

ザクさん、やばくね?

肩のトゲ、意味無くね?
ガンダムAで連載中の「ガンダムさん」が超面白い。
ジ・オリジンと、ガンダムAの双璧を成すと言っても過言ではないでしょ~。
是非、ファーストの声優さんそのまんまでアニメ化して欲しいです。
実現したら、絶対DVD買う^^


さ~て、今日も仕事っスわ~(滝涙
今日は18:00に帰宅後、フロ入って、飯も食わずにすぐ事務所。
6時間残業って事かよ…残業してもうちは自営だから完全サービス残業よ?
この輪廻の鎖はいつ切れるんでしょ?
あと2、3日の辛抱だと思います。
がんばれ~、オレ~…。


久々に超模型したくなってきた!!

今日も明日も…その次も…(涙

また仕事っスわ…。
今日はプラやる気だったんスよ?まぢで。
徒歩30秒の事務所から帰ったら、0時半でした。
あいのり観ようか…もう1時だよ……。


あ!
ZIGGYさんがバナー作られたって事で、HPのリンク集にもリンク貼りました~ん。
今日、明日にかけて、2代目百鬼王のキュベがU~P!されます。
すっげー艶やか~な仕上がりに、思わずうっとり~。


20060524224422.jpg



僕の方はですね、こんな感じで止まってます。
ディアクティブ・モードを簡易再現ってネタですわ^^;
マクツの時のティターンズカラーのネタとおんなじ感じっス。
ちょうどあの頃に思い付いたネタっス。
MAX塗りの下地ならG3とか、いろいろ遊べるな~なんてね~。


黒部と赤&青の下地は変える予定でしたが、ネタ忘れてたのか、同じ色で吹いてもーた(汗
2色で簡単お手軽ディアクティブ・モード、一応出来たらUPしますが、
2色ってのはあまりにしょーもないんで、こっそりね^^;


モチベも持ち直してきましたので、仕事に片が付き次第塗装の続きをしたいです。

信じらんな~い

今日は日曜ってのに、仕事でした(滝涙
昨日が雨で仕事にならんかったんで、昨日休んで今日仕事。
朝から18:30まで。それから飯、フロ、布団敷いて、子供の歯磨きしてやって、
21:30から事務所でパソの打ち込み。
今までかかりましたが、まだ終ってません。
現在0:30です(滝涙
明日もこのパターンだな…。何も出来ないよ……。

HJとガンダムA

こんな僕でも模型誌は買います^^;
HJとガンダムエース。電ホは先月から買うの止めました。
アストレイの模型による小説は、デスになってからは以前と違い、他の雑誌と同じ内容だったし、
ヘイズルの小説は、裁判編の方しか読んでなく、終わりも見えないし、
何といっても、僕のモチベを上げるような作例にはなかなか出会えないというのが1番の理由かな?
オマエがゆーなって感じっスか?


HJの作例は好きです。
MAX氏がもう居ないのは非常に残念ではあります。
デンドロや、歴代MGを語る数々の作例群の嵐。
あの頃はMAX氏を中心に会議が行われていたらしく、HJが1番面白かった頃だと思います。
今もガンプラLOVE等で、超絶改造作品や、
harry氏のジオンMS等も素晴らしいのには変わりありませんが。
HJはやっぱりイイですね~。


ガンダムA。
ジ・オリジンがすげ~面白いっス。
単行本で買ってたんですが、種デスのあらすじが楽しみで買うようになりました。
安彦せんせは天才ですね。あのペースでもの凄いページ数。
ジャンプで変則連載のあの人や、ウルトラジャンプで休載中のあの人は、
是非見習って欲しいものです。
あと、月マガで無駄にページ数稼いでらっしゃるあの人たちも。
コマ割の巧みさ。自分の物にしているラフなラインの美しさ。そして速さ。
天才っス。
アニメ出身ってのが効いてると、漫画夜話で誰かが言ってましたが。
こうゆー天才の存在の前に、かつて僕は挫折したのでありました(爆


なんてオチなの??

とんでもない事に…

遂に…遂にこの時がキテしまいました…。
度重なる凹む出来事に、僕はFF12に手を出してしまいました…(滝汗
ちょっと…お、面白すぎるんですが…(油汗
みなさん、ゴメンナサイ。
なるべくストフリ進めようとは思いますが、か、か、帰って来れないかもしんない…(核爆


まだLV6で、モブ狩りが面白すぎて、ストーリーも進んでませんが、
やり始めるとスゴイ時間かかりそうっス。
シンたろーさん、クリアするの早かったなぁ。
妹曰く、ストーリー的にはちょっと不満足。でも、ゲーム性は抜群らしいです。
ああ、こんな僕をお許しください。
逃げちゃダメだった…(核爆

凹むわ…

超凹むっス。
せっかく他の方々の完成品ラッシュでモチベアゲアゲだったのに…。


今からオレに仕事しろとゆーんか…。
いろいろ愚痴を書いたけど消した。ヒドイ内容だったから。


でも何とかがんばってみよう。
オレはシンジじゃないっつーに。
逃げちゃダメだとは思わないっつーのに。逃げていいじゃん。ゆるくいこーよ。
でも自営ってそうはいかないのよね…。

こんなん出ましたけどー。

って、思ったけどヤメた…。きっちりやろう。
今週中に何やら変なものをHPかブログにUPしますわ。
期待しないで待っててねん。
今日も塗装出来ますように。頼むよー、嫁さま…。



そういえば

日曜日にカメレオンクラブに行って、キングダムハーツⅡを買ったんだった。
僕はたぶんやりませんが、子供達が待ちわびてたようで^^;
1980円っスよ?安っ!
ヴィンセントのヤツも1980円。
FF12は3980円!
まだやってないのに、もうここまで値下がりしてるとわ…。
全部中古ですが、新品同様っスよ?
FFなんか、妹に貸すために買ったようなもんだ(爆
まぁ、いろいろ世話になってるから全然構わないんだけどね?
FFも昨日返って来ました。
そろそろやってもいいかな?


ストフリは青部分にベースグレーを吹きました。
まだ足にパテの段差が残ってやがる…。
ドラグーンは今日はパスしました。
ベースグレーは、胸部の下地色なんで、足りなかったらマズイんですよ。
足に段差が見つかった以上、今使い切るのはヤバイです。
しかし自分の工作力の無さには参ります。
yumoさんの∞ジャス見た!?
何でプロぢゃないの??


カウンターやっぱ戻った。

リレー効果だったのね。カウンターが元に戻りました。
泣いてもいいかな…^^;
完成品も少ないくせにアレな僕でしたね。反省。


今日は∞ジャスの延長で挟んだプラ板の処理をしました。
あと、股間節の可動範囲確保で、太もも側を削り込み、横に開けるように簡単加工。
結果、保持力低下…(涙
関節技に変えますかー。
股間節軸の取り付け位置変更も合わせて加工するといいでしょうねー(←他人事?


yubabaさん、痛みはあるものの、手の怪我は思ったより大丈夫そうで何よりです。
∞ジャスが超かっこいいんですが…(滝汗
僕と違って、ディテがかっこよく、股関節軸新造。すげ~っスよん。


http://members6.tsukaeru.net/yubaba/


今日はストフリの塗装したいんですが、奥さんの許可が出るかどうか…。
今日は二人して凹む事があったんで、相手してやらんとなー…。
チューハイ飲んで模型でもやってないと、僕もやってられませんよ…。

今日はいろいろがんばった。

今3時だよ…。
がんばったな~。今日は。
朝は日曜参観で、その後親睦ソフトバレー大会。
親睦っていっても、みんなやる気満々^^;
僕もフル出場しました。今年34になりますが、6年生の親としては若い方なんですよ。
ブロック2本連続決めたった^^
軽めのアタックも決まったし、活躍したな~。
途中キャッチしてしまったり(汗
アウトになるハズだったボールが足に触れてしまったり(滝汗
珍プレーも出しましたが、それも活躍の内?


午後は爆睡。
そして夜中11時半から今まで塗装してました。
いや~、がんばった。


20060522030516.jpg



薄~く吹いたんで、なかなか終んない。
黒に近いダークグレーですので、粗が解り易い(涙
サフの時には気付かなかった傷が出てきたり、
粗い表面が浮き彫りになったりと、凹んではいますが、


もういいじゃん?(核爆


おっさんもええ加減完成品が欲しいよ。
とゆー訳で、よっぽどの粗じゃない限り、振り向きません(滝汗
仕上げも半光沢に決定~♪


僕の座右の銘は、
逃げてもいんじゃん?シンジくん。

眠い~。

10時から0時までストフリの胸部等の黒い部分を塗ってました。
でもダメ。
昨日、一昨日と夜更かしがヒドかったので眠くてたまりません。
胸部から塗り始めて、塗り終わる頃もう眠たい。1パーツ目からっスよ?
おまけに表面もなんだかなぁー(涙


リレーやったからなのか、∞ジャスの後ハメが効いたのか、昨日今日でカウンターが結構回ってる。
回ってるっつってもあのサイトやあっちのサイトみたくは回ってませんが^^;
何でだろーね?
いつもコレ位の数字だとうれしいな~。


うちは基本的にkazさんで機能してるサイトっスからねぇ。
kazさんが旅行で居ない日はカウンターが激減しますから(汗
あの人1日に何回うちに来てくれてるんだろ?
多い日で20回位か?
あ・kazさん答えないでね。僕の夢が壊れるから^^;


あと、1つ発見!
∞ジャスの背が低いってずーっと言ってきましたが、なんとびっくり。
1/100ジャスティスと∞は同じ背丈です!!
スケール無視してなかった……
要はMGと1/100シリーズは基本構成が違うって事ですな。
あーびっくり。

これで兄弟機に。

20060520015046.jpg





イジりたい箇所を延長しました。
見えにくいでしょうが、腹部下に2mmプラ板をかませてます。
太ももで3mm延長。
フロントアーマーを4mm延長。
股間ブロックも4mm延長。
太ももも4mmで良かったかもしんない。


もう少しでMGと並びますが、これで止めときます。
もう延長する場所がないです。
それにもう満足^^;
接着材の乾燥待ちだし、明日(既に今日)からはHGストフリに戻りま~す。
たぶん(滝汗


あ!それから前回の後ハメの補足!
膝ダクト周りの白いパーツで挟み込むと書きましたが、
後ろに出来る合わせ目、僕は消しません。
筋彫りにして逃げます。
僕としては、ここは合わせ目のラインで筋彫りが欲しいです。
無いと逆に寂しい。


ピンクのスネの合わせ目は当然消した方がいいですが、
ダクト下に僕の苦手、いや、キライな凹モールドが…(涙

まだ続くの!?∞ジャス。

ストフリどうした!?
もういいじゃん、あんなの(えええっ!?
嘘です。やります。
でも見て見て~ん。今日は脚部の工作してみました。


20060519224827.jpg



こんな感じ。ハジムさん見てるかな?
スネはまず問題ないと思います。膝のダクトで挟みこむので保持力もたぶんOK。
たぶんOK^^;


太ももの後ハメは膝関節で対応しました。
関節は前後に分割されてます。
関節てっぺんの凸モールドが太もも内部で干渉する事で、
最良のS字立ちが出来るストッパーになってるんですが、こいつを1mmくらい削りました。
なんとか後ハメ出来ます。


でも、塗装後には慎重に組まないと塗膜がハゲちゃうかもです。
気にならなければごっそり取ってもいいかも知れませんねー(他人事?
でも後ろ側の凸は絶対残さないといけません。
後ろにのけ反ること間違いなし!


腹部も2mm延長する予定なので、2mmプラ板かませてます。
接着まではしてませんが。
まだ片脚しか作業してないんで、いまから反対側も弄りま~す。
あ・太もも3mm延長しました~。
大御所さん達に習って3mm^^;

バトン受け取ったー!

kirarinさんちで見て、塔炎さんに渡り、
エドワウさんちで僕の名前が入ってたんで、僕が受け取ります^^
よくわ解らんですが、参加する事に意義がある。うん。






【管理人の輪を作ろうバトン】


※バトンを受け取った方は下記にHNの記載をお願い致します。


新空ちはら→ウサギ→晁宮ゆき→檜山くじら→クロダ→ オカモト→弥助→飛燕リンドヲ→郷田もこ→ つっかけサンダル1号→沖天十→ゆえ→しろ→あかり→寿→ りゅうじろう→逝矩→天原泉→荷トロ→森みゆき→燐寸→チャチャ→永倉理緒→碧姫水羽由→シナ→睦月のえる→しとら希胡→310/0→朝凪風雨→しゃの→kirarin→塔炎・一真&かずま→エドワウ→ぐっちMAX


◆貴方のHNを教えてください。


ぐっちMAX


HPもブログも立ち上げてない時何日間かHNが“ぐっち”。
数日この名前でネットを見て回ってると同じHNを発見。
尊敬するプロモデラーのMAX渡辺氏の名前を勝手に拝借し、今のHNに至ります。


◆貴方のサイト名を教えてください。


HPは“G-MAX”。
ブログは“ぐっちのどきどき製作記”。
シンたろーさんのHPで製作記を載せていただいたとき、
シンたろーさんが付けてくれた名前をそのままブログに使ってます。


◆いつからサイトを運営し始めましたか?


2006.3.7


◆管理人歴はどれくらいですか?


もうすぐ3カ月。


◆サイトのジャンルや属性について割と詳しく説明してください 


ガンプラ製作記&ガンダムの話題 90%
ゲームの話題 10%

主にガンプラ製作日記です。
ガンダムシードで完全にガンダムヲタクになりました。ガンダムの話題はもちろん取り上げます。
ゲームの話も少々。


◆サイト訪問者様に是非行くべきだ!!


このリレーは最初は模型とは全然関係ないところから始まってると思います。
と言っても、僕が行くサイトはネットモデラーさん達の所ばかりです(汗
となれば、模型に興味がなくても面白いサイトといえばここ。


ひろきちさんの“燃やせ!” http://www.g2000web.com/moyase.html


模型サイトですが、とりあえず笑いたいという方には是非^^
ギャンタンクコンペはよい子には見せられませんが、腹がよじれる程笑えます。
“前回更新分”をクリックすれば、過去の日記から、おもろいフラッシュも見れますよ。
模型サイトでここを知らない方はいないと思いますが。


◆貴方のお知り合いの管理人様に繋げるだけ繋いでください。


シンたろーさん、kazさん、GOさん、ZIGGY先生。


あれ?僕のところはバトン途切れるかな?
GOさんに渡れば模型以外の方にも繋がるかも。
まぁ、僕のところで途切れても、エドワウさんがいっぱい名前書いてたからそっちで繋がるでしょうね^^


確かバトンを渡されてもスルーしても良かったハズ。
「おいおい、俺を忘れちゃ困るぜ、セニョール?」と言う方も繋いでOKみたいっス。

組んでみた~ん。

まだ武器は組んでませんが^^;
そんでもって、背~比べ。


20060518231440.jpg



小さいでしょ(汗
一晩寝て僕が思ったのが、この小ささは原油価格高騰が背景にあるのでわ?
バンダイさんがスケール無視ってのはよっぽどだと思うんですが、どうっスかね?思い過ごし??


MGに頭部移植してバランスを見てみました~。



20060518231800.jpg



最初化け物だと思ってたけど、案外いいかもね?どう思います?
昨日書いた内容の延長工作で大丈夫かも?
今日のブログは“?”が多いね^^;



20060518232321.jpg



昨日はダメ出しばかりでゴメンなさい。すっげ~かっこいいです^^
イジリ甲斐もありますけどね。素材としてもサイコー。
脚部の後ハメは膝関節の加工でなんとかなるんじゃね?
HJでやるんじゃね?
雑誌出るまで待ちましょー^^

比較画像~。

今日はストフリはパス!
組んでみました~。


jassutfr.jpg



ちょっともう腰が痛くて…。
とりあえずここまで組んで比較してみた。
一回り小さい感じ。
改修するには、腹部を1mm~2mm延長。
太もも3mm延長。フロントアーマー2~3mm延長。
それでストフリと並べられるかな?


問題は頭部!
ちっちゃ!!
かっこいいんだけど、ストフリの方がたいへんだ!
これじゃMGとは並べられないじゃん。
バンダイって、ウマシカ!?自社製品考えろよ…。
どう考えてもみんな並べたがるだろーよ。
しかも各部延長工作したら余計に頭部がちっちゃくなって化け物等身になるんじゃないの!?
脚部の挟み込み対策よりも難しい問題じゃないのか?
いろんなところで悲鳴が上がってるのも頷けますな。
抜群にかっこいいんだけどね~。

買って来た~ん。

僕も買って来たよ~、噂の∞ジャス~♪
挟み込みが多くて塗装派泣かせのキットみたいですが、やっぱ組んでみないと解んないよね。
まぁ、とりあえず積んどきますか(爆
オクで即行出てましたが、どんなカラクリ??
夢だったのか?あとまた見てみよ。速い人は超速いよね。


あー。そうそう。ライフルの後ろ部分。連結した時カメラになるパーツ。
整形するの忘れてたみたい(滝涙
HDMといっしょに整形するかぁ…。なんか自分に呆れちゃう。

もうすぐ?^^

昨日は夜中1時半に思い立ち、缶サフ吹きました。
やっぱ缶は速いね^^
そして今日のお昼休みに見てみると!


残るパーツはあと2つ!!


やった~ん。先が見えてきた~ん。
“塗装”の。
…まだ完成ではないってのがイタイとこですね><
さて、今日もヤスって缶サフだ~…て訳にはいかないのよねぇ(涙
今から事務所に戻って仕事ですわ。
もうイヤ。
毎晩、明日が来なけりゃいいのに。と思いながら寝床に就きます。
あ~、そういやデスノート終っちゃったな~。

続きを読む »

FF13!!

ジャンプ見た?
FF13製作中ですってよ!?まだ12もやってないってーのに。
プレステ3買わんといかんですな…(涙
12はキャラに興味持てなかったんで、やらずにすんなり妹に貸せたのかもしれません(汗
でも13はスコール以来のクール系。
しかもタイトルが2つ!
同時発売!?リンクしてる事は確かでしょうが、真相やいかに!!


僕はFFは1から全部やってます。11はやってないや~(爆
8は、ゲームとしては駄作かもしれませんね。でもキャラが好き。話も。
ちゃんとキャラが立ってます。敵味方すべてが。
ただラスボスにキャラが無いのが心残りか。


9。これはFF史上、ゲーム制としては1位に入る位遊べますね。
キャラも立ってる。話もいい。
しかし主人公の必殺技がしょぼい…。
9999止まりなのはFFとしては致命傷。
クラウド、スコールの様に9999を連続コンボで決める必殺技が主人公には欲しいです。


10は映像、ゲーム制、キャラ。全てがいいですね。大絶賛!
10-2は…。完全クリアしましたけどね^^;
ユウナ萌え~♡なんで(汗
ティーダと再開させたかったんです。
その後出たインターナショナル版のヤツもやりました。
これは面白かったな。ムービー無かったのは悔やまれますがね。


HP開始当時から来て下さってる方はご存知かもしれませんが、(忘れてらっしゃるかも?
12はまだやってません。12購入してオープニングムービーだけ観て妹に貸しました。
ストフリのために!!
まだ終らねー…。
一応HPトップに現在の状況を載せました。あと少しなんですがね~。
ダメなオレ…。

ゲソ祭り再開!!

http://www.5160.net/450/tosoukanFrameset.htm


何も言わずにここへ行って下さい。
そして製作日記を覗くとそこにはかわゆ~いゲソジュニアが~♡
塗装館の事務改さん製作です。
もう胸キュン間違い無しです!


そしてまたまたリンク追加しました~ん。
フェイさんちです。
僕が裏で製作しているMGベースのストフリ。フェイさんも製作されています。
現在複製にチャレンジ中でして、その製作過程は僕も興味津々です^^
オリジナルモデラーさんなので、KAKUNさんのお隣に配置させていただきました。


あ!
リンクページのKAKUNさんの紹介があまりにもヒドかったので訂正しました。
“オリジナルモデラー”しか書いてなかった(滝汗
もっと気の利いた事書いてた気がするんだけどなぁ…。KAKUNさんゴメンナサイね。

アカツキ降臨!!

kazさんのアカツキがエドワウさんちで大公開!!


http://homepage2.nifty.com/justicemeteor/


今日はkazさん、腰痛悪化で寝込んじゃってるみたいなんで、
代わりといっちゃーアレですが、僕がここで宣伝タイム^^
いつもうちのサイトに来てくれる大親友です。


アカツキの金がイイ輝き放ってますよ?
表面処理も完璧。
改造はあんまりしないという方、金色塗装にお悩みのアナタ、
アカツキ購入してる君。
↑に当てはまらない人も、是非是非ご覧あれ~~♪



あ・僕の方は、今日サフ吹きました。
終らない明日へ状態…まぢ終んない……

ちょっとちょっと!!

keitaさんがまたすげ~よ!?



観てない人は是非行って!!(←そんなヤツいるのか?
こんなSD見た事無い。


http://wonderexcellence.big-site.com/


正に誰も知らないSDストライクフリーダム!

だっちさんゴメンなさい。

さっきまで、エドワウさんちでフロにも入らずチャットしてました。
4歳の子がフロ入らないまま寝てしまってて、それを放置したまま夜中1時まで(滝汗
終了直後、起きてきた嫁にこっぴどくシカラレタ…。

何かに憑かれてるのかね?

ど~もダメダメですね~。模型の事じゃないですよ。
なんか歯車が狂ってる僕の最近の事情…。
おかげで模型の時間も昨日に続いて削られてます(涙






20060513000955.jpg



そして模型の話です。
ストフリのパーツ、あとこれだけなんです。
もう少しでしょ^^
今日の昼休みを利用して、靴2つ、黒い膝2つに500の缶サフを吹き付け。
やっぱ缶は速いね~♪
で、今こいつら4つを400番~600番までヤスりました。
さ~て、これで終わりにして頂戴よん。


↓種デスについて、どーでもいい話が続きます。

続きを読む »

リンクに追加で~す。

エドワウさんと相互リンクしたのはもうご存知かと思いますが^^;
KAKUNさんとも相互リンクのお約束をしました。
僕の方は工事終了。
HPビルダーって、スゴイね。慣れたら超簡単♪
あんなに苦しんでたHP開設までの日々は何だったんでしょ。
やっぱ、詳しい人に隣で教えてもらいながら作ると早いんでしょうね。








てゆー訳で、誰か僕に


ガンプラの簡単な改造の仕方を教えに来て下さい(爆












        自分でコツコツ失敗しながらも進んで行くのが一番の早道よ?

FF13??

なんか昨日から検索ランキング1位がFF13。
どーゆー事?行ってみたけどよく解んない。次回作予想って事?
だったら、FFじゃなくって映画種でしょー。なんで騒がないのさ~。
ガンダム人口の方がゲーム人口に負けてますか…。


ま~だ仕事上の事で凹んでる僕ですが、地道に作業は続けてます。
今日はまたサフ吹ける状態。
4?5回目だったか?……どっちにしても、へタレだな…。
じゃ、フロ上がりにサフります。






23:00現在。今サフ吹き終わってきました。
あ~、腰いて…。やっぱ、パソコン向かう時の姿勢が悪いんだろうなぁ。
椅子じゃないもん。あぐらかいてやってます。
最近右肩?いや、上腕になりますか。
右腕上げると痛いんですよね。40肩!?まだ33よ?
6月で34ですが…。


サフ→整形のエンドレスワルツも、もうすぐ終わりかも?
どうしてもおかしいところは500サフのスプレー厚吹きでヤスってしまおう。
なんでコレをやらなかったのか…。
HGフリーダムの時もマクツの時もこれで切り抜けてきたのに。
うん、終わりが見えてきた…たぶん……。

いつまで続く??

HGストフリを今日もヤスる日々…。
もう少し、もう少しと言い聞かせながらも、やっぱ飽きるよね~(爆
kazさんのアカツキ完成したみたいよ?
あっちこっちで完成品ラッシュ。早く続きたいっ!
でも焦らないで~~…誰に言ってる?


そういえば!
種映画化決定~♪
某掲示板では恐~い事書いてありましたが(泣
僕はおっけー。オールおっけーっスよー♪


キラ、アスランを出さない!とか、思い切った事も必要だと思いますが、それは無いでしょ~ね~。
出すのをヤメれば惜しむ声で再度映像化が求められたりするんでしょうがねぇ。
3部作とかいう事は無いんでしょ?
まぁ、想像、妄想は尽きませんね^^


新型フリーダム?ジャスティス?あるんだろーなー。
カスタム機としてでないとムリがありますか…。
冒頭でいきなり破壊されて終盤でかっこよく登場!
全てをかっさらって、ラクスが締めてエンド。
ありそ~(汗

ごめんちゃい

9時まで仕事してました(滝涙
今日もたぶんそうなります…。
プラもやってないし、軽くネットで回りましたが、ここのコメントはちょっと遅れます。
スミマセン。


ああ…リューク、僕の名前も書いていいよ…。
ソレ位テンパってる自分……(滝涙

新しい事

昨日はエドワウさんちのチャットで、夜中2時まで^^
途中kazさんも呆れながら参入。
その後結局3時まで起きてたら、今日の朝から奥さん機嫌が悪い…。
昨日もサボって、今日も奥さんの顔色伺いながら、
サフ吹きはムリかと、断念しながらパソコンに向かうと、


「どうせ今日も塗るんでしょ?」


あ・塗ってもいいんだ^^
という訳で、只今サフ吹きから帰還しました♪
…まだ修正が必要みたいです(涙


ところで、今日は例の閉店セールをまだやってる所へお買い物。
目当ての物はなく、そのまま宇部のムックに。
山口方面に行こうと思ったんですが、宇部の方が近い。
…解んないですよね^^;


自宅から15km離れた場所が閉店する店です。
それから更に15km離れた場所がムック。
合計30km以上車を走らせました。
しかーし、そこにも目当ての物がなく、しぶしぶ自宅に帰還。

運転で疲れ、ソファーにゴロ寝してると、
奥さんから毒舌の一言が。


「自分が勝手に行って疲れただけでしょ?」


ムカついたんで、即外出。
宇部とは全く正反対の方向の、山口のトイザラスへ車を走らせます。
ここも15km位離れてる。


そこで見事ゲットして来ました。
2つ目の1/100ストライクフリーダム。
相変わらずかっこ悪りーな、コイツは。








sutofurimg.jpg



最近裏でイジってたのはこいつです>_<
去年の夏、もう巷では売り切れ続出の限定版ストフリを、
広島で偶然次男が発見。
即パチ組みし、MGフリーダムのフレームに被せ、やる気満々!
しかし中途半端に放置……。


で、HJムック発売、ひろきちさんのメロンパン入れ公開、
keitaさんのストフリLE公開という流れで、
MGストフリ欲すぃい~。な気分になりました^^


実は、G-toranceさんのストフリが最高にかっこいいポージングを取ってます。
http://g-trance.hobby-web.net/top.frame.html
うちをご存知では無いとは思いますが、勝手なリンク、お許しを。


実は、HGストフリの2個1作戦は、G-toranceさんのストフリからパクって
いや、参考にさせていただいてます^^;
で、今回も羽、ドラグーンは2個1で行く予定なんで、急遽1/100を探しに行った訳です。
今日買わないと、明日から仕事だしね。

続きを読む »

画像がないねぇ…

昨日サフ吹いて出てきた粗を瞬着盛ってヤスリで整形。
もう少しですな。


その合間に、裏でやってる工作の参考になる、いろんなサイトを観て回ってます。
まぁ、コイツはすでにいろんな方々がやってらっしゃる工作なんで、
新鮮でもなんでもないですが、
こいつが出来たら1人前になれるかなぁ、と思いますし、スキルアップのために
長~いスパンでやってこうと思ってます。
挫折するかもしれないんで、画像は当分止めときます>_<
ストフリ終ったら一応∞ジャスをします。
気が早いな…(汗


ゲソ祭りはま~だまだまだ終らんようで ^-^

