『図書館戦争』観てキタ!(95点

予定どおり、三男が一人で『クレヨンしんちゃん』を、
ボクも一人で『図書館戦争』を観に行きましたw

感想はタイトルのとおり、95点~~♪




-5点は、突拍子もない設定が、やっぱり突拍子もなく見えてしまったトコかな?

そんなに気になるトコではないけれど、
やっぱ日本で銃をあんだけぶっ放すってのは、
もっと観る側を説得させるだけのモノを見せてくれないと、

「やっぱり実写でやると、突拍子もない設定だなー。」
と、何回か思ってしまった。

これが東ゴルドー共和国かカキン帝国だと十二分な説得力はある(マテ



しかししかし!



脚本、演出、演技、役者選出、すべてよかったです^^
面白かった!

終わった後、隣のお兄さんも「面白かった」ゆーてたww



岡田准一のアクションはいつ観ても圧巻でしたし♪




すげーよかったんで、
アニメ劇場版『図書館戦争-革命のつばさ-』も今日借りてきて今観終わった♪
スペシャルエディション的内容かと思ってたら、
TVアニメ版の完結編だったなんて知らんかった…orz

コレはTVアニメ版も借りてこなければ~~(;´∀`)












leggm001.jpg
ジムは『マスターアーカイブ モビルスーツ ジム』の特徴的なヒザを改修中。
現時点でキットとは別モノですがw

このヒザはカトガンからの流れを意識した意匠になってるトコが
ヒジョーにツボなトコであり、
見逃せないトコでありますな~~♪

あとは、
リアアーマーの改修が、前回からちょこっと進んだトコかな?







そうそう、





コレだけは言っておきたいコトがある。







車田センセー!
そろそろナニか一言ゆーてやって
くれませんかー( ゚Д゚)ーアアアアアァッ!!

もう来週から観るのヤメよーか?(-∀-;)うーん


そんな『星矢Ω』とは全然違って、

『宇宙戦艦ヤマト2199』面白いです♪
毎週、「え!?もう終わり??」なんて思ってしまう(´∀`)



でも、
ガンダムがあんなリメイクされたらヤだなぁ~(島大介とか?ww



例えば声優さんの選出とか?(島大介とか?ww
ブライトさんはもうUC版のあの人を置いて他にはいないでしょう?(コレは譲れんな

アムロもハヤトもシャアさえも、意外と若手声優でイケると思うんだけど、
カイなんて、今の若手でダレがやる?
なかなかあのチャラさは難しいと思うんだけど…(-∀-;)うーん


新設定にしても、
カイとハヤトの他に、
女性パイロットがガンキャノンに乗るとか、

無 く な い で す か ?




ヤマトが成功したら次はガンダムでしょ?
オリジンやるんでしょ?

リメイクって、なんだか嬉しいよーで、不安もたくさんあるなぁ。
作り手側はこっちの想像以上のプレッシャーだろうねぇ~。



あれ?チャラさで考えたら、カイ=鈴村くんでもイイのか?(ちょまwwwww

TVの影響力。(模型もあるよ?

ともちんが炎上てどー思います?ww

昔さぁ、
『金八先生』で妊娠した中学生を演じた杉田かおるが
街を歩けなくなったとかゆーのを思い出しちゃったりするよねぇ~。

今も昔も変わらないんだな(゚∀゚)

いや、
今の方が、ネットで「違うだろ?」って
教えてくれるだけマシなんだろうね(゚∀゚)ノ



でも、『めちゃイケ』に出てくる中居のお父さんがホンモノなのかニセモノなのか、
オレにはまだわからんwwwww
アレはニセモノじゃないのか??違うのか!??(;ノ゚Д゚)ノ


TVに翻弄されるのもまたいいじゃないw





そんなボクの今期ドラマは

『確証』
『お天気お姉さん』
『ダブルス 二人の刑事』
『ガリレオ』
『潜入探偵トカゲ』






『潜入探偵トカゲ』は次回面白くなかったらもう観ないと思います。
天井裏の、絶対人が乗ると落ちるトコを平気でほふく前進してるトコとかは
まぁ、一般人にはわかんないトコだからイイとしてw

屋上から屋上へ飛び移るあの脅威のジャンプ力はふざけてるとしか思えないwwwww

そもそも、潜入捜査と言えば、
『絶対零度』とゆーすげーリアルでハラハラする演出の作品を観てるし、
イジメを題材にしてても、『35歳の高校生』と比べたら笑ってしまう内容(-∀-;)しーん


松田翔太も遠藤憲一も大好きなんだけど、今回は演出がヒドいのかなぁ~?残念…。





『確証』
面白いです(゚∀゚)
榮倉奈々が微妙だけど面白いです(ん?w
ガッキーか戸田恵梨香、石原さとみなら…と思ってしまう…。
女優さんはかわいいだけじゃなぁ…。




『お天気お姉さん』
超面白い!
深夜ドラマにぴったり!
数字が取れないと叩かれ気味だった武井咲ちゃんも報われそうな視聴率♪
お天気オンエア中に、晴子が着せられてる感ある衣装姿も面白いww

でもやっぱり檀蜜が超ええっスわぁ~~ん♡





『ダブルス 二人の刑事』
観る気がなかったんだけど、妹が録画し忘れたっつーんで、
代わりに録画してたのを観たらハマってしまったw

今期イチオシくらいイイです!!!!
すべてのキャストがハマってると思う。





『ガリレオ』
もはや言うことはナイかとw
視聴率がそのまま物語ってる。

実 に 面 白 い (゚∀゚)ノ






『35歳の高校生』
『ドクターX』を観なかったコトを後悔してて、
米倉ドラマは絶対だと期待し、
さらに今回は嫁も観たいと言うので、
一話を観たら、

思てたんとちゃうー(;; ゚Д゚)(by笑い飯 西田

で、
もう観ないコトにしてたんですが、
ナゼか三男が先週観たいと言い出しまして…(;・∀・)
一緒に観てたけど…。

なんでうちの小6が「観たい」と言い出したのかさっぱり????

んで、

今頃になって『リーガル・ハイ』のスペシャルを観たんですが、
イジメの正体は空気とか、ちょっと酷似してるトコがあって、
いや、
『空気』とは現代のイジメを客観的に理論づけた結果として発表されてるのか?
などと思わずにはいられない。

でもググってみようかと思う気までは起こらないw





なんにしてもあんまし観たくないドラマです。

観ると

(-∀-;)ずーん

となる。










hgucgm007.jpg
hgucgm008.jpg
GMはFアーマー、Rアーマーを工作途中

今回はなるべく新造パーツを作らず
キットパーツ尊重を念頭にwww

でも

バンダイプロポーションは相変わらず全否定です(  ≧Д≦)ノ彡☆ばんばんっ





だってさぁ、





hgucgm006.jpg
ナニ!? このゴリラ????( ゚Д゚)ハァ?



太もも延長と腹部延長とで、胸部の工作がどの程度になるかが決まるかなぁ~?





HUGUのフォーマット、150体目を機に丸ごと変えてませんか?(え
でもそーするとまたボクらの存在意義が無くなるのかww









GWは三男と二人で映画観に行く約束してるけど、
『クレヨンしんちゃん』を映画館で観たいとは思わないので、
ボクは『図書館戦争』を観ようかと思ってます(え

うそだろーがwwwwwwwww

川栄イチオシけて~い( ≧Д≦)ノ彡☆ばんばんっ

それにしても相変わらず麻里子サマかわい杉♡
っは~~~『めちゃイケ』クソワロタwwwww





headgm002.jpg
で、ジムに夢中なボクですが♪
ジムⅡベースの素ジムにします(´Д`)





headgm001.jpg
アーカアイブジム再現に向けて
頭部イジリまくり♪

まだオデコ周りの形状変更手付かずですが(;'∀')





headgm003.jpg
首もプラ板で加工しないとね~~。
絶壁周辺の形状も変更しないとだしまだまだ怒涛の工作が待ってるなぁ~。





bodygm002.jpg
腹部はか~な~り、アーカイブと違うトコなので
切り刻みまくって~の
貼りまくって~の
削りまくって~のの繰り返しw





bodygm003.jpg
bodygm004.jpg
胸部ダクト周りが厳しい工作になりそうで、まだ手付かず。
どう作ろうか、アーカイブとキットとの睨めっこが毎日続いてる(;'∀')





bodygm005.jpg
こーゆートコって、
ふつーはパテで埋めるよね?






でもね、






絶対パテ使わない(゚∀゚)ノ
を念頭に今日も工作しています♪
オレのポリシーだなww

てか、

苦手なんだよ (-∀-;)しーん


※前回記事で画像が表示されてないかったっスね…。
 修正しましたのでよろしかったら↓見たってね☆

コンペだ!!!!コンペ!!!!

hgucgm002.jpg


ジムⅡが届いて今日で三日目♪

楽しくってしょーがないので
既にちょこちょこ違いますw



いや~、ホント、久々に『ガンプラ』が楽しい( ≧Д≦)ノ彡☆ばんばんっ


昔『ほんまでっかTV』で、

日本人の趣味は「やらなきゃいけない」とゆーストレスが付き纏い、
趣味=仕事
と変わらないよーになってる。

なんて言ってましたが、
このジムはそんなストレスが皆無w
マジ楽しいわ~~ん(*´Д`)





まさか自分がジムスキーになるなんてなぁ~。
どっちかっつーとザクの方が好きだったりしたのになぁ~~。
てか、
主人公機以外は興味ないくらいだったのにwww




『OO』で海老川さんのエクシアの設定画がドストライクだったのがきっかけで
設定画フェチになっちゃったのが、
『ZZロールアウト』『ゼータアーカイブ』『ジムアーカイブ』で開花しちゃったんだねぇ~。



ジムⅡと一緒にジム改もアマゾソから運ばれてキております♪
あ~嬉しくてしにそ~~♡