スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ストフリアップ完了!!

7時間かかってますね、アップ作業だけで(滝汗
がんばったなぁ。
がんばったんで、見て下さいね^^

「キラヤマト、ストライクフリーダム行きます!」
スポンサーサイト

疲れた…。

ストフリの撮影完了っス。
2時間半位かかったかな?
ポーズ取りまくりで、撮影しました。編集にも時間かかりそうです。
カミングス~ンとはちょっといかないかもですね。
工作やらない日は久しぶりだな…。

さくら~ふぶ~きの~♪

いや~、よかったなぁ。
昨日裏でやってた「めちゃイケ」(爆
復活1発目でエスパー伊藤かよ!って感じでしたが、山本問題に対してもナイスな笑いでした。

さて、今日は宇部の厚生年金プールで家族で泳いでから、模型店ムックへ。
naoki505さんが言ってたボールも見てきました^^
うん、丁寧でキレイな仕上がりでかっこよかったなぁ。
シグーディープアームズもかっこよかったな。
モチベいただき^^

今日はガンダムの胸部に筋彫り彫った後はフリーダム。


20060827234423.jpg


まだ修正が必要ですが、羽の六角形のヤツ。
MGを参照に、アニメ設定とは違う面にしました。
今日買ったタミアの2mmプラ棒を貼って、パテ盛り後、それを基準に形状出し。
羽に乗せてない、下から2番目のヤツが完成してるヤツです。
あ・フィンをプラ板で足さないとね。
複製出来たらなぁ…。

パテが古いのか、なかなか固まらないっス(涙
新しいの使おうかしら?(使えよ
僕が使ってるのは木工用パテです。
10分でもうカチカチ。
せっかちな僕にはよく合ってるアイテムっス^^;

煮詰まった(滝汗

今日は前腕とスネの装甲を幅増しして中をリューターで削り込んで被せました。
まだ仮ですが。

sune.jpg


膝が干渉してしまうんで、外しました(汗
HJムックを見ながらやってるんですが、もっと削らなきゃならないの!?
穴開いちゃうよ?
完全脱着はムリかなぁ?
ちょっと煮詰まったな…。



てな訳で、フリーダム再会^^;

20060827004651.jpg


羽の六角形の部分。
0.5mmプラ板を3枚切り出して重ねてます。
これを接着後、パテで形状出ししましょ。
でもこれ、4つ作るのか……。
ヤバイ、寝不足のせいか、愛が足りない……(滝汗

こそこそMSV

個人の趣味でやってるんだから、別にいいんじゃないのか?
と、自問自答。

mune.jpg


実はガンダムに増加装甲作ってます。
つまり、フルアーマーガンダムっス。

お盆のオフ会での闇コンⅡで、1/144フルアーマーガンダムが当たっちゃいました。
正直うれしかったです^^;
そしてまず最初に思ったのが、やはり「もしもし」参戦!
冗談でSalaさんにも笑いながら話したし。

でもね、家路に着いてよくよく考えてみると、FAGって、2大巨匠がエントリーですよ。
というより、兄さんがお二人に用意したVIP席です。
そこにあなた、これ持って参戦できます?
できないっスよ。
お二人共、僕の尊敬するモデラーの方々っス。
もちろんn兄さんも。
そこにまるでケンカ売るようなマネなんて出来ません(涙

コンペが終わるまでこそこそとやろうと思ってましたが、そんなに長く隠しておけない(涙
だって、プラ板の箱組みって面白い^^
「見て見て~♪こんな感じに出来たよー♪」って、更新したいじゃない?
一生懸命やってますので、どうかご了承願いたいです。
そりゃ参戦したいっスよ、うん。
でも手は遅いし、格下だし、ムリっス><
もし読んでいただいてましたら、n兄さん、ごめんなさい。

てな訳で、フリーダムと並行してがんばりま~す♪

死んでません^^;

昨日は寝てしまいましたが、ちゃんと模型やってました。
今日も引き続きやってます。
でもHGUCガンダムの方っス(汗
ある事情により、てゆーか、自分の都合なんですが、画像はちょっと待って下さい。
出すとちょっとコワイので…。
でも見せたい(爆

僕自身初のプラ板の箱組みをしています。
面白いっス^^
1枚の板が、別の形が出来てくっていう工程が面白いです。
これがフリーダムにも活かせると思うので、経験値を増やすためにもいい工作になってます^^

はっちゃけすぎた(反省

まだ起きてます(滝汗

フリーダム製作の参考&モチベUP!UP!作戦で種デスのDVDを流しながら工作してますが、
話は進んでいき、遂にストフリ登場!
かっけ~な~♡
またストフリを作りたくなってき…(マテ

ふくらはぎとかマッシブだなぁ。膝ダクトはアニメじゃ角なんだなぁ。
なんて思いながらも、かっけ~♡♡
ヴェステージもサイコー!
なんで紅白で歌ってくれなかったのよ!?

その次はアカツキ!
「お父様!おとうさまー!!」
「カガリ様!」「カガリ様ー!」
泣くよね?この回。
ストーリーがいいよ。↓ではボロカス言って申し訳ないです。

このままの流れで行ってくれればホント、サイコーでしたよね~。
でも次週は「リフレイン」総集編っス(滝涙


20060823024016.jpg


ちなみにフリーダム。
羽閉じた状態っス。
羽もFアーマーもまだ軸を固定してないんでブラブラっス。

今日も進む~♪

今日も進みましたよ~♪
羽の形状に悩んでたので、種デスのVSデストロイ、VSインパルスの辺りを中心にDVD観ながら工作。
しかし旧カットのオンパレードで、なかなか新規カットが出て来ない(涙
まぁ、何とか同じような形になってるかなぁ~?てな感じで、昨日と同じ物を切り出し。
4枚切り出し、3mm径の穴を開けて接続。
続けて小羽も製作~。
小羽、若干ですが可動します^^


20060822234114.jpg


キットとの比較。
かわいいなぁ~。キット素組みは^^
羽基部は左右逆に取り付けてます。
こっちの方が左右の羽が干渉しないしスタイル的にもいいです。
前作のフリーダムもそうしてます。

しかしDVD観ながら、インパルス作りたくなりますね。
VSフリーダム観てると^^
まぁ、あの時点でまだシンがデスに乗り換えてないってのはどうかと思うんですが。
あの時点で何話だよっ!?て話ですよ(ぷんぷん

監督はあのインパルスの戦いを描きたいためにコアブロックシステムを取り入れたらしいですが、
どう考えても遅すぎですわ。
その後全く総集編なしで怒涛の戦闘シーンのオンパレードで最終回に向かってまっしぐら!!
…だと文句ないんですけどね。
みなさんご存知の通り、あのだらだらした展開っスよ。

いろんなところで言ってますが、声を大にして言いたい!
「ミーア」の回、いらん!
あ~、すっきりした^^



ラクス駆るエターナルとミーア駆る赤いエターナルの舌戦が観たかった…。
結局ラクスに口で勝てる訳なく、
ミーアは兵士たちに総スカンされるというベタなオチになるのでしょうが(爆

昨日とは違って…

今日はず~っと思案中。
フリーダムのキモである羽。
新造する予定だったんですが、可動をどうするかで悩みまくり。
keitaさんのガンダムヘッドを見て何かヒントっぽいものが浮かんだ気がする…。





気のせいか?(爆


とりあえず手を動かしますか…。
モチベは確実にもらって帰りましたから~♪






hane.jpg



という訳で、その後せっせと手を動かし、まずは、はじめの一歩。
羽をプラ板で新造。
まだディテも何も入ってませんが^^;

後ろの前作フリーダムは羽下部を延長してる訳ですが、
今回は長い羽の方を若干広めに作りました。
これをあと3つか…。
まぁ、切り出しはそう難しくはないです。
まだ試作ですので、また作り変えるかも…?

今日は進んだ~♪♪

今日は午前中、小学校の奉仕作業でした。
嫁は副委員みたいな役を受けてまして、かなり疲れてる様子。
昼寝するってんで、模型のチャ~ンス!(オイ

そして夜はなんとバレーに行くっていうぢゃないっスか!
またもや模型のチャ~ンス(オイ
だからさぁ、家事をやっといてやれよ…。


でもその数少ないチャンスをモノにして、フリーダムをイジり倒す僕(汗
おかげで進みました^^;


surippa.jpg



nishiさんは、バンダイキットのカトキスリッパに不満のようですが、
僕は種系のスリッパに不満です^^;
MGのような薄くて長いスリッパはナゼ再現されないんでしょうね?

前回のストフリの二の舞にはなりたくないので、キットベースで薄く、直線的になるように削り込みました。
ダクトの穴も開口~♪


koshigun.jpg


次に腰サイドアーマー。
MG程ではありませんが、細くしました。
そして、しんしんさんの作品を目指すべく、エッジ立たせまくりました。
持つと指が痛いです^^;


まだまだ続きますよ~♪


eri.jpg


襟を新造~♪
プラ板で芯を作り、アルテコで形状出し。
キットの物より若干上に長くなってます。

20060821004137.jpg



やっぱり襟が付くと締まりますね^^
肩フレームも簡単に作りました。
ストフリみたいにディテを配したいと思います。


ハジムさんのコメントにありましたが、このフリーダムはデス版です。
種の時のフリーダムは丸みがあるんですが、
種デスでは全部のMSがエッジ立ちまくりの直線的な形状をしてますよね。
アレを目指してます。
だから種デス本編の方を観てモチベを上げてます♪

まだまだ先は長いですが、愛ゆえにがんばります^^

今回のキモ その1

昨日は前腕を徹底的に形状変更してました。
MGの前腕に近づけようと努力してるのが解るでしょうか?^^;

zenwan.jpg


解りにくいっスね(滝汗
去年製作したフリーダムとの比較です。
完成した当時はすげ~うれしかったんですが、今となっては不満の残るところばかり…。
コイツも相変わらずのマスキング地獄で、2度と作らねー!と思いながら作ってたのに、
まさかもう1回作る事になるとは…。



さて、上腕で楽した分、前腕は苦労しました。
まだ細部のエッジとか処理は残りまくりなんですが、形状は何とか出たのでホッとしてます。

手首ブロックを切り離し、前腕先端で3mm延長。
左右に1mmプラ板を貼り足し、手首に向かってすぼまるような形状を解消するように削り込み。
MGと伊世谷版の上腕をガン見しながら工作しましたが、伊世谷版には程遠い…。

ちなみに、前作は手首ブロックを切り離した後、1mm延長。
HJ作例と同じ工作をしています。


まだまだイジる所ばっかりだなぁ…。
フリーダムは愛があるから進みますが、
昨日のガンダムは愛が足りないのでしばらくお蔵入り決定っス(滝汗

で~き~た~。

20060818205401.jpg


白立ち上げのガンダムっス。
素で仕上げました。
HGUCは素でも充分かっこいいっスね。イジるところが何もないや。

















ウソです(滝汗
20060818205510.jpg


実は今回で3体目のガンダム。
今までは本当にイジる所が無いなぁ。と思ってたんですが、今見ると何か物足りない気が…。
種系をイジり過ぎたからでしょうか?

てな訳で、延長工作。

20060818205828.jpg

上腕で1mm。
太ももで2mm。
首ポリパーツの軸を切り飛ばし、本体の首周りを加工。
ポリパーツ下に0.5mmプラ板を敷いて延長。
肩も上に0.5mm位?延長。
これでもまだ首が引けないので、アゴの赤いパーツの下を削りました。

これで満足^^
表面処理に移りましょう~♪
接着材が乾いたらね(爆


とりあえず比較画像を。
20060818210507.jpg


画像じゃかっこよく見えないっスね。
でも実物は結構イケてる気はする。って自分で言う!?
アニメ版を作る程の腕も愛も無いしなぁ…。
DOOVAさんのグフはスゴイ愛ですね。

では、フリーダムに愛を注ぎましょ♪
こっちにはスゴイ愛があるのでアニメ版^^
自分の技量が足りる程度っスけど(汗

なんかスゴイな、カウンター(汗

いつもの倍回ってるんですが(汗
kazさんやGOさんの宣伝効果と、タモキチさんのブログでのオフ会リンク。
あと、ブログのオフ会レポを三十路会のみなさんが一斉に見に来られたためでしょうか?
何れにせよ、ありがとうございます^^

さて、次回作はフリーダムと言ったものの、
なぜか今日はHGUCガンダムを組んでる僕がいます(汗
yubabaさんが闇コンで引き当てた、とんでもキット「サンバルカンロボ」。
合宿当日の夜に製作開始(汗
翌日はいつもの早朝モデリング。朝5時起きで進めていたというあのキット。
もう形になってるし(滝汗

それに刺激されまくりで、今僕の中で闇コンキットが熱いです^^;
フリーダム中心に進めながら、このキットを浮気相手に進めたいと思います。
三十路会のみなさん、僕ってバカですわ(爆

新たなる剣

みなさん、GOさんちで感想いただき、ありがとうございます^^
本UPの撮影はまだしていませんので、うちでのUPはまだ先になります。
それまだ、GOさんちでガン見してもらえると嬉しいです^^;

さて、次回作ですが、∞ジャスでもデスでもありません。
シンたろーさんちの掲示板に貼り逃げして来たので(汗
知ってらっしゃる方がほとんどだと思いますが、HGフリーダム行きます。
zentai.jpg


浮気相手の正体です^^
これからは本命となりますが(ポッ

フォビドゥンの上腕はコレに流用しました。
無加工で伊世谷版フリーダムの上腕が再現出来ます!すげ~!!
種放映当初から、HGフォビドゥンの上腕は使えると思ってました。
今ここに実現~♪

本体はもうかなりイジってますが、
今回は新造パーツが割りとあるので、またまた時間掛かりそう(汗
ストフリが半年か…。
今回も半年の間お付き合い下さいませ(核爆


それはそうと、先週のロト6で、5等が2口当選~♪
2000円ゲット~♪
1口当たりで1000円だと思ってただけに嬉しい誤算でした^^


さてさて、またまた話題は変わりまして、
今日はお盆休み最後なので、前から子供からリクエストがあった、「ちから寿司」に行って来ました。
全国TV放送でも紹介された事もある巨大寿司の店です。


20060817005243.jpg


ね?デカイでしょ?^^;
1口じゃもちろん食べれないので、ミニ包丁が付いてきます(汗
切って食えって事ですよ(滝汗

これを長男と次男で2人で分けて食べさせたんですが、
長男は足りないという(滝汗
うちの子達は魚が好きでして、とくに刺身、握り寿司は大好物。

刺身好きのエピソードとして、
長男がまだ幼稚園の頃の話。次男はまだ2歳か3歳だったと思います。
近所のスーパーでマグロの解体ショーがありまして、
その後試食コーナーが設けられました。
まだ他の人が来ない間、うちの子2人が試食のマグロを
ほぼ食いつくそうとしてるぢゃないですか(汗
急いで試食コーナーから引きずってきたんですが、
引きずられつつもまだ手を伸ばして食ってやがりました(滝汗

長男はまたこの巨大寿司を食べに行きたいそうです^^;
ちなみに僕ら夫婦はこちらを頼みました。

tikarazusi.jpg


うん、また来たい^^

GOさんちで公開中!!

GOさん仕事が速い!
今日の夜メールで画像送ったんですが、もう公開して下さってます。
GOさんホントにありがとー♪
みんな、GOさんちで僕のストフリ見て下さいね^^
うちでのUPはまだ先になりますので。


さて、今現在、既に次のキットの製作を開始しています。
浮気相手が今度の本命になりました♡
詳細はまた明日^^


オフ会のレポも1日がかりで書きました。
疲れた…。
その1からその7までありますので、是非読んで下さいね。とっても長~いですが(滝汗
それほど凄く濃い内容のオフ会だったんだよぉ…。

いっぱい買った^^(その7

9時半に家族と合流できました。
yubabaさん、あの時間でばっちりでした^^

お盆と正月は広島でショッピング。それがうちの定番になってます。
なぜなら、広島にはとても大きなホビーショップがあるんです(爆
まぁ、他にも目的はありまして^^;
嫁はアルパークとマリーナホップでショッピング。
子供たちはトイザラスでオモチャ。
トイザラスは地元にもあるんですがね。やはりココは安いですし^^;

そして家族全ての目的を済ませたあと、いよいよ例のホビーショップへ。
ここは決して安くはないのですが、なんといっても圧倒的な品揃え。
そしてその店内の広さ。
田舎者ですので、こういう所が好きなんでしょうね^^;
そして1番の目的はそこに展示してある完成作品なんですが、
今回はコンテストが開かれてまして、展示品もいつもより熱いものでした。

ん?
どっかで見たな。このマクツ…。

makさんのマクツ発見!!

またまたモチベをいただきました^^
筋彫り細いです。肩裏のスリットプラ板の貼り方なども参考になりました^^

展示ケースの真ん中辺りにすごい作品を展示されてたみたいですね。
makさんのマクツの他に、ガンダムver.Kaと、オラフリーダムも中心に展示してありました。
ヴァカガンは、とにかくかっこよく。がテーマって感じでしょうか?
脚も長く、頭部もかなり改修してありました。
オラフリーダムは、センサー類を中心にオラディテールが散りばめられてました。
ハイマットフルバーストが大迫力でしたね。
やはり広島は熱いです。


さて、僕の今回の買い物ですが、とにかく買いましたね(汗
待望のめがねクリーナーも買いました♪
在庫品1品限りで4500円とお買い得~。

20060815222033.jpg


最近地元ショップに無い、関節技、ダブルジョイントLを購入。
手首カバーに流用するバーニアフラットも。
デカールはボール用のヤツを購入。モデグラ推奨品です^^

MSスタンドを初購入♪
ストフリを早速飾ってみようと奮闘しましたが、ムリなんですが…(涙
ダイソーで透明ケースを4つ買いましたが、これも工作道具入れるのに不向きで…(涙

トイザラスではMGフリーダムを購入。
これはくじで当たるリアルタイプガンダムが目的で買ったんですが、
トイザラス!!
なんで前日でキャンペーン終わってんの!?
ちょっと損した気分……(涙
でも、フリーダムはやっぱり欲しいキット。
いつか買ってたハズですので、まぁいいかな?


三十路会のみなさん、僕HGUCガンダム買いました^^;
闇コンⅡのアレ、作るんスかね?僕わ(爆

そして別れの日(その6

実は朝10時に広島駅で家族と待ち合わせ。
その旨をyubabaさんに伝えると、なんと休日でも早朝に診察があるとの事。
お仕事の邪魔をする訳にはいきません。
僕のためにみんな6時半起き(滝汗
7時にyubaba邸を出発。7時半に駅に到着となりました。
最初から最後までお世話になりっぱなしで、ホントに申し訳ないです。
yubabaさん、ありがとうございました。

真龍さん、じぇらまささん、あの後何時頃までいらしたのでしょう?
気になるなぁ^^;

最初に実際会ってみてギャップを感じた方がいると書きましたが、
夜の雑誌読み漁りタイムの時の事。
押入いっぱいに詰まった模型の写真が雑誌に載ってました。
「Salaさんちって、こんなですよ?」

ま、マヂっスか!?

なんでも最近はGP02を結局○個買ったとか…。
最後の最後で1番ギャップのある人発見(滝汗
知らんかった…。


今回のオフ会は、当初「yubaba邸襲撃」が目的でしたが、
見事にみんな返り討ちになったと思います^^;
それだけオラ作品が凄かった。
ジオラマなんて、あんな表現を思いつくなんて。
しかもそれを実行出来て完成までさせてしまうなんて。
ガンコレもそのデカさはもちろん、あの塗装表現。
デストロイに関しては、もう全てに圧倒。
ラヴネタはラヴ♡^^
そして、yubabaさん本人からは、オーラが出まくりでした。マジで。いや、ホントにマジで。

大変貴重な体験が出来ました。
三十路会のみなさんもありがとうございました。
僕は失礼が無かったでしょうか?
また、今回のレポで、「違うよ、アレはオレじゃねーよ!」
って方がいらっしゃいましたら教えて下さい。
お詫びと共に修正もします。

あと、bunさんのブログが解りません(汗
行き方教えて下さいm(__;)m



では、今回のオフ会のレポはこれで……

え?

「オレを忘れてないか??」

は?

あ!

忘れてなんかいませんよ^^
今回はスペシャルゲストが実はいたんです。
ではごらんあれ~♪



20060815205006.jpg


Salaさんのアカツキと、僕のストフリ。

その間に「待て待て~い」と、

20060815205628.jpg


シンたろーさんのヅダ登場~♪
シンたろーさんの作品も見れたのも貴重な体験となりました^^
改造箇所に違和感がない丁寧な作品でした。
発色がいいですね~。



20060815205922.jpg


違う角度からもう1枚。
シンたろーさん、勝手に載せましたけどよろしかったでしょうか?
もし不都合でしたらおっしゃって下さいね。

オフ会レポは、もう少し続きます。
僕の模型買いあさり編に^^;

みんな帰った…(その5

そして夜10時頃、半数の方々が帰宅。
さよなら、みなさん。会えて良かった。

残ったのはyubabaさんの友達と、じぇらまささん、真龍さん、僕。
ここから完全にまったりタイム。
yubabaさんの雑誌を読み漁りです。
古い模型雑誌やイラスト本をみんなで談義しながら盛り上がります。

yubabaさんのオラタコ作品の元ネタになるものもモデグラで見ました。
「だから黒ヒョウには出来なかったんだよ。」
…納得。

いろいろびっくりしましたが、永野イラスト作品集見たのはデカイ収穫でした。
幻の永野ZZ。
そうか、百鬼のあのZZには元ネタがあったのか…。
百式、ハンマハンマも面白かったし、リックディアスもアレンジ効いてて面白かったな。
yubabaさんのお友達もこの辺でお迎えが来て帰られました。


そうこうしてる内に、風呂の準備完了。
yubabaさん、1番風呂ありがとうございますm(__)m
布団まで用意していただきました。
もう何から何までありがとうございますm(__;)m

風呂に入る直前くらいだったかな?
じぇらまささんのゼットンを拝見。
ゼットンの指ってあんな風になってたんだ^^;

布団に寝っ転がり、PSPでガンダムクイズ。
僕は「種デスふつう」にチャレンジ。
30問中5問間違えました。4問だったかな?
たぶんシンたろーさんもコレ位は余裕だと思う。
でもやっぱりファーストの問題は難しいですよね。
全然わかんね…。
じぇらまささんも大苦戦。
そんな中、yubabaさんは「08小隊」で僕と同じく85%解答。
流石っスね^^

そんな中、yubabaさん。
闇コンⅡで当たったキットを製作し出しちゃったよ(汗
ポリキャップはめる位置は見当付くからって、それ以外はどんどん接着していかれます。
すげ~…。
真龍さんに聞きましたが、以前スクラッチでyubabaさんが製作する所を見たら、ショーの様だったと。
瞬着とアルテコ使ってどんどん組みあがっていくんですって(滝汗


そして就寝。
おやすみなさ~い。

そしてキタ…(その4

夕飯食べ終わり、まったり雑談タイム。
タモキチさんが製作途中作品を出してきた。
他人の製作途中作品を見るのはいい経験になりますね。
HGUCも太ももであれだけ延長してもかっこいいんだ…。
アレはかっこよかったなぁ。

三十路会のみなさんは、F91ラヴの方がなかなか多いようで、タモキチさんもその一人。
旧キットを今の形にするのにはかなり大変でしょうね。
僕も種キットというまるで旧キット?と勘違いするようなプロポのキットをイジってますが(爆
膝周りをどうするか悩んでいらっしゃるみたいで、yubabaさんに相談。
すると奥から出てきた…。
タモキチさんも「ああ~!」みたいな。
参考になったみたいです^^


展示ケース内も見ましたが、もう全部がすごいよ?
Ez-8のラストの特攻シーン再現されてて、コックピットに2人乗ってるの。
シローとアイナ。
yubabaさんも質問攻めでうんざりだったかな?(汗


で、ど忘れしてたのは僕だけでしょうか?
やってきました闇コンⅡ!
みんながそれぞれ持って来たキットを、外から解らないようにラッピング。
それをあみだで選出。
開けてびっくり旧キット!?みたいな企画です^^

この企画、今回はタモキチさんが持って来てますよね、例の掲示板で。
それであのデカイの引いたんですね(爆

そして何人か、複数を持ち込まれたらしく、くじは2回引く事に。

僕、2つ当たりました(滝汗
僕が当たったのは




20060815145803.jpg


レイズナー……。




今が旬ですね(核爆


そして2個目は……
結構うれしいかも?
ちょっと画像は謎にしときます^^;


しかし、アレだけ無い無いと言われていた06R。
闇コンⅡで登場!?
すげ~うらやましかったです^^;

そのほとんどが旧キット(爆笑
説明書のインストを見てみんな唸りまくり。
接着材とか付いてるし…。

あ・そうそう。説明書なしのバルキリー当たったの誰でしたっけ?
しかも変形するスグレモノ。
が、がんばって下さい……(涙

ちなみに、コレって完成させる事が前提らしいです(滝汗
でも闇コンⅠで完成させたのはyubabaさんだけらしいですが^^;
てか、yubabaさん、こんなとこでもすげ~…。




ちなみに、僕は「あのハイザック」持って行きました(爆

凹むよね~。(その3

もうみんなデカイの。すごいの。
yubabaさんって、もうね、レベルが違う…。
画像UPは出来ないので、写真撮ってきませんでしたが、なんで撮らなかったんだろう。
超後悔しています。
HJオラザク発表号を見て、みんな驚くがいい!!って感じっス。
実物の凄さには敵わないと思いますが、写真でも充分伝わるはずだと思います。
なぜって、あのレギュも見せていただいたんですが、編集部も度肝を抜かれると思います。
ああ…やっぱりオラザク参戦やめよっかな……。

noxさんが超お気に入りだったオララヴ作品。アレだけは写真よりも実物の方が笑えると思ふ^^
中身の作り込みもすげ~密度だし。
あれを10日で完成させるなんて……。


まったりしながらの夕方。
DVDでイグルー、劇場版Zを鑑賞♪
そんな中、カレーだと聞いてた夕飯。
Salaさんが言ったのかな?
「カレーなのに何か違う音がする。」
キッチンの方でyubabaさんが支度を始めてました。

出てきたのはカレーとサラダ、から揚げまで!
「yubabaさんって、何でも出来るんだなー」←同感。
カレー30人前っスよ?すっげ~感謝っス。
大人向けの辛めのカレーで美味しかった~。

そして集結。三十路会!(その2

yubabaさんの友達も着いて三人になりました。
雑談する事1時間半?かな?
遂に三十路会集結!
総勢10人という大集会になりました。

一通り自己紹介を終わらせ、つまみもジュースも出てきてワイワイがやがや。
ネットで思い込んでた通りの方、ネットとはギャップのあった方^^
実際会ってみるとこういう事も面白いですね。

「で、ストフリ出来たの?」とSalaさん。
「今朝の8時に完成しました(爆笑」
「見せてよ。」

ええっ!?
そりゃあ見てもらおうとがんばってきたストフリですが、yubabaさんのを見た後です。
すげ~ブルーな気分で箱から出しました。

「丁寧に作ってる」
うれしいお言葉です^^

三十路会では種率は薄いようです。
そこで、今回のオフ会で僕が1番ラヴ♡になったのは
noxさん♡
なぜって、1番褒めてくれたから(爆
noxさんはストフリ解るらしく、かなりイジってるのを理解いただけました♪

Salaさんのアカツキも出てきます♪
アーマー裏ももちろん拝見。
「ホント、完成後は見えないですね(涙」
「作ってる本人の自己満足だよね(笑」
二人して苦笑です^^;


20060815085623.jpg

夢のツーショット♪

メタスもすごいよ!?ダクトなんかすげ~密度。
実物見ると、メタスってデカイ。
隙間が多いMSなんで、その辺の密度を高めていってるんだなぁと理解。
プロポはもちろんかっこいいです。

noxさんのセイラひよこ。かわいすぎる♡
あんなにちっちゃいのにそっくりなの。
製作途中のインパルスも拝見。
プラ板の達人っス。
箱組みのシルエットユニットを見ました。
精度がすごいっス。
僕は箱組み未体験なんで、製作途中の物が見れたのは素晴らしい体験になりました♪
ああ、あのインパルスの全容を明かせないのは残念…。
可動&プロポが両立した作品です。
完成楽しみにしています^^

真龍さんのⅢ突も拝見。
ほんとに初ウェザリングなんスか?(汗
実はギャップがあるなぁと感じたのは真龍さんだったりします^^;
ドクロマークが真龍さんのトレードマーク。
あんなに人のイイ方だとは…。

そんなこんなでガヤガヤやってると、満を持してyubabaさんのオラザク作品群登場ー!!!!

行って来ました因島!!(その1

ただいま~♪
いや~、凄かった…。楽しかった、面白かった。でも、やっぱり最初に出てくる言葉は「凄かった」。


時はさかのぼり、土曜の夜。
ストフリを完成させるべく、残りパーツをエアブラシ。
結局塗装は2時に終了(汗
半ツヤ吹きながらコックリコックリしてました。

日曜は6時に目が覚め、パーツを組み込みます。
羽の金色パーツを接着。計8個っスよ(涙
角、靴も接着。
腹部に真鍮線をぶち込み、更に接着固定。

結構てこずったのがラピーテープ。
カメラ類はキットでシール付けてくれないでしょうか、バンダイさん(涙

そしてようやく完成~♪
すかさずデジカメで1枚。それが前回のブログ写真です。



8時前に車で家を出発。
駅に着き、4歳の三男は新幹線を間近で見るのは初♪
そして9時39分発の新幹線でさよ~なら~。
パパは行って来るよ~。とはりきりつつ、その後打ちのめされるのでした…。

新幹線でパシャリ。
20060815073839.jpg


完成させたはいいものの、どうやって持って行こう…。
悩んだ挙句、タオルに包んでプラの箱に入れて持って行きました。


そして11時16分、遂に到~着~。
出迎えて下さったのはもちろんyubabaさん。
初対面ですが、ネットで交流してるので、話も割りとすんなりと^^
尾道ラーメンを二人で食べました♪

家に到着。
早速模型部屋を見せてもらいました。
小スペースで効率よく作業できるよう、よく考えられた配置をされてました。
そこで、メタスと、あのオラタコを拝見!!
オラタコでまず目の前に飛び込んできたのはエッジの塗装ハゲ表現。に圧巻。
「コックピットを2個1しました。」そんな箇所は見られず、なんとも自然な仕上がり。
このまま売ってるんでしょ?って感じのつながりでした。

そしてメタス。
筋彫り細っっ!!塗膜も薄っっ!!

初めて自分の作品を、人に見せるのがイヤになりました(汗


かみんぐす~ん

できたぁ!!
kansei.jpg



でわ、三十路会のみなさま、今日お会いしましょう^^
その後、GOさんちでロールアウト~♪




ありがとう、これでまた、僕は戦える…(byキラ
またうろ覚えのセリフだ……。

間に合うのか不安…

土曜の夜が模型出来るかどうか微妙な日程になりまして、
オフ会の日曜に間に合うかどうか?ってところです。
まぁ、現時点で妥協しまくりの状態なんで、引き続き妥協しまくりで持って行こうと思います(滝汗

20060810234237.jpg


ライフルのマスキングも終了~♪

後は羽、ドラグーン。
これが妥協しまくりなんですよ(汗
自分でもがっかりしてますが、UPの際には広~い心で僕とストフリを包んで下さい(爆

ずるいのよ、オシムって!(byルナ・マリア

だってあんな試合見せられちゃぁねぇ?期待しますよぉ^^
まるで強豪国のような戦い方でしたね、昨日は。

闘莉王(トゥーリオ!
オマエ、何だその名前わっ!!(いや、そうじゃなく…
代表初らしいですが、何でこんなすばらしい選手が今迄代表に選ばれなかったのか??
今迄見たDFの選手の中で、これ程頼もしい選手はいなかった。
守りの上手さはもちろん、当たられてもぐらつかない。
当たってきた方が逆によろけてしまう程ほど。
デカイし。


そして、
三都主!!
日本中がびっくりしたよ。
2得点って、オマエ!!
中田がいないせいでノビノビやってたなぁ。
やっぱり文句言われながらじゃ、やる気出ねーもんなぁ。解るよ。中学時代、オレもそうだった…。
何でいつも三都主をみんな代表に選ぶのか、不思議で不思議でしょうがなかったけど、
昨日の試合で初めて解った(爆
あんたスゴイ選手だよ。

フリーキックでの1点目。
俊介ほどは曲がらない、落ちない。
でもゴールの中に、ここしか無いという場所にボールを打ち込んだ。
ファンタジスタとか、別にいらないんだよね。入りゃいいんだから。

2点目。
相手の全ての選手をあざ笑うかのようなループシュート。
アシストした選手も、相手を引き付けるべく戻ったFWの選手の動きも、
もちろん三都主のダッシュもシュートも、全てがかみ合ってた。
まるで一つの歯車のように。

強豪チームの試合内容って、ホントに歯車がかみ合ってるかの様な、
ゴールまでが一連の動きになってますよね。
ノートラップでのパス回しなんか、まるでアルゼンチンのようでした。

しかも、後半ロスタイムに便所に立ったとか言われてたオシム。
実は日本選手の走り足りなさに怒って出てったとか(汗
やっぱ期待しちゃうよ、オシムさん♪オシムジャパンには~^^

珍しく早朝モデリング

昨日は嫁がバレーに行ってる間、チャンスにも関わらず、寝た…(汗
一部マスキングなどしてはいましたが、
4歳の三男を残して倉庫で塗装というのもアレなんで、
一緒に布団入って、僕の方が先に寝てしまいました^^;

で、目覚めたら5時。
眠気すっきりだし、羽とドラグーンをヤスるべく起きました。
洗浄までして6時。
サフは吹かずにベースグレーをブラシ吹き。

結果、ダメダメっス……(涙
今日帰ってからきっちりヤスって、瓶サフ吹こう。
横着しちゃダメね><

もう少し。

はぁ。自立っちゃあ、自立だなぁ…。
靴が1つ、まだベースグレーのまま残ってた(汗
でも立ちます^^;

jiritu.jpg



ね?^^;


そうそう。
↓ロールアウト出来るのか?ってタイトルでしたが、まだ羽とドラグーンが振り出しに戻ってまして…(涙

今、サフ吹き状態です。
ドラグーンなんか、ヒケの処理までやらなくちゃなんないし><

それから、今回解った事が1つ。
倉庫の白色蛍光灯の下だと、サフ後のヒケや粗がよく解る(爆

ダイニングテーブルのオレンジ色の蛍光灯は、模型工作には不向きっスね(涙
だから今迄表面処理が上手くいかなかったんだなぁ。
直ってると思って、塗装したら直ってない。
これの繰り返しだったんだから。
ああ、机が欲しい…。


でも、形が出来てくるとモチベも高まりますね^^

もうすぐロールアウト出来るのか~??

ええ~、最近いい事全くナッシングのぐっちです(滝涙
何か、何でもいいから、リフレッシュした~い。
という思いから、ブログリニューアル^^
さわやかになったでしょーか?

昨日は寝てしまいました(汗
夕方も、夜も。
久しぶりにまとまった睡眠時間を得ました^^;

といっても、昨日はサフ吹いてたりして、何もやってない訳じゃなく。
今日は青パーツたちに、1段明るい青を面吹き。
その後、フレーム以外の塗りあがってるパーツに
スーパークリア半光沢を吹き付けました。

ようやくストフリ、自立します^^

しんしんさんキター!!

しんしんさんのストフリ完成&UPー!!!!
その衝撃をごらんあれ~♪
ああ、もの凄いモチベをいただいてしまった^^

マスキング~♪の結果~♪

どんどん完成に向かって突き進んでる毎日ですが、今日は小休止。
塗装祭りの次の日は大抵そうね…。
といっても、今日は嫁の束縛はなく(ノロケ


墨入れと、羽のサフ研ぎ。
サフ研ぎやんないって、Salaさんのとこで言ったじゃん。
いや、コレはね、モデグラの缶サフ1発吹きの結果が失敗という訳で(滝汗
要領は良かった(たぶん
でも吹きすぎた部分あり(良かったのか!??


そして~♪



20060805234430.jpg


顔はマスキングで対応~♪
白立ち上げして白部をマスキング。
ツインアイをクリアーイエローでオーバーコート後、付属シールを切り取ってマスキング。
くまどり部分をピンク立ち上げ→クリアーレッドでオーバーコート。
そこで様子見のためマスキングを取ったのがこの画像です。


20060805234236.jpg
斜めから~。


その後グレー部以外をマスキング→ベースグレー→昨日のライトグレーでMAX塗り。




そして今日墨入れして目の黒い部分も同じエナメルで筆塗りして出来たのが





20060805235756.jpg



コレ~♪


撮影角度が悪いなぁ。
も少しかっこいいのよ?




実はですね、これ以前の完成品HGがフリーダムでして、
筆塗りで顔を仕上げたんですが、
MAX塗りってクリアーレッドで赤を仕上げるでしょ?
筆塗りでクリアーレッドって難しくって、結果最悪…(涙
なんとかマスキングで対応出来ないかなぁ…なんて思いつつ、そんなバカな事するヤツいないだろうと思ってたら、








いた。




まだ挨拶とかしてませんが、あの方です。
すげ~精度の持ち主の方。
現在も2体目のストフリを塗装中のあの方。


おーっし!オレもやろ~♪
てな訳で、僕はなるべく墨入れで誤魔化しつつ完成させましたが^^;
あちらは妥協がないようで、すげ~よね~?かすがみーとさん(言っちゃったよ…。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。