2014H.M.C公民館まつり展示会(その5

お昼にみんなで食べた焼肉定食がマジ美味なのに低価格と、絶品ですた(゚∀゚)
次回は前日行ってたカレーも食べてみたい♪

PB080057.jpg
確かUCコンペ作品ですよね?
高額プレバソで発売するんなら、これで出してよバソダイさん( ゚Д゚)バソダイサーン!!



PB080054.jpg
ジェスターガンダム??
ぽくちむさんはナナメ上を行く作品ばかりですなw
ググったら、やっぱりGガンダムに出てくるんですが、全然別モンじゃねーかwwwww

ただネタに走ってるだけじゃなく、指関節まで塗り分けてたりと、完成度高いです。


PB080058.jpg

PB080059.jpg
翼さんの作品はどれも塗装がキレイで清潔感感じます(*´Д`)
ライターやってらっさるんでした。とっても失礼しますたw
美少女フィギュアもキレイな仕上がりでしたし♡



PB080060.jpg

PB080061.jpg

PB080063.jpg

PB080064.jpg
Zacrowさんのこのザク、撤収時にチラりと、ベースに磁石が仕込んであるのが見えたんですよねぇ~。
足裏にカチリとくっつく、展示にも気を使ってるトコは勉強になりました♪
転がってるジムのサビ具合もなんとも言えません(*´Д`)



PB080065.jpg

PB080066.jpg

PB080067.jpg
アスイくんのケンプファーアメイジングの後ろに写ってるジッパーくんww
Zベースの改造かと思ってたら、AGE-2ベースだったんだ!
GPベースに文字がちゃんと書いてある!ググったらテンプレのフリー素材があるんだねぇ~♪



PB080069.jpg
キレイなパステルカラー仕上げでカッコイイなぁ♪
ライフルのグレーの塗り分けも勉強になります(゚∀゚)


Q.Bさんの作品↓3連発↓
PB080062.jpg

PB080068.jpg

PB080070.jpg
しっかしQ.Bさんは仕上げの引き出し多いなぁ~!!
流石H.M.C代表であります(゚∀゚)





さて、
以前から来いや( ゚Д゚)ゴルァ!!
と、誘われてて今回やっと見学に行けてよかったです(ん?w

展示会終わりにボークス行きたいって、言い出しっぺのボクが道中車でハグレちまって申し訳ないwww





最後に、
PB080091.jpg
柚Pセンセーのワンフェス参加作品。
フィギュア2作目にしてこの完成度!

H.M.Cメンバーはどいつもこいつも化け物ばかりです(;´∀`)

2014H.M.C公民館まつり展示会(その4

画像だけではサイズが判らん完成度!
HGUCです(オレ間違えたしw
PB080040.jpg

PB080042.jpg
しいたけのサイズを聞けたのがかなりの収穫♪



PB080039.jpg
こちらがMG。

PB080041.jpg
股間のシリンダー周辺の追加工作とかね、ガン観しまくりますた(*´Д`)=3



PB080043.jpg

PB080046.jpg

PB080050.jpg

PB080047.jpg

PB080049.jpg

PB080048.jpg
このズゴックよかったなぁ~♪
RG出ちゃったけど、HGUCもまだまだイケるなぁ。なんて、ジャブローセット持ってるしでホッとしたw



PB080038.jpg
組み合わせは担当編集によるものって書いてあったので、ビルドファイターズ作例ですかね?
ビルドファイターズ放送以来、こういう作品のが完全にアリになったので、
ジャンクパーツから拾い集めてみたりすると面白いかもね(゚∀゚)



PB080044.jpg
SHU1さんの作品のバーニアは全てプラパイプやキットパーツを旋盤加工してあるのだ。
F.M.S.2で実演するとかしないとかなので、来場される方は必見です♪

PB080045.jpg

PB080055.jpg
ん!?
ガンダムなの!??
元ネタあんの????
あー!ググったらGガンダムに出てくるヤツをティエレンベース?で再現してんのか!?
何気にスゴイ作品じゃないか!?(;・∀・)


PB080056.jpg
すんげー不思議な作品で、ローゼンズールに見えちゃうミキシングビルド作品。

肩アーマーや肘にはガンダムVer.Ka.が使われてて、
解る?肩アーマーはふくらはぎのパーツが使われてるんですよ!
全然気づかんかったなぁ…(;´∀`)

肩フレームはフラッグ系キットのスリッパでしょ?
肘関節の蛇腹はストローだそうで(;・∀・)

最後にちょこっとでしたが、ぽくちむさんともお話出来てよかったですー(*´Д`)

2014H.M.C公民館まつり展示会(その3

Twitterで製作途中を見ていたので、エッチングパーツやら塗り分けやらが
細かすぎてツラかったのを覚えてるんだけど、
PB080071.jpg

PB080073.jpg
もうワケがわかんない。

PB080072.jpg

PB080074.jpg

PB080077.jpg
↑これに関しては、3日らしい…(;・∀・)なにそれ??



PB080075.jpg

PB080076.jpg
バイクのカウルのこの薄さとか、ガンプラに流用出来るトコなので、
模型展示会の時はスケールモデルに興味なくてもよく観ておくコトをオススメしますぞ?

この日は後輪回しながら「おー回るー♪」とか言ってただけですがw



PB080078.jpg
ウォッシングによる汚れっぷりの再現が、やったコトないボクにはいつも新鮮で、
何色使ってるのかとかいろいろ聞きたいのにいつも忘れてるんだよなぁ(反省

そういうトコ直に観れるし、福岡のあにさんのイベントにはマジで行きたいんだよ。
マジで行きたいんだよ!嫁サマぁぁぁぁぁ…。


PB080079.jpg

PB080080.jpg

PB080083.jpg

PB080084.jpg

PB080085.jpg

PB080081.jpg
このキャタピラの泥汚れ!

PB080082.jpg



PB080051.jpg
あーこのウェザリング燃える~♪
だからあにさんのイベントには行きた…(ry

PB080052.jpg
うーん、このサイズでこの表現力!
作品名が残念なコトも含めて、流石のくろたけさんであるww

2014H.M.C公民館まつり展示会(その2

怒涛のライター作品群。
PB080035.jpg
SHU1さんのこのAX-00、なんかすんげーカッコよかったっつーか、オーラ出まくってたんだけど、
なんでだ?
LBX詳しくないから全然わかんないんだけど、なんかすんげーカッコよかった!

PB080027.jpg

PB080028.jpg

PB080034.jpg

PB080029.jpg

PB080030.jpg

PB080037.jpg

PB080036.jpg




ナゼかベアッガイには作りたくなる気持ちを高ぶらせるナニかがあるよね☆

PB080032.jpg

PB080031.jpg



PB080053.jpg
柚Pくんは作品はすんげーんのに、作品コメントが残念でしょうがないのが愛すべきトコであるwww
何が「ぬるぬるてかてかです」だ( ≧Д≦)ノ彡☆ばんばんっ

2014H.M.C公民館まつり展示会(その1

行ってキました広島へ♪

PB080002.jpg
見切れてる人妻♡邪姫さん越しのH.M.Cロゴ♪
もちろん狙ったアングルでつwww



PB080007.jpg

柚Pがわたあめ食ってます( ≧Д≦)ノ彡☆ばんばんっ
これは狙ってないww偶然降りてキタネ申画像wwwww

PB080094.jpg
F.M.S.2参加作品なので、当日はQ.Bさんの卓は大注目ですze!(゚∀゚)





↓ココからは怒涛の妖怪ウォッチ特集。
PB080003.jpg

PB080004.jpg

PB080005.jpg

PB080006.jpg

PB080009.jpg
しかし流石竹本さんだ。子供向けキットなのに超キレイ♪



コチラは遠方から、わざわざお越し下さった、おっぱい星人アスイくんのフォロワーサマ邪姫さんの作品w
CYMAも女性モデラーの発掘に全力注ぐように!(ヲイ
PB080008.jpg


ココからは結構なクォリティのネタ系w
PB080015.jpg

PB080014.jpg

PB080010.jpg

ドラえにゃんの台座の畳は、筋彫りじゃなくて分割による塗り分けらしいです(;・∀・)

畳の縁にRのエッジがあるから、どうやって入れたのか不思議でタマランかった。
ガチャポン系の台座かと思ってた(;´∀`)
聞いてみるモンであるw



PB080013.jpg

PB080012.jpg
Gバウンサーの背中に増加ブースターが磁石接続出来たんだけど、
この増加ブースターの出来が圧巻で、これを撮り忘れたのはヒジョーに悔やまれます…orz
これは完成させて欲しいなぁ~(*´Д`)

PB080011.jpg



原型師さんなのだそうです( ゚Д゚)すげー!!
PB080016.jpg

↑と同じ原型師さんなのだそうです( ;゚Д゚)えええええええええ!??
PB080020.jpg



地域まつりに参加している中での模型展なので、会場内はおじいさんおばあさんも多数いて、
同じ会議室内には習字や盆栽的なモノも飾ってある。
その中でのこの美少女キット作品群は、なかなかだぞ!H.M.C!wwwww
PB080018.jpg

PB080019.jpg

PB080022.jpg

PB080021.jpg

PB080023.jpg

PB080026.jpg

PB080024.jpg

PB080025.jpg

なかなかだぞ!H.M.C!!wwwww