

黒。

光を遮断する黒い布をポチったので、黒背景撮影のお勉強中です。



レフ板作って、デュフューザー作って、照明i配置を前後とか、左前右前とか、



blackvkg003.jpg

も~う、いろいろ試して100枚くらい撮ったけど、





blackvkg002.jpg
マニュアルモード ISO200 SS1/20 F4.5 


黒背景を真っ黒で、被写体は光がまんべんなく当たって、
なんて、今のボクにはムリw










blackvkg001.jpg

だから画像加工で背景を黒くしてみたwww



闇に浮かびあがるガンダム。
これがやりたかった。

影が残ってるけど、逆にリアリティあってイイと思う。

イイでしょ。

イイんじゃない?

うん、いいよw

素通りなんてイヤイヤ。

パチ組み比較用をアマゾソさまで19%OFFだったけどガマン出来ずに購入(;´Д`)
京都でも売ってなかったんだよなー。
もうこれで素通りしないでね?(´・ω・`)





※画像クリックで大きく表示されます。





P8150425.jpg
キットはシャクレてる上にアゴも引けない仕様。

キットパチ組みの立ち姿は、ボクによる超絶監修の下、最高のS字立ちをしておりますww

胸部は幅詰めが従来の改修デフォのようですが、ボクは胸部は改修せず、腹部のみ幅詰めしています。
脚部を1cm延長してるので、胸部幅詰めの必要はなかったんですねぇ。





P8150426.jpg
ちょっとわかりにくいですが、後頭部ボリューム、スリッパの延長。





P8150431.jpg
サーベルの太さと腹部背面のフレーム追加。






P8150427.jpg
胸部天面の筋彫り。
胸部ダクトフィン新造。
肩アーマー新造。



P8150428.jpg
股間ブロック新造。
V字プラ板削り出し新造。
ライフル銃口は2.0から置換。



P8150430.jpg
バーニアは全てアルミ製に交換。





P8150429.jpg
いや~、オレがんばったんだなぁw
パチ組みしながら絶望的な形状に組み上がっていく様を見ながらしみじみ思いましたよwww



HPにも同じ画像をアップしました(゚∀゚)
mggverkabana003.jpg
こちらはサムネイルじゃないんで観易ぅ~いですよ?(゚∀゚)(゚∀゚)

京都オフ♪

時は遡る事、何週間か前(ざっくり杉w

次男がインターハイに出場する事になりまして、場所は奈良。
嫁が三男を連れて観に行くと言うのです。

新幹線から、電車を乗り継いで乗り継いで乗り継いで、
ああ、嫁にはムリだな(;'∀')
と思っていたら、

「車で行く!」だなんて言うじゃないですか!?(-∀-;)しーん
片道7時間。休憩入れると8時間。
結局ボクも行かざるを得ない状況......(-∀-;)ごーんっ









そ ん な と き に ですよっっ!!










京都模型の匠展開催!!!!

「二泊三日の二日目はオレ一人で京都に行く!(=゚ω゚)ノ」









P8070403.jpg
てなワケで、行ってキタ♪





keitaさんが京都駅まで迎えに来てくれるとゆー至福の時間(゚∀゚)☆

10年前のオレ、見てるか?オマエすげーコトになってるぞ?w





ジョーシンでkeitaさんと模型話やらオフレコ話やらでやんややんやと盛り上がりw
ボクの為にわざわざべるさんも三時間も掛けて車で駆けつけてくれて。・(つд`。)・。えぐっえぐっっ



3人でガストへ♪

P8070399.jpg
P8070401.jpg

ああ…なんて至福の時間んんんんんん~(*´Д`)





P8070398.jpg
ファンネルも動力パイプも細かすぎてピント合わないっちゅーモンじゃないw
肩の角バーニアまで新造!
シールド裏塗り分け!!


P8070400.jpg
足の裏バーニア、股間角バーニアまで新造!

スプリングに置き換えた動力パイプの塗装方法なんかも直に教えてもらっちゃったもんねぇ~(*´Д`)=3










P8070397.jpg
P8070396.jpg
べるさんと二人で、初めてリガズイをカッコよく思った瞬間w
旧MGHI-νベース。原型ないんですけど(((;゚Д゚)))

めっちゃ小顔でハンサムなフェイス!





P8070395.jpg
今は破損してしまった、ポリパテスクラッチのνガンダム頭部の原型!!!!



kenoknife002.jpg
この複製がうちにあるという現実(゚∀゚)!!!!
10年前のオレ、見てるか?オマエほんとにすげーコトになってるぞ?w





べるさんの車のラップ塗装も生で観れたよ~♪
青いサイコフレームくっそかっこよかった!!
写真撮ればよかったw



P8070402.jpg
マンガミュージアムまで案内してもらって、keitaさんとはココでお別れ。


べるさんと二人で京都模型の匠展をじっくりたっぷり堪能(*´Д`)=3
撮影禁止なので写真がないのが残念なトコですが、ボクはしっかりこの目に焼き付けてきました♪
keitaさんのνガンダムは今見ても超絶!!!!

メガンはやっぱりイイなぁ。と再確認♪



マンガミュージアム自体はなかなか面白い内容で、ドデカイ漫画図書館。
立ち読み座り読み自由にOK。
撮影禁止なのに外人は写メしまくってたなぁw
片山愁とか懐かしかったww





京都からボクの旅館まで3時間掛かっちゃうので、5時でべるさんともお別れ。
なんとも短い時間でしたが、
ヒジョーに濃密な時間を味わいました(*´Д`)=3


べるさん、ボクの為にわざわざホントにありがとう。
当日keitaさんがホントに来れるか解らなかったので黙っててゴメンwww

keitaさん、いろいろホントにありがとうございました。
Twitterやってホントによかったぁ~♪









P8070393.jpg
次男が参戦した団体戦、予選は全国1位!
決勝トーナメントではベスト16位!

オレは全く観れてないけどよくやった!(え





再来週は三男が中国地方大会に出場で、日帰りで広島に行きます。
うちの子供の部活動は一体どーなってんだ?(;´∀`)

ガンダムVer.Ka.すべてのミッション糸冬了~♪

川栄卒業公演が決まってしまった...(ノД`)・゜・。号泣



松井玲奈最後のセンター曲がSKEシングル史上オレの中で最強にイイ!!
古畑ちゃん推されまくりで更にイイ~ん♡










あ、











P6250083.jpg




もうとっくにちょこちょとと公開はしてたんですがw
グレー背景画像、ホワイト背景画像、製作途中画像と、HPでVer.Kaを3ページ更新してます。

ここ数日PCに貼り付いて動かないんで、嫁の機嫌は悪くなるし、目もシパシパしまくるしで、あ~疲れた(;´∀`)=3







↑バナークリックでサイトへ飛びます。


↑最後の画像クリックでモデギャラページに飛びます。合わせてご覧いただけると小躍りします♪





takayo4さんや、nishiさんの作品を、
指をくわえて観てたあの頃の自分に教えてやりたいです。

全国の自分に自信がない皆さん、
いじめられてひきこもりになって親に迷惑かけた皆さん、
陽にあたっていない皆さん、
こんなわたしでも、Ver.Ka.を完成させる事ができました!
指原スピーチwww

しかしさしこちゃんはスタイル抜群やなっっ(=゚ω゚)=3





さ~て、アップ作業で全然模型してないんで、明日のCYMAミーティングでバリバリ工作しまくろう♪

初モデギャラ。

AKBの若手がこぞってヤメていく…orz
これからが楽しみな人材なのに、なんでヤメるんや。
卒業って言わんぞ?そんな短期間しかおらんかったら。・(つд`。)・。えぐっえぐっ




テレ東音楽祭観てびっくりしたのが、SKEの松井玲奈のポジションには古畑奈和ちゃんなの!!?
今までハコはAKBとHKTにしか興味なかったけど、
古畑ちゃんがTOP2になるってんなら別よ!?
SKEも推しちゃうよ??





あ、






そんなワケで(どんな?w





P6240045.jpg
モデギャラに初投稿してみたので、よろしかったら是非(゚∀゚)ノ

完成しますた(゚∀゚)

※画像クリックで大きく表示されます。
pngvkg009.png
pngvkg010.png
つや消し吹いて、メタパも取り付けて、
とりあえず完成~(∩´∀`)∩イエー♪∩(´∀`∩)


受け部を部品注文しなきゃならんので、シールドはまだ持てないの(´・ω・`)





Twitterにアゲた画像だけど、こっちの方が大きく観えるかな~?て思ったけど、
スマホだと一緒かw

さくらたんネ申セブン入りキタ━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━!!!

指原圧勝!!!!19マソ票は完全勝利やないか!
ゆきりんのまゆゆ越え!とか、
たかみな4位すげえ!!とか、
珠理奈、さや姉でCM行ったのはGJとか(ちょww
さくらたん!さくらたん!さくらた━━━━━━!!!!とかwww

ぱるるが9位!??とか、

だーすーマジか!??とか、


そんなコトはさて置き(え






AKBが、かわいいだけじゃ上に上がっていけないとゆーのは、
昨日のスピーチを観れば一目瞭然。



流石に指原、たかみな、峰岸辺りは別格として、

やっぱりさくらたんのスピーチを聞くと、神セブン入りする理由がわかるし、
はるっぴも立派なコト言いながら、滑舌悪さがかわいすぎて草生えるトコとか、

去年最悪だっただーすーのスピーチが、こんな形で真逆のモノになるとは!?とか、
つーまーがなんで人気なのかがわかったりとか、

じーなが見つかったとかwwwwwwwwwww



ぱるるが初めて地上波で熱い想いを語ってくれたのは、よかった。特に一般人向けにヒジョーによかった。
オレらは知ってるけど、一般人は知らんからなぁ。
塩対応ゆーたらええと思ってるコメンテーターはスタジオで喋んな。
今年の結果は残念かも知れないけど、
これが来年への物語につながると思うよ。





反面、






横山は本当に次期総監督で大丈夫なのか!?
もう今年はあの芸は捨てるいい機会だったのに、なにやってんだよ。
ますます朱里ジキジキソーに期待が高まるよ。



十夢は自分の事だけ話しとけば、いいスピーチで終われたのに、
まだまだ全然追われる位置で、他人の心配なんて気にしてる場合じゃないのに、安易に他のメンバーを見つけてくれとか
自分の立場をよく理解できてなのが浮き彫りになった上に、
収拾付かなくなってただ時間食い過ぎて、反感かられる結果になった。



この辺の、選挙の結果はよかったのに、スピーチで台無しにしてしまったメンバーも居たり。

様々な人間ドラマが、今年も面白かった総選挙。
あー、昨日は楽しかったなぁ~(*´Д`)










『行列ができる法律相談所』みたいに、ついでにガンプラの事を最後に載せるこのブログw

tosovkg001.jpg
tosovkg006.jpg
tosovkg007.jpg
今回はベージュ系に振る予定で、この後、ノーツフレッシュホワイト(ガイア)で上吹きしたんだけど、
下地もこの色で作ればよかったのに、クレオスの白で作ったのであまり上手くいかず……orz


tosovkg008.jpg
結果的にファンデーションホワイトでフィニッシュ。
ちょっと自分的に心残りです(-∀-;)ずーんっ

画像では伝わりにくい、ビミョーなグラデーションで、
実物観れる本人だけが大満足なグラデ仕上げは、相変わらずの出来栄え(自画自賛キターwwwww



tosovkg009.jpg
出来てる外装パーツに墨入れも完了。
うーん、白いなぁ……(;・∀・)
合わなくはないんだけど、ベージュ系のヴァカガンが見たかったw










来年は田野ちゃんに一票でも入れようかなぁ。
がんばってるコが報われて欲しいっっ!(たかみな風にw

総選挙ですよっっ!!(゚∀゚)

まぁ、相変わらず投票はしてないんですがwww
田野ちゃんヲタがんばってくれーい(他人任せw





surf009.jpg
メンドくさかったサークルワンも全て整形→加工糸冬了~(∩´∀`)∩わーい

整形が終わった後に、キットへの取り付け加工というメンドくさい工程の2段構えなのだ。
しかしその苦行が終わった後にはこ~んなうれしい結果が待っているのたー(☆∀☆)





sabervkg005.jpg
sabervkg006.jpg

サーベルは太くないとなっ(゚∀゚)y-゜゜゜なんてしんしんさんが言うので、
Ver.2.0のサーベルをチマチマちまちまと改修。
フリーハンドの筋彫りを見てくれっっっ( ゚Д゚)

て、もう書いてたっけ?w





riflevkg003.jpg
何回無くなったか解らんコイツ。

riflevkg002.jpg
riflevkg004.jpg

無くなったんで結局4個作ったw
その後1個出て来て今余ってるwwwwww





shieldvkg001.jpg
コイツを削り取って整形しようと思ってたけど、

shieldvkg002.jpg
オレは基本もちゃんと出来るコだった。忘れてた。









肩パーツの整形が2個だけまだ終わってないんだけど、もう塗装中(*´Д`)y-゜゜゜
tosovkg002.jpg



tosovkg003.jpg
今回、「どうせ一緒だろ?」と思って、MAXホワイトを吹くとゆー工程を省き、ベース色に直接ピュアホワイトで白立ち上げ。
これがマズかった......(-_-;)



tosovkg004.jpg
今までならこの時点でグラデしながらイイ発色してる、ボクにとって最高の形になってるんだけど、
なかなかエッジの下地色が消えなかったので、とりあえず1日置く。




tosovkg005.jpg
翌日上から同じ色を軽~く1回吹いて完了(;・∀・)=3ふぅ





今日からは白パーツのMAXホワイトだ(`・ω・´)キリッ☆





legmegan001.jpg
ノコでゴリゴリごりごりスナップフィットを無効化させる音がヒドいんで、
嫁が寝静まるまで出来んとゆーまさかの事態。

デカい箱がジャマだから早くパチ組みたいんだけどなぁw

第2回AKBドラフト会議に酔いしれるオレ氏。

今後のHKTが楽しみすぎるわ~ん♡
びびあんが5kg痩せて髪型もかわいくしてからのお披露目じゃないかと、
指原支配人の手腕に注目しています(゚∀゚)☆キラーン





surf002.jpg
CYMA展示会での状態から、600で全外装パーツのサフ磨き開始。

surf003.jpg
地道に処理の済んだパーツが増えていき、

surf004.jpg
徐々にだけど地道に地道に増えていき、

surf005.jpg
全外装パーツの処理糸冬了。





surf006.jpg
再度サフ吹き(この時点で3度目。

surf007.jpg
Twitterでマルイチめんどくせーよーなんて呟いてたら、
しんしんさんから現在絶版の、あの幻の『サークルワン』をいただいちゃいまして~( *´艸`)ふふふふふ♡

surf008.jpg
現在残りパーツはこれだけ。
うん、まだ終わってないのw


RGルージュ、MGデスティニーと経験してきて、今のボクの技量では、表面処理に大体1ヶ月掛かると予想してます。
うん、順調順調w





①400番で整面エッジ出し

②捨てサフ

③600番で表面処理

④サフ吹き(この時点でCYMA展示会。

⑤瞬着で処理不足部分を再処理→600番で表面処理

⑥サフ吹き

⑤→⑥を終わるまでエンドレスw

現在、⑥を3回経験してますwww
後回しにしてたサークルワンをボチボチ表面処理してるんで、今週末には終わるように祈ってる最中(神頼みwww






g3vkg001.jpg
1度目の⑥の状態。
2度目の⑥で耳上のキズは処理出来てます。

ネットは超拡大サイズで画像晒す事になるんで、こーゆートコも全部処理しないとたいへんなのがタマにキズ(傷だけにw







NGT48もだんだん興味出てキタなぁ~(*´Д`)=3

たかみな卒業でホントよかったよ。

電通相手の接待なんて、周りの大人が悪いよな。
周りの大人が悪いのはわかってるんだけど、あのリアルで鮮明なカラー写真を見せられたら萎えまくるわ。

一週間くらい、AKBの映像観る気にならんかったw

ファミ劇でチームA、チームKの地方公演やってくれなかったら総選挙も観る気にならんかったもんなぁ。



チームK公演でオレは確信した!
オレはやっぱり田野ちゃん推しだ!!!!
オカロ卒業後はDDだったけど確信してしまった(*´Д`)=3

まぁ、今日のチーム4公演次第だけどな(ヲイ





headvkg007.jpg
headvkg008.jpg
headvkg006.jpg
headvkg010.jpg
headvkg009.jpg
headvkg011.jpg
ヘルメット横の筋彫りは、テンプレートをガイドに下書きをして、
筋彫り自体は全てフリーハンド!
定規もガイドテープも使わないフリーハンド!

大事なコトなので、2回言いましたよ?w





bodyvkg046.jpg
bodyvkg047.jpg
bodyvkg048.jpg
bodyvkg049.jpg
ダクトフィンは、エバグリの1.0mmを削り出し。
エッジびんびんに。





handmgd002.jpg
handmgd001.jpg
ビルダーズパーツっぽく筋彫り。
パーツ使えよって話?w
キットの形状がイイんで勿体ないしね(´Д`)






farmorvkg004.jpg
farmorvkg005.jpg
rarmorvkg002.jpg
rarmorvkg001.jpg
いつものヤツw
全然見えんのになww






neckvkg001.jpg
neckvkg002.jpg
neckvkg003.jpg
ちょっと太いかなぁ?
こんなトコ見る人なんて居ないだろーからまぁイイやw





shouldervkg030.jpg
shouldervkg032.jpg
sabervkg003.jpg
肩アーマーを新造したので、キットのフックが流用出来ないの。角度的に。
しょーがないんで、プラ棒あぶって曲げてで新造w

サーベルはver.2.0からの流用なので、筋彫りを追加せんといかん…(-∀-;)しーん
まだもう一本残ってる…(-∀-;)ごーん





sabervkg004.jpg
※クリックでデカ画像に。



股間にもメタルバーニア設置とか、胸部と胴の隙間をプラ棒で埋めたりとか。
再来週の展示会考えると、もうサフってないとマズいんだけどね……(;・∀・)ね










川栄卒業発表の時、涙ながらに「川栄早いよ」って言ってたたかみなを、
いつもならもらい泣きで観てるだろうに、今回はあの記事のせいで冷めた気持ちで聞いてしまった。


たかみなが卒業発表したタイミングだからスルーでも問題ないけど(ホントはダメだけどw
なんか、今迄たかみなが積み上げてきたものを一気にゼロにしてしまうよーな破壊力だった…。
これ以上オレのAKBをイジめないでくれ。
たかみなを綺麗に卒業させてやってくれ。
文春つぶれちまえよっっ!!!!
