

三歩進んで二歩下がる(-∀-;)しーん

F.M.S懇親会に向けて、ホっテ~ルの予約完了~(∩´∀`)∩イエ~イ♪
当日は飲めない酒を飲みまくります!(いや、ウソw


repaintrgstr.jpg
てか、再塗装の準備とかしてるんですが…(-∀-;)しーん

どーにもあのキズが、つや消しで消えるとは思えないし、
シールドはつや消しにするつもりなんて全くナイしで、ま・しょーがない(アタリマエ





早くMGデスティニーいじりたいなぁ…(-∀-;)うずうず
とか思いながら、




decalrgstr001.jpg
デカール固め貼り♪
粗密を意識しながら?みたいな?
てか、Ma.さんの作品をガン観しながらデカール貼り考えてます(・∀・)ゞ

まぁ、実物じゃ白がピンクに溶け込んじゃって、ココは目立たないんですけどね(えー





decalrgstr002.jpg
背中はもーちょい貼るかw

ルージュがPS装甲なのか、VPS装甲なのかが解んなくて、wikiったりしました。
PS装甲ですたw





decalrgstr003.jpg
肩のエンブレムはサイズが無くて、迷いに迷ったトコ(;・∀・)
エンブレムがパネルラインで割れまくってるのはどーかと思ったんだけど、ままま、いいんじゃないかと…(;・∀・)





decalrgstr004.jpg
RGルージュのデカールが品切れで、MGルージュのデカールなんて存在しないしで、
クサナギのマーキングは、MGに付いてるこすって貼るインレタ的なアレw

ココの固め貼りは目立ちますわ~ん♪





う~ん、早く完成させたい(´Д`;)
明日は塗装しよう(゚∀゚)イエー♪









てか、









ガンプラ優先で生活してると、ドラマが観れなくて困りますw
ボク、ドラマは流し観出来ないがっつり観る派なんスよねぇ~。

『リーガル・ハイ』は今日、先週のを観たw

こ、腰が…センシュセイメイの危機だ…(by桜木花道

傷補修後、部分再塗装糸冬了~♪
で、
墨入れ、デカール、トップコートの前に撮り直してみたっ(゚∀゚)ノ
rgstr004.jpg
CANON EOS Kiss X2
F/5.6 1/10秒 ISO100
デスクスタンド+蛍光灯スタンド+レフ板(鏡)

今後の撮影の為に記録w
デジイチは作品の質を200%アゲてくれる秘密兵器だなww

チャームポイントの翼端灯に注目してね☆








で、










regmgd005.jpg
今、こんなんやってます|д゚)コソ~リ





あ~、仕事でムリして背中が腰が左腕が痛い…orz
注射打ってくるかなぁ…(-∀-;)ずーんっっ

意外なトコでガルパン特集wwwww

今週の『こち亀』でまさかのガルパン特集ですよwww
しかも、書店から消えた『幻のモデグラ1月号』の事まで楽しく読めちゃう、なんともコアな内容( ≧Д≦)ノ彡☆ばんばんっ

モデグラの名前もそのまま載ってて、モデグラ誌全面協力みたいですな~(´Д`)コレハイイコトダ





teststr001.jpg
teststr002.jpg
リビングの照明と、蛍光灯スタンド1つで、三脚無しw

絞りそのままでシャッタースピードを変えて10枚くらい撮ってみたけど、
デジイチって面白いですね~♪
上下の画像で、シャッタースピードが違うんだけど、わかんないねw

ホントは全体的にまだ濃いんだけどね(;・∀・)
写真の事はまだまだわかんないコトだらけ(;・∀・)





それより、
別にイイや。と思ってたフレームの塗り分けを、今からちょこちょこしていかないとな~。

matさんのRGシリーズの超絶塗り分けを毎日ガン観してたり
岡プロのモデグラMGν2.0の超絶塗り分けを毎日ガン観してたりと、
毎晩脳内モデリングしています(手は動いてないw


チラリズムフェチなので、チラ見なトコをちょこちょこっとだけ塗り分けようと思います|д゚)チラッ




日曜のCYMAミーティングには間に合わないなw
マスキング塗装とかもあるんで、アンクルアーマーはまだ付いてないとかね(;・∀・)
てか、晴れるかな~(-∀-;)うーん









録画した『SPEC零』を観てたら、三男が目を☆キラキラ☆させて食い付いてキタw


「TVシリーズ観てたっけ?」
 ↓
「うん(゚∀゚)」
 ↓
「映画観に行く?」
 ↓
「うんっっ(☆∀☆)」


つーワケで、どーしよーかと迷ってた劇場版を観に行く事に決めましたwww

今期ドラマ超ヤヴァイ!!!!

いや~、『リーガルハイ』2話超面白かった♪
やっと帰ってキタ!
やっと第一期と同じ楽しさが帰ってキタ!
おかえりっ♪小御門さんっっ( ≧Д≦)ノ彡☆ばんばんっ





『安堂ロイド』『クロコーチ』も面白いし、

『相棒12』も安定の面白さの上、1話目からいきなりの新展開っつーか…。・(つд`。)・。ぐすんっ

『Doctor-X』も録画してます(まだ未見

『海の上の診療所』の視聴率がイイのが不思議なんだけど…(;・∀・)
最後まで予想どお~~~りの展開で、
最後に戸田恵梨香が出て来なかったら来週の麻里子サマだけ観て終わりにするトコでしたよ(ちょww





『都市伝説の女』はまさかの月子ちゃん昇進で、体制が変わったのが、ちょっとまだ抵抗が…(;・∀・)
月子ちゃんて非常識だけど、あんなにヤな女だったっけ??

深夜のゆる~い感じのドラマなんで、なんでもアリでもイイんですけどねw










もう毎日がTV三昧なボクですが(いつもじゃん?w

『相棒』以外は録画で後で観るようにしてます。



















rarmorstr.jpg
久々の塗装は天才には楽しかった byスラムダンク(違w





もう卒業したいと思ってるMAX塗りですが、マルーン下地で下塗りしまくってたので…(-∀-;)





調色ピンク(画像奥)は
ホワイト+クリアーレッド少量+クリアーレッド微量+蛍光ピンク少量

ハイライト(画像手前)は
ホワイト+クリアーレッド微量+クリアーレッド微量+蛍光ピンク微量


誰得っつーレシピですがww
自分の為の記録ですので~~|д゚)コソ~リ


意外と毎日塗装してるので、今週中には塗装終わっちゃうんじゃないかって勢いでつ(゚∀゚)オレキタコレ!
でも連夜二時過ぎ就寝は結構キツイよね(えー

久々のノルマ?

『空の日』日曜日に行ってキました(゚∀゚)

レポは他のヒトに丸投げするとして(ヲイ
コスプレイヤー(♀)の方たちが5人も来場されて、おっさんたちにはタマランんんん(♡∀♡)
とゆー画像はたくさんあるけど貼れないww





今回、県内外たくさんの方々の作品に、たいへんモチベを頂きました。

特にchakaさんのデスサイズには基本工作とキットを活かすディテールアップ、
カラーコーディネイトの知識からくるモデグラ風塗装。
美し~い仕上がり。
舐めまくるよーにガン観しますた(゚∀゚)アレハイイモノダ


帰ったらガンダムちゃんの続きをやりまくろうと心に決めたのですが、
ボクも完成品が無いと蚊帳の外だな~。と、つくづく思いまして、










legrgstr.jpg
久々なコイツを久々にブラシでサフを吹いてミタ(゚∀゚)
そして速攻瞬着盛って修正ww

残すところあと3パーツ。


コイツをなんとか完成しようと思ってます。
12月1日までになんとか∑(゚Д゚;)オッ!?









HKT48は観れなかったけど、松井玲奈似の初音ミクを観れたので大満足でつ(♡∀♡)~♡
チガう意味でもモチベあがりますたw

GW糸冬了~~(しーん

た~~っぷり満喫したGWですた♪

北九州の『あるあるCITY』に子供3人投入して、
ボクら夫婦はロビー的な空間のイスに座って人間観察w

女装コスプレイヤー(決して美人ではない
とか
ヤバ沢さん激似な人妻とかとか・…(´○3○`)…・


正にファンタジックで未だに世紀末な人間模様www



五右衛門のパスタ美味し♪

通勤用の軽に新品のカーステレオも付けたし♪



GW最終日の夕飯は
kawarasoba 001
恒例の瓦そば♪


た~~っぷり満喫したGWですた♪
大事なので二回言いましたよ?







で、








toso 001
GW中の塗装は↑のパーツを残して(遠い目





toso 002
下塗りの途中で糸冬了~~(しーん

ピンクパーツの下塗りが完成してるだけですな(・∀・)ノ


この後白立ち上げで~ピンク上塗りして~な感じ。
CYMAの展示会には間に合わない予定www

















aile 007
このパーツがど~~~~~~しても気になって。

『アレ』を塗り分けるとしたら、マスキングしんどいよなぁ~。

別に塗り分けなくてもイイかもしんないけど、
目立つトコだしなぁ~~~。

MGインパルスの肩の『アレ』を塗り分けなかったのも
後悔したしなぁ~~~。







てなワケで、







aile 009
気になるならやっちまえっ。






aile 008
これにて全ての工作糸冬了~~~~♪







週末モデリングで塗装していきたいと思ってます^^
久しぶりの模型はホンっト楽しかった♪

シュートの練習が楽しかった桜木花道の気持ちが
イタイほど判るくらい楽しかったw







でもさぁ、でもさぁ、
ココのダクトフィンってさぁ、
タミヤフリーダムの時もMGインパルスの時も思ったんだけど、

こんなトコにあったら
後頭部真っ黒にすすけるよな?


ま・模型的にかっけえんでココの位置でヨシとしますけどね?(・∀・)ノ











今期ドラマのイチオシは『未来日記』!『リーガル・ハイ』!『鍵のかかった部屋』!
フジが今期はアツイです♪


『ATARU』はマスタード飲んでるシーンが気持ち悪いのが難点^^;


『アンサー』鶴ちゃんがイイ味出してて好感触なんだけど、観月ありさの演技がキライ(え


今一番話題の『家族のうた』も一応観てたりするwwwww

オレは結構好きだけどな~^^;
芝居内容のクサさなんて、『マルモ』も『早見さんと』も同じジャマイカ?

あと、
マルモの設定で主人公がダメ人間だとこーゆー話が出来るんだな~。
なんて勉強にもなったwww

オレもこの主人公みたく好き勝手気ままにしてえしな~~~~(コレが本音w





てなワケで、
今週から本格的に模型再開します^^
一日一時間は出来ると思う。

まずはプラ板の切り出しからだっ♪

あけますた。

nenga 002
ボクからの年賀状はコレと同じのが届くのでよろw
印刷したら照明1つにレフ板2つで撮ったのがアダになって
結構ピンボケてた中途半端な具合が昨年のオレを物語ってる(遠い目

今年はええコトありますよーにっ!オレ厄年なんだってさ(しーん






と り あ え ず 、







あーゆー理由で、
引き続きなかなか模型時間は取れないと思います(遠い目





なので
ル~ジュだけは完成させたいと、今年の目標を立ててみる(え





今年はMGデュエルを皮切りに、『種祭♪』を予想せずにはいられないんだけどね~~?
とってもとっても祭りに参加したいんだけどな~~。
早く模型復帰するべく、お仕事がんがります(棒読み




















rgfreedom.jpg
とりあえずオレサンタから貰った↑コイツ↑もパチ組みしたくてしたくてしょーがない♪



どんどんカウンター回らなくなってるボクのブログですがw
今年もよろしゅう~~♪

年末年始のあいさつは例年通り行きませんけどよろしゅう~~~wwwww

行く年~~~♪

いや~RUNさん、マジすんませんwwwww
そらガッカリきますわなw

もう、おっしゃるとおりでございます(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばんっ
大トリでコレはないわなwww




今年もあと僅かってコトで、
まあ、ナニがあったかを、ぶっちゃけると、
あーだこーだありまして、モデサミ開催近くでボク、転職しますたw

模型どころじゃなかったワケっスわ^^;


で、
最近は21時に退社出来れば早い方で、
くったくたに疲れて模型する気力もないワケで、
ボク、ホントに引退するかもよ?www
これで残業代貰えたら嫁うはうはなんだろーけどねー(棒読み


0時近くまで会社に居て、FAX入って来た時とか、
同士が居るんだな~。と、なんだか泣けてきたりするw
たんこぶさんや、まっさんもそーだよね~?^^;


まぁ、
慣れる迄半年くらいは平日模型なんてやれないと思います^^;





そんなボクですが、
ちょこっとだけ模型出来る可能性のある週末の夜。

まだやってんの?なル~ジュのちょこっとだけの工作w
aile 005
とりあえずやり直しは決定してるんだけど(えー
翼端灯追加。
ココだけは絶対クリアーパーツで仕込みたかった工作^^

実機の画像をあにさんに教えてもらって工作したので
形状的な説得力はたぶんあると思う。






とっくにやり終えてて、うpしてなかっただけのシールドの工作。
shildst 001
本体はC面除去しまくってるのに、
シールドだけはしっかりC面残ってるのはなんだかアレなので、無理矢理ヤスリでガシガシガシ。

サフってみないと、ドコまで出来てるかは、わかんねー。
このクソ寒いのに塗装なんてできませんw





そんなワケで、ようやく迎えた正月休み☆きゅぴ~んっ☆
明日は模型するぞ~♪
スティッカムやるかい?
外見なんて硬いコト言わずに、you参加しちゃいなよ?


クソッタレな今年にさよならしよーぜ?
来年はイイ事ありますよ~~~~にっ!!!!

いやん

やだっ

出ちゃうっっ

出ちゃうよっっ

広告出ちゃうううううううううぅぅぅ~ぅ…んっ♡




てなワケで広告出る前に更新☆




もうね、
モデサミ順位発表やら

オラザク入賞者知ってるヒトばっかやんっ!
とか、

UCエピソード4はネ申!
と思えば

AGEはもう観てナイとか(ん?



書きたいコトはてんこ盛りだったんだけど、
相変わらずのサービス残業で
更新するより模型したいって感じな今日この頃^^;


aile 004

ブランク開き過ぎて、プラ板の量産方法すら忘れてます^^;
もう完全にタミヤモデラーじゃないですボクw





aile 002
aile 003

この4発バーニアは開口せずにはいられない形状してますが、
問題はこの真ん中のヤツなんだよなぁ~。
かっけえディテールなんで活かしたいんだけど
マスキングかぁ~(遠い目
上手く出来ますかねぇ~え?ジョドォウォウォウォォォォォ??

なんかエエ感じの流用パーツないかな?
ジャンク探してみるか♪





saber.jpg

ホントは延長したくてしたくてしょーがないサーベルの柄。
今のボクではリ~ム~な気がしてたまんないのでこれ位でご勘弁^^;





aile 001

スジボリ彫り直しやらエッジワークやらで
かな~~りの時間費やしますた(滝汗

もうちょっと工作続きますです。
秘密兵器も届いたしね♪






それにしても
ボクのRGる~じゅに投票した一票はダレだ??
もう、ホントすんません^^;
完全に身内票wwwwww

あきさんか?ogaさんか?

いや、申し出ないで下さい。
ボクの中では希崎ジ○シカ似の人妻だと思ってますので(ちょwwwwww






次回、
『出ちゃってるっ
 出ちゃってるよぅ
 広告出ちゃってるぅぅぅぅぅ~~っっ…んっ☆』
でお会いしましょうノシ

僕は、僕の秘密を今明かそう(byジョージ・グレン

saf 002

なんてこたあない、
「ルージュに塗ってますよ」ってだけの話w








そ し て 、






saf 001

この状態でモデサミに飾られますwwwww 


ま~あ、とんだ赤っ恥を晒すコトになりますが、もう仕方がない。

だって、

モデサミ来週だと思ってたし(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばんっ



外装のほとんどがサフw
フレームはサフベースグレー。修正中な箇所はサフ
赤いトコはサフマルーン+ホワイト。

ベースグレーもマルーンも、ベース色。
モデサミ帰還後にMAX塗りで仕上げますので、
赤いパーツは発色しんでますww



ogaさんが名古屋まで持ってってくれるコトに♪
快く引き受けて頂けました^^
この状態なら少々キズが付いてもogaさんも気にならないかとw

だって、

他人の作品って、コワくて触るのもヤじゃん?

なのに、運搬して飾ってなんてさぁ、




オレなら断るわ(ちょまwwwwww


ogaさんに頼もうと気付いたのが完っっ全に遅かった^^;
ストフリのレールガンなんて箱組んでるバヤイじゃなかったww

早く気付いてれば本体だけなら間に合ってたな~。
たぶん(え






もうね、
DOOVAさんのグフカスみたく、
超かっけえ完成画像をどどーんっっ!!!!って漢らしく出したいんですが、
もう中途半端過ぎて泣けてくるww(笑ろとるやないかww



サービス残業で鬼のような毎日でつ。
模型復帰当分出来ないと思います。
しにますww

オレも週末モデラーか?
週末モデラーになるとmatさんみたく超絶になれますか?(なれるかww







まあ、なんだかんだで、
モデサミ2の成功、心より願っておりますっっっ!!!!
