、本当の私の想いが、
↑バナーをクリックするから…。


最近、種のDVD観るのが唯一の楽しみです♪
