

大阪レポ(最終回

osakaoff20.jpg
コレ、ブラックスマーフさんのムサイ。
めっさキレイっス!

旧キットだから、
きっと合わせ目でとんでもない繋がりになってたりとか
ヒケとか消えそうなモールドとか
そんなぐだぐだなキットだと思うんですよ。

これはかなり奥が深い作品だぞ!?




osakaoff21.jpg
カメラ構えた途端にコレだw

超オトコマエがノリノリでピースしてますが、
もう今更感アリアリだし、目隠し要らんのじゃねーか?と
自問自答しましたが、まぁ、あえて隠しとこうw

すげ~イイ笑顔なんでご本人の申告次第では目隠し取ります(マテ










すげ~脱線しましたがw
ブラックスマーフさんのノイエ・ジールです。

これまたムサイ同様キレイな作品で♪


ムサイの塗料を薄めたモノを吹いてるそうで、
それによって同軍であるコトを立証させてるとゆーか、
単に調色がメンドくさかったからとゆーかw

しかしコレは塗装でよくやる模型あるあるっスよね^^






この下に
ゆーきさんのアレベースのガンダムMk-Ⅱがチラッと写ってるんだけど、
完成した時のインパクトを考え割愛。
画像編集して切ってます。

しかしアレ、ホントに完成すんの!?^^ヾ



HGアヴァランチ片手にネタを思いついたみたいですが、
なかなかの策士ですよ、彼は^^





saku1.jpg
しかしなごむわ~♡
コレもブラックさんのサクなんですが、
凄腕モデラーがネタモノ作ると脅威な完成度に仕上がるとゆー理屈がよ~く解ります^^;


saku.jpg
この額の「ジ」。

自作デカール?
余白の段差が無ぇなぁ…??

聞いてみると筆で書いたそうで…巧杉orz


saku2.jpg
更に
原型あるんで量産可能www






osakaoff22.jpg
ショートベルさんがコジマ塾F2コンペに殴りこみw
いつでも受けて立つぞコノヤローと早くもコジマ塾と臨戦態勢だとか?ww

シャアカラーて、やっぱ男の子の夢だよね☆





osakaoff23.jpg

最後に、またボクの目の前に戻ってきてくれたZIGGYさんの06R。

このまま持って帰ったろうかとオモタw


モノアイスリット、2.0~3.0mmくらい?
めっさ細いモノアイスリットからモノアイが奥に大小二つ覗く。

osakaoff24.jpg
せっかく目の前にあるんだし、
いっぱい写真撮ろうよ。てな勢いw



osakaoff25.jpg

やっぱり06Rは背中っスよね?
て、
情報量パねぇ…orz





この後、料理いっぱい来て、
「もう模型片付けましょうか?」
てコトになりまして、
ほぼ全部片付けた頃のタイミングでgeekさんとダマーさんご夫婦登場w




ピザマルゲリータ、熱かったらもっと美味かったろうになぁ…(遠い目






東京で、シンたろーさんが折角だから作品を観てもらおうと、
ボクのストフリをいろんな方に紹介していただきました。
自分の作品も進んで観てもらってた。


それを思い出して、
折角だから名刺代わりに観てもらおうと、ストフリをダマーさんに見せました。




ん?

名刺代わり??



geekさんとダマーさんに名刺渡すの忘れた(ちょまwwww










因島yubabaさんち突撃合宿、今治オフ、東京オフ、モデサミ。
ボクは今までモデラー同士で記念撮影をしてない。
(いや、正確には今治でしてるけど写真持ってないw)

今回は記念撮影したいと、出発前から思ってまして、
ようやくその願いが叶いました^^
osakaoff26.jpg
みんなノリがイイな~^^
ZIGGYさんは手しか写ってないやw





osakaoff27.jpg
コジマさん、なんで撮ってるダマーさん撮ってんのっ!?
シャッター押すの同時じゃねーかwwwwwww





osakaoff12.jpg
最高のひとときをありがとう。
幸せな時間を過ごせました。




















まさかこの後
新幹線乗り場に全速力で階段駆け上って
間に合わないとは夢にも思わんかったw

大阪レポ(その3

osakaoff9.jpg
いや、もうZIGGYさんカンベンして下さい^^;
Zラスボスコンビ揃い踏み。


ZIGGYさんはボクの為に、
ボクがまだ直に観てない作品ばかり持って来て下さいました!
あ~解ってるなぁ~ZIGGYさ~ん☆


osakaoff11.jpg
Fアーマーのこの中に入ってるのって、エッチングパーツっスよね?

筋彫りも0.15のタガネで彫ったようにしか見えないんだけど、
コレ、かるこで彫ってるんだよなぁ。

ボクもタガネの他に、かるこも使ってて、
ZIGGYさんの言う理屈も解るんだけど、
こんなに細くなんないんだけどなぁ…(遠い目



osakaoff13.jpg

結構な話題をさらってましたよw
けいおん痛車☆

osakaoff14.jpg
うん、デカールの段差全く無かった。
段差消し対決はショートベルさんの圧勝^^ヾ


屋根にナニかしらのパーツが取り付きます的な小穴があったけど、
帰宅してショートベルさんのブログ読んで納得w




けいおんの空母が売ってあったけど、もうなんでもアリだなwww





osakaoff15.jpg
コジマさんのドムキャノン。

プラ板の箱組みって、
最終的な「プラ板組みました」的な要素を全部無くす整合性が
一番キモだと思うんです。

ドコがプラ板だか解る?



osakaoff16.jpg

プラ板のコトは結構解るつもりだけど、
この塗装方法は全く解らん^^;

ガン観したけどさっぱり解らん。
てか、
完全にプラモデルの表面では無いのだけは解る^^;

osakaoff17.jpg

ライフルはプラ板製です(遠い目







ボクはちょくちょく、
「なんでキット売ってるのにプラ板から作るの?」
と聞かれますが、

一つはキットのプロポーションに引っ張られない為。

もう一つが、
異種素材のパーツ同士を製面するよりも、
プラ板で一から作った方が最終的な仕上げを考慮した場合、圧倒的に早いから。


コジマさんが始めて同意してくれた^^





まぁ、
表面処理が苦手なボクの未熟さを差し引くと違うかもですが…(ずーん




osakaoff18.jpg

る~さんのモデサミF2ザク(MG)

ボクがガン観してると、ショートベルさんが
「胸の形とか全然違うんですよ?」
なんてコトを言って来ます。


うそんっ!?

SEED知らんヒトが、ボクのフリーダムがわからん様に、
UCキットに詳しくないボクには改造箇所がわからんとゆー皮肉な出来事w

だって全然改修箇所わからんような丁寧な仕上げでしたよ!?


席が遠くてあまりお喋り出来ませんでしたが、
またスティッカムで是非^^ヾ



osakaoff19.jpg

このショートベルさんの06R2もそんな仕上げになるんでつね?(圧w










wakiさんとkogattiさんがオフってた話題が出たんですが、
コジマさんとブラックさんが
「こがってぃさんて『模型大好き』の人なの?」
て聞いてきたけど、



ショートベルさんと二人揃って
「そうですよ。」としか答えてないからw

二人ともHNについては完全にスルー (_≧Д≦)ノ彡☆バンバン!



もうHN変えちまいなwwwwwwwww

大阪レポ(その2

東京オフでは超合金梱包で
話題をさらったボクですが、

大阪ではマトリョーシカスーツケースで
爆笑を誘いますた☆
(駅ロッカー前にて♪





んで、



osakaoff1.jpg
いきなり目の前に置かれたZIGGYさんの「あの06R」なんですが(滝汗

ほんまに1/144なんだなぁ…。



osakaoff2.jpg
ショートベルさんのF2ザクとのツーショット。
素組みなのに並んでも違和感ないな~。
やるなっ!バンダイ!!w



osakaoff4.jpg

あ~サクなごむぅうっう~ん♡




osakaoff5.jpg
コジマさんのギャロップ(若干ピンボケでソマソ
ショートベルさんと二人して「一週間て…(絶句」





後ろで
リアヘビーで倒れまくる僕のフリーダムを
必死に立たせようとするゆーきさんw

よく考えたら、シールド持たせたら倒れなかったんだ^^;
取り付けるのがメンドくさかったのがアダになった(ちーん



osakaoff6.jpg
ZIGGYさんが目の前に座ってくれてたんで、
ZIGGY作品がどんどんボクの前に並びます♪



やっぱりナゾなのが黄色いラインの仕上げ方法で、
ショートベルさんが説明キボンヌで教えてもらってたけど、



聞いても全然解らんかったw

隣で聞いてたオレも解らんかったwww


osakaoff7.jpg

目の前に長い時間あったんで
いっぱい写真撮ったおw


後ろのバインダーの断面にあるグレーのモールド。
ココだけ見てもセンスの塊っ!(絶句


osakaoff8.jpg
あ~!もうっっ!!
ネタモノをガチで作らんで下さいwww
有名すぐるブラックスマーフ塾長のテム・レイのアレ。


osakaoff10.jpg
繋いだら光まくりwwwww

大阪レポ(その1

披露宴の3次会が終わって、なんだかんだで寝付いたのが4時頃かな~?(え



朝9時半が待ち合わせ時刻。

ショートベルさん
コジマ大隊長さん
ゆーきさん
ブラックスマーフさん
ZIGGYさん

集合場所のボクの宿泊ホテルは大阪駅内だったので
迷うことなく集合完了♪




スティッカムのせいか、
全然お久な感じは無くw

てか、
また絶対会えるってゆー自信があるからだな。
次回モデサミとか♪














で、

結構いろんなトコを巡りました!
メイドさんからは必ずチラシは貰います(ちょwww




最初に行ったのはジョーシンでしたっけ?
ガンプラ売り場で箱絵見ながら
MSV話に花が咲き、
ココでいくら喋ってても話は尽きんなw



でもボクはガンプラ買わないヒトなんでw

コジマさんが上の階にある手芸店に連れてって下さいました♪


osakaoff.jpg
今回の戦利品はコチラ♪




メタルビーズを、ビーズ入れと合わせて700円ちょっと。
アルミパーツ買うより全然お得♪






その後、ボークスで欲しかった「鬼切り(粗目)」を買い、







どこで買ったかもう忘れたけど(え
ガンダムデカールを4枚。

ん?なんで??
そこまで安くないやん?

とお思いのアナタ!


コレ、1枚50円っスよ?Σ(゚Д゚,,)エエエーッ!?




あ~イイ買い物したな~。+゚(*´∀`*)。+゚









模型店巡りで一番良かったのが、
ボークスのスケモのトコ。

る~さんと
合流したトコでしたっけ?





戦車やマシーネンの完成品は目の保養になったな~。
マシーネンが人気なのが解る!
たんこぶさんに頂いたのがあるからいつか作りたいな♪







で、
ナゼかZIGGYさんが居るのに晴れまくった大阪w
炎天下の中、結構歩き回った結果、


osakaoff0.jpg


ぐったりやないかっwwwwww
カメラ構えたら演技するのヤメロw
