

2015CYMA展示会レポ(あとがき

あとがきって言っても、ボクのVer.Ka.の話なんですよw

P4240241.jpg

トリコロール塗装が完全に間に合わないのが解ってたので、
メカサフとタミヤサフでG-3をでっち上げようと思ってたものの、




P4240325.jpg
いろんなトコに粗が目立ちまくってて、何とか観れる形にまでサフ→整形を繰り返し、
この形に出来たのが、展示会当日朝6時前w







P4240329.jpg
仮眠したものの、目覚ましを間違えてセットしてた為、遅刻するという大失態…(-_-;)

あ、

ビームサーベルに彫った筋彫り見てね☆






P4240327.jpg
おまけに、このG-3を家に忘れて取りに返るΣ(゚Д゚;)ええええええええ
睡眠時間と余裕ある朝って大事w










P4250408.jpg
台座もなく、デカールも貼ってるワケでもないので、地味で全く目立たないので、
二日目夕方からRアーマーを外して見せてたり(;´∀`)





P4250407.jpg
肩パカしてたりしましたが、あんま見られてないなw





P4250409.jpg
そんなボクの目立たない作品観て、わざわざ声を掛けて頂いた方のみ、このアンテナ裏をご覧になっておりますw





P4240326.jpg
組み上げた瞬間は、このカラーリングもイイなぁ。なんて思ってたけど、
展示会で地味過ぎるのが確認出来たので、やっぱりトリコロールにしようw

こういうのが確認出来るのも、展示会の良さですな(;´∀`)





やっぱねぇ、せっかくがんばって作ったのに、展示会でスルーされると凹んじゃうんですよねぇ~(;´∀`)

改修箇所が解らないように工作してたりディテールアップしてたりするのが、ボクの信条なんですが、
展示会ではそれが裏目に出ちゃう。
まぁ、作品にオーラが出てないんだけどねぇ…。まだまだ精進しないと。

精進しないと。と思いながらも、手軽に目立つように出来ないか?とか考えてたりするからこういう悪あがきしてるんだなw










作品コメントを控え気味にしたら意外と早くレポ終わっちゃったんで、
8月の厳流会展示会に間に合うよう祈りながら、Ver.Ka.再開します♪

お付き合いありがとーございましたー(゚∀゚)ノシ

2015CYMA展示会レポ(その7

CYMA

P4240264.jpg
めっちゃ人気あったなぁ~♪
SE-ZiさんのF.M.S.2ビルドストライク。

P4240266.jpg
P4240267.jpg
P4240265.jpg
P4240268.jpg
P4240269.jpg

P4240270.jpg
P4240271.jpg

P4240272.jpg





P4240273.jpg
うん、やっぱ人気あった!KEBONさんのグフコンビ。

P4240274.jpg
P4240275.jpg

P4240277.jpg
P4240276.jpg
P4240278.jpg

P4240279.jpg
KEBONさんは仕上げの幅が広いねぇ~。

P4240282.jpg
P4240280.jpg

P4240281.jpg
P4240283.jpg
P4240284.jpg
このジェガンとアンクシャが缶スプレー塗装だってのが、未だに信じられん…(;・∀・)

P4240285.jpg
P4240286.jpg
P4240287.jpg

P4240259.jpg
P4240261.jpg
P4240260.jpg





P4240288.jpg
これも大人気だったなぁ~(*´Д`)
chakaさんのスタービルドストライク。

P4240289.jpg
P4240290.jpg
P4240292.jpg
P4240291.jpg
P4240293.jpg
P4240294.jpg
P4240295.jpg

今回もchakaさんにカラーリングの相談してたんですよ。
工作技術は盗めても、カラーリングセンスは自分で磨かないと身に付かないと思うんですよねぇ。
ウイングコンペのMGデスサイズはもうボクのトラウマです(;´∀`)





P4240297.jpg
P4240296.jpg
P4240298.jpg
P4240299.jpg
P4240302.jpg
P4240303.jpg

P4240300.jpg
CYMAにはスケールモデラーが少ないので、もしゃーんさんは頼りになります♪

P4240301.jpg
この他人事っぽいコメントつぼったwww
P4240304.jpg




P4240305.jpg
P4240307.jpg
P4240306.jpg
M.F.Uのポールさんのカーモデル。
よくよく考えてみると、最近CYMAミーティングにカーモデラーが結構来てるぞ!?
なんかいい流れじゃない?(゚∀゚)





P4240315.jpg
P4240308.jpg
デカイし目立つし、相変わらず人気あったなぁ~。
Mr.IさんのPGストフリ。

P4240309.jpg
P4240310.jpg
P4240311.jpg
P4240312.jpg
P4240313.jpg
P4240314.jpg
やっぱシリーズで揃い踏みさせると華やかだねぇ~♪

P4240316.jpg
P4240318.jpg
P4240317.jpg
P4240319.jpg
このシナンジュも大人気やった!

P4240320.jpg

P4240262.jpg
P4240263.jpg
Iさんは相変わらず目立ちたがりやねww
率先して来場者に話しかけに行くその姿勢を見習いたいと言う人もいます(SE-Ziさんなw
説明聞くとまた驚かれるという相乗効果があるので、イイ事なんですけど、なかなか勇気いるよね(;´∀`)





P4240321.jpg
だから話しかけなくてイイように説明画像置いてみたんだけどw

P4240322.jpg
自分の画像だけ色補正かけています(ちょwww
カップルのかわいい彼女に「ずっと観てても飽きないですっっ♡」
て言われたので、ボクそれだけで満足でつ(*´Д`)=3

P4240323.jpg
もう持ってくのヤメよーかと思ってたけど、「8割くらいプラ板で出来てます」って書いてるのを読んでもらうと驚かれる。
未だに需要があってちょっとびっくりしてたり。

P4240324.jpg



CYMAは毎月きららドームで工作会をしています。
興味のある方はCYMAミーティングに遊びに来られませんか~?
しれっとリンクしてみるw





以上で、全作品レポ糸冬了~♪
あとはちょこっとあとがき書きます。超個人的なあとがきですw

2015CYMA展示会レポ(その6

シャアコンペ 厳流会

P4240229.jpg
厳流会10周年を記念したコンペです。

P4240230.jpg
P4240231.jpg
このズゴックの後ろの鏡。
なんか気付きませんか?

こっちを向いてるハズなのに、鏡に映ってるハズの背中が映ってない。

実は2個1で前後に顔があるのだ!
面白いことするなぁ~(*´Д`)

P4240232.jpg
P4240233.jpg
HGUCとMGの融合で面白いバランスをしてるジオング♪

P4240234.jpg
P4240236.jpg
P4240235.jpg
Σ(゚Д゚;)え

シャアがちょこっとでも乗ってたらイイってコンセプトwww

P4240239.jpg
初日に参加出来なかった馬関さんのサザビー。
この日のポージングはボクがやりました(;´∀`)ゞ
ビームライフルは鷲掴みさせたかったんですけど、もう手持ちしてたんでこのまま。
P4250362.jpg
翌日、馬関さんが鷲掴みにしてましたww
P4250363.jpg
初日付いてなかったファンネルも二日目にはご覧の通り♪

P4240237.jpg
「人気がないー」とボヤいてたMr.Iさんのナイチンゲール。
あんだけ見られといてそりゃ無いやろw
ちゃんと目立ってたってばww

P4240238.jpg
ナイチンゲールとこのサザビーは、CYMAのMr.Iさん。
こういう協力もしあってます(゚∀゚)










アムロコンペ CYMA
P4240240.jpg
厳流会がシャアコンペなら、CYMAはアムロコンペやりますか!て流れです♪

P4240241.jpg
ボクのVer.Ka.。
トリコロールが間に合わなかったんで、サフとメカサフ2種を使って、G-3をでっち上げてみましたw

↑のアムロコンペ卓を観て頂けると解るように、地味過ぎて全然目立ちませんww

P4240242.jpg
P4240243.jpg
P4240244.jpg
Σ(゚Д゚;)え

ディジェの代わりでええやろ。て話だったけど、あかんやろwwwww
ちょっとCYMAメンバー。これは反省会だぞ?w

P4240245.jpg
P4240246.jpg
まさか間に合わせてくるとは思わなかったSE-ZiさんのZ+。
2代目会長の底力見せつけられました(;´∀`)ヤラレタ

P4240247.jpg
P4240248.jpg
はい、これもダメですw
MGで並べようっつったのにこんなトコに飾っちゃダメですww

P4240249.jpg
P4240250.jpg

8月の厳流会の展示会ではアムロコンペはちゃんと整理しましょうw
展示会当日は気にしなかったけど、
レポ書きながら、リックディアスが居たり、HGUCを混じらせてたら、コンペ自体がボヤけちゃうと思ったよ。

トリコロールはおらんしなw
つーか、それはオレが全部悪いんだけど……|д゚;)










ウイングコンペ CYMA
P4240251.jpg

P4240253.jpg
P4240252.jpg
P4240254.jpg
P4240255.jpg
P4240256.jpg
P4240257.jpg
P4240258.jpg

アーリーモデルで5体揃えようというコンセプトで、ウイングの担当が初代会長だった為、コチラも主人公機不在w
ちょっとボクが作ってみたいなぁ。と思ってるんですが、約束は守れません(ちょまwww

しかしこうして見ると、CYMAメンバーもなかなかの天邪鬼だな(;´∀`)
設定カラーで塗る気ないな( ≧Д≦)ノ彡☆ばんばんっ

2015CYMA展示会レポ(その5

厳流会つづき
展示テーブルが違うから勘違いで昨日アゲてなかった…(;・∀・)

P4240211.jpg
P4240210.jpg
P4240207.jpg
P4240208.jpg
P4240209.jpg
P4240212.jpg
P4240213.jpg
これ全部Mr.Tさんでイイのかな?
あのペースで発売されるBFのキットをこんだけ揃えられたらイイよなぁ~♪



P4240200.jpg
P4240201.jpg
motoさんの作品は相変わらずデカイ(;´∀`)

P4240203.jpg
P4240202.jpg
P4240204.jpg
P4240205.jpg
P4240206.jpg
P4240214.jpg
このエヴァ、たぶんPGなんだろうけど、
P4240215.jpg
ヨシトミさんのエヴァヘルメットのおかげで全然デカく見えんwww

P4240216.jpg
P4240217.jpg
P4240218.jpg
P4250396.jpg
P4250397.jpg
見応えありますよねぇ~(゚∀゚)(゚∀゚)キタコレキタコレ!




ヨシトミ製作所

P4240222.jpg
motoさんとヨシトミさんとの『シドニアの騎士』コラボ作品。
継衛が厳流会のmotoさんで、戦艦がヨシトミさん。
つーか、用語的に合ってます?ボク観てないんでググったりしながら書いてるんですが……(;´∀`)

P4240219.jpg
P4250395.jpg
P4240220.jpg
P4240221.jpg
最強のコラボレーション!
つーか、ヨシトミさんが模型作られるのが衝撃的で、
しかもこんなデカくてクォリティ高い作品を展示されるなんて、も~うびっくりでした(;´∀`)
motoさんもやっぱすげえー!!


P4240223.jpg
めぐりあいチャリw
ヘルメットデザインをこの3種にしたトコにセンスをびんびん感じますw

P4240225.jpg
P4240226.jpg
今回もお客さんを大いに楽しませて頂けました。
何人の子供がこのバズーカを肩に抱えて写メ撮ってたコトか(*´Д`)

P4240227.jpg
P4240224.jpg
『七つの大罪』の武器も揃ってるんだよねぇ~♪
今年もご協力頂き、ありがとうございましたー(≧∀≦)

2015CYMA展示会レポ(その4

厳流会

まずはAFVから。
P4240123.jpg
CYMAにはスケールモデラーが居ないので、毎回本当にお世話になってます(*´Д`)

P4240125.jpg
P4240124.jpg
P4240126.jpg
P4240127.jpg
スケールモデルにさっぱり疎いので、どれもこれもスゴイとしか言い様がない(;´∀`)
P4240128.jpg
P4240132.jpg
P4240130.jpg
P4240129.jpg
P4240131.jpg
P4240133.jpg
P4240137.jpg
P4240134.jpg
P4240135.jpg
P4240136.jpg
P4240138.jpg
P4240139.jpg
P4240141.jpg
P4240140.jpg
P4240142.jpg
ほとんどの作品に台座があるんですよねぇ。
作品と台座がウマくマッチした面白い台座だなぁ~♪

F.M.S.2に参加するに当たって、CYMAメンバーにボクが助言したのは、台座での展示必須。
これだけ、モデサミ経験者として助言しました。
おかげで、参加した三人とも、ボクより上位ランクしましたよー………(-∀-;)しーん


P4240143.jpg
これって、人工芝!?
キャタピラのたるみのイイお手本になるんじゃないですか?ガンタンク担当のむりんさんw

P4240144.jpg
P4240145.jpg
P4240146.jpg
P4240147.jpg
P4240148.jpg
P4240149.jpg
P4240193.jpg
P4240195.jpg
P4240196.jpg
すんごい小さいビネットなのに、水たまりが!
P4240198.jpg
P4240197.jpg
P4240199.jpg

P4250411.jpg
P4250410.jpg
馬関会長からはしっかりとお話聞けましたよ~♪

驚いたのは、キットに付いてる物しか使ってないってコトだったなぁ。
ボクらガンプラモデラーは、市販の別パーツでディテールアップしたりしてるので、
ココまでの作品でそれをしてないと言うのが驚きでした。

動きもあって、表情にも凄みがあって、写してなかったけど、キャタピラの泥のこびりつきとか凄かった!





ここからはカーモデル。
P4240150.jpg
P4240151.jpg
と言っても、痛車オンリーなのよねw

P4240153.jpg
P4240152.jpg
P4240154.jpg
P4240155.jpg
P4240156.jpg
P4240157.jpg
P4240158.jpg
P4240159.jpg
P4240160.jpg
P4240161.jpg
P4240162.jpg
痛車って、女性は毛嫌いする部類かと思ってたら、一眼レフ持った女性がめっちゃ食い付いてたりして、
マッキさんにいろいろ聞いてたのが衝撃的だったなぁ(;´∀`)

P4240163.jpg

航空機。
P4240179.jpg
P4240180.jpg
P4240181.jpg
めっちゃデカイ!!!!Σ(゚Д゚;)

P4240182.jpg
P4240185.jpg
宇部市ときわ公演のマスコット、ペリカンのカッタくんをモチーフにしたご当地飛行機です(゚∀゚)

P4240183.jpg
P4240184.jpg



戦艦
P4240187.jpg
P4240188.jpg
甲板の人の数!!
chakaさんがめっさ食い付いてたな♪
おじいちゃんへのプレゼントモデル製作、がんばってね(゚∀゚)



マシーネン
P4240165.jpg
P4240166.jpg
P4240174.jpg
P4240175.jpg
P4240167.jpg
P4240176.jpg
P4240177.jpg
P4240178.jpg
どれもこれも巧くてコメントのしようがない(;´∀`)



ガンプラ
P4240164.jpg
P4240170.jpg
P4240173.jpg
P4240171.jpg
P4240172.jpg
P4240192.jpg
P4240190.jpg
P4240191.jpg
ぢゅんちゃんが新作持って来てる!!!!
天気が荒れるんじゃないかと心配したよww

P4240189.jpg
腕はMGザク2.0のフレーム。
後頭部はジ・オのRアーマー。
P4250405.jpg
しかもザクレロはザクのブースターだったとわっっっ!!!!
これは恐れ入りました(;´∀`)すげえ!





厳流会の展示会が、8月2日()3日()に
シーモール下関で開催されます!

詳しくはコチラ

もちろんCYMAも全面協力致します!
みなさん、こちらへも是非足を運んでくださいねぇ~(´Д`)ノシ

2015CYMA展示会レポ(その3

ベアッガイコンペ

P4240087.jpg
P4240088.jpg
P4240089.jpg
P4240092.jpg
P4240091.jpg
P4240093.jpg
P4240094.jpg
P4240090.jpg
みんなまともに塗りたくないみたいでwww
回りまわってオーソドックスなこのベアッガイⅢがボクの一番の好みだったりする(ヲイ

P4240095.jpg
P4240096.jpg
P4240097.jpg
F.M.S.2に参加された、あゆスケさんも、福岡から駆け付けて頂きました♪
しかも二日間w
フェルトとファレフォによる筆塗り塗装による、相変わらずのオンリーワン作品。

帰る間際に作品落としてたけど、大丈夫かいな?(;・∀・)
また夏の厳流会展示会でお会いしましょう♪




ミニ四駆
P4240098.jpg
P4240099.jpg

P4240100.jpg
P4240102.jpg
P4240101.jpg
今年社会人になった18歳。ゼログノフくんのミニ四駆。
ボクはこれに関してはさっぱりなんですが、「これスゴイよね!」と言う声をちょこちょこと聞きました。
免許取れたらまたミーティングにおいでよ~(*´Д`)ノシ





妖怪ウォッチ
P4240103.jpg
P4250400.jpg
流石に大人気━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━!!!!

ここはねぇ、流石に触りたがるんですよ。
お父さん、お母さん、おじいちゃん、おばあちゃん、本当にご協力ありがとうございましたm(_ _)m
「子供は触りたいよねぇ(;´∀`)」なんて、もしゃーんさんと和やかに見守ってました。

P4240104.jpg
P4240105.jpg
つーか、サエキさんの本気の作品が混じってるんですけどね( ≧Д≦)ノ彡☆ばんばんっ
アメリカにゃんの口の奥行がえげつないのよw

P4240106.jpg
のむりんさんの作品を引き合いに出すのは気が引けるんですが、
コレが元になってますからね、パないっつーモンじゃないです(;´∀`)

P4240107.jpg
P4240108.jpg
まぁ、のむりんさんのνにゃんとシャアザクにゃんも大人気でしたけどね♪

P4240109.jpg
P4240111.jpg
P4240110.jpg
P4240112.jpg
P4240113.jpg
P4240115.jpg
P4240116.jpg
P4240117.jpg
P4240114.jpg
目がコワいドラえにゃんw
P4240118.jpg
カープにゃんはもちろん広島からやって来ました♪
P4240119.jpg
P4240120.jpg
P4240121.jpg
「あの地蔵のは今日は展示されてないんですか?」と、二日目に問い合わせがありました。
二日続けて孫と来られたんですね。初日だけの展示作品だったんです。ごめんなさい。
だいすけさん、日帰りで広島まで帰らなきゃなんなかったんですよねぇ。
来て頂いた甲斐ありました(´Д`)

P4240122.jpg
500人目、1000人目、1500人目来場者のお子様に、会長SE-Ziさんから妖怪ウォッチキットがプレゼントされました。
かわいく作ってくれてるとイイなぁ~♪

2015CYMA展示会レポ(その2

ゲスト展示

P4240048.jpg
P4240049.jpg
この作品、ガリアンに出てくるザウエルらしいんですが、ボクらは度胆を抜かれる事になりました(;´∀`)
その答えは後ほど↓

P4240050.jpg
P4240052.jpg
P4240051.jpg
P4240053.jpg
ソルティッ子ちゃんw
あんなトコやこんなトコがソルティックしてます(;´∀`)
P4240054.jpg
メカコレヤマトをアルペジオ改造。
模様は何だろうと思ってたら、カタカナでヤマトw
P4250399.jpg
先程の解答。
HGハイモックからの大改修!
サエキさん、流石っス……( ;゚Д゚)あんぐり





P4250398.jpg
P4240055.jpg
展示会の最中、結構な問い合わせがあった下松市の模型店モデリオから、常連さんたちの作品。

P4240056.jpg
これ好きやわ~♪
手を入れてないトコが無いとの事。キットを知らないとドコをイジってるか解らんのが悩みどころだけど、
イジってるトコが解らないってのは、モデラーにとっては最高の褒め言葉なんだよな(´艸`*)

P4240057.jpg
P4240058.jpg
P4240060.jpg
でっかいバルタン観たさに入ってくる子供も何人かいましたよ!
バルタン観たいて言ってるのに、親が興味なくて入って来れなかった子供もいましたよ……。

P4240061.jpg
P4240062.jpg
このヤマトも人気あったなぁ~。

P4240063.jpg
P4240064.jpg
猫パなかったなぁ~。
P4240065.jpg
P4240067.jpg
P4240066.jpg
デカイ作品ってのは注目集めるし人気も高いよね!
解っちゃいるんだけどさ。解っちゃいるよ、オレだってww





P4240068.jpg
初日はコレ位の展示数でしたが、2日目は稀に見る一般参加作品数となりましたよ!!!!

P4240069.jpg
P4240072.jpg
P4240070.jpg
P4240071.jpg
今年からミーティングに来て頂けるようになった方なんですが、
彼女が作るカーモデルを手伝ってるって聞いてたんで、ガンプラに興味ないのかと思ってたらこの作品…(;・∀・)絶句
今回も岩国から2日連続で来て頂けました~♪

この戦艦のベース、5日で完成なんですと…(;・∀・)絶句



P4240073.jpg
P4240074.jpg

P4240075.jpg
P4240076.jpg
P4240077.jpg
ケンプファーにフリーダムとデスティニーの武装を融合させるなんてボクには発想ないっスわ~(;´∀`)

P4240078.jpg
P4250394.jpg
CYMAメンバーみんながお世話になった、ぼっくり屋neoの元店員さんのフラッグ。
模型コーナーが無くなってさっぱり行く事がなくなりましたが、ミーティングの度にみんなで惜しむ話をしています。
二日続けてお越し頂けました(´Д`)


二日目のゲスト展示が賑わいまくってる図♪
P4250331.jpg
P4250333.jpg

P4250334.jpg
思わずワロてしもたジムwwwww
頭やわらかい人なんだろうなぁ(*´Д`)

P4250336.jpg
P4250335.jpg
P4250337.jpg

P4250350.jpg
P4250351.jpg
この2体ってmotoさんのじゃないの?もう自分のテーブルいっぱいで展示出来んかったんかな?w

P4250358.jpg
マックナイフの小ささにびっくりした!
こりゃ冨野監督も怒るわwww

P4250359.jpg
P4250360.jpg
P4250361.jpg

P4250365.jpg
のむりんさんのお子さんの作品( ≧Д≦)ノ彡☆ばんばんっ
将来有望やわ~(*´Д`)
P4250366.jpg
お父さんのカッコイイビルドストライクみたいな作品、作れるようになろな♪
P4240079.jpg
今はお父さん、エヴァに取り込まれてるけどな(ちょまwwwwwwwwwwwwwwwww


P4250374.jpg
親子つながりで、北九州からF.M.S.2に参戦されたRockyさんが家族連れで来て頂けました!
ありがとうございます!!!!

P4250375.jpg
P4250378.jpg
ボクはダンボール戦記はよく知らないんですが、この鋳造表現のカッコよさは解ります。
P4250377.jpg
P4250376.jpg
P4250379.jpg
P4250380.jpg
戦隊モノにアレンジされてます?こーゆーキットがあるの?
よく話を聞けばよかったなぁ~。
Rockyさんは誠実で常識ある、模型ヲタとは思えないタイプの方でしたねぇ~(ナニその偏見w
一言で言えばボクみたいなタイプってコトね☆(ちょww

また、冬に福岡でお会いしましょう(゚∀゚)ノシ



P4250391.jpg
電人座さんの、懐かしのMGνガンダム
旧キットじゃないか!?との指摘を受けました。
ヒジ関節でボクも今確認しましたが、旧キットのようです。
ま…マジですか、電人座さん……(;・∀・)
P4250392.jpg
P4250393.jpg


P4250338.jpg
岩国からやってキタ、超絶親子モデラー!
こちらのクシャトリヤは、高校2年生の作品!!!!
P4250343.jpg
P4250342.jpg
回転してたからピントが…(-∀-;)ごーんっ

P4250340.jpg
ヤスってないらしいんですよΣ(゚Д゚;)え!?
ゲート処理もヒケ処理もしないでも、ウェザリング次第でここまで見違えるんですねぇ。
ボクの性根の腐ったトコが出てしまって、ゲート跡とヒケを探しまくってみたりしたんですが(ヲイw
全く見つける事が出来ませんでしたよw

P4250339.jpg
P4250341.jpg
G-3が息子さんで、シャアザクがお父さんの作品。
この2体に至っては、簡単フィニッシュです!!
言われるまで判らんかった。

トップコートに黒を混ぜて、全体のおもちゃっぽさを無くしてるらしいんですが、
この塗装方法、簡単フィニッシャー初代会長みげるんさんの手法ですね!
二度びっくりした(;´∀`)

時間無くて模型作れない(´・ω・`)
て方は、こんな製作方法いかがでしょうか?



P4250344.jpg
ここからはお父さんの作品。

P4250345.jpg
P4250346.jpg

P4250347.jpg
このカーモデルがすごかった!
カーモデルはさっぱりなボクですが、なんかスゲー!!!!てのは伝わってきました。
常に人だかりが出来てましたねぇ~♪

P4250348.jpg
P4250349.jpg
P4250367.jpg
P4250371.jpg
P4250368.jpg

P4250369.jpg
P4250372.jpg
P4250370.jpg
今度ミーティングにもいらして下さるとか聞きましたので、是非お待ちしております(*´Д`)





P4250390.jpg
のむりんさんの娘さんがコスプレして呼びかけしてくれたりと、イイ娘さんだねぇ~。てみんなで話してた。
仲いい親子ってイイね!
いろんな親子像を観れた2日間だったなぁ~。


なんて、イイ感じに親子つながりな記事に仕上がってしまったなw

2015CYMA展示会レポ(その1

今回、コメントは控え目なレポになっております。
ボク、ガンプラはそこそこ詳しいですが、スケールはさっぱりですので、その辺ご理解頂きたいです。

基本、1作品1枚の撮影をしてますが、
話を詳しくお聞きした作品や、ココすげえ!と、ボクが注目した所に関しては、撮影枚数が多くなっています。

あと、HMCからのレポになりますが、初日でみんな帰るだろうと勝手に勘違いして、最初に撮影した為ですw
撮影順でのレポになっております。ご理解下さい。

ブログに載せないで欲しい方や、コメントについての修正などはもちろん致します。
ただ、根拠のないクレームに関しては、一切受け付けませんのでご了承下さい。

これは展示会公式ブログではなく、あくまでボク個人のプライベートブログですので、
CYMA、厳流会それぞれの公式サイトへのクレームはお止め下さい。
その辺、くれぐれもご理解頂きたい次第です。





では、





HMC

P4240004.jpg

P4240005.jpg

P4240006.jpg

P4240007.jpg
P4240008.jpg

P4240009.jpg

P4240010.jpg
P4240011.jpg
もうキ○ガイですわwwwww
相変わらずの稲荷プロの超絶工作には圧巻でした!





P4240015.jpg
P4240081.jpg

P4240016.jpg
P4240083.jpg
P4240082.jpg
P4240085.jpg
P4240086.jpg
P4240080.jpg
最初から壁掛けになってた鏡のおかげで、鏡越しに後ろが見れるのがよかったなぁ♪

P4240012.jpg

P4240013.jpg
実はうさ耳はマグネット固定になってて、両耳取れたりするんだzei?

P4240017.jpg
P4250406.jpg
懇親会でもらってた『とん勝』の名刺w

P4240018.jpg

P4240020.jpg

P4240019.jpg

偵察機ザクはボクがQ.Bさんに観たいと言ったら、リクエストに応えて持って来て頂けました。
よくよく考えたら、こんな梱包めんどくさいドデカい作品を、わざわざ2体もありがとうございます~m(_ _;)m





P4240022.jpg
ユニコーンにも変形してたらしいです。
HMCメンバーはこーゆー遊びを展示会の最中にちょこちょこしてるんで、
両形態観れた人はお得かも♪
ちなみにボクは観れてないんですけどね(-∀-;)しーん

P4240021.jpg

P4240023.jpg

P4240024.jpg

P4240025.jpg

P4240026.jpg
P4250389.jpg
2日目にはリアルモードに変形してたw

P4250387.jpg
P4240028.jpg
こちらのオリジナル機体も変形してたwww

P4250388.jpg

P4240027.jpg

P4240029.jpg

P4240034.jpg
P4240037.jpg


P4240032.jpg
P4240033.jpg
なんかすんげーの出来そう!!

P4240031.jpg
HMCらしいわ~(*´Д`)

P4250386.jpg
アスイさん、初日撮影時には見かけなかったけどこの機体…(;・∀・)
2日目のお客さんはラッキーだったねぇ~♪

P4240035.jpg

P4240038.jpg

P4240036.jpg

P4240039.jpg
プラヴァーンの栓抜きめっちゃ軽いw
プラ板で出来てるからめっさ軽いwwwww

P4240040.jpg

P4240041.jpg

P4240042.jpg

P4240043.jpg
このG30thのカラーリングが大好きだったんだけど、白ボケして作品のよさが引き出せてないのが申し訳ない…orz
もっと白がグレーな配色だったんスよねぇ~。

P4240044.jpg

P4240045.jpg
これってFBさんのパーツですよね?
パーツだけでも直に観れたのはうれしかったなぁ~(*´Д`)

P4240046.jpg
P4240047.jpg
これとは違う、ソニー版のカメラも見せてもらったけど、なんなの?
やっぱり変態なの??
スーパーYZRちゃん♡は変態なの?wwwww

何度観てもすげえっスわ(;´∀`)


P4250352.jpg
2日目から参戦のJ-PEIさん。
なんだかお久しぶりっした(゚∀゚)ノ

P4250354.jpg

P4250355.jpg

P4250353.jpg
このレッドミラージュもウレタン吹いてケンプファーと同じようにちゅるんちゅるんにするそうです♪
たーのーしーみー(*´Д`)

P4250356.jpg
P4250357.jpg

P4250381.jpg
P4250382.jpg
P4250383.jpg

P4250384.jpg
P4250385.jpg
稲荷プロもそうなんだけど、J-PEIプロも聞かないと解らない製作をしてるんですけど、
この戦艦、どこがどうスゴイか解ります?

大砲のゼブラ塗装をダレもやらないからやってみたとか、
そーゆーコトじゃないんです(それも解らんよなww

実はこの甲板、全部細切りマスキング塗装なんです。
板のほっそい塗り分け解ります?
普通筆塗りでするでしょ!?

キ○ガイにもほどがあるわwwwwwwwwwwwwwww





ちなみに、寝っ転んでるのはアスイプロオリジナルのオールプラ板のプラヴァーン3号ねw

2015CYMA展示会レポ(その0

祝!満員御礼!!

来場者数1800人超!!
展示作品数330体!!

みなさん、本当にありがとうございましたー♪


P4240001.jpg
P4240003.jpg






長手方向に机を配置した結果、
P4240002.jpg






ベビーカーでも余裕のある動きが可能に!!
P4250403.jpg






P4250404.jpg
こんなにごった返してても、動線はスム~ズ~~♪





昨年まで、HMC卓を入り口に設置してた為、超絶作品に人だかりが度々出来てて中に入りにくい。
という事態を回避しようという反省が活かされております(*´Д`)

HMC卓は奥に配置しても、観ない人はいないだろうという考えの為であります。
うん、素通りする人なんかおらんかったw











P4240014.jpg
メガサイズ2体並んでて素通りするヤツなんておらんやろwww

遥々広島から来て頂きながら、待遇悪い設置場所で申し訳ありません。
HMCメンバーの協力なしにはCYMA展示会は回りません。毎度ありがとうございますm(_ _)m











P4250373.jpg
来年も頼んまーす(゚∀゚)ノシ
稲荷プロ超うめぇwwwwwwwwwwww

2014CYMA展示会レポ(最終回

本日連続更新。やっと終わる…。展示会からちょうど二週間になりますが…(-∀-;)ナガカッタ





chakaさんのMGデスサイズ。
cymaten2014083.jpg
このカラーリングで5機揃い踏み観たいw

cymaten2014084.jpg
誰もが足を止めるネプチューン。
ドコを観ても、も~う完っっ璧な仕上がり!!!!
chakaさんの代表作です(*´Д`)

cymaten2014094.jpg
このV2と並べたくて、ボクもVガンダム買いますたw

cymaten2014089.jpg

cymaten2014090.jpg

cymaten2014092.jpg

cymaten2014082.jpg

cymaten2014091.jpg
chakaさんは、表面処理など、基本工作が完璧に出来てて、尚且つ、ディテールアップセンスも素晴らしい、
CYMAのトップモデラーだと思ってます。
あのヤクト・ドーガ、オレが欲しかったよぉ~~(まだゆーかww

cymaten2014080.jpg
毎年恒例宇部空港イベント『空の日コンテスト』には、
子供連れが多いとゆーコトを睨んで、ポケモンジェットを作ってきて入賞するとゆー、
したたかな面も持ってますw










福岡から車でやって来て、その日の内に大分にある奥様の実家に帰って行ったkogattiさんのストフリw
kogattiさん、お疲れ(*´Д`)ノシ
cymaten2014351.jpg
ライフル銃口までプラパイプ旋盤でスクラッチしてるとは思わんかった!
くそーオレもがんばろ(;´∀`)

cymaten2014349.jpg
みげるんさんが目を輝かせてたコアブースター。

cymaten2014350.jpg
『OO』放映時に作られた、セルゲイ専用ベアッガイ。
目の傷がチャームポイント♪

cymaten2014348.jpg
モデサミ1st出品作品。
kogattiさんが苦労して完成させた作品はみんなRGになるなぁw
フルバーニアンもゼータも作ってたよねwwwww
Ex-SもRG化しないかな♪

ま~あ、なんだかんだでこの人も大した工作力ですわ(*´Д`)










最後に、ボクの作品☆
cymaten2014087.jpg
コレくらいしか人様にお見せ出来るモンがないんですよねぇ~。
毎度おんなじタミヤフリーダムで申し訳ない(;・∀・)
くっそダサいライフルスコープだけはいつか作り直そう|д゚)

cymaten2014086.jpg
未だにトップコート吹いてないRGル~ジュ。

当日、ネオジム仕込んだ台座を持ってくの忘れたので、
ライフルとシールドの絶妙なタイミングで2日間立ち続けますたw
クリアパーツで新造した翼端灯に気付いてくれた稀有なヒトは居たかな~??

cymaten2014085.jpg
『ガンダムBF』でアメイジングエクシアがカッコよかったんで持ってったHGエクシア。

cymaten2014088.jpg
「羽はキャストにされたんですね!」と、久しぶりに言われたタミヤストフリww
プラ板なんです。
羽は2008年製なんですっかりこんな色になってるんです( ≧Д≦)ノ彡☆ばんばんっ
↑エクシア作った頃だよwwwwwwww

cymaten2014456.jpg
土曜に持ってってなかったら、くろたけさんに観たかったと言ってもらえたんで
日曜に持ってったHGUCガンダムちゃん。
チャームポイントはプラ板削り出しの股間のV字と書いてたんで、ココだけは観てもらえたかと?

『F.M.S2』にはコイツで出品する予定なんで、今年中に完成させないと(;・∀・)


いや~、過去作と途中作品ばかりで申し訳ない(;・∀・)ゞ
レポがんばったから許しておくれw










初めましての方にはボクは絵に描いたよーなキモヲタだと思われてるみたいですww
実際に会ってそのギャップにガッカリされたでしょーか?( ≧Д≦)ノ彡☆ばんばんっ

心の底はキモヲタですが、ソレを全面に出してたらただの変態っスわ( ≧Д≦)ノ彡☆ばんばんっ





とゆーワケで、レポは全て糸冬了~♪
おそらく99%は作品補完達成してると思います。
しょっぱなからサエキさんの胸像フィギュアを撮ってないとは…(-∀-;)しーん

何はともあれ(;´∀`)
来場して下さいましたみなさん、連日のレポにお付き合いして頂いたみなさん、ありがとーございました!
展示会参加者のみなさんもお疲れサマでした!

CYMAメンバーの作品はまだですが、それ以外の作品は、みげるんさんがレポっておりますので、コチラも是非♪









そ し て











オレお疲れ~~~~(≧∀≦)

明日からまたプラ板と戯れるぞ~~♪
