

三日で『半沢直樹』鑑賞糸冬了~♪

映画『ゴールデンスランバー』はボクの大好きな映画の一つ。
ドラマ『リーガルハイ』では真逆の異色の主人公。
そんな堺雅人の新作ドラマを見逃すワケがない♪


とはいえ、
今のボクはAKBに汚染されまくって、出演番組やDVDに夢中だったのでww
今期ドラマは録画しただけで全然観てない…(-∀-;)しーん





そんな中、史上最強の数字を叩きだした『半沢直樹』。

秋ドラマが始まる前にはと、先週2日間で5話までの『大阪編』一気観。




重厚なドラマ作品に、5話までで結構お腹いっぱい。
ちょっと6話からの『東京編』は間を開けて観よう。


な~んてうかうかしてたら、
ネットのスレタイや、まさかの新聞コラムでまでネタバレしてる始末…(;゚д゚)
朝日新聞さん、カンベンして下さいよぉ…orz





まぁ、
昨夜の『オールスター感謝祭』で団長の大和田次長が全部持ってったしwwwww

今朝、班の草取りを終えてから
昼2時まで最終回一気観♪





いや~、面白かった。
んで、
最終回ラストを振り返った、朝日新聞金曜日のコラムにも異議を唱えたいww










アレ、
ボク的には次の不正を暴いてこいって命令だと捉えてますが。
もう、半沢は現代の暴れん坊将軍なんだからw

頭取の半沢に対する信頼は絶大で、「是非この人事を受け入れてもらいたい。」という前置きの仕方が、
見下した言い方ではなく、頼んでいるようにボクには見える。


だってさぁ、
今更、半沢の行動は社会的に~~、今の会社的に~~、なんて、
野暮にも程があるやろ?
1話の段階で強制出向させられてるわww





まぁ、
ボクの予想は外れるのでアレですがwww
でもTBS的には続編やる気まんまんみたいなんで、行き過ぎないようなドラマ展開にならないよう注意した続編を待望しております(´Д`)





さてさて、
『半沢直樹』で堺雅人に興味を持たれた方々には、
是非!『リーガルハイ』でその演技のふり幅に驚愕して頂きたいwwwww
むしろこっちの方が行き過ぎないか心配だww





追伸:『半沢直樹』で一番アゲたのは、上戸彩じゃないかな~?嫁にしたい女性No.1じゃないかえ?(☆∀☆)花ちゃ~~ん♡

劇場版『謎解きはディナーの後で』観てキタ。(追記あり

な~ぜか、三男が観に行きたいとゆーので、
全く行く気無かったんだけど言ってキタ(;・∀・)


なんで行く気無かったかとゆーと、放送終了後、割りとすぐあった沖縄ロケのスペシャルドラマが
ま~あ駄作で駄作で(;・∀・)
最初から犯人バレバレで、「なんで長時間掛けてこんなモン観なきゃならんのか??」と嘆いた記憶があります。

毎回楽しみでしょーがなかった連ドラ時代の『謎解き』を返せと言いたくなるくらいの内容だったよーな気がする。





で、





劇場版はとゆーと、90点かな~?

面白かったし、超豪華キャストだったし、竹中直人サイコーwwwww
竹中直人を自由に放置させるとあーなるのかと( ≧Д≦)ノ彡☆ばんばんっ

特に変なトコもなかったし、良作だと思います。






でも余韻がな~んも残んないんだよなぁ…(・∀・)
『おおかみこどもの雨と雪』では、もう一回観たい!
と思ったし、
『FILM Z』や『緋色の幻影』の時は、「な ん で こ う な っ た ? ?」
て思ったし、
『OO』の時は「金返せ」ヲモタww

傑作も駄作も、なにかしらの余韻があるもんなんだけど、
良作ってのはなんも残らんもんなのか?
別にもう一回観たいとも思わんし、TVスペシャルでよくね?とも思うんだけど、内容は90点ww


なんとも不思議な気分で書いてます(;・∀・)
とりあえず、『風祭警部の事件簿』も録画してるんで、明日にでも三男と観てみるかな?










※以下追記↓

とゆーワケで、
劇場版視聴のあとに、ドラマSPを視聴。
映画+ドラマSPの合わせ技で100点www

いや~、ドラマSP『風祭警部の事件簿』よかったわ~♪
犯人も犯人の素性も解ったけど、よかったわ~(*´Д`)♪

三男が、「映画観る前に観た方が良かったねぇ?」なんて言ってたけど、
ボクとしては、むしろ逆でよかった(゚∀゚)♪

脚本のお手本となるよーなイ~イSPドラマだったな~(∩´∀`)∩ワ~イ♪

た~んと食べなっせ?

SPEC観た?最終回観た観た??




で、どーなん?(どーんっ





ワケあって、偶然録画する事になったんだけど、コレがよかった!
いろいろ自分で検証できた♪




左利きが右利きになってる場面は
『冒頭の病院シーン』と、『最終決戦でマシンガンを手にした直後』(オレ調べ。

病院でキスを迫った時から将棋のシーンも含め、マシンガンを手にするまでが左利き(オレ調べ。

最終決戦で周囲をスペック所持者が走り回ってる時に子供らしき影。→ニノマエ?(オレ調べ。

ニノマエは死亡確定(公式HPより。

最後の津田は、左利きが将棋シーンでキレた時の津田と同じ格好。

最後に当麻はある能力が芽生え…た??(公式HPより。

「左利き=津田」の真意は不明(公式HPより。

最後のギョウザ食ってる津田は右利き(オレ調べ。







で、どーなん?(どーんっ







解らんコトが大杉なままで、今ハヤリの投げっぱなし最終回。



最終回が解らん時は某スレに行けば、
頭のイイ人が謎を解り易く解説してくれる事を『熱海の捜査官』の時から知ったw
でも今回は完全には解んないままだ…。



もういい加減
こーゆー最終回作るのヤメてくんないっスかね?


まだ「続きは映画で!」の方がイイよ。
映画ありきの最終回にもうんざりだけど。



映画『20世紀少年』のラストみたく全てに決着つけてくれたらなぁ…。
同じ監督とは思えない(滝汗







つーか、昨日はSPEC絡みで4時に寝たよw




全てが真実だと思っちゃダメらしから、どこかウソがあるんだろう。



左利きってのがそもそもウソ?

津田の能力が金太郎飴ってのがウソ?→でもコレはニノマエが証言してるし。

公式HPの発表がウソ?(えー



でも公式はウソだと結構辻褄合うんだよな…。



なんだかんだで、めっさハマってるやんオレwww

ケイゾク観てないからレンタルしてくるかな?(ヲイ

