

金色

金色パーツの塗装をしました。早く寝なきゃな…(汗
スーパーゴールド+黒を下地に、クリアオレンジをベタ塗り。
これが僕の金色の下地になります。
さて、思惑どおりに事が進めばいいですが^^;


そうそう、昨日は夕方ムックに仕入れに行ってきました。
関節技が無い…。
ダブルジョイントLも…。
ツールクリーナー特用と、400、600、1000番のペーパー。
タミヤグレーサフに、塗料2本を購入。
スターゲイザービデオでやってたなぁ。


展示してある完成品を見て、モチベをもらって帰って来ました^^
ノワールの完成品があったな~。
種系の完成品を見ると、更にモチベが上がります♪
がんばろ。

損した…(涙

昨日の3時から、朝方まで塗装してました。
夜が明けて朝日が差してくると、もう暑くて塗装できません(涙
昨日マスキングした部分にベースグレーを吹きました。
まだまだ夜明けまで時間はたっぷりあるので、今度は金色部分を吹きました。
これが大失敗><


今回僕がやろうとしている金色は、下地に金+黒を吹きます。
これがイタかった。
クレオスのゴールド。無いと思ってたんですが、以前買ったものがあったんです。
大発見!
フタを空けてみるとラメが沈殿して、溶剤と分離しています。
混ぜれば大丈夫だろう。
うん、大丈夫^^
そしてブラシで塗装。








なんで詰まるの??


これで作業がとんでもなく時間がかかるハメに。
金色パーツの半分ほどを吹いたところで諦めました。
今日ベースグレーを再度吹き直します(涙


普通のプラカラーならいいんでしょうが、
メタリック系のようなラメの入った塗料は古いのは捨てるべきですね。
勉強になりました(涙





さて、今日は今迄浮気相手をかわいがりました^^;
なかなかイイ感じ^^
腰サイドアーマーも考えものだなぁ。
現在肩アーマー、Fアーマー、股間フレームを改修中。
前腕が1番大改修になるでしょうが、もっと大変なのはやっぱりバックパックかな?
足首もいじらないといけないし、またまた靴はどうしてくれよう…。
新造しなけりゃいけないものも結構あります。
削り取りましたから(汗


隠すほどのものじゃないのに、まだまだ公開は先延ばしって事で^^;
ある程度形が見えてからびっくりして欲しいからっス。
元キットとかなり変わってますよ?
あとは僕の整形技術がものをいう…。


MAX御大。makさんちでのお言葉が胸に染みます。
基本技術もないのに切り刻んでる僕をお許し下さいm(--;)m
















見てないってば(爆

マスキング~♪

マスキング~マスキング~♪ムシキング~♪(え


白立ち上げ完了したパーツにマスキング。
結構あるなっ!!
嫁が寝てる間に吹いとけばよかった…。
寝るまで浮気のアイツをちょこっとイジって、寝た……。




3時に目覚めて今復活!!
今からベースグレー吹いてきます。
なんで赤を白立ち上げにしなかったんだろ……。
肩もライフルも工程が1つ増えちゃったよ><




2,3日前からブログにもカウンター設置しました。
予想通りこっちの方が回ってます。
コメント見たりするだけでもカウントされるからでしょうね。
それでもうれしかったりする^^

MAX塗り講座(流派ぐっち流^^;)

白立ち上げが終了しました♪
今日から、今更感のあるMAX塗り講座をやってきます。
ただし、流派はぐっち流っス。やっぱね、本家には敵いません^^;


今はベタ塗りで発色のいい仕上げが流行ってますが、なかなかMAX塗りもいいですよ?
UCブームですしね^^
ダレも見向きもしないかもしれませんが、勝手にどんどんレビュー進めちゃいましょー。




さてさて、MAX塗りをする時には塗料をものすご~く薄めなければなりません。
0.3~0.5の圧でブラシが詰まらず、粒子が粗くならなければOK。
これでもかっ!てほど薄いです。
久々に調合して、僕もびっくりしました(汗


20060729003618.jpg



自家製ベースグレーをまずベタ塗りして、下地は完成。
ベースグレーとは、限りな~く黒に近いグレーです。
黒に、いろんな余った色を混ぜ込んで作ります。


そして面を中心に白を小さな円を塗り広げていくようにして吹いていきます。


20060729003935.jpg



全部の面にこの塗装を施します。


20060729004057.jpg



グラデがわかります?
でもこれじゃキツイので、面を中心にエッジ部分にも軽くかかるように、
ふわっと塗料を乗せる感じに吹いていきます。


20060729004416.jpg



これで完成~♪


でもね、この白は、実はクリアーレッドと、クリアーブルー、蛍光ピンクをそれぞれ少量まぜて作った白に近いパープルがかったグレーなんです。
ですから、全体的には少し暗い白になってます。


一通り全部のパーツにこの色を吹いたら、今度は純粋な白、ピュアホワイトを吹いてやります。
面を中心にこれまたふわっとパーツに乗せる感じに。
グラデが消えないように、エッジに吹きすぎないように吹いていきます。



20060729004922.jpg



向かって左がピュアホワイトを乗せたパーツです。
ちょっと解りにくいっスね(滝汗
僕はこのピュアホワイトを乗せる時が1番好きです^^


MAX塗りは結構簡単に出来るものですよ?
ベタ塗りを薄く均一にキレイに塗るのも技術が要ります。
MAX塗りもそこまで敷居が高いわけではありません。
今回発売されたGP02なんかは似合う塗装法ではないかと思いますが、どうっスかね?


次回は黒立ち上げ編~♪
ダレも読まなくても勝手にぐっち流MAX塗りをレビューしま~す^^

そんな…

昨日はまさかの塗装禁止令が…(滝涙
嫁はいい年して寂しがりやなのですよ。僕がいないと寂しいらしいんです(ノロケ
23時半頃に三男(4歳)と3人で寝てしまいました(汗
でもその間ずっと浮気相手をイジってたんですけどね^^;


しかーし!今日は再び塗装祭り~♪
塗って塗って塗りまくって、即行仕上げて、
しんしんさんのストフリUPとかぶってやるぅぅぅ~……。






「泣いても、いいんのですよ?」(byラクス)








いや、僕つよいコだから、地道にがんばります^^;
浮気相手のエッジは立たせる様勉強します。

ゆ、指イタイ…

20時過ぎから0時半まで、白立ち上げやってました。
おかげで2パーツ残して完了~。
なんで2パーツ残すの!?と思います?
まだサフ吹いてなかったんです。
このパーツ達、白立ち上げの前に缶サフ吹いて、最後にベースグレーまで終わらせました。


とっても親指が痛いです(汗
昨日の塗装禁止令から一夜明けて、今日はそのうっぷんを晴らすかのごとく、エアブラシ吹きまくりました~♪
楽しくもあり、辛かった^^;
でも集中力はナゼか途切れなかったです。ナ~ゼ~??


そしてショックな事も1つ。
実はZIGGYさんのキュベの偏光パールを取り入れようと、秘かに目論んでたんです。
だからサフ研ぎなんぞをやってたり、表面処理に気を遣ってたんですが、やっぱダメね><
粗が結構あった(涙
やっぱ半光沢で仕上げます。
光沢でPS装甲再現といきたかったんですが、でもこれやっちゃうとデスはともかく(え
∞ジャスまでやらないといけないのよね。
2代目の技術の高みを思い知らされました^^;


kusizasi.jpg





今日の塗装祭りはホント、嫁に感謝です♪
昨日の塗装禁止は寝不足の僕をいたわっての事。
でも2時に寝たのはナイショですが(滝汗


怒涛の塗装中止(滝涙

寝不足もあり、塗装中止命令が下りました…。
明日は死ぬほどやっていいとの事なので、怒涛の塗装は明日にぃぃぃ!!


てな訳で、引き続き1時くらいまで浮気相手をイジります^^;
頭部から腰部までなかなかいい感じです♪
それにしてもフォビドゥンの上腕パーツは種&種デスキットの中でも屈指の出来ですね!
何も加工しなくてもあのディテが再現出来てるところも、形状自体も最上級の出来です。
さ~て、もう片方のFアーマー辺りを改修すっかぁ。

怒涛の追い上げ!

22時から1時半までベースグレー吹いて来ました。
もちろんストフリっス^^
光沢のベースグレーなんで、ちっちゃい傷なんかすぐ見つかります。
この際この程度の傷はよしとして(オイ
2箇所ヒケが見つかったなぁ…。
コレはイタイんで、明日直すとします。


お盆までになんとかしなきゃなぁ。
初のオフ会なんです^^

今日も浮気中(滝汗

昨日は朝5時までアイツをやってました。
おかげで嫁の機嫌が悪かった悪かった(滝汗
午前中に子供全員連れて飛び出して行きましたが、昼には帰って来て仲直り。
昼めし&温泉行って帰って来ました。なんだかなぁ…^^;


浮気中のアイツはまだまだ終わらない。
過去最大級のイジり具合です。ホント、かわいくて仕方ないです^^;
今完全に終わってるのは頭部だけ。
かなり自分好みに改修出来ました♪


現在胸部をバラバラにして、関節技を仕込みつつ幅増し中。
ここも難点な部分ですが、腹部もやっかい。
改修後にかなりツライ整形をしなきゃならない気もします(涙
今日も遅くなりそうだなぁ、明日からまた仕事なのに。

僕と全然違うな…

ひろきちさん、すげ~よね。
模型とネットに逃げてる僕とは正反対。
ひろきちさん、がんばれ~という前にオマエががんばれよ!と突っ込みたくなる今日この頃です。




てな訳で、プラモが進む進む(核爆




体調も回復したしね^^
でもストフリじゃないのよ?(え


しかし難解なキットだな。太もも短っ!!
種デスのストフリが好キットに思えてくる位の出来の悪さ…。
進化してるんだなぁ。


画像無しでゴメンなさい。何の事だかさっぱりって感じっスよね?
まだ形にもなってないもんで(汗

ソフィーの呪いって…

どうやって解けたの??
原作を読めって事っスか?(滝汗
いつもそーゆー謎の答えには触れないよねぇ…。


あ、キライな訳ぢゃないです。
引き込まれましたし、最後まで観ました。


そして見ながらアイツにも手出しました。まだ胸部分。
シンたろーさん待っててね~^^

やべ~やべ~(汗

子供と一緒に寝てしまってました(汗
やっぱり睡眠不足よねぇ。
現在夜中の3時ですが、今から塗装してきます^^;
雨降り出したなぁ…ヤメル?

眠い~。

ばらばらです、ストフリ。
ベースグレーを吹くべくバラバラにしましたが、羽の金色部分。
あの六角形のヤツ。
拳万で8個プラ板で自作したアイツ。
存在を忘れてました(汗
羽の方の六角形を削り取り、600番まで整形。


腹部も、も1回ヤスリ直し。気に入らんかったの><
胸部も2000番で一部を軽くヤスリました。


レールガン、ヒケてる…(滝涙
溶きパテっス……。


流石に連日3時就寝だったので今日は寝ます。
明日は塗装を……おやすみなさ……zzz


barabara.jpg

まだ塗装前(滝汗

物を投げないで下さい。ゴメンナサイ。激しく反省…。
塗装のタイミング逃した…。天気悪いし、ま・いっか。


∞ジャスをイジってました。
昨日ブログ更新した後、腕を付けたら気に入らなかったんで(汗


地味~に別パーツ化した腹部をエポパテで修正したり。
ソレが上手くいかずに硬化後に剥がれたり(涙


昨日延長した肩関節軸(関節技に変更済み)を切り詰めて長さの調整をしたり。


立たせてみるとS字が上手く出来てなく、じーっと観察。
股間節軸を1.5mm位後ろに、1mm位斜め上に移動。
その他ちょこちょこと調整調整の工作で…




















20060718013603.jpg



肩の白いアレとファトゥムー01が付きましたとさ^^





soroibumifrying.jpg



ホント、早く実現するといいね~。揃い踏み(他人事!?

うう…どろどろ

観てられん…。
嫉妬の塊なんぢゃないの!?
最後までオレ観れるのか?







ひさよんが「逃げるな!!」言うてましたが、
僕がTVの前から逃げるとゆーオチで^^;


嫁が来て、「何であいのり観んの?」と。
この時間は寝てる嫁が、珍しくあいのり観にやって来ました。
とゆー訳で、消したTVをすぐ点けるハメに…。


今回のあいのり、この後かなり辛口で斬ります。
読むと気分を害すかもしれませんので、読む方はその辺をご考慮してお読み下さい。

続きを読む »

連休など最初から無い(滝涙

巷では3連休らしいですね。僕は土曜、祝日に休みなど無いのでいつもと変わらぬ日曜です。


今日は∞ジャスを夜からイジりました。
頭部を前後幅増しするかどうか悩んでて、今まではマスキングテープで仮止めしてたんですが、
もう延長はヤメの方向で。
フェイスの後ハメが出来るよう、干渉する部分を削り、頭部を接着しました。


それから、ストフリから定番となってしまった腹部の別パーツ化をしました。


僕の∞ジャスで1番気になった部分は等身。
つまりは頭部を小さく見せる事が出来ればイイ訳ですよ。


胸部を横に幅増し。
1mmプラ板を胸部外側に接着。
ここは乾燥後に整形します。


そして股間軸を下に移動。
2mmくらいかな?
腹部の改修と合わせて、ようやくストフリと背丈がほぼ合いました。
フェイスの後ハメ工作も、小顔作戦に一役買ってます^^


kokanjikuidou.jpg




さて、今日はもう流石に遅いので、ストフリのベースグレーはまたもお預け。
∞ジャス、デス共にまだ工作が必要ですが、今時点では工作内容に満足いった感があるので、
明日からはストフリ本塗装に専念します^^
がんばろ。




録画してたあいのりを見ました。
もうドロドロぢゃないっスか…おっさんは観ながらコワくて胸がドキドキしたよ。
やっぱひさよんの勘違いなのか??
明日、その答えが!!……決して一人でわ観ないでく・だ・さ・い><

眠いよ、さんまちゃん

フジの25時間TV、毎年さんまと中居のトークと、その後のカマ騒ぎが面白いです。
でも撃沈。
どの辺で寝たんだろ…さっき起きた。てか起こされた^^;
TVもエアコンも付きっ放し?だったのかな??
コワくて聞けないや…(油汗


hanetuki.jpg



腰部のシルエットはかなり理想に近づけました^^;
ジーンズを腰で履く。そんな感じ?腰だめ感といいますか。


スネが大変です。
MGライン出すのがもう大変。
金ヤスリでガシガシやって、アルテコ盛って、まだ途中。
手元のMGフリーダムがイイお手本になってます^^


胸部も腰部も全然不安定なので接続方法を考えんといけません。
不思議なのがナゼ羽付けてコケないのか??
う~ん、まぁいいや(爆










ストフリ?やってないよ?(え

ちらっ

sirokurousiro.jpg



昨日は暑い日中、仕事で疲れ果てて21:00就寝。
1:00に目覚めて今迄ストフリとデスをやってました。
てな訳で、次の工程、ベースグレーに突入します。
この白黒くんにこだわらなかったら、もっと早めに完成してただろーねー…。

流行なので^^

三十路会で流行ってるんで、かなり昔にガンダムマーカーで塗ってドライブラシを軽くかけたキラ君を。





20060714193319.jpg




フリーダムはいつか、も1回作り直したい、というか、作りたいキットですね。
シンたろーさんちに出撃させるために?^^

バ~ラバ~ラカーニバール!

今日のストフリは、腹部白部分のアルテコどぼんを止めて、溶きパテ塗りにて終了(汗


そして突き進んでいくデス。


kyoubuhabamashi.jpg



禁断の胸部の幅増しを行いました。1mm幅増ししてます。
もちろん後ろ側も。こちらは3分割しました。
胸部はもうバラバラです。
5パーツに分かれてます。強度補強が必須です(汗


サイドアーマーを延長すべくプラ板接着。
Rアーマーを片方だけ6mm延長。(画像には載ってません。


スネはクサビ型に幅摘め。
成型しやすいように膝を切り分けました。


ま~だまだ終わりません。
今回は足首のシリンダーとか無しでいこうかな?
だってクライン派だし(爆

嵐の予感…

昨日雷がもの凄くて、近くに落ちました。
その時見てたのがダウンタウン司会の親子漫才。
もう嫁と2人で笑い転げまくり。


最後の最後で浜ちゃんが
「結果はっぴょ~!!」言うた瞬間
「ぶつぅっ!!」て停電になりました。15分くらい(滝涙
どこが優勝してどんなオチだったの?誰か教えて下さい。




さて、何が嵐の予感かというと、


kahansinkaisyu.jpg



コイツ大改修になります(滝涙
目指す物がいつもあの「神様」だからしょうがないんですが…
今日の工作はまだ始まったばかりです。
ストフリ並みの改修作業になります(滝涙
キットがまたもう1ついるかなぁ…(滝涙
泣きっぱなしぢゃないか…






あ!
そうそう。今日アルテコ盛って、ひたすらヘラで盛り盛りしてたら、
煙が出てきて、一瞬でパサッパサになりました。
目痛かったぁ~(汗
何が理由で科学反応起こしたのか解りませんが、
嫁に「もう辞めなさい!」イワレタ…(涙


ダレガヤメルカー。

ネットは化物の巣窟か…

keitaさんの∞ジャスで驚いてたら、yubabaさんの製作中のデストロイに驚愕。
凄腕の方々の努力とセンスに脱帽。
センスと技術の無い凡人は更なる努力が必要っス。
そんな凡人の僕ちんは今日はひたすら脳内モデリング(イイ響き…
聞こえはイイけど手、動いてないです(核爆


まぁ、サフとベースグレー吹いて来ましたけどね^^
腹部にスを発見。明日アルテコどぼん決定っス(涙
胸部も、も少しヤスっとこ。


20060712002903.jpg



どら@幽霊さんへ^^
ふんどしは下に4mm延長。
股間のスラスターで前に2mm延長してます。
前にも下にもどーだー!!とばかりに、ナニは突き出してますよ?


今日は、も少し∞ジャスとにらめっこしよ。

はうわぁぁぁぁっ!?

見た!?見た見た見たっ!!?
keitaさんの最強∞ジャス!!
かっけ~♡




20060711125632.jpg


とりあえずFアーマーの変更決定(爆


しかしどうやったら近づけますかね…。
う~ん、頭デカイな…頭部イジらずに小顔を目指すには胸部拡大かぁ。
ストフリとバランス変わってくるなぁ。
まぁ、今は何も考えずにkeitaさんの∞祭りを楽しみま~す^^

ストフリの合間に。

若干飽きた感もあるストフリですが(ええええ!?
ちゃんとやってます表面処理(涙


その合間にね、∞ジャスの膝周辺にアルテコ塗って整形したり(また整形かよ…


fukubu.jpg



こんな事やってます^^;
クライン派の僕としては屈辱の展開っスね。










冗談です(爆
デスは前からイジりたかったキットなんで、ちょっとずつ手入れて行きたいと思います。
とりあえず太ももを切断する場所決めて鉛筆で印してから接着しました。


腹部も画像のように切断。
ストフリとおんなじ工作っスね~。


ストフリといえば昨日の補足です。
しんしんさんのストフリ見た?かっけ~。
それでさぁ、翼の六角形が削られてたのよ。
やっぱ巧い人は別パーツかぁ。と思ってね、やりました^^;


HJでもやってたしなぁと思い出し、デスのMOOK見てみたら


















その工作1/100じゃん(核爆


結果オーライ?^^;






そして今…
缶サフから帰って参りました。
なんかイイ感じそうよ?明日ベースグレー吹けそ^^

見せてもらおうか。

拳万君の性能とやらを!


はぁ…なんでこんなすげ~もん買ったんだろ…。
買ってしまったばかりにこんな細かい作業する事思いついてしまった…。




気になってた翼の部分とは、金色の六角形の部分の周りの整形。
意味解るかな?(汗
凸部分の周辺の整形って難しくないっスか?
僕はヘタレなんで、上手くいきません。
上手くいかない時は、凸部を別パーツ化してやると整形しやすいですよね。
そ~ゆ~訳なんです(汗


hanekin.jpg



いや~。大変だった~。
4回目でようやく完了。
ディアクティブモード終了後、直ちにキットの六角形部を削り取り、塗装後に接着しようと思います。




ところで、拳万君について、みなさん使いこなすのが大変だと思ってらっしゃいますが、全くの誤解です。
使いこなすのは容易です。
なぜなら、ガタが無いから。


た・だ・し、
問題は、己の技術です。
挟み込むのは容易でも、パーツを処理するのは自分です。
大変だったのは、ここ。


何度整形しても断面が斜めに仕上がるこの手つき(涙
4回目には、ゲージとなるパーツを少し大きめに切り出し、慎重に慎重に削り出して成功しました。
おかげで8枚同時に整形完了~♪


パーツが小さいので何度も何度もコマから外しては見て作業したので、プラ板同士を瞬着で仮接着して作業しましたが、表面の処理は全然簡単なのでオッケーっス。
要領は解ったので、これから益々活躍する事でしょう。
……活躍するって事は細かい作業が増えるって事か!?
ひえ~><;




20060710014056.jpg



意外と写真じゃヘタレ部分解んないもんですね(汗

新たな敵、HDM

今日は暑かったっスねぇ。今は台風の影響で風邪強いです。
暑すぎたので、昼間は胸部の塗装を断念。
その代わりHDMを整形→洗浄→サフ吹きしました。
やっとレジン用缶サフの封を開けました^^;


しかし新しいHDMは考えものですね。
甲部分が別パーツ化されてますが、コイツが曲者。
薄すぎるパーツの造形は素晴らしいですが、気泡とヒケばかりです(涙
それに別パーツという事はですね、パーツ数が2倍という事です。
今回、5個のHDMを仕様しますが、全部で10個って事ですよ?
マスキングで済ませた方がイイ気がする…(涙
HJがよくするキットの甲部分を移植する方法がイイかもしれませんね。
僕はもうしませんが。


それにまたもや翼に気になるところ発見。
発見というか、妥協してた部分というか…。
気になると手を出してる状況で(汗
とりあえずディアクティブモード仕上げてから翼の方は手を出しますが、
別パーツ化する部分は今製作してる途中です。
意味解んないでしょうね(汗


今から別パーツで作る部分が計8個ある訳です(滝涙




うまくいきますように……。

まだ今日は何もやってないの(汗

asihenkougo.jpg



どこ変わった??
靴が変わりました。もうね、ストフリの靴はやめました(汗
∞ジャスの靴を流用しました。
以前載せてた∞ジャスの靴はストフリ用のものだったんス。


画像はストフリ製作記見て~(汗


製作内容はストフリのパーツの時と同じで、関節部分を切り分けてマスキングいらずに。


白いパーツをスラスター部分でくり抜いて、内部フィンをエポパテで新造。
新造っていうほどのもんじゃナイよねぇ。筋入れただけっスからぁ…。


足首関節に追加したダミーシリンダーの逃げが必要なので、当たる部分を削りました。


まだ表面処理が若干必要です(汗
でも以前のストフリの靴に比べれば全然余裕の処理ですが^^


最初からイイなぁと思ってた∞ジャスの靴。こうして見ると、結構イイんじゃな~い?だめ??
アニメの足は、ほぼこのまんまっスよ?設定画って何!?て感じで(汗

新たな剣?

今日は、1/100レジェを買いにトイザラスまで行ってきました。
そして、買って帰ったキットは、


ノワールとHG∞ジャス(え


レジェはスルーしました。
実際、展示台使うかな?僕の場合、立たせて飾る可能性が高い気がします。
も少し様子見ます。


ノワールは、流用専用です。
シンさまと同じ事しよ(爆


∞ジャスはですね、パーツ取りです。
こいつのおかげで、うちの∞ジャスが立てるようになりました。
今迄、うちの∞ジャス立てない状況だったんです。
それはな~ぜ~???


今迄、何人の方が気付かれたか、きっと気付いてらっしゃる方はほぼいないと思いますが、
G-MAXのストフリ製作記を先週あたりにプチ更新してます。
∞ジャスが今迄なぜ立てなかったか、そこに答えがあります。
しょーもないっスけどね^^;
ほんっとヘタレですわ(汗


詳細はまた明日~♪

暑いよねぇ~

晴れたら暑い。雨降っても蒸し暑い。
どうにかならんスかね?


今日は足の2パーツを600番でヤスって、腹部の2パーツとあわせて計4パーツを缶サフ。
ブラシで吹かなくてよかった。腹部全然ヤバイじゃん。
思いっきりタルタルに吹いてやりました。
しかもね、腹部下の白い方、落ちやがった…(涙


明日また腹部ヤスリがけっス。




keitaさんの∞ジャスはすげ~っスね。
今回なぜか凹みました。
今迄はスゲー!!かっけ~♡って感じだったんですが、
今回は自分が表面処理で苦心してるせいか、ディテの処理とか妙に気になって
見ちゃったんですよねぇ。
なぜこうも違うんでしょ~ね~(当たり前
エポパテとプラの境目とかね、ちゃんと面出てます。(出~せ~な~いオレ~。
エッジとか立ってますよ?(何を今更~


keitaさん超超超がんばるって。
そーだよね。がんばらなきゃ出来ないよねぇ。
がんばろ。
凡人は日々努力のみっス。




ああ…でも1つ納得いかない事が…
yubabaさん、スクラッチ作品が10日で完成って…(滝涙
僕にも神さまキテー!><

僕は…取り返しの付かない事をしてしまった…(byアムロ

腹部の下辺りにヒビが入ってました(涙
いや、気付いてたんだけど、今迄サフで埋まってくれねーかなぁ、
なんて甘~い気持ちでいたりして(汗
裏から補強したろかと思いましたが、補強するにも出来ない構造。
だって接着してる(爆




どうするか……




分割!?





しちゃいました(滝汗


fukububunkatu.jpg



やっちゃったもんは仕方ない。
可動させちゃろ。







出来ん(核爆


可動軸が設置出来ないです…はぁ。ダメだなぁ、オレ……。
唯一の成果は、マスキング作業が1つ減った!
結構イイ仕事だったの!?


でもね、ヒビは瞬着でくっつけただけで、補強はしてなかったりするのよ?
なんてオチだ…







