2017静岡ホビーショーレポ(その14

REVOLVER

P5130623.jpg
P5130624.jpg
P5130625.jpg
P5130626.jpg
keitaさんの作品たち!!
よく思い出してみたら、このノーベルガンダムベース機体、オリジナル機なんだよねぇ。
こんなキット出てないですから(;・∀・)=3



P5130627.jpg
すえぞうさんのパワジム!!
めちゃめちゃキレイ!!



と、正直、keitaさん、すえぞうさん目当てで見に来たんです。知らなかったから。
REVOLVERさんの物凄さを僕は知らなかったから。



P5130621.jpg
P5130622.jpg
P5130628.jpg
P5130629.jpg
P5130630.jpg
P5130631.jpg
P5130632.jpg
P5130633.jpg
す、すごい。凄すぎる…(;'∀')



P5130634.jpg
P5130635.jpg
めっちゃ小っちゃいんですよ。なのにこのスクラッチ精度!!



P5130636.jpg
P5130637.jpg
デカいのも凄い!!!!



P5130638.jpg
P5130639.jpg
P5130640.jpg
P5130641.jpg
P5130642.jpg



P5130643.jpg
P5130644.jpg
この進撃ジオラマ、僕の記憶が確かなら、フルスクラッチとお聞きしてます...:(;゙゚''ω゚''):

台座が回るようになってまして、





「どうぞ回りますので自由に回して下さい♪」と、超神対応!!(*'▽')キラーン☆






「是非ココを見ていただきたいんですよ~♪」





P5130645.jpg
P5130646.jpg
と、勧められたのがココ( TДT)

内心、「ヤだーこわいー撮りたくないー」と思いながらシャッター切ってました(;´Д`)ヒィィィィ



P5130647.jpg
P5130648.jpg
P5130649.jpg
ほんっっっっっっとこわいっっっっっ!!!!





P5130650.jpg
P5130651.jpg
P5130652.jpg
P5130653.jpg
P5130654.jpg
P5130655.jpg
はぁ...すごい...。
こんな風に塗れるようになりたい(;・∀・)=3



P5130656.jpg
こちら、すえぞうさんのめっちゃ小さいビネット。かわいい♪



P5130819.jpg
P5130820.jpg
P5130821.jpg
P5130822.jpg
P5130818.jpg
ふみなアサルト、カラーリングが絶妙ですねぇ。
差し色の水色がかわいさを高めてる♡

パーツ単位のお手軽塗り分けではなく、スプリット迷彩でピンクを2色と増やしてるトコもポイント。
ひと手間掛かってます。



僕が知らなかっただけですが、
keitaさんのおかげでREVOLVERさんという超絶プロ集団の方たちを知る事が出来ました。人脈も流石です(*´ω`)

2017静岡ホビーショーレポ(その13

CPN

P5120273.jpg
なおきちさんのGBWCファイナリスト作品。
西館ファイナリスト多くないっすか!!?Σ(゚Д゚;)

不人気だったAGEだけど、キットの素性は素晴らしいんだぞ!!と言わしめた作品だと思います。
バンダイさまも喜んでいらっさるのでわないかとw

P5120271.jpg
P5120272.jpg

P5120274.jpg
P5120275.jpg
P5120276.jpg
朱凰さんのモデグラ作例!!




間野四郎模型同好会
P5120298.jpg
P5120299.jpg
真紅のグロスがとても綺麗だったのでシャッター切ったウィーゴたち。
クロネコウィーゴも台座といい、センスいいっすねぇ(*´ω`)





と、初日、2日目共に回った卓はこんなトコでしょうか。





初日解散で、タクシーで拾おうと思ったけど、20分待ったトコで全く列が動かなくなったので、
のむりんさんと二人で歩いてホテルまで行く事に。

DSC_0108.jpg
DSC_0109.jpg
道中、有名な酒屋さんに入ってみると、やっぱり完売FAGスポドリw


18:00開始のハズが、30分遅れて宴会開始。
今年もお世話になりましたコジマ塾さん♪
DSC_0111.jpg



2次会ではいつもとは夫婦逆転の光景がwww
DSC_0112.jpg
正直、奥様やばいんじゃないかと心配してたりしたんですが、
もっくんとニコニコしながら並んで階段降りて来た姿を見て、安心したようなモヤっとしたようなww



DSC_0113.jpg
そんなイケメンもっくんと、旦那さんのたけさんw

TLで素顔晒されてるけど、ココでは一応モザイクかけといたから。
もっくんだけじゃなくて、たけさんもねwww


DSC_0110.jpg
ホテルで一息つきながら、ハマキさんから頂いたガムを見てニコニコする僕♪
ガムは帰宅後、嫁様がおいしく食べました☆

2017静岡ホビーショーレポ(その12

みやかーズ

P5120258.jpg
P5120259.jpg
ハナキさんの、宙に浮いて回りまくってるミレニアムファルコン!!
だって、ハナキさんのアイコンどう見ても賢そうな感じするじゃん?(ばかっぽい発言ww

P5120260.jpg
P5120261.jpg
超カッコイイ!!
おそらく、日本中のガノタからブーイングを浴びたであろう局地型ガンダムの頭部がこんなにカッコいいだなんて!!
陸ジムも、BFTのEz-SR改修作品も、かなり手が入ってるんです!!

P5120262.jpg
P5120263.jpg
あ~、早く僕もこの色で塗りたい。量産機の複数展示は燃える~♪P5120264.jpg
P5120265.jpg
つや消しに金属色が栄えます。

P5120277.jpg
P5120278.jpg
P5120279.jpg
P5120280.jpg
作風に統一感ありますねぇ!!

P5120281.jpg
P5120282.jpg
みやかーさんの、オルフェンズEDシーン。
TLで拝見してましたが、実物の方がはるかにイイです!!

P5120283.jpg
P5120284.jpg
同じく、みやかーさんでOOのEDシーン。
クリスタルレジンに閉じ込められた花びらたちが幻想的。

あ、
さっき流したうちのクリスタルレジンは防水大丈夫かいな?w

P5120285.jpg
このビネットの前でジオラマ製作についてじっくりお話を聞かせていただきました(*´ω`)
ジオラマ初心者なんでいろいろ勉強させていただきましたぞ♪

P5120286.jpg
P5120287.jpg
ハナキさんのSDFA。
かなりギリギリまで作られてましたよねぇ。
丁寧な仕上がりと巧いまとめ方は流石です。

UXDfbW2G1.jpg
P802lSYXD1.jpg
ハナキさんと、みやかーさんと、それぞれ記念撮影♪
こんなおっさんとなんて、ホントにうれしいなぁ~(*´ω`*)

モデラー同士記念撮影すると、顔を覚えられるというメリットがあるんですよねぇ~。
でも、ハナキさんはTwitterアイコン素顔だし、みやかーさんのアイコンは似顔絵激似だしで、
今回そのメリットは少ない模様wwwww

2017静岡ホビーショーレポ(その11

わさんぼん

P5120236.jpg
GBWCファイナリスト、サトヲさんの作品!!
つーか、うん、ピンボケすんません...。

その代わりガン見はしました。しまくりました。 サトヲさんにも結構話を聞けたなぁ♪
だってさ、あの入賞の盾ほしいじゃんw
トロフィーとは言わないけどさ、あの盾超欲しいのよ。だってかっけーもんww

P5120237.jpg
P5120238.jpg
P5120239.jpg
強奪前のガンダムMk-Ⅱ01~03を、PGで揃い踏み!!

P5120240.jpg
P5120241.jpg
アニエスさんのZ三部のあの名シーン。

P5120243.jpg
P5120242.jpg
P5120244.jpg
P5120247.jpg
nishiさんのFAG迅雷!!
隙のない整形、美麗塗装、ベッドの仕様、グレーの使い方、ガン見しました。
紺ちゃんがピンボケてるのはホントに申し訳ないんですけど...|ω・;)

P5120245.jpg
P5120246.jpg
ザイルさんのPGMk-Ⅱ。
超繊細な追加ディテール。 ホントに超絶モデラーなんですよ。
なのにあの人ホント、なんであんなにイジられまくってんの??(;^ω^)

P5120248.jpg
影狼さんのはウェザリングが。

P5120249.jpg
おくまるさんのはパネルライン毎の塗り分けと、
三者三様の仕上がりが楽しめるコラボ企画。

P5120250.jpg
雪丸さんのSDFA。

P5120251.jpg
ゼノさんコチラでも参加のFAMk-Ⅱ。

P5120252.jpg
Mk-ⅢさんのガンダムMk-Ⅲ。て、紛らわしいなww
旧キット?と思いましたが、そんなん出てないですよね。
Bクラのガレキを改修されたそうです。実は本来の設定画稿だとこんなイメージなんですよねぇ。

P5120253.jpg
Sei-the-Rockさんのガルバルディ。
超かっこいい!!

P5120254.jpg
ハウエルさんのメッサーラ。
超かっこいい!!

P5120255.jpg
ザイルさんのマラサイ。
これは玄人好みの仕上がりですよ~。 だからなんであの人あんなにイジ......


と、ここまで見て回って、ぐるーっと一週。


ん?

あれ?P5120289.jpg
P5120288.jpg
P5120290.jpg
P5120292.jpg
P5120293.jpg
ぅおーっと、一番下段にあったんだ!! さっきはお客さんが目の前に居たので視界に入ってなかった:(;゙゚''ω゚''):アブナイアブナイ

keitaさんの愛が詰まったフミナ先輩♡
見つけられた嬉しさのあまり、めちゃめちゃシャッター切ってしまったw
塗装や仕上げに合わせて、ピアスもチョイスされてるトコに、「おおー!」と思いながら♪

P5120291.jpg
こちらはノーマルですが丁寧につくられた亮さんのパイセン。

P5120294.jpg


P5120295.jpg
P5120296.jpg
P5120297.jpg
そしてまた撮ってるww





ここからは2日目。
P5130659.jpg
ハウエルさんのキュベレイ。
ここまで異形の姿に改修されても、しっかり記号を残す事で、キュベレイと認識してしまう。

P5130657.jpg
P5130658.jpg

2日目は、名刺をいただいた方の作品を撮り忘れてるかも?と思いながら撮影してたりします(;^ω^)

なんで2日続けて同じモン撮ってんだ??と思われるかも知れないですけど、そういう意味もあったりします。
おかげで、初日ピンボケだったのが2日目はしっかり撮れてたりとかいうイイ事もあったりw






プロットプロト

卓がお隣で、勘違いしてました。 アゲ直します。(自分で気付いたエライw

P5120235.jpg
デカすぎませんか(;・∀・)スゲー

P5120234.jpgP5120226.jpg
P5120227.jpg
P5120228.jpg
このカッコいいグレイズアイン、YOUさんのだったんだ!!
TLで観た覚えあるけど、そうだそうだ。YOUさんのだ。
正統派モデリングで超カッコいいから、意外に思ったんだった(アンパンマンのせいでww

P5120229.jpg
P5120230.jpg
P5120231.jpg
ボンゲ式さんの作品!! 観たかったんですよぉ~♪

P5120232.jpg
P5120233.jpg
GBWCファイナリスト作品2連発!!

P5120300.jpg
P5120301.jpg
P5120302.jpg

P5130823.jpg
P5130824.jpg
P5130825.jpg
P5130826.jpg

2017静岡ホビーショーレポ(その10

デフォルメ屋さんまで観たところで、西館に向かいます。
今年、西館は知り合いの超絶モデラーさんが多数参加されるという事で、期待が高まりまくります♪

あ、もし画像の削除や、説明文の訂正があれば、秘コメ若しくは、TwitterのDMでご連絡下さい。
よろしくお願いします<(_ _)>




BLAST

P5120222.jpg
P5120223.jpg
P5120224.jpg
P5120225.jpg
TLで紹介されて、誌面で見たいと思って買った『SA』の作例!!

P5120220.jpg
P5120221.jpg
う~ん、ピンボケすみません。僕の腕だと逆光は難しかったなぁ。


ここからは2日目。

P5130799.jpg
P5130800.jpg
P5130801.jpg
P5130802.jpg
P5130803.jpg
P5130804.jpg
P5130805.jpg
P5130810.jpg
P5130811.jpg
P5130812.jpg
P5130813.jpg
P5130814.jpg
P5130815.jpg
P5130816.jpg
P5130817.jpg

P5130806.jpg
P5130807.jpg
P5130808.jpg
馬関さんがスマホで撮ったSUMISUさんのZZの画像を見て展示されてるのを知り、急いで西館に走って行きましたw
プラ板フルスクラッチ。しかも試作を1体作った上での完成品。
オーラはんぱないです(絶句




模型サークルSGR

P5120257.jpg

P5120256.jpg
あら、ZIGGYさんじゃあないですかw
ライフルに緑を使うカラーリングの妙、いつも勉強になりまーす♪

DSC_0114.jpg
2日目早朝、僕の留守中わざわざ訪ねて来てくれてありがとね(*´ω`*)



2017静岡ホビーショーレポ(その9

倶楽部ディフォルメ屋

P5120213.jpg

P5120208.jpg
iyoさんの超絶ストフリ!!
TLでの怒涛の追い込みもやヴぁいくらいスゴかったw
完成させてしまう事も素晴らしいです。

P5120209.jpg
とと。。。さんのデスティニー。
とと。。。さんもうすっかり超絶モデラーだなぁ。超カッコいいですよ!!

P5120210.jpg
めっちゃポージング決まってるインパルス!! 超かっこいい!!

P5120211.jpg
ti部長のフリーダム。

P5120212.jpg
ダイさん、ごめん。ピンボケしまくってた~...orz
CYMAミーティングでばっちり撮り直すんで、また遊びに来てください~(;´Д`)

ここまでが初日撮影。
卓番の関係で時間を気にしながらこの後西館へ行ったので、とりあえず思いつく親しくされてるモデラーさんのだけを。


P5130368.jpg
P5130369.jpg
P5130370.jpg
P5130371.jpg
P5130372.jpg
P5130373.jpg
P5130374.jpg
P5130375.jpg
P5130376.jpg
P5130377.jpg
P5130378.jpg
P5130379.jpg
P5130380.jpg
P5130381.jpg
P5130382.jpg
P5130383.jpg
P5130384.jpg
P5130385.jpg
P5130386.jpg
P5130387.jpg
P5130388.jpg
P5130389.jpg
P5130390.jpg
P5130391.jpg
tiさんのエルガイムジオラマは100均の材料だけで出来てるんですって!
うん、使ってる材料、大体わかるぞぅ♪

P5130392.jpg
P5130393.jpg
P5130394.jpg
P5130395.jpg
P5130396.jpg
P5130397.jpg
P5130398.jpg
P5130399.jpg
P5130400.jpg
P5130401.jpg
P5130402.jpg
P5130404.jpg
P5130405.jpg
P5130406.jpg
P5130403.jpg

ガンダム勢揃いの企画。
作品それぞれのレベルの高さはもちろん、注目すべきは土台の木製台座。
これは全てダイさんによるもので、サークルとしての統一感が取れた素晴らしい展示方法。

有名サークルの展示方法はホントに勉強になります。


今年はデフォルメ屋のモデラーさんとはほとんど話せてないなぁ。
来年はもっと交流に重点を置きたいものです(´ω`*)

2017静岡ホビーショーレポ(その8

ここからは、通りがかった時に思わず「お!」とシャッター切った作品を。

P5120135.jpg
P5120136.jpg
この揃い踏みは胸熱ですよっっ!!
僕も脳内モデリングでツヴァイのスクラッチ工作に挑んでみたんですが、工作だけで2年は掛かるなw
すごい揃い踏みだなぁ。

P5120133.jpg
川口名人のFAだったかと。

P5120134.jpg
カラーリングからして、おそらく和茶さんのZⅡ。
腹部がシリンダーで超カッコいいです。

P5120214.jpg
P5130585.jpg
P5130586.jpg
P5130587.jpg
今年も木製模型観てきました!!

ザクもホントはあったんですけど、ギラドーガのインパクトはすごかった。
ピンボケで申し訳ないですけど、その大きさを知ってもらいたくて敢えて載せました。
これも木製なのかなぁ?ピッカピカで回るし光るしで、注目集めまくりです!!

P5120215.jpg
P5120216.jpg
とにかく知ってるサークルの作品が見たいと、足早に通路を抜けてる所で、
声を掛けられ振り返ると、なんとくろたけさんじゃあないですかw

こちら、竹本さんの息子さん、竹馬くんの2016GBWC日本大会ジュニア部門、準優勝のディジェ!!

グフ、イフリートもそうです。凄すぎませんか!!?
うちの息子たちはなんで誰一人ガンプラモデラーにならなかったんだろう...。

ピンボケ画像で申し訳ないなぁ。今年のHMC展示会ではしっかり撮影するから許してねぇ~(;´Д`)

P5120217.jpg
P5120218.jpg
こちらはチームV作戦、巽さんのネオジオング(くろたけさん情報
外装に散りばめられた筋彫りに、マスキングでのパネルライン表現。
すごい…(;・∀・)=3

くろたけさん、僕を見つけてくれてありがとう♪
例のあれ、まだ工作してないから試してないんだけど、ちゃんとご報告しますので(*´ω`)

P5130896.jpg
P5130899.jpg
P5130897.jpg
P5130901.jpg
P5130900.jpg

2日目終了間際、とと。。。さんと偶然出会って話してる最中、
これまた偶然発見したレオさんとご対面。

とと。。。さんとは初日にちょこっとだけど話してるので、
申し訳ないけど、全然話してないレオさんの作品を紹介してもらう事に。


オルガ機はプレバンではなく、一般機を塗装したもの。
シールドはザクのパーツを短縮して流用。

バルバトス第4形態は、テイワズでの改修直後の設定で、交換したパーツが新しいという塗装表現に。
ルプスの方は、第1話のロールアウト直後の設定なので、まだピカピカという塗装表現。


いや~、じっくり作品観ながら聞ける作品説明ってホントいいなぁ~(*´ω`)

2017静岡ホビーショーレポ(その7

そしてやって来ましたコジマ塾!!
P5120149.jpg
P5120148.jpg
P5120150.jpg
P5120146.jpg
う~ん、初日はホントに撮影の調子が悪かっただなぁ。
後で美麗画像ちゃんと出てきますので(;^ω^)

P5120147.jpg
nishiさん塗装のちょむドリーマー♡
かわいさが花のディスプレイで更に引き出されてます。

P5120151.jpg
P5120152.jpg
P5120153.jpg
旧1/100プロヴィデンスって、こんなにカッコよかったっけ?

P5120154.jpg

P5120155.jpg
P5120156.jpg
カケヒさんの超絶ゼータ。
その独特なシルエットから、工作最中はダメ出しされまくったらしいですww
これは当日ご本人にも話したんですが、正直僕もTLで追ってた時はマズいんじゃないかと思ってました(;´Д`)

カラーリングをZから離したところで超絶作品に成った、最終仕上げまで考慮した作品です。
実に面白い体験をしました。

P5120157.jpg
ブラックッスマーフさんのジ・オ。
ブラックさんのは珍しく初日に撮った方がキレイに撮れてるw
外装に散りばめられた筋彫りパターンに目が行きます。

P5120158.jpg
sixsenceさんのキマリスかっけえ~!!

P5120159.jpg
あやっちさん、流石カケヒさんの奥様だけあって、つや消しのコントロールとか巧いです。

P5120161.jpg
P5120162.jpg
P5120163.jpg
ポッキーさんのこのケンプファーはやヴぁいなぁ。
過剰過ぎない追加ディテールと、繊細な筋彫りに、開口モールド。
僕ら世代のモデラーにはドストライクな作品ではないだろうか。

P5120164.jpg
P5120165.jpg
今年のコジマ塾テーマ展示は『対決』。
下から照らす照明が、モデグラ作例のような撮影をさせてくれます♪

P5120160.jpg
さて、ここまでが初日にざっと撮影したもので、ココからは二日目の撮影になります。
今迄の画像もほぼ撮影した順番変えずにアゲてます。

初日はあれもこれも撮らなきゃ!! でもあの卓ドコだ!?? ああ、卓番しに帰らなきゃなんないし。
ああ、西館も行かないと!! 
な感じで、とりあえず目に入った作品だけは抑えとこうといった撮影状況です(;^ω^)



P5130436.jpg
xennoさんのシナンジュ。
見応えあるなぁ。

P5130437.jpg

P5130438.jpg
P5130439.jpg

P5130440.jpg
たけさん、ミハルさんご夫婦作品。
作品は殴り合ってますけど、超仲いいご夫婦w

ピンボケなのはホント申し訳なく...orz

P5130441.jpg
P5130442.jpg
ポッキーさんの命を削ったマスターがまさかのピンボケとは...orz

N.Beeさんのゴッドは素立ちで観たかったなぁ。TLでは素立ちしてましたねぇ~(;´Д`)

P5130443.jpg
宴会でご一緒させていただいた、山口まさかずさん。
アーマーモデリングのライターさんだとお聞きしました。
「そうなんですか!僕去年の年末辺りから毎月買ってます!!」そんな話をしたりしてw

さすがAFVモデラーさん。仕上げが違います。
この画像は白飛びしてわかりにくいかもしれませんが...(;´・ω・)

P5130444.jpg
P5130445.jpg
フリークショウさんの作例のオリジンとアレックス。
黒い背景の方にホワイトバランスと明るさを合わせたから、上段の作品は白飛びがひどい...orz

せっかくの超絶作品なのに(;´・ω・)

フリークさんとは去年より少し長めにお話し出来たかも♪
宴会でMOTOさんが隣に座ってガンガン絡んでたのが印象的w
絡んでる内容が、ホントに尊敬してる。この人を目指してやってきたって話なのがかわいくてタマんないwww

P5130446.jpg
P5130447.jpg
P5130448.jpg
P5130449.jpg
P5130450.jpg
P5130451.jpg
P5130452.jpg
P5130453.jpg
P5130454.jpg
初めて見たまつおーじシルバー!!
ホントにギラッギラ♪

P5130455.jpg
P5130456.jpg
たけさんってマルチモデラーなんだなぁ。
いろんなジャンルを手掛けてるモデラーって、作風の幅が広がってますよねぇ。

P5130457.jpg
P5130458.jpg
この三日月とオルガ、最高だ...(絶句

P5130459.jpg
P5130460.jpg
P5130461.jpg
P5130463.jpg
P5130464.jpg
P5130462.jpg
最強の造形師と、最強のフィニッシャーがコラボした、最高に美麗なガレージキット。
エロいハズなのにエロくない。
それを狙って作ってるのがまた凄いところです。

2017静岡ホビーショーレポ(その6

modeler's freed

P5120137.jpg
つよい!つよすぎるこの画像:(;゙゚''ω゚''):

P5120138.jpg
おおー!仁誠さんのハイゴックだ!!

P5120139.jpg
ガトさんのツヴァイ!!
お会い出来ませんでしたが、これを立体化するのは相当ですよ。ホントにすごい!!

P5120140.jpg
P5120141.jpg
P5120142.jpg
MOTO6さんキタ━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━!!!
ちょうどここで出会えたと記憶してるんですが、
Twitterでバカばっかりやってるから、誰もあんなナイスガイだとは思ってなくてびっくりしたと思うw

MOTOさんの作品は基本製作依頼品なので、ちょっと高い遠くの位置にあったので、
あんまりガン観出来なかったんだよなぁ。
ガン観出来たのは後ろくらいw

でも足首周りの改修工作したであろう部位を見ても、全くイジったと思わせる形跡もなく、
自然とつながってるラインは流石でした。

聞いたらね、整形に超気を遣ってます。いつものツイートじゃ想像できない様な繊細さww

P5120143.jpg
P5120144.jpg
P5120145.jpg
自分でジオラマを作り出してから、より興味を持つようになったジオラマ作品。
中でも、仁誠さんの作品はTLに上がった当時から観たかった。

ご本人にも会えて、しかも作品解説までしていただいて、この台座、ぐりぐり回るんですよ!!
すんげー回していただいたww

繊細な水中迷彩は、ほどいた綿を利用してのもの。
この迷彩が、画像と実物での大きさのギャップを生み出してるんだと思います。

んで、ここでも言うけど、奥さん超かわいい♡
仁誠さん超いい方だった。作られた方の印象がいいと、作品ももっと好きになります(*´ω`)

P5130413.jpg
P5130414.jpg
P5130415.jpg
P5130416.jpg
P5130417.jpg
P5130418.jpg
YOUさんが宴会で、「オレのオーラバトラー観てないのかよっ!!」って、
今年も絡んできたので撮ってきましたww

ちなみに、去年は「なんでオレの事フォローしてくれてないんすか!!」って絡まれたwwwww

どれも微妙にピンボケ気味で申し訳ないんですが...。
でもガン観はしてきましたよ!

宴会でたけさんに製作途中状態の画像をスマホで見せてもらったけど、
元キット知らないので、正直どうなってるのかよくわからなかった(;´Д`)スンマセン
翌日実物観てわかりました。
たけさんご夫婦、宴会やTLだとあんなんだけど(ヲイw  作品はホントに素晴らしいです。

P5130419.jpg
サトーさんのジムスナカスタムジオラマ。
なんでこの超絶作品をピンボケさすかなぁ...orz

現実にMSが戦場で戦うなら、こういうカラーリングなんだろうなぁ。
サトーさんって何でも出来るイメージ♪

P5130420.jpg
P5130421.jpg
P5130422.jpg
P5130423.jpg
P5130424.jpg
P5130425.jpg
P5130426.jpg
くそう。デュエル以外全部ピンボケだ。なにやってんだオレ。
SEED大好きとしては超高まる作品たちの揃い踏み♪

P5130427.jpg
P5130428.jpg
P5130429.jpg
P5130430.jpg
P5130431.jpg
P5130432.jpg
P5130433.jpg
P5130434.jpg
P5130435.jpg
サトーさんのスタイン超絶改修作品群。
どんどん増えていく! アレンジセンス化物です!!

宴会だと超おもろい人なんですけどww

P51201392.jpg
ガトさんのツヴァイの横を通り過ぎるりりももさんw

今年は全く会えない人もいれば、
「さっき来られたよ?」みたいなすれ違う人もいたんだけど、
その一方で、行く先々で必ず出会ってしまうのが、りりももさんww

なかなか不思議な空間でもある静岡ホビーショーであります(*´Д`)

2017静岡ホビーショーレポ(その5

さて、続きです。

P5130498.jpg
グラハム仮面さんのフルアーマー!!
1/144ですよ!!?

P5130495.jpg
P5130497.jpg

P5130499.jpg
P5130500.jpg
P5130501.jpg
おお!よかった。DOOVAさんのピン合ってる画像があった♪

P5130502.jpg

P5130503.jpg
こちらは貴重な3D出力された状態。

P5130504.jpg
P5130505.jpg
P5130506.jpg
P5130507.jpg

P5130508.jpg
P5130509.jpg
P5130511.jpg
P5130513.jpg
このアッガイはTLでも話題になってたけど、画像で観ると『絵』みたいだけど、
実物を観ると、『紙粘土』で出来てるような質感でした。
じーっと見てると頭ん中こんがらがってくるw

P5130512.jpg

P5130514.jpg

P5130515.jpg
P5130516.jpg
boonyanさん!!
ジムスナの方は、boonyanさんが造形されたものですよね!!
去年偶然静岡でお会いして、今年は参加されてたんですね~♪

P5130517.jpg
P5130518.jpg
P5130519.jpg
P5130520.jpg
P5130521.jpg
しっかしこの瀧川GM軍団のカッコよさ!! 欲しいよねぇ~(´Д` )

P5130522.jpg
P5130523.jpg
え!?
ちょっと待って!! FG改造!!??

DOOVAさんのはTLで観てて凄さは知ってたけど、まゆみんさんもスゴい!!

P5130524.jpg
P5130525.jpg
P5130526.jpg
P5130527.jpg

P5130836.jpg
P5130837.jpg
P5130838.jpg
P5130839.jpg
2日目に訪れたら、脱いでいたkuwaさんの作例たち。
会場は一般展示場だけでも広い上、西館にも超絶作品が並ぶし、更に企業ブースもと、
なかなか全部観る事は難しいけど、展示が変わってたりするので、
2度足を運ぶ事が出来れば、こういった状態を見る事も出来ます。

P5130528.jpg
他にもATがズラリ!

出来ればnishiさんに作品解説してもらいたかったなぁ~。
今年はちょっとそれが心残り(;^ω^)