

萌えて萌えて萌え尽きた東京旅行♡(堂々の最終回♪

最終回が「三部構成」になってしまった件w


朝ごはん食べてないし、軽く食べたいよね。
メニュー見ると、割りと高めの設定。

「ま、そんなモンですよ。」いのさん。
全てにおいて、知り尽くしてますw



パスタ
 一緒に「マゼマゼ」と言いながら、メイドさんが混ぜてくれます♡


カレー
 いちごジャムをそえて♡


オムライス
 メイドさんがケチャップでお絵かきしてくれます♡




僕はパスタ大好きだけど、
絶対避けなければっ(核爆



「僕はパスタで♡」
しげさんキタ━(゚∀゚)━!!
ボク、オムライスw


まぁ、なんだかんだで、
ナニ頼んでも結局
メイドさんと一緒に「マゼマゼ」言わなきゃならんのですがwwwww





いろんなメイドさんが、
入れ代わり立ち代りお相手してくれます。

メニュー聞きに来るメイドさん。

待ってる時に雑談してくれるメイドさん。

食事を運んでくれるのは、一人一人違うメイドさん。



目の前で紅茶をマゼマゼしてくれるその指の
ほっそいコトほっそいコト♡気持ち悪いな、オレ。


女のヒトの指ってこんなにキレイで細かったのかと、考えさせられる
至福のひととき♡マジキモイんですけど、オレ。





そんな至福のひとときの僕に、
1本のメールが。




「いよいよお別れですね。
外は雨降ってますが、荷物多いし、大丈夫ですか?」







といった内容の、

kazさんからのKYなメール(ちょwwwwww



「今メイド喫茶だから」と、あっさりとした内容で返信(核爆




そうこうしてる内に、イベント発生!

萌え萌えじゃんけんキタ━(゚∀゚)━!!



と盛り上がってキタトコで、
一本の電話。



「いよいよっスね。
昨日のオフ会どうでした?」




といった内容の、

シンたろーさんからのKYな電話(ちょまwwwwwwww


「今から萌え萌えじゃんけん始まりますんで、じゃ。」
と、あっさりした返事で返答(核爆






萌え萌えじゃんけんはやった方がイイぞ!


あっとほ~むで♪もえもえじゃんけん♪
じゃん けん ぽん ♡



お客さん全員vsメイドさんの戦い♪
勝ち残ると、メイドさんとの記念撮影が待ってます♡

そんな理由で店内撮影禁止となっとりますんで、
画像なしでお送りしてますw




行くなら絶対「@ふぉ~むcafe」!
要はアレだ。
アンパ○マンショーとかのあのノリだっ(マジで♪
ここのメイドさん達は、タレントさんらしいんで、非常にノせ方が巧く、
話術も達者♪若いのになー。


僕の一番のお気に入りはルノアちゃ~ん♡


カワイイのはもちろん、
「今日は最初のご帰宅ですか?」(ご帰宅てw
「最初は戸惑うかと思いますが、慣れてくると思いますので^^」
この気配り!

こーゆーコは伸びますw
サイトもあるし、ブログもやってるから、自分でググってみてね♡



いや~、イイトコ行った♪
いのさん、ありがとう。
僕が見つけたあのメイド喫茶、行かなくて正解だったw



ちなみに、

家族連れの「ご帰宅」もおkですw

「おとーさま」
「おじょーさま」
「おぼっちゃま」
などなど、帰宅してくるヒトの呼び名も様々です♪

通い続けると、ランクアップして、
「ご帰宅料」がお安くなるシステムでつw




最後に、メイドさんといっしょに「マゼマゼ」する時と同じフレーズでお別れしましょう。

「マゼマゼ~♪萌え萌え~♪
きゅんきゅん~♪おいしくな~れ♪」

違うバージョンでビームも放ちますwwwww



p.s.名古屋にはメイド喫茶はないのかね?(マテ

萌えて萌えて萌え尽きた東京旅行♡(最終回のハズなのにw

カプセルホテルでもらったアキバ案内的な冊子をもらい、
頼りになるいのさんが僕らを率いて歩く歩く。

なんかにとり憑かれたんか?




途中、僕がメイド喫茶らしき看板を発見。
しかし2人には告げず、そのまま歩く。

ナゼって、僕が発見したトコがイタかったら?と思ったから。




そして辿り着いた先は、
4階から7階までが、
全て同じ店名のメイド喫茶!
その名は「@ふぉ~むcafe」♡


なんかスゲートコ見つけたね、いのさんw




5階だけが、ちょっと字体が違ってさぁ、
「@homecafe 華」
って書いてあんのよ。

「なんで5階だけ違うんスかねぇ?」しげさん

「5階はエロいトコなんじゃないっスか?」いのさん

なるほど!一堂納得w





時間帯が早かった為、僕らが最初のお客さん?

店内入るなり、

「おかえりなさいませご主人様っ♡」

10人近くのメイドさんのお出迎え!

もうね、圧倒されまくり。
しかも!!



全員ゲキかわいい!!実際は8割くらい(マテ



ちょっと調べたけど、
ココって、
ランキング1位の超~有名店だった(滝汗


さすがいのさん。
エロいコトでも頼りになります♪
このむっつりめ♡

萌えて萌えて萌え尽きた東京旅行♡(最終回序章

タイトルが若干変わりましたが、狙ってますw
part.1の時から♪



※注意
 オフレポという事で、通常よりもカウンター回りまくっててビビってます。
 もう模型の話は皆無です。

 今日のブログ内容は、
 30過ぎたおっさん三人の気持ち悪い出来事がメインとなりますので、
 興味の無い方、嫌悪される方などは、スルーして下さい。

 苦情などは受け付けられません。
 ただただ、おっさんたちも萌えたいだけなのです♡



でわ♪

お待たせしますた♡




いのさん。
 みんなが電車の時間や、何線で行くと早くて得か、
 誰も聞かないのに携帯片手に即座に調べ上げる。
 旅行の準備も完璧。
 ムダな買い物もしないので身軽。
 すげー頼りになるイケメン。


しげさん。
 小型三脚を持参する為、ブログ画像がキレイなのは当然。
 周りに気配り出来る優しいヒト。
 大御所の作品の隣に平気で自分の作品を並べる意外性も持ち合わせる。





そんな二人が、東京旅行で唯一心残りだった事があったらしい。

全ては、大オフ会終了後、
カプセルホテルへ向かう途中に起こった。


「メイド喫茶、行ってみたかったっスね。」

どちらが言ったか覚えてないが、
ケダモノの本性が明らかになった瞬間であるw



話は戻って、
シンたろーさん、あきさん、kazさんと時を過ごした土曜日。


「ぷっすま」で、自称アキバアイドルが出てた事を喋ってた。

「あんなイタイのが「いらっしゃいませ~」とか来られても困るよね。」(満場一致w
「やっぱ、メイド喫茶行かなくて正解でしょ。」


これでメイド喫茶の話は無しとゆーコトで落ち着いてた。



ハズだったw



もうね、「イタイの」と「イタイ空気」を過ごす事がイヤなのよ!
ボク、ホントにそーゆーのダメなヒトだから♡


しかし、折角アキバに来たのだからと、
話の土産にとゆーコトで渋々了承するオレ(コレマジだかんなっw



そして、僕ら三人は、日曜の朝に備えて、カプセルホテルで寝るのであった。

燃えて燃えて萌え尽きた東京旅行(最終章

最後は僕のコトを少し。

tokyo2008 049
僕自身の戦利品♪

アドラーズネスト3品。

シンたろーさんちでスミイレする予定で買ったエナメル2本と筆。

それに
マジックスカルプ!
コレは絶対買って帰ろうと思ってた♪
しげさんが見つけてくれました^^




ん?

tokyo2008 050
なんだコレ??


??




tokyo2008 051
オートマトン(゚∀゚)キタコレ!







tokyo2008 052
とと。。。さんから頂きました♪

レンズ部への塗り分け!
ティンコにバルカンを新造!
新造!?

ば か に ち が い な い w


なんでも、設定画完全再現って事で、バルカンに加えて、
腕まで作ろうって考えたらしいから、ばかとしか言いようが無いwwwww
しかも、どーにかして東京来ようと思ってたとか^^

いや、あなたの気持ちは充分受け取りますた♪
あざーっス^^ノ




で、

tokyo2008 047
僕はこの唯一完成してるHGエクシアとw

間に合わなかったMGインパルスに、

更に間に合うどころか、まだランナーにパーツが残ってるMGデスティニーと(滝汗



精度がアレなストフリを持って行きました♪
キ○ガイの称号もいただきますたw

よかったな~、オマエかわいがってもらえて♡
あっちこっち行ってたな~♡♡♡






東京行くのに、
塗装剥げや、胸のVHFアンテナが心配で、
梱包には気を使いました。




tokyo2008 048
結構ウケたなコレ♪

ほじりまくった発泡スチロールのカスを、
掃除機で吸い取りながら二時間くらいは掛かったか?w

掃除機の紙パックを3個潰したんで、
嫁に超怒られた^^;







さて、





実際に、僕に会われた方は、僕をどう思われたでしょうか?








ブログの僕とは、印象違ったと思います。
普段の僕は、酒もタバコもギャンブルも女も嫁だけ♡の、
マジメな人間です。


ブログのイメージから、
今回の東京旅行では、
メイド喫茶の案内とか用意してもらってたりしたんですが、
本当は僕、そーゆーのは苦手でして、
結局無しの形で納まりました。

いろいろ調べてくれた方、本当に申し訳ありません。



ビジネスホテルをオススメだと言ってくれたにも関わらず、
カプセルホテルを選んでしまって、
POONさんにも悪いと思ってます。



シンたろーさんにも、泊まらせて頂いた事から、
大オフ会への参加の事、
いろんな方を紹介して下さった事。
帰ってからもお世話になってます^^
感謝しきれません。


僕の今回の旅行は、いろんな人の協力で楽しむ事が出来たんだと、
痛感しています。



これで僕の東京レポは終わります。
本当にありがとうございましたm(__)m




ん?





なんだ?コレ?












tokyo2008 053

次回!
東京レポ完結編!!

「アキバの中心で きゅ~ん♡と叫ぶケダモノ2人と
ソレを見つめるオレw
~たすけてママン♡ボク、汚されちゃう♡~」
の巻き♪

乞うご期待!!




今度泊まる時は、カーテン1枚じゃエロちゃんねる観れないから
ビジネスホテルにするわw

燃えて燃えて萌え尽きた東京旅行(part.8

さてさて、今日は画像多いっス^^

ただ、僕撮影はしたんですが、
許可取って無いんですよ(滝汗
他の方々のブログ見ながら、様子見で載せてます。
もしマズイ場合は教えて下さいm(__)m


で、

いろんなブログ回ってたら、
とうりょうさん、ガンキャノン持って来てらしたんですか!?
知らんかった…orz見てない
毎日ブログ読んでるのに(涙
文章短くて、時間無い時でも簡単に読めちゃうトコがイイんです^^


「読みやすいブログってイイよね♪」
て話題も出ました。
ついつい長い文になる時って、いろいろ工夫してたりするんですが、
こんな長文ダレか読んでんのか??と思う事も多々あり…。

それでも読み易いってたんこぶさんに言われてホッとした^^





大オフ会最後のレポは、最も近寄りがたかったテーブルw
もうね、オーラ出まくりで^^;

bigoff 001
いきなりですが、どなたのでしょうか?(ヲイ!!
調べても解らなかったです(滝汗

女臣さんのヤクトドーガ(ありがとうございます^^
kazさんたちがイイ方だったけど、名前聞いてないと嘆いてた方です^^
頭部、腰部なんか、かなり手が入ってると思うんですが。
やはりこの大オフ会、レベル高いな~^^ヾ


bigoff 022
メイディックさん原型、バームさん塗装フィニッシュのガザE。
なんに出たの??
と思って検索したら、センチネル。解らんハズだ(恥

ずーっと目の前にあったんでガン見しますた♪
もちろんスクラッチなんですが、これがね~ぇ、
全くスキがないんですよ。完成度高いっス!
色もキレイで発色もイイ~~。

bigoff 025
bigoff 020
じょんさんのHGUCZと、MGケンプファー。
Zはビシっと面が出てて、仕上がりもキレイだし、
ケンプは手が入りまくってて、
当然の如くブチ穴開口しまくり♪


bigoff 019
ゲルググといえばcimaさん。
すげー作り込み!!
肩のスリットから見えるチラ見せはモデラーにはタマランっスね^^

背部の密度がスゲーから後ろから撮ったんじゃなく、
触るとヤヴァそうになったから後ろから撮りました(滝汗
じょんさんのケンプも同じ理由^^;


bigoff 016
takayo4さんのザク。
うわさのディテールはもちろんガン見^^
しかし、みなさんtakayo4さんのザクをテーブルの端ぎりぎりに置くのはヤメて下さい。
ただでさえ近づけないのに、もっと近づけません^^;

シンたろーさんに僕を紹介してもらったのですが、
僕、ガッチガチに震えまして^^;
その上インパルスまで見てもらえっつーんで、
「イヤ、いいってっ(汗」
て断ったんですが、やっぱり見てもらえて良かったです^^ヾ

そのおかげで、
この流れから
ストフリの「このサイズでこの精度♪」と繋がったワケですし♪

てか、緊張しまくりで、
takayo4さんの「治具」に
勝手にお世話になってる事のお礼を言うのを忘れてたよ(汗
帰郷してから思い出した(核爆


bigoff 021
でもなんでかな?
同じ電ホのライターで、こっちの方には全然緊張しなかったのはw(マテ
バズーカに目立つアレは筋彫りだ!
パーティングラインじゃないからなwwwww
大人気の塗膜が超~つおいドム♪


bigoff 017
sakuziさんのシャアザク。
takayo4さんと同じオーラがめっさ出てました!
汁とか出てませんでした(ヲイ
ホントにあのブログの方っスか?^^;

幹事お疲れさまでした。
sakuziさんが僕たちを受け入れて下さらなかったら、
こんな貴重な体験出来なかったです。
ありがとうございましたm(__)m







DVD受け取現場に僕居合わせました♡



bigoff 004
bigoff 018
もんもんさんのドムと、オラザクズゴック。
しかしこの圧倒的な威圧感は一体…!!
突っ込むトコないからか、「アレ」だけは突っ込まれてましたw

もんもんさんとは同い年なんスよね~。
なに?この違い?orz
オレもがんばろ。
「わたし好きですキラッ☆」て、ゆわれるよーにがんばろ♪

大幹事長なのに、挨拶すらしないままだったのは非常に後悔してます。
ありがとうございましたm(__)m


bigoff 026
大オフ会のトリを飾るのは、wakiさんのドム。
コレもヤヴァイ!

wakiさんは陽気な方でしたね~^^
ブログの似顔絵激似♪
僕がここに座った時には既にピースしてましたよw




22時過ぎた頃だったかな?
会計済ませて、終電じゃ間に合わない方達はここでお別れ。
しげさん下まで見送りに行ったんだね。
僕も行けば良かった。


仕切りなおしてからは、
たんこぶさんやΩさんといっぱい話したな~。
光の速さで時間は過ぎて、あっとゆー間のお開きに。

会計済ませて、外に出て、
wakiさんの一本締めでオフ会終了。



帰り際、ホント楽しくお別れ出来たのは
yumoさんの、お か げ ♪



kotasukeさん、挨拶しか出来なかったのは非常に心残りですorz

燃えて燃えて萌え尽きた東京旅行(part.7

bigoff 014
onakinさんのガン王1位のストフリ。
やっぱデケー!すげー!
ガン見した。
でも周りに人大杉で、めっさ見れなかったのは残念…orz
しかし1/60でここまで…(滝汗

bigoff 015
シンたろーさん大絶賛の
Ω-nattoさんのGM。
確かにキレイです。
しかしなんでそこまでスゲーとみなさん絶賛されてるのかは、
実は僕にはよく解りませんでした。

さっきブログ行ってもー1回観てきたんですが、


これってキット素組みじゃないの!?
どこイジったかさっぱり解らん程の完成度!!
化けモンだ!
いたばしっくの人間は化物かっっ!!


そーいやこんなキット、店頭で見た事ない…orz


細かいトコ書きますけど、
胸に1段低いディテールが彫り込んであります。
こういう凹モールドって、彫った箇所を処理しても、均一にはならないモンです。
巧い人の作品って、
写真でキレイに写ってるだけで、
細かいトコはガン見したら傷とか粗とか付いてるんだろうと思ってました。
全然違ったアタリマエ

Ωさんとは結構話したんですが、
模型してる時間にドン引きしたw
そりゃ速いハズだ^^;
しかしそのモチベーションの維持もスゲーっスよね!

bigoff 024
しょういさんのメタス。
コレもガン見させて頂きました^^
お話も少しだけですがしました♪
腰フレーム周りの説明をして頂きました。
グラデもキレイです^^

bigoff 003
rokuさんと拳王さんのMGガンキャノンと、しげさんのHGUCガンキャノン!
しげさん、あんたすげーよ!
いきなり立ち上がってドコ行くかと思ったら、
自分のガンキャノン持って来ていきなり隣に置くんだからっっ!!
オレ唾飲み込んじゃったよw
拳王さんイイ方でしたよ~^^


rokuさんからは僕、HGストフリのアドバイス頂いちゃいました!!
もうね、正座して聞きました。

「このサイズでこの精度だったら…」て言われちゃいました。


「このサイズでこの精度だったら…」て言われちゃいました。


「このサイズでこの精度だったら…」
て言われちゃいました。




もう生きててよかったぁぁああ゚゚・(≧д≦)・゚゚・。号泣


絶対完成させる!
3年後だけど(ヲイ

燃えて燃えて萌え尽きた東京旅行♪(part.6

あきさんは体調不良の為、カラオケ終了後にお別れ。
全然忘れてたんで、突然のお別れとなってしまいました。

あきさん、本当にありがとう。
アナタから頂いたMGデスティニーは、
きっと永遠に積まれてると思います(マテ


他の方々は宴会場へ。
僕は、いのさん、しげさんと一緒に、カプセルホテルへチェックイン。
その頃宴会場ではyumoさんが乾杯の音頭を取られて宴会開始したらしい。
あー…ダレか一字一句漏らさずレポお願い~(え


会場では、30人と聞いてましたが、絶対それ以上いました!
もんもんさんのブログで数えたら36人!!
なんかもっと50人くらいいた様な気がするんだけど、気のせいか?
そんだけ大人数に見えました。
もう座れるトコあるのか無いのか解んない状態っス^^;



とりあえず僕らのテーブルの作品をズラリと♪
bigoff 005
青で塗るか赤で塗るか迷っちゃうんで両方塗りました(ご本人談w
コンセプトはキカイダーと聞こえました^^


bigoff 006
「あっちに、すげーシャアドムがある!」て、話題となったドム。
表面処理がこれから大変そう^^;
でも僕より全然速く処理終わるんだろうなぁ…(遠い目

bigoff 008
ギラドーガ。
スミマセン。ちらっとしか見てないんですが、キレイに丁寧に作られてました。
ここのテーブルの方達はUC系が好きなのかな?
UC率高かったです^^

bigoff 007
bigoff 010
狂四郎ザク2連発!
この白い方のザク、背中の飛行機が磁石でパチン!とくっつきます♪
そのくっつけ方がすげーカッコよかった^^
磁石を仕込む事は割りと知られてる技巧ですが、
実際見てみると塗膜気にしなくてイイし、便利ですね。

完成度も高い事は、画像からも解るハズ^^

bigoff 011
1/100ダブルオー!
これいつ出た?速くないっ!?
ブログ読ませて頂きましたが、ハイコンプロのデカールを自作されて作られてます。
ディテールアップもかなりされてます。
電池入ってたら光るトコみれたんですけどね~。

bigoff 012
セラヴィー。
セカンドシーズンの機体は、僕的にはヒットしてないんですが、
やっぱりカッコイイなw
それにしても、このセラヴィーも速いっスね!

bigoff 013
このズゴックはすぐそばに置かれてたんで
めっさガン見しました♪
前日の400番仕上げがトラウマ的に残ってたんで、
ここぞとばかりに表面ガン見してましたw
キレイな面してました~^^



ここまで僕たちと同じテーブルの方々ですが、
人見知りな為、お話出来たのは帰り間際。
一期一会を大切に、しっかりお話すればよかった。
自己紹介お願いすればよかったと後悔してますorz



ん?


僕ってとっても人見知りでつがナニか?




bigoff 009
bigoff 023
寝太郎さんのレジンの百式とMHデストニアス。
カラオケ時に撮影してなかったけど
ココで撮ってた^^ヾ

MHはよく解らないけど、新宿&アキバのボークスで勉強してきてました♪
透明レジンのピンクがキレイ~な作品です^^


ここのテーブルの大半の方が、昼間ご一緒させて頂いてたので、
せっかくの大人数。
もっと他の方ともお話せねばと、他のテーブルに移動しました。
もっとお話出来ればよかったです。
それほどあっとゆー間に時間が過ぎていきました。

燃えて燃えて萌え尽きた東京旅行♪(part.5

なんだか眠くなってキタ(爆
しげさんがアレをうpする前に何とか書かねば…。


アキバへ着くと、
妙にイケイケなヒト参上♪
POONさんなw

ブログの印象から、実際会ったPOONさんを検証するに、
「まんま」だと思うw
でもそーゆーノリのヒトだとは気付かなかった(爆
でもブログのまんまだwww


アキバに超~~詳しいPOONさんに連れられて、
とりあえず昼飯に。
「スタミナ丼」サイコーに美味い!
重いってPOONさん言ってたけど、全然重くない!
シンたろーさんとkazさん大盛食ったってさ^^



東京は昔3回来た事あるんで、建物の大きさとかには驚きは無い。
でも、
アキバってなんか間違ってるよなw

ヨドバシの電光掲示板で、
ほとんどエロ寸前のグラドルが、エロ寸前のDVDのPV宣伝してたり。

てか、シンたろーさん、
「ぐっちさん早くデジカメで撮影して!」
とかヤメロwwwww

あと、
「膝枕耳かき店」とか♡
「戦隊ヒロイン専門店」とか♡
公共の場で宣伝してイイ看板じゃない看板がイパ~イ♡♡♡


あんまりメイドさんは立って無かったけど、
メイドさんがいる度に
「ぐっちさんメイドさんがいるよっ!」
て、
シンたろーさん、ゆーのヤメロwwwww

てか、
後半みんなで口を揃えてゆーのもヤメロwwwwwwwwwwww





そしてスーパーモデラーズにて、kogattiさん一家w合流。




…て事はつまりアレだ。

人妻キタ━(゚∀゚)━!!
もう来ると解ってたんで、その時から書こうとオモテタw


kogattiさんのお子さんは、ガンプラ作って見せたって読んだから、
てっきり男の子だと思ってたら、
二人とも娘さんだったとゆー僕の勘違い^^;
アキバに行けばkogattiさん一家に会えます。
もう名物ですw

tokyo2008 046
おみやげも頂きました。
これがスゲー美味い!マジで!!
周りの砂糖?アレが新食感でもうサイコー♪
あざ~っス^^




スーパーモデラーズでは、
一番観たかったyumoさんの
∞ジャスティスが!
ガン王優勝作品のあのディオラマが!!
すげー!
ガン観したけど超すげー!!!!


やっぱりスゴい人だ。いろんな意味で♪


アドラーズネストコンペのゲルググ3体も観れました^^
スゲーオーラ出まくり。
いのさんとガン観w



その後、
あれよあれよとゆー間に、しげさん合流。
タカさん、夜太郎さん合流。
たんこぶさん合流。

そしてたんこぶさんからもおみやげ♪
tokyo2008 045
いや、コンペとか参加しないっスから。突っ込まないで^^;
でもあざ~っス^^




現時点で14人^^;



このまま歌の無いカラオケに突入♪

tokyo2008 013
たんこぶさんのGM。
凹モールドの際に極細の筋彫りを入れる事で、
スミイレがキレイに入ってます。
とにかく筋彫りが細い!

tokyo2008 014
そしてこのキュベレイ!

なぜ今、たんこぶさんがサザビーをスゲー改修してるか、
なんでそんな事出来るのか、違和感感じてませんか?

僕は感じてました。
そのナゾが解けました。
たんこぶさんは超巧い!

このキュベレイだって、単なるネタじゃないかんなっ!
デカールの段差まるで無し!
そのツヤはまるで陶器!

まったくどっちがキ○ガイだ(核爆


tokyo2008 015
kogattiさんのストライク。
人の良さとは相反して、
この凶悪な改修はなんなんでしょう?

エッジは立ってるし、スクラッチのサイドアーマーも秀逸!

翼は後ろにちゃんとテーパー掛かってる!
その製作裏話を聞いて思わず絶句!!
僕には考えつきません…orz
パクったろw



と、
ココで気付いた!
僕、反対側のテーブルの写真撮ってません…orz

大オフ会で撮ろうと思ってたのに、
大オフ会では
カラオケで撮ってるからOKだと、全くの勘違い!


全く情けない!
ホントにゴメンなさいm(__;)m







文章で申し訳ないですが、

POONさんのストフリと∞は僕の想像を遥かに超えてました!
大オフでも、「アッチにスゲーストフリがあった!」と話題沸騰でしたし、
直に拝見したところ完成も間近。

完成すれば、ネットで話題になる事間違い無しの2体です!
いや、ホントに嫌ってないから^^;




タカさんの量産型ν。
その極小しいたけディテールには絶句!
ブログでは特大画像なんで錯角しがちですが、
超小さくて、超精密です!

セブンソード00も、
短期間で完成させたとは思えない完成度!
バスターソードを直に手に取って拝見させていただきました。

同じプラ板好きとしてはただ一言。
シネバイイノニ(ホメ言葉の最上級w



しげさんの曹操。
kazさんと色味の違いが面白い^^
エッジもつんつんで、大賞に輝くのも頷けます。


フラッグはユニコーンカラー。
ハマーンカラーだと言うと殴られますw


HGUCV作戦セット。
本格的に塗装始めた最初の作品という事でしたが、
ガンタンク頭部のコックピットには、
ちゃんとハヤトが塗られてます!!
バカです(模型用語でスゲーの意w


寝太郎さんのだけはナゼか大オフ会で撮ってる^^;



申し訳ありませんが、
この御三方の作品は、しげさんちの画像が超キレイなんで、
ソチラでご覧下さいm(__;)m
全く申し訳ないorz




その後、いよいよ大オフ会へと突入します。

燃えて燃えて萌え尽きた東京旅行♪(part.4

シンたろーさんとは、僕がブログを始める前からのお付き合いで、
僕のMGMK-Ⅱの製作記を、シンたろーさんとしては珍しく、
自身のHPにて連載して頂いたのです。
今の僕があるのはシンたろーさんのおかげ^^

kazさんとは、
僕がブログを始めて、このブログで最初にお友達になったヒトです。
共にお互いのブログを開始当初から毎日観てるお友達♪

このお二人とはいつか絶対会いたいと思ってた。


そして
卯月あきさん。
いつも勝手にいろんなモノを送ってくる奇特なヒトw
しかしいつも中身はサプライズ♪


いのさんは、意外とお隣福岡県に住んでいて、
ブログの印象としては、kazさんのようなマジメでやさしい人。
実際会ったら、それに加えてとっても頼りになるヒトでした。
むっつりエロだけどなwwwww



そんな5人で共に夜を明かし、
土曜は早朝から埼玉の「バームさんの会?」へ。

てか、いのさんに言われるまで、ここも東京かと思ってた(爆


で、
tokyo2008 008
いきなりコレですわ^^;

Zに1度だけ出たハイザック!?
ナニそのマニアックな機体w
しかもそこに転げるSDなヤツ^^;

後ろに見える手には、超音波カッターで
自作のソフビを切ってらっしゃるトコです。
自作のソフビて…^^;;

tokyo2008 012

ザク揃い踏み♪

帰り際に来られた方で、あまり見れずにお話も出来ませんでしたが、
このザクもキレイ~。

その後ろはシンたろーさんのボルジャーノン♪

tokyo2008 009
バームさんのジョニーザク。

巧い人の作品って、
どこをどうイジられたのか解らん^^;
悪く言ってるんじゃなく、
それだけ面やラインに違和感が無いってコト。
イジった箇所が見当たらない程完成度が高いってコト。

tokyo2008 010
そして超絶サザビー。
これもイジったトコが解らん^^;
バームさんに教えてもらおうとしたけどはぐらかされますw
シンたろーさんも手玉にとられてますww

tokyo2008 011
もうナニがなんだか解らん極めつけがこの1/60ヅダw
もう全てがスゲーんですが、
細かいトコだと、デカール。
デカールの余白をスゲーギリギリで切る事で、
デカールの段差がまったく解らない!
kazさんと一緒にどーなってんのか解読しまくりw


1時間半という、ほんの短い間でしたが、
濃いひとときとなりました^^
頂いたみかんも美味かったしw
バームさんは息子さんにせがまれてスミイレ出来ないしwww


この後、いよいよアキバへ向かいます♪

燃えて燃えて萌え尽きた東京旅行♪(part.3

シンたろーさんとは、最寄の駅で待ち合わせ。
シンたろーさんは勘違いしてますが、
僕といのさんを間違えたのはシンたろーさんです。
僕らの陰謀じゃないですw


てか、ワザとかっ?ワザと書いたんか!?

シンたろーさんて
実はそーゆーヒトだから
(ヲイ


5人で、でっかいお大師様に御参り。
「来年はイイ年になりますよーに…。」





シンたろーさんちにお邪魔して、
8畳くらいのスペースにオサ~ン5人でガンプラ並べて乾杯!
ぶっちゃけキモイよねw

でも楽しいんだからしょーがない♪


tokyo2008 002
あきさんのリアルドム。
もう僕らの世代には、このラインデカールはたまらん!

いのさんのハマーンドムとアッガイ。
共に表面処理400番。
ドムはパール仕上げ。
もうオレにはナニがナンだか解らんorz
600番も1000番も要らんのか?
この世に要らんモンなのか??

tokyo2008 003
あきさんのGN-X。
その後ろのスプリッターはシンたろーさんのGN-XⅢ。
更に後ろがkazさんのGN-XⅢ。

こーやって三人して遊んでんだぜ?
うらやましいなチクショーw

tokyo2008 004
kazさんの三国伝たち。
どんだけSD好きやねんwww

tokyo2008 006
kazさんは内心、改修してない事に引け目を感じてる様な気がしたけど、
僕は全然気にしなくてイイと思う。
模型に対しての情熱は誰にも負けてないと思うし、
これだけのモノを短期間で完成させるスキルは超凄い!

いくら凄い改修やスクラッチをしても、
表面処理、エッジ処理、
塗装では塗膜や、スミイレの色に、細部の塗り分け。
デカールセンスとトップコート。
その全てをやり遂げて、初めて模型は完成する。
kazさんはこの工程を何度繰り返し極めた事か。

それに比べりゃ僕なんてうんこですよ。

うんこで検索してくんなよ?(だ い な し w

うちには未だに
「えびちゃんのおっぱい」で検索してくるツワモノがいます(ちょwwwww

tokyo2008 005
いのさんのFGキュリオスと
僕の超絶HGエクシア!(ゴラ

いのさん、コレ、ホントはHGだろ?wwwww
何気に出してくるキットが全部スキがないんでつが?(滝汗

tokyo2008 007
今回、元々の話の流れが、
4人のデスティニーを並べよう的な話だったんですが、
オレのデスティニーはナゼ未完?orz

ぐっちさんだからさそりゃ納得(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

右からkazさん、あきさん、シンたろーさん。のデスティニー。
左のインパルスとデスティニーが僕の超絶作品♪(シネバイイノニ



kazさんの塗り分けはもちろんガン観♪

あきさんの黒光りには絶句…orz

シンたろーさんの宮下版には只只呆れるばかりw
ブログで超追い上げてる様子は見てましたが、粗とか無いから^^;
羽とか全然違和感無いし、
ふくらはぎのダクトもスゲー似てる!
腕部はあきさんの複製してもらったとはいえ、
その形状もまた宮下版と一目で解る。
帰ろうかオモタw



その後、いろいろ話ながら、
シンたろーさんがkazさんをイジめてたのがスゲー印象的な1日でした(マテ
