

CYMAミーティング2014 9月レポ

P9270021.jpg
さてさて、今週末には空の日を控えてのCYMAミーティング。
今月も新規入会者を迎えての、有意義な工作会になりましたよー(*´Д`)





P9270006.jpg
のむりんさん、「はーやーいー」(byさっほー
「のむりんさんかい?速い!速いよ!」じゃないトコがミソwww

出たばっかりですよ?ヤスってんのか?www
幼児体型の話題のあのコを、フェイスはカッコ悪いからAGE-1から拝借した上での最速完成!
お見事です(;・∀・)マイッタ



P9270005.jpg
右端のオバケなコはスクラッチ作品(;´∀`)ヲイヲイ
フェイスはガチャポンから移植でしたっけ?スゲーなヲイ!!



P9270007.jpg
ヤマトメカコレもグラデがキレイ~~♪
ジャンル広いよ、のむりんさん(*´Д`)





P9270009.jpg
新規加入された、ZAN/Fくんのビネット。
18歳の高校三年生とは思えない渋さww



P9270010.jpg
筆塗りが主戦場のようです。
空の日で馬関の会長辺りにレクチャー受けると超化けると思います(*´Д`)
筆塗りマスターはホントに化けモンばかりですので、是非ZAN/Fくんも、化けて化けて化けまくって欲しい♪



P9270011.jpg
タミヤ工場でもらったバイクでしたっけ?
こんなん貰えるんだねー。
カワイイ彼女を連れて来てたので、次回しっかりお仕置きしておこうと思います(ウソww

おっさんばかりの変な集会に来てくれてホントにありがとう!仲良くしよーなー(゚∀゚)ノシ





P9270014.jpg
SE-Zi会長、渾身のMGウイング!
ぼっくり屋NEOで3位だとぉっっ!!?
え!?4位!??
1位をかっさらってもおかしくないと思うぞっ!?

Mr.Iさんがモチベ落ちまくりしてる間にチャンピオンの座、奪っちゃいなっww
追加ディテールにRGアレンジカラーリング、流石です♪



P9270013.jpg
こちらも正統派作品に仕上がったヘビーアームズ。
しっかりノルマをこなしてるのも流石!
HI-νも期待してますww



P9270008.jpg
他にも、愛車。



P9270012.jpg
好き杉www



P9270019.jpg
とどめに、光速モデラーの座は渡さんと言わんばかりのリナーシタ!
デカール→トップコート前ですが、速えーよ!
1週間モデリング?1週間かかってないんじゃないかなー?(;・∀・)





P9270017.jpg
このダンボーはKEBONさんでしたっけ?
ピンボケすみません(;・∀・)
グラデ塗装のニクイやつです♪



P9270018.jpg
HGUCリガズィ。
プラ板ディテールに追加筋彫り。
精巧で美しい仕上がりは圧巻!
KEBONセンセー今月も流石のエースぶりです♪



P9270004.jpg
次回作リペアードもディテールアップ進んでおります!
まさか『空の日』に完成してるとか言わんですよね?(;・∀・)

みげるん初代会長、2代目会長・副会長がセブンセンシズに目覚めたので、CYMAはこの先も安泰です(*´Д`)





P9270020.jpg
chakaさんのMGスタービルドストライクは『空の日』展示用。
相変わらず派手だなーコイツww


P9270016.jpg
このデスサイズも『空の日』展示用。
何度観てもステキ☆


P9270015.jpg
そして揃い踏み!

この三体に加えて、
『空の日』にはKEBONさんのシェンロンも並びます!


ん?


なんか数足らんけど気にすんなwww





参加者は他に、
初代副会長もしゃーんさん。
M.F.Uからスレさん、ポールさん。

「5時ごろ来るんじゃね?ww」
と冗談で言ってたらホントに5時過ぎてやってキタ、巌流会ぢゅんいちさん( ≧Д≦)ノ彡☆ばんばんっ



みなさん、今月もお疲れサマでした!










んで、










shouldervkg012.jpg
オレも『肩パカ』お疲れっ♪

10月4日・5日の『空の日』でお会いしましょう!
ボクは日曜参加します。手ぶらでww

CYMAミーティング7月レポ。

世の中、ワンフェスで賑わいまくってる中、
地方ぉぉぉぉ~なココではCYMA新体制になってから一発目の模型製作会(゚∀゚)ノ
P7260037.jpg
今月も完成品結構集まりました。
みんな精力的だねぇ~(*´Д`)

P7260038.jpg
てか、
いつもの会議室が使えなくて、めっさ狭かったんですがww
8人しか座れんwww



入会希望者的な方もいらして(お
いつもくらいの人数になったらどーなるんかと思ったけど、今回入れ替わりで9人?だったっけ?
みんななんとか座れてよかったよかった(;´∀`)A










もしゃーんさんのHGUCガーベラテトラを、ボクがカッコよくポージングしてみましたw
P7260026.jpg
HGUCジムスナⅡ。
P7260027.jpg
HGUCゾゴック。
P7260028.jpg
ん?
もしゃーんさん、3体とも、以前持って来てなかったっけ?ww

もしゃーんさんは話題のHGUCゼータプラスを
「20年後に高値付くまで待った方がぁぁ~~」とゆーみんなの意見を振り切り、
パチ組み開始w

股間センターアーマー改修、次回ミーティングできっちりチェックしようと思います( ≧Д≦)ノ彡☆ばんばんっ



P7260029.jpg
新会長SE-Ziさんのメカサフ状態のMGウイングゼロ。
この状態でカメラにシール貼ってるトコとか、自分の工作方法と違うトコ見つけたり出来るので、
他人の工作途中を観るのって楽しい♪

スリッパ先端の処理が終わったら塗装開始ですかねぇ~(*´Д`)



P7260030.jpg
速い!速いよ のむりんさん!!!!
RGズゴックの完成品をこのタイミングで観れるとは思わなかったなぁ~(;・∀・)

P7260031.jpg
カラーリングでココまで変わるか!??てゆーMGエピオン。
ホワイトの塗り分けや、パステルカラーリングがモデグラぽくてカッケェ~(゚∀゚)

P7260032.jpg
のむりんさんの『一人妖怪ウォッチコンペ』w

P7260033.jpg
コレは子供ウケしそう!いや、大人にもウケるっ♪
てか、しっかりウケてたww

P7260034.jpg
追加工作、カラーリングに加えて、このデカールが秀逸!!
右頬に『06』がすっげーイイ♪



P7260035.jpg
P7260036.jpg
M.F.Uポールさんのザク4体♪
MGはJ型、F型、マインレイヤーの3体。
量産型を並べるのってすっげー楽しいよね(゚∀゚)



P7260044.jpg
ogaちゃんの旧キットゲルキャノン。

P7260043.jpg
ヘルダイバーの関節シーリングはゴムからエポパテ整形に変換。
帰ってキタ高速モデリング。こりゃ完全復活やね(゚∀゚)

P7260042.jpg



P7260040.jpg
新副会長KE-BONさんのHGUCリガズィ。
バックパックにはビルダーズウイングパーツが付いてたり、ライフル砲身はランナーを流用とか、
やっぱり他人の途中工作を観るのは楽しい♪









今回もキット交換会が行われましたが、
初めてダレも持って帰らなかったとゆー異常事態発生!!!!












P7260041.jpg
ちょwwwwのむりんさんwwwwwwwwwwwwwwwwwww
次回もコレ持って来るらしいよ?(えー









ボクはとゆーと、
armsjbg005.jpg
ようやくガンダムちゃんの腕の試作が完成(;´Д`)ほっ

可動とデザインの両立は難しいねぇ~。
どーせ素立ちでしか飾らんのにねぇ~?(えー

armsjbg004.jpg
コックピットブロックの新造とか、
スリッパ先端延長とかもやってたんだよねぇ~。

肩軸を上に移動とか。





さて、




両腕 新規工作がんばります(-∀-;)しーん

CYMAミーティング6月レポ

会長みげるんさん、最後となりましたCYMA6月ミーティング(ノД`)・゜・。
P6210015.jpg

すっげー人数集まって、みげるんさんの人徳を再度確認出来た一日となりますた(・∀・)ノ




P6210003.jpg
静岡ホビーショーでみげるんさんが撮ってキタ画像をプロジェクターでひたすら見続けるコト、2時間wwwww
1025枚とか撮り杉( ≧Д≦)ノ彡☆ばんばんっ

とはいえ、あの作品群なモンですから、濃ゆ過ぎる画像ばかりでボクもう模型キライになりました(ウソですw




P6210014.jpg
前回から始まった、『積んでる模型持ってってクレ!』コーナーを囲むダメな大人たちw

ボクもダメな大人なので、3個貰って帰りました(え
毎回ありがとーございますm(_ _)m





P6210004.jpg
下関巌流会マッキさんの痛車シリ~ズ♡

P6210007.jpg

P6210005.jpg
P6210006.jpg
P6210010.jpg
P6210009.jpg
P6210008.jpg
P6210013.jpg
はぁ~、おなかいっぱい(*´Д`)=3

こちらも同じくマッキさん。
P6210011.jpg
↑この越智塗り作品が、



P6210012.jpg
ウェザるとここまで劇的に変わるのかと思うと、仕上げってすっげー大事だな~と考えさせられます。
ガンプラに置き換えて考えたらそう思いません?
ドコでフィニッシュするかで最近よく考えるんスよねぇ~。





P6210016.jpg
CYMA展示会から更に手を加えて完全体となったchakaさんのMGスタービルドストライク。
相変わらずのフィニッシュワーク。
暖色系に振った塗装と差し色のオレンジに近い黄色。
ラベンダーぽいグレーでの塗り分け。
あ~、見習いたい。見習おう。勉強勉強。

あと、奥サマのマドレーヌうんま~(*´Д`)=3



P6210022.jpg
ミーティングが終わりかけてる頃にひょこっと来て、模型復帰報告したogaちゃんのデザートザク。
相変わらずの速さで、復帰後2作目?

ogaちゃん完全復帰ならCYMAの光速モデラーがまた増えるコトになるなぁwww






P6210018.jpg
大阪に行ってしまう、みげるんさんのHGUCローゼンズール。

アルティメットニッパーだけで作った、簡単フィニッシュなのに全塗装に見える例のアレw
ワイヤーの長さは1m!
ワイヤーはナ〇コで売ってるらしいんで、よ~く覚えときますww


P6210017.jpg
コレもみげるんさんので、トップコート前のHGUCジオング。
撮った角度が悪過ぎて、左手がトサカみたくなってしまってたのはホントごめんw

仕上げ前なので、ドコを接着整形してるとか、よ~く解ったんで今後成型色フィニッシュする時の参考に覚えておこう♪






P6210020.jpg
めでたく新会長となりました、SE-ZiさんのHGUCガーベラテトラ。
キララちゃんカラーでイイのかな?

パール塗装とメタルパーツの相性がとてもよく、武装とフレームのつや消しとのコントラストもイイ
新会長の名にふさわしい作品に仕上がっております(*´Д`)





P6210019.jpg
この度、新副会長になりました、KE-BONくんのHGUC陸戦ガンダム。
2か月前のミーティングでのキット交換会でゲットしたキットをもう完成させて持ってキタ、CYMA光速モデラーの一人(;・∀・)

P6210021.jpg
HGミスサザビーもKE-BONくん。
メタリックだけどギラギラしてない品のイイ作品で、ほんっっっとセンスいいっスわ(*´Д`)





CYMAの新しい門出に相応しい2代目会長・副会長の作品でございます(゚∀゚)










と こ ろ で










来月もCYMAミーティングあるんだけど、










P6220023.jpg
この調子でキット貰い続けてると
どんだけ積むコトになるのか考えるだけで今日は寝れませんwwwww

ジャブローセットて( ≧Д≦)ノ彡☆ばんばんっ

CYMAミーティングでみるきーについて語るオレw

みるきーの今後について、ヒジョーに不安になる今日この頃。
読モのクソヤローぜってえ許さんwwwwwwwwww

オレのまりやぎさんまで巻き込まれちゃって、かなしみるきー。





cyma20043001.jpg

さてw

隔月で行われてる『CYMAミーティング』ですが、先月に続き、今月もありますた♪
来月もあります(゚∀゚)キタコレ!!





cyma20043013.jpg
chakaさんの奥サマから手作りマドレ~ヌの差し入れ~~(*´Д`)=3うんまぁ~♪





cyma20043002.jpg

今月もずらっと完成品並んでます♪
HGエクシアとMGシャイニングはボクの過去作なんで割愛w





cyma20043003.jpg
KEBONさんのMGシェンロン。
やっぱ1000番までヤスってると、光沢塗装キレイっスわ~(*´Д`)
ちゅるんっちゅるんなのにクリアーコート一回だけだって!





cyma20043004.jpg
ごめん、コレダレの?(;・∀・)
KEBONさん?
大人気のベアッガイさん♡
何で塗ってもカワイイね~(*´Д`)





cyma20043005.jpg

cyma20043011.jpg
chakaさんのV2。
小さすぎて笑えるww
コレをmatさんはあんな改修してんのかっっ!!と思うとタメ息しか出て来ない(;・∀・)タラー

chakaさんの作品はいつもモデグラちっくな塗装で、ボク大好きです(゚∀゚)





cyma20043006.jpg
SE-ZiさんのK9。
なんかSE-Ziさん、知らん間に高速モデラーになってるんだけど…(;・∀・)
今日パチってたMG戦国アストレイも来週には塗装するって言ってたし。
ホントにヤスってんのか?(マテww





cyma20043007.jpg
SE-Ziさんのフェネクス。
最初GFTの画像観た時は「無いわ~」て思ってたけど、なんかかっけえなww





cyma20043008.jpg

cyma20043010.jpg
ココにも高速モデラーがおるんだが…(;・∀・)

のむりんさんのサンダーボルト3巻付録ボール。
スペースシャトルちっくな白が上品ですげーかっけえ~♪



ボクは通常版買いますた(・∀・)





cyma20043009.jpg
『艦これ』してないのに、ナゼか製作にハマってしまったみげるんさんの500円キットw

のむりんさんも、みげるんさんも、超極小パーツ落とすのヤメて下さい( ≧Д≦)ノ彡☆ばんばんっ

みげるんさんがハマっちゃったんで、4月の『CYMA展示会』で急遽『艦これ』スペースの設置が決定wwwww





cyma20043014.jpg
筆塗りにハマっちゃってる、もしゃーんさんのゾゴック。
オイル漏れのよーな、泥汚れのよーな、味がある表現は筆ならではですな~。





cyma20043015.jpg
もしゃーんさんのガルパンⅢ突。

展示会にスケールモデルが足らんって話だったけど、イイぞイイぞ~♪





cyma20043012.jpg

『CYMA展示会』は、4月5日(土)6日(日)です♪

ご家族揃っておいで下さい。

ボクは中途半端な白いストフリ持って来ますw

