

も~い~くつね~る~と~♪

もう大晦日じゃないっスか!
早え~っっ(汗



レコ大観ながらガンプラってました。

毎年、女性司会者の衣装チェンジの度に
ベタ褒めする、まちゃーきがイヤでイヤで…。
でも今年は安住アナがサラっと褒める程度だったんでまぁまぁ観れました^^;

エビちゃんもかわいくていいけどさぁ、














麻耶ちゃんだけでもよくね?







ごめん、kazさん(汗





倖田來未が歌唱賞と大賞のW受賞だろう
と思ってただけにちょっと意外でした。


でもさぁ、ジャニーズが1組も居なかったってのは変っスね。
オレンジレンジとか、他にももっとアーティスト出てもおかしくないっスよねぇ?

ノミネート蹴ったの?

紅白同様、もうレコ大の価値も薄れてるんでしょうか??
毎年紅白観てますけどね^^;






今年の年末は「ガキ」の笑ってはいけない警察署でキマリっスけどね♪










さ~てさてさてフリーダム♪


地味~な工作でアップは無しなんですが(滝汗

気泡処理、なんとか終~了~♪
最終サフで確認してませんが(え
たぶん埋まってる。うん、たぶん(汗





それから、足首関節何とかなりそうです。

今、神が降りてきました♪
がんばります。






それから、日頃お世話になっているサイトの方々へは、ここで挨拶させて下さい。
元旦に正月の挨拶に伺いますので、なんだかマヌケな気がしまして^^;







今年はブログ開始。その3日後にHP開設。


同じ様にブログを始めた方、以前から伺っていたサイトの方、

サイトに遊びに来て下さるようになっていただいた方。

そして直に会って遊んでいただけた方々。



この出会いはかけがえの無い宝になりました。






完成品はたったの2つ(汗

それでも去年のHGフリーダム「1つ」よりはマシか…(滝汗



去年までは考えられない徹底改修もしました。
あくまで自分の出来る範囲での事ですがw

自分の技術がどれだけ上がってるのか、
今製作中のフリーダムが完成した時には少しは解るのかもしれません^^;



今年は模型的には最高の年でしたっ!

来年も、みなさんどうかよろしくお願いしますm(__)m

でわ、良いお年を~♪


2006.jpg



僕からのささやかな恩返し。どデカ画像っス^^

すべらない話♪

弟から、面白い面白いと聞いていた「人志松本のすべらない話」。
超おもしれ~。
DVD借りようかしら♪





複製したパーツは気泡埋めを今日もw

フィニパテでも埋まらないんで、
最終手段の流し込み瞬着&アルテコ粉の合わせ技っス^^;
基本はプラと同じなんでしょうし、これでまたサフ吹いてみよ。



さてさて足首。
ストフリの時にはストライクの足首関節を切り刻んで流用しました。

今回は、HGUCガンダムの足首をおゆまる複製。




asikansetuf.jpg




今回は軽量エポパテを使いました。
もちろん軸とボール軸はこのまま使いません。
てか、使える訳ないですw


それにこれはまだサンプル。
こいつをいろいろ加工して形状を考えようと思います、ハイ。


レジンではなく、エポパテなので、
レジンは敷居高いなぁ、ヲイ。
と思ってる方にも、
お手軽だと思っていただけるのではないかと^^




おゆまるは1セットあればOKです。
熱湯に入れてやれば、何度でも使えます。
100円ですので、見つけたら即購入しましょ~^^

毎度毎度悩むなぁ…

ストフリの時にも悩みましたが、今回も悩みます。
まだ結論が出てませんが、




asif.jpg





塗装時を考えて分割しました。

足首関節で悩んでます。
はぁ、どーやったらシリンダー仕込めるんだろ。
クリアランス確保に四苦八苦っス。






それからね、おゆまる複製は本格複製とはやっぱり違う(アタリマエ
いつかシリコンで「型」にチャレンジしてみます^^;





それに気泡めっちゃ多いっっ(滝汗



ノモ研のようにとりあえずレジンサフ吹いてみよ…。



20061229005914.jpg



シンたろーさん、僕ってこんなもんっス^^;





ちなみに、先端がふにゃふにゃなんで、
パーツの裏全体に0.5mmプラ板を貼ってエッジ出しました。


自作のパーツを改修するハメになるとは思わなかった…(滝汗

年賀状書き終えました。

嫁が横からうるさい、うるさい(怒
裏にも表にも宛名を書くなとか。
パソコンで打ってて、消し方調べるのめんどくせーっつーのっ!
自分で出来ないくせにちゃちゃ入れんなよまったく…。

ま、調べたらクリック一発で消せたんですが…(滝汗





フリーダムはフィニの緑パテが大活躍♪
スネ、足の甲、つま先と塗りまくりっス^^



模型は以上…(核爆







スペエデ4が1月7日に放映されるんスね~。
こちらでは全く無視されてる状況なので、DVDをおとなしく待ってます。
でも2月23日発売って、待てないよ…(涙

ファイナル+からその後の話が新規で描かれるのになぁ…。
内容はニュータイプとガンダムAでバレまくりでしたが(汗


ところで映画っていつ!?
春だともう何かしらアクションあってもいいと思うんですが、
ひょっとして夏っ!?

いいものになるならいつまでも待ちますけどね^^

HJ今日買えました^^;

HJ、ガンダムエース、共に今日購入♪

しかし、兄さんの作例はその作り込みも凄いですが、
あの凄腕モデラーチームに驚きっス(滝汗
これって、みなさんライターデビューという訳にはならないんスよね^^;
すげークリスマスプレゼントでした♪

それと声を大にして言いたいのが、




MGストフリ完成させてーっ!!

作例見ちゃうと作りたくなりますよね^^







さてさて、フリーダムw






20061227020147.jpg




足の甲を伊世谷板ストフリを参考に形状変更しました。
反対側は、おゆまる複製w

でも先の方がちょっと弱いんスよね。
やわいというか、もろいというか…。



膝の複製パーツも小っちゃい気泡や、ヒケなどの処理がま~あ大変(汗
フィニパテとアルテコ、大活躍っス^^;





全体像はこんな感じ。


20061227020508.jpg





HI-ν>
画稿に比べてマッシブっスね。
かなり元デザインに重量感は近づいた感じがしてたり?
値段からみて、股間節なんかはまたダイキャストっスかね?

keitaさんのHP読み直したら、ちゃんとブチモールドって書いてありました(汗
すんません(滝汗

きょっおーは~♪たのっし~い~♪

クリスマスっスね♪
個人的にはな~んも楽しい事ありませんでしたが(涙

21日にMGストフリをムックに買いに行った際に店長が、

「HJは明日入りますよ^^」





明日(22日に)来るべきだった…(涙








そして、昨日買いに行きました♪
















「HJ売り切れてますねぇ



電ホならありますけど…。」
















もう泣きじゃくりっス(滝涙





てな訳で、田舎特有の、27日の発売日を待つハメになりました…。

あの時予約しとけば良かった…(涙涙っス…。





でも今日はですね、

念願のスタゲのレンタルにありつけました♪














感動で涙涙っスw(感涙

嫁が寝たらまた観よ♪







感動つながりでもう1つ。

もしもし公開されてますね^^

クリスマスですね~。

大御所さん達の改修を見る前に、もううずいちゃってしょーがないんで、
気になってたMGストフリの首を後ろに移設しました。




金色の首軸を切断。
1mm真鍮線を通して後ろに移設。
首軸周りを削って軸が通るように加工。


このままではアゴが全く引けませんので、前部分を削り込みます。




20061225001850.jpg


首軸が隠れる位置で切断してます。


その結果、





20061225001900.jpg




よく解んねぇなぁ(爆





でもニワトリのように首が前に突き出た感は無いかと^^;








さて、今日はまだ他のキットもイジりました。

だって、あのすげーのを見ちゃうとねぇ?^^;








20061225002326.jpg



小顔を目指せ~w



解りにくいっスね(汗
フェイス下部を筋彫り下位置で切断→削り込み。
頬の筋彫りも変更。




20061225002338.jpg




う~ん、画像じゃ解りにくい(滝汗



解りにくい画像ばかりで申し訳ないっス(汗
あとはやっぱり肩内部フレームが欲しいです。





肝心のHGフリーダムですが、足首フレームで少々考え中っス(汗






この後、どうもストフリが気になったので、またちょこっと加工^^;


20061225004909.jpg


MGストフリはどうも首が長いようです。
お手元にMGフリーダムがあれば、
比べるとよく解ると思いますが、めっさ長いです。


という訳で首軸を切断部分で削り込み。
MGフリーダムと比べてやや長い。といった感じにしました。


20061225005335.jpg20061225001900.jpg




左が加工後です。

解るかな~??(爆




自分的には満足いってます^^

初・体・験・♡

keitaさんのセイバーキター!!

もうみなさん見たでしょう!
すげーっス(感涙








僕はチマチマ1/144をイジりましょう^^;






さてさて、パテを使い分けてる理由はですね、







20061223212741.jpg




おゆまる初体験♡




木部パテを使用した膝パーツを、おゆまるで複製しました♪

ある程度の精度は必要ですが、軽量エポパテの食いつきは、そこまで必要ないかと思ったからです。

木部パテの最大の利点は硬化速度が超速いって事なので、
今回複製パーツの原型にはコレを使用しました。



MGストフリと一緒にレジン買ってきてから、
早く複製したくてしょーがなかったっス^^;













タモキチさんとこ行って、kirarinさんちも行って
おゆまるの使い方を勉強して。




ノモ研読んで複製の勉強もして。











20061223212852.jpg



何回失敗した事か…(涙

これはほんの一例w




「型」も1回作り直しましたし…。





何度やってもでっかい気泡が出来るので、
空気抜きをもっと大きめに作ってやったら…












20061223213244.jpg




成功♡





外し方がマズかったのか、ちょっと歪んでしまいましたが、
熱湯で対処出来るかと^^;





20061223213425.jpg




2つ揃いました♪



続きを読む »

もう学校は冬休み

今日は周南市(旧徳山市)のクリスマスツリーを観に行きました♪
子供三人並べて写真撮って、そいつを年賀状に印刷印刷印刷っス。


さてさて、今日はフリーダムの脚をイジリながら、
パテの硬化をただ待つだけになってしまったので、
昨日のストフリの顔を修正^^;


facemgsf.jpg


もう少し削り込んで、伊世谷さんのフェイスに近づけてもいいのですが、
昨日の失敗があるんでここで止めときます^^;

グレーの頬当ても削り込むといいのでしょうが、
同じ理由で保留w



20061223003754.jpg



これは昨日やってたんが、
アゴを、長さは変えずに下部を削り込み。

これはデスティニーコンプリートベストのストフリの横顔を参考にしました。
アレはホントにかっこいい!!っス♪






で、フリーダムはこんな感じっス。

ashi.jpg



膝パーツは面取り完了♪
こいつには木部エポパテを使用してます。

膝の黒パーツと、足の甲パーツにエポパテ盛り。
こっちの2つは軽量エポパテを使用。



なんでパテを使い分けてるのかはまた今度♪

長かった…。

mgstfree.jpg



つ、疲れた…(滝汗

組んでみてまず一言。














2度とパチ組みしたくねぇ(爆





とにかく羽!

ギミック満載でもの凄いです!

でもめんどくせぇ~(ヲイ


本体はとっても楽しく組めました♪
新しい関節ギミックや、ベストプロポーションに一喜一憂しながら組んでました。


気になったのは、見本写真見た時から感じていた、首のタイミング。
あと、やっぱり面長になってしまっているフェイス。

首は、まぁいいや(ええええっっ!!



フェイスは下部を早速削りました。
面取りの部分でデザインナイフでバッサリと。
あとは慎重に慎重に面取りを復活させるべく削り込み……。

そして、
















失敗した(滝涙




face.jpg




現在、プラ板貼って接着待ち(涙
明日修正します。
フリーダムの膝も明日。


明日ね~明日~(またか…











あ!






あとね、とっても気になって、眠れない事が1つ。

hand.jpg



この手の甲。
人差し指の所!

これって、keitaさんが種作品を作られる時によくやられる表現っスよね?
これの元デザインは何なんでしょう?
イボνかと思ってHJ引っ張り出して来たけど違った(汗
重田さんがデザインされるとこうなるの?

キット組んでて最初、keitaさんのサイト、バンダイ設計陣も観てるんだ!!
って思いながら組んでたんですが、元があると一概に言えないのかなぁ。と思いまして。
やっぱりご本人に直接聞くのが早いっスかねぇ?
誰かご存知の方いらっしゃいますでしょうか?


ああ、気になって眠れないからもう3時前(なんつってw

見せてもらおうか、フィニの緑の、性能とやらを!

てな訳で、やり始めたらまた夜更かしw

だらだらとスペエデ3を流しつつ、
だらだらとサイトを巡回しつつ、
ヒマになったらプをしてると言った方がいい様な、いつもの感じ♪




だ、ダメじゃんっっ(汗



膝の可動にイマイチ納得いかなかったので、かなりの時間足掻いてましたが、
諦めました(涙
男はあきらめも肝心(マテ








まぁ、膝はこんな感じっス。


hizaf.jpg



伊世谷さんのストフリの膝の形状を参考に、
keitaさんちで細部を確認…(ヲイ

ホントにいつもお世話になってますm(__)m




そしてこの緑にちゅ~も~く♪






「どうです?圧倒的じゃないですか。フィニのパテは?」(byジブリール


「確かにのう…。膝のパーツが緑まみれじゃ。」
「じゃが、無くなった時にはまた頼むのかね?」(byロゴスのじいさんズ


















「埼玉にkazさんが居る限り、

何本でもですよ」(ヲイ






kazさん、あざ~っス♡


形状出しはまた明日。
明日。明日ね~。あした~~♪

ご心配おかけしました。

みなさん、お見舞いのお言葉、ありがとうございます^^
今日からまた模型復帰してます♪
まだ背中痛いんですが、初日と比べると痛みは全然違います。

やった当日、お昼過ぎに注射を2本背中に打ってもらったんですが、
その日は痛みは全く引かず…(涙
昨日の夕方位から、ようやく痛みが和らいできました。

今日は仕事にも復帰しまして、模型も復帰しています^^;



とりあえず膝辺りの刷り合わせをしてまして、
ネタ的には何も面白みもありません(汗



とりあえず今日思った事を1つ。























B’zだけはもう唄うな。

激痛っス(滝涙

今日は仕事休ませてもらいました。
朝、仕事の準備で2tトラックから、仕事用のコンプレッサーを、
荷台の扉を閉めたまま、胸の位置まで持ち上げた瞬間、
背中に激痛が…(涙

当然プも休みです。
てか、今こうして打ってるだけでも痛い(涙



早めのご復帰、お待ちしてます…オレに(爆





イタタタタ…(涙

久々っ!

スネの可動の分解を公開と書きながらFAガンダム…(汗




お待たせしました^^;






20061217215318.jpg



今回改めて作ったのがこの部分。



20061217215304.jpg




全部分解するとこんな感じっス。




20061217215335.jpg



ここまで可動します。
ほぼMGと可動内容的には同じかと♪

まだ闇コンかっ

20061217004202.jpg



なんだかもう、結構満足♪





さて、フリーダムに戻りますかw

三十路会コンペ

昨日はご心配おかけしました。

今日からちゃんと復帰します。



今日はちょっとフリーダムはお休みしまして、

三十路会に吹き荒れる旋風となった、例のおしょコン。
みなさん怒涛の大改修で、僕はビビリまくってます(滝汗

ゆる~く、のんびり~と、マタ~リな三十路会が、突如変貌したこの小っこいガンコレたちは、
三十路会のみなさんのツボをつきまくったのでしょうね^^



というわけで、僕もそろそろ始動しなければなりませんね……


















sune.jpg




闇コンかっっ!
                     
                  カテゴリー HGUCガンダム参照















udefa.jpg



しかもビミョーに進んでたりw









zaku.jpg



いや、ちゃんとパチ組みは済ませてますから…(汗


かっこええ~(うっとり♡

無題

今日…いや正確には昨日なのですが、かなりショックな事が起こりました。
それは模型にもネットにも関係の無い事なのですが…。

今後の事も考え、今日起きた事を覚えておくように、
今日のブログに記しておきます。



明日からまた復帰致します。

甘いよkazさんw

てな訳で、三十路会忘年会の余韻に浸りつつ、
おしょコンそっちのけでフリーダムイジってます(油汗

も少しイジらせてっ…^^;
うん、ちょっとだけw


忘年会から帰って来て、いつものように巡回などしてたんですが、
何でしょうか?あのn.兄さんのガンダムのフレームはっっ!!

勇気をもらいましたよ~。
出来ないと決め付けてた事をやろうと思いました。
まぁ、兄さんのような超絶作業とは雲泥の差ではありますが、
僕なりにいろいろ試行錯誤した訳ですよ^^;


それは、







MGと同じスネフレームを作るっ!!















出来ませんでしたが(爆














以前の中途半端な物に比べればマシな物にはなりました。
ハイ、忘年会から帰って来てからも、レポりながらプしてましたw





20061214012557.jpg



まだ隙間埋め等の工作はいっぱい残ってはいますが(汗









20061214012608.jpg



こんな具合にちゃんと連動して動きます♪







20061214012618.jpg


角度を変えて、もう1枚。


前回のとどこが変わったの??
と思われるしょうね。



明日は分解してお送りしま~す♪







kazさ~ん、明日じゃなくて、今日更新したよ~^^

バトンがまた回ってキタ

kazさんと、R☆トータスさんお二人から
懐かしのバトンのご指名を受けました♪


でもね、今回のバトンはちょっとハードル高いかなぁ。
4人をご指名なのよね。
お仲間で4人でしょ?
次の相手はその4人を指名しずらいし。


三十路会の方達は、なんだかメンドくさ~とか思われそうだしなぁ^^;
ピンポイントでもいいっスか?








☆★あのこの事もっと知りたい!!★☆

1.そんな4人にバトンを回す。
(回す人を最初に書いておく)

でわ、以下の皆様、よろしくお願いします。
興味なければスルーしてください。

Re_さん



2.お名前は?

ぐっちMAX


3.おいくつですか?

34歳



4.ご職業は?

遊び人。
LV20になったら賢者になろうと思います(チガウ?



5.ご趣味は?

フリーダムを自分の技量で出来る限り、とことんイジリ倒す事w



6.好きな異性のタイプは?

巨○人○
叶 美香さんの財力と巨○はイイなぁ
かわいくて尽くしてくれる、財力のある
ラクスじゃん(爆



7.特技は?

MAX塗り?



8.資格、何か持ってますか?

珠算6級、簿記3級、商業経済3級、英検4級、情報処理3級
全て高校の時にムリヤリ取らされた超中途半端な資格っス。
あとは自動車免許と二級建築士。



9.悩みが何かありますか?

フリーダムが完成しない。



10.お好きな食べ物とお嫌いな食べ物は?

●好きな食べ物●
焼肉、回転すし

●嫌いな食べ物●
ネバネバ系。
納豆だけは絶対食べれません。



11.好きな人はいますか?

さったん♡(うちの三男



12.貴方が愛する人へ一言

長男でゴメンな~。




13.回す人4人を指名すると同時に、その人の他者紹介を簡単にお願いします。

Re_さん

最近ブログリンクして頂いた、MGベースで∞ジャスを作ってて、
僕と同じように∞地獄に陥ってる凄腕の方♪
(ウマイ事∞でつなげたw



14.願いが1つだけ叶うなら何を叶えますか?

キャリーオーバーの時にロト6で1等が当たりますように。



15.あなたのお気に入りのCMはなんですか?

キムタクと渡 哲也のジョージアのCM。



16.最近一番楽しかったことは何ですか?

三十路会忘年会♡



17.最近調子どう?

完成しね~w



18.最近の嫌なことはなぁに?

昨日流し込み接着材をこぼした(滝涙



19.よく失くすものといえば?

WAVEのリベットパーツ(涙



20.納得いかないことを教えてください。

HGフリーダムのプロポ。



21.最近の高額お買い物は?

買い換えた薄いPS2


22.正直言ってバトン好き?

結構スキかも^^;



23.今月の目標は?

スターゲイザーのDVDをレンタル。
なかなか無いんスよ、コレが。










てな感じっスが、Re_さんお願い~。







でもさ、今回のバトンって、履歴的なものが無いのね。
どーゆー経路で来たのか解らんのはちょっと残念…。

踊るヒット賞~♪(忘年会その14

昨日は書き終えた時間も時間だったので、
忘年会レポの穴埋め的な事を今日は書こうと思います。



レオさんは名古屋土産のお饅頭を持って来て下さいました。
この饅頭を食べたらみんな仲間です♪
遅れてきた方たちにもみんな美味しくいただきました^^

でもさ、アレって、まだ残ってなかったっけ?(汗
残りは夜食べるってゆー事で楽しみにしてたりしてました。
3次会ではアカツキやら裏話やらで、すっかり忘れてましたが(滝汗





真龍さんは宴会場の居酒屋で靴を間違えられて、店のスリッパで移動(滝涙
結局帰りには新しい靴を買われたとかw








宴会でみんなの手に渡ったガンプラコレクション。


すでにyubabaさんは、何かすげー事やってます(滝汗
ハードル上げんで下さい^^;




bunさんは宴会終了後、一人黙々とズゴックを切り刻んでましたね。
どんな工作をされてたのか、奥でやられてたし、
僕は話に夢中だったので、見てはいないのですが、


関節技(小)で腕のフル可動をさせるとか?






ハードル上げんで下さい^^;







Salaさんは作業用ザクにヒートホークを持たせなければなりません。
これはぶりゅさんからの強制です(汗

でも作業用ザクは平手(え


それに対してSalaさん本人は、


「新造した方が早いやん?」








ハードル上げんで下さい…










結局ぶりゅさんはガンキャノンを、

確か…





「ベース作ってビネットにする。
手をついて、膝曲げて射撃体勢にする。」











ハードル上げんで下さいっっ(泣きじゃくり






さて、ハードル上がりまくりのこのコンペ、

その名を


「和尚コンペ」


略して「おしょコン」と言います。


何で和尚なのか?
真龍さんがナゼか和尚と呼ばれてて、
そう呼んでるぶりゅさん本人も、和尚の理由が「解らん」というナゾ。

そんなところも、



三十路会♡









今回は他にもお土産をいただきました。

Salaさんから、でっかいペンタブレットを。

pentool.jpg



マジでかいw

も1回マンガ家目指してみる?w


ム~リ~。才能無いの気付いてます(涙


Salaさんあざ~っス^^










途中退場する事になったken5manさんからはコレ。



gelca.jpg



どーゆー意味合いがあるのか、全く不明なんですが^^;

ken5manさん、あざ~っス♪

僕宛に手紙も添えられてた愛の篭ったこのキット。
いつか形にしてみます^^










そして今回、僕が1番心に残った、そんな名言があります。
これをもって、今回の忘年会レポを終了したいと思います。









今週の、踊るヒット賞~♪




今回の踊るヒット賞は、





△○×さんが3次会、工作ルームにて言った、この一言にケテ~イ♪




















「つや○しのツブ△×」







△○×さんには、何か「ツブ△×」な物を送っときま~す♡

続きを読む »

これでレポも終わり?(忘年会その13

日曜の朝、とりあえず飯を食おう。とゆー事で、
僕の車で移動~♪

車内には、持って来てたのにscratchには持って行かなかったマクツが。
夏には持って行きましたが、レオさんは初。
楽しめていただけたでしょうか?^^;




ガストで朝食セットを注文して談笑会。
その後車を取りに再び健康ランドへ。
駐車場でも談笑会w
気付けば12時前。

そしてお別れです。
みなさんさよ~なら。
いい思い出をありがとう。

真龍さん、傘忘れてscratchにじぇらまささんとまた行ったらしいじゃないっスか。
いいなぁ。
僕も行けばよかったなぁ。

ところで真龍さん?


居酒屋で間違えて履いて帰られた靴、どうなったんスか?(汗
超~気になる。









僕はその後、レオさんの後ろを高速乗って帰ります。
途中レオさんはどっかのパーキングエリアに寄られましたが、
本州までにあそこしかP.Aは無かったんスね。
お土産あそこで一緒に買えばよかった…。




これからは僕のぐだぐだ帰宅になります。
面白くもなんともないのでスルーしても全く影響ございませんことよ?

続きを読む »

そして伝説へ…(忘年会その12

当然寝ない訳にはいきません(滝汗

宿泊のため、健康ランドへ向かいます^^;


僕とレオさんとじぇらまささんは、Salaさんに送ってもらい、
真龍さんはyubabaさんの車で。

Salaさんとはココでお別れ。
本当にお疲れさまでしたm(__)m






5人になった僕たちは、そろって風呂へ直行。
800円で風呂入って寝れるんだから、激安っス。


大浴場は泡風呂、プール風呂、電気風呂といろんな風呂が楽しめます。
僕はカラスの行水なんで、長湯は出来ません(汗
アレでも長く浸かってた方なんです^^;

一人で早々と上がり、服に着替えてみなさんの上がって来るのを待ちます。





更衣室から真龍さんがアロハ着て出てきました。




「そんなのどこにありました?(滝汗」




一人自分の服に着替えてた僕は急いで更衣室に戻り、
みんなと同じアロハに着替えました^^;








そしてもう夜中の3時を回る頃、ようやく僕らは床に就きに2階の休憩所へ。


畳の大部屋の襖を開けると…












ブヒ~。  ブヒ~。














なんで豚が鳴いてんの??















見知らぬおっさんのイビキっス(滝汗




ここから当分ダレも寝付けなかったのは、
今となってはいい思い出?



800円っスから、オマケつきって事で♡








明け方、yubabaさんは気付いたら帰られてました。
日曜も仕事なんです。
ホントにお疲れ様でした。




残った僕達4人は、日曜の朝も共に過ごします。
まったりとね^^

今日はいつ寝るんスかね?(忘年会その11

さてさて、scratchの展示ケースには、
yubabaゾーンと言うスペースがあるらしくw


yubabacase.jpg



日韓コンペ優勝作品もココに♪

日韓のマクツと、ティターンズのマクツにバーザム。
もうver.1.0は説明書見なくて作れるんじゃないっスか?(汗


レオさんが、自分のSD武者と、
yubabaさんのSD武者νとの2ショットを撮りたいとの事で、
撮影コーナーで写真撮られてました。
そちらはレオさんちで近々アップされると思います♪




続いてはコチラ。

misojidom.jpg


去年の忘年会企画。
コンスコン隊のHGUCドム勢揃いっっ!!
真ん中にはシンたろーさんのシャアドムも♪




ああ、離れたくないっっ。


でももうお別れの時間。

だって、もう2時半よ?(爆

「そろそろ健康ランドに行きましょうか?」
とレオさんが泣く泣く誘いに工作ルームへ。

だって朝早かったしねぇ、レオさん。
5時出発だから、起きたのはそれより前でしょ?

なのにね、


僕はあまりの楽しさにこんな事言っちゃったのよ(汗

















「寝なくていいんじゃないスか?」(核爆っっ




また行きたいな~(忘年会その10

居酒屋ではタカさんのもしもしマインレイヤーを拝見♪

薄暗い部屋で細部まで細かく見れなかったのは残念ですが、
かっこえかった~。
カメラ持って行ってなかったんスよ、この時。
n.兄さんとこでチラっと写ってますので、
そちらで楽しんで下さい~(汗





そして再びscratchに戻ってキました♪
常連さんも人妻♡さんもお帰りになられて、顔なじみのメンバーになってました。


Salaさんはシンたろーさんのゲルを撮影を開始。

僕たちはyubabaさんの持って来た、
ザクレロと
もしもしのマ・グフと
製作途中のアカツキを拝見♪

そしてレオさんも持って来た製作途中のアカツキを組み出しました。



レオさんはアカツキはまだブログに載せてらっしゃらないんですよね。
画像小さいし、許していただけますでしょうか?

akatukitwoshot.jpg



向かって左がレオさん。
右がyubabaさん。

お二人とも同じキットなのに、方向性が違ってる所がホントに面白い。

yubabaさんはHGアカツキを参考に製作されてて、
レオさんはPGストライクからの部品流用で、
ディテールをPGに統一された製作内容。

しかし並べた時には正に圧巻!

完成したらまた是非並べていただきたいです。
もちろんscratchで^^




この後、暖房の効いた工作ルームと、さぶ~い外とにナゼか分かれて談笑タイム。

この時、ある人がはっちゃけて、あんな話やこんな話で、
それはもうブログには絶対書けない内容の爆笑話で盛り上がりました。
これは絶対書けない(汗

今、チューハイ飲んでたりw(忘年会その9

さてさて、今回の忘年会メイン企画♪

ガンプラコレクションで盛り上がりましょう~。のコーナーがやってキました!


それぞれ適当にガプコレ取って行きます。

僕は1番最初に取りました^^



引いたのはコレ~。


gapcore.jpg





ええんでないかえ?





この頃、ぶりゅさんの暴走が始まります^^;


「で、レギュレーションは何にする?」
と聞きながら、



「まず全塗で素組み禁止ね♡」




こ、ここは三十路会ではナイのでつか?



ナンとも高いハードル用意されました^^;


人妻さん♡が、
「全塗は解るけど、素組みってなんですか?」


「改造しなきゃいかんのよ」


「ええっっ!!!」


「解った?」



ぶりゅさん、アンタ鬼かっっ(爆笑








宴会は盛り上がっていきます♪





ぶりゅさんもどんどんエスカレートしていきますw



「素組みの基準ってナニ?」


ど、どーゆー事っスか?(汗


「エッジを立てました。ってゆーのは

素組みよねぇ?」





カンベンしてくれ~(爆笑













そして時は経ち、ぶりゅさんが、

「ああ、オレ連邦嫌いなのに

ガンキャノン引いた~」




知らんがなw








更にぶりゅさんが、









「ホントに改修せんといかんの?」





い、いきなりハードル落ちたっっ(爆













ああ、これぞ三十路会♡








ちなみに、当然武器セットが当たった方もいますw
これは常連さん^^;

可哀そうなんで、も1個引いてもらいました。
これも武器セットだと、2個作ってもらう事になるのですがw




結果はギャン♪



武器セットは、

「ガンダム」を引いたnoxさんにガンダムの全ての武器が。

当たりの「作業用ザク」を引いたSalaさんにはヒートホーク。

そして、「ザク」を引いてしまった僕はミサイルポットとバズーカが…。

いらん仕事増えたな(ヲイ








最後にぶりゅさんのお言葉をもう1つ。












「俺ギャンならやる気満々なのにな~」







ハードルがどこまで上がるのかを考えると、
ギャンじゃなくてホントよかったっス…^^;

眠気が覚めてキタ(忘年会その8

宴会会場に着くと、
知らん若い人が二人いる…。

合い席?

マジでそう思いましたw

scratchの常連さんです^^;


総勢13名の宴会となりました。







と、その時!











yubabaさん到着~♪

いや~、間に合ってよかったよかった^^

改めまして、総勢14名の宴会となりました♪





メインは鴨鍋♡

料理も次から次へと出るわ出るわ。



酒は別にいいかな?なんて思ってましたら、

「せっかく車も置いて来たんだから、飲んで飲んで。」
とSalaさん。


ビールはスキじゃないので、チューハイを頼みました。

半分くらいブドウサワーを飲んだ辺りで、

「!」


何かに気付く。



ちょっとアルコールが高い。




1杯でかな~りキました(汗




僕、下戸なんです(爆




いつもブログの画像にチューハイの缶写ってるんで、イケる口だと思われてたみたいっス^^;

「顔に出ないし、強いかと思ってたよ」とSalaさん。


いやいや、暗いから解らなかったろ思いますが、
1口で真っ赤だったと思います(滝汗
すぐ顔に出ます^^;



それに比べて、真龍さん(汗





酒強え~な、ヲイっ!


ガンガン飲みますわ^^;

ナゼか今日の方が眠い(忘年会その7

昨日どこまで書いたか覚えてなくて、自分のブログを読み返してしまいました(汗
一部失礼かと思った所はちょっとだけ修正しています。
うん、ちょっとだけ(byステラ



いつの間にか、みんな揃ってパチ祭り。


Salaさんは「シンたろーさんのゲルと撮影するから。」
と言いながらHGUCギャン。

真龍さんはMGクロスボ~ン。

タモキチさんは相変わらず旧キットのギャン。
これはパチじゃないな^^;

じぇらまささんはジムストライカー。

人妻さん♡はHGUCガンダム(DVD付♪

レオさんはHGUCゲルググ。


順不動じゃないっスよ?
僕から見て時計回り。
よく覚えてるでしょ?^^
ばっちり目が冴えてましたからw



到着してから5時間位、な~んにも工作してないのは僕だけでした(滝汗

それだけ また~りまた~りしてたんですねぇw
これぞ三十路会(爆


そろそろ僕も何か作ろうか。という事で、店内で気になるアイツを手に取る。






その名は「スターゲイザー」。







そして、僕も遂にこのキットを買う事に決めました。
























owashi001.jpg



オオワシかっっ!(byタカ&トシ




しかもパチらなかったし(汗


この時点で6時過ぎ。
流石にパチっても完成しないな。と思い、
持って来た例のFアーマーをいじり出す。

20061212000945.jpg



この日の工作内容はコレだけw
工具も材料も一通り持って行ったのに、ヤスリとデザインナイフ位しか使わなかった(汗

三十路会のみなさんには種明かし出来てよかったっス^^

scratchに着いた早々、
「あのFアーマーなんなんスか!?」
と聞かれた時はうれしかったな。
FC2ブログじゃない方も多いんで、読んでいただいてるのが解ってホント、うれしかったです^^





そうこうしてる間に、bunさん到着~。

連絡取れてなかったぶりゅさん到着~。

来れないと聞いてたタカさんも到着~。



オシャレ居酒屋へと場所は移ります♪




度々ですが、もしこのFアーマーの正体が解った方は、
「管理者にだけ表示を許可する」でコメントなさって下さい。
解答お待ちしております♪

なんだか眠くなってきた…(忘年会その6

ken5manさん、会えなかったのは残念です。

ああ、アルビオン見たかったなぁ。
製作途中のハイザックも。



ken5manlegend.jpg



レジェンド キター♪




ken5manさん、こんなところで会えました^^

しかしコレもすげ~な、ヲイ(汗




展示ケースから離れられないっての、解りますよね?^^

ここに住みたいと思いましたよw





その後、場所は忘年会会場であるオシャレ居酒屋に移る訳ですが、

みんなパチ組み始めてんのw

気がつけばな~んも工作してないのは僕だけ(汗


せっかくだし、何か作りますかね~。
道具は一式持って来てるんだしw


店内で早速キットを買いました^^
その他、改造パーツなんかも少々。

複製セットがねぇ、無かったのよ~。
ごめんね、nox店長。ムリ言っちゃって…。
てか、ネタにしちゃって♡






流石に眠くなってきたので、続きはまた明日。

明日、明日ね、あした~(byステラ







画像に使ったもので、
「ちょっと!ちょっとちょっと!!」
というものが有ればおっしゃって下さい。
削除致します。
スミマセンm(__)m

ま~ったく眠くないのはナゼ?(忘年会その5

そして遂にあの「漢」が到着しますっっ!!



leocase.jpg





レオさん参上~♪♪

お疲れ~。







7時間の運転お疲れ~w


オラザクでは惜しくも選外となってしまわれたボール。
直に見るとすげっスよ?
マジで。

なによりも、



MAX塗りがいいっっ!!



才谷屋さんが苦しんでる間、
レオさんとMAX塗りについて意気投合♡


ゴメンね、才谷屋さん。
楽しかったの♡




SD武者はyubabaさんのSD武者νと2ショット撮りたいって言われてました。
こちらはレオさんちで拝見出来ると思います。


そしてボリューム満点の武者ν。
こりゃすげ~や。

見てた「人妻」もひえ~って言ってましたわ…。








人妻?









そうなのよ。
nox店長の嫁さんかと思ったよ(爆


模型歴1ヶ月の人妻さんが模型ルームに来たんですよっっ!!

もう大事件!?

noxさんの弟子だそうです^^;


その人妻さんが僕に言うんですよ。





「何か持って来られたんですか?」




持って来たけど「うん」と言えないシャイなオレ♡


あとで思いっきり見せてさし上げました。

僕の黒光りするアレをっ!!


















ストフリの事よ?(爆




そんなアホ話は置いといて、


nox店長が引っ張り出してキタ、製作途中作品。

「ぐっち先生コレどうっスかねぇ?」

「ナニナニ?先生がちょっと見てしんぜよ~。」












なんスか?この反則なイフリートわ!?


超かっこいいんですが…(滝汗




てかね、



noxさんが僕のハコ組みの師匠でしょ?^^;


ちくしょー、かっこいいな。

やっぱプラ板加工ってシャープでいいな♪




leocase.jpg



↑の画像で携帯電話の後ろに立ってるヤツが
noxさんのイフリートっス。

そんでね、たこ焼き屋さんと、ちっちゃいお寿司が解るでしょうか?
これって、レオさんの奥さんが作った作品です^^

夫婦そろってすげ~っス。

ま~ったく眠くないのはナゼ?(忘年会その4

Salaさんは東京から来た「アイツ」とご一緒♪


もうご存知でしょう^^


「ヤツだっ!シャアがキタんだ♡」

















sintarogeru.jpg


シンたろーさんのシャアゲル参上~♪


僕は見抜いてましたよ、シンたろーさんw

だってSalaさん上京直後での「あのブログ」ですもの。
ひょっとしたらシンたろーさんも来られるのかと思いましたが、
作品だけの参加っス。
それでも充分嬉しいっスね^^





でもね、僕が驚いたのはこっち。



seedcace.jpg


どっかで見た事ない?このソードカラミティとか。






seedcace001.jpg




ね?



シンたろーさんの完成品が直に見れるのは、

ジャンプだけ

scratchだけ♪




eight treeさんのアビスインパルスもおります^^
