2017年CYMAミーティング1月レポ

今年一発目のCYMAミーティングは天気的にはあんまり恵まれた方じゃなかったけど
相変わらずの盛況ぶりでした♪


会場撮影も模型集合写真も撮るの忘れてた…(;''∀'')




参加メンバー
CYMAからはKEBON副会長、のむりんさん、葛城くん、ポールさん、chakaさん夫妻、ぐっちMAX
M.F.Uからはスレさん、LAZYさん
巌流会からは火焔猫さん
ゲストにダイさん


P1210013.jpg
今日一番目立ってたのは完全にLAZYさんのコレだなww
絶対完成させてほしいwwwwwww





P1210015.jpg
P1210018.jpg
葛城くんのHGバルバトスルプス。
各部をツンツン加工を挫けそうになりながらも成し遂げたそうです。
うんうん、そういうの超大事よ♪



P1210016.jpg
こちらは塗装待ち状態のパイセン。
ほんと、この改修ええ加減にしとけよwwwww

葛城くんはこの度、展示会実行委員長に任命されまして、
KEBON副会長とぐっちMAX特別顧問の権限でこれを承認致しました(フェイスの権限でみたいに言ってみたw
P1210029.jpg

作風は風紀が乱れておりますが、中の人は真面目な好青年ですので、みなさん今後ともよろしくお願いします♪





P1210014.jpg
P1210017.jpg

火焔猫さんのミキシング大作!!

まとめ方も巧いけど、塗装もキレイ!!!!
うっとりしちゃうほどキレイだったなぁ(*´ω`*)





P1210019.jpg
P1210020.jpg
P1210021.jpg
P1210022.jpg
P1210023.jpg

のむりんさんのマクロス娘たち♡
中島さんの下乳は本来はピンクだけど肌色に塗って露わにしたとか。

風紀乱れ過ぎてますよー( ゚Д゚)ヲーイ

だがしかし、特別顧問の権限でこれは了承します♡



P1210024.jpg
のむりんさんのア・バオア・クー。
小っちぇ━━━!!





P1210026.jpg
P1210027.jpg
KEBON副会長のユーゴー。
適度に傷を付けて軽くウェザリングしてるおしゃれ作品♪



P1210025.jpg
P1210028.jpg
KEBON副会長さんの轟雷ちゃん…でいいんだよね??
なんだこれ??
ググってもよくわからん。ミキシングなのか??

透明感ある肌色は、整形色かと思ったらきっちり塗装してるって事に一番驚いたなぁ。
ホント、FAGはかわいいわ~♡




P1210031.jpg
P1210032.jpg
P1210033.jpg
ポールさんの新作ポルシェを含めたカーモデル。


P1210030.jpg
ポールさんのプチッガイがまた増えたww
この縦笛って一体成型でしょ? バンダイすげーなぁ!!




P1210034.jpg
P1210035.jpg
P1210036.jpg
P1210037.jpg

ダイさんのアイナザク。
いや~、やっぱすげえわっっ!!!!

ダイさんにはマジで超絶SD教室を開催していただきたい♪





次回は2月26日でーす(*'▽')ノ

あけましておめでとうございます!!

hgucgundam026.jpg

AKB紅白総選挙は個人的にたいへんよかった!!
来年以降もやって欲しい。

関連グループがごちゃごちゃ色々出てくると、無関心は視聴者からしたら迷惑でしょ?
これだと他のアーティストの枠も安泰だしね。





指原認知度にどれだけさや姉認知が迫ってるのか、それともさや姉よりやっぱりまゆゆが指原に食らいついてくるのか?
なんて予想してたけど、さや姉強かったなぁ!!
365センターからの、ギターで他アーティストとコラボとか、その辺が今回の投票に影響したんだろうなぁ。

大家12位、レモン10位、峰岸16位を見ると、認知されるには、やっぱりTVの影響って多大なんだよなぁ。
運営はその辺もう一回考え直して、曲のCMタイアップに真面目に力入れて欲しいわ。


さくらたんが5位で一安心(;´ω`)=3
つーか、吉田朱里の6位って何が影響してるんだっっ!!??






と、こんな感じで
ことよろ~(*'▽')ノシ

あけましておめでとうございます!!

nenga2016.png
今年もよろしくお願いします!!
模型界隈じゃFC2ブログ過疎ってるから今年からまた活性化するとイイっすねぇ~(´ω`*)

ありがとーうえきー

hktbd001.jpg
もう毎日が楽しすぎてつらい♡

Disc1 横浜アリーナ初日
Disc2 横浜アリーナ昼公演
Disc3 横浜アリーナ夜公演最終
と観た後に、

Disc4 
沖縄公演。

は?
Disc4弱すぎやろ( ゚Д゚)y-゜゜゜
と思ってたらこちらもネ申公演♡

植木くんの涙にオレももらい泣き(ノД`)・゜・。号泣







antennamegavk019.jpg
前回のディテールからちょこっと筋足してアンテナ裏にも決着♪





antennamegavk018.jpg
デカいとは言っても、アンテナ基部は小さいパーツなんで、
アンテナとのビタ合わせに結構苦労したのですよ(;・∀・)=3



antennamegavk015.jpg
antennamegavk013.jpg
↑この方法、タミヤフリーダムの頃からボクが多用してる方法で、
穴を貫通させた後、上からプラ板でフタをする形で積層すると、
筋彫りなんかのディテ追加時に刺したプラ棒や真鍮線がジャマしないで済みます。





後頭部のラインを後部カメラにつなげるべく、ナニやってんだっ!?な状態にw
headmegavk020.jpg



これを削り込んでくとこうなります♪
headmegavk021.jpg
headmegavk022.jpg





耳ダクト外装を箱組み→接着後、整形。
headmegavk026.jpg
headmegavk027.jpg



↑これの前に、
headmegavk023.jpg
こんな感じで横に1.0mmボリュームアップしつつ、丸みを与えてたりしてます。
しかしすげー画像ww





headmegavk030.jpg
2.0mmプラ板に筋彫り入れて、



headmegavk029.jpg
こーなって、





headmegavk032.jpg
headmegavk031.jpg
こうなりますた♪




まだバルカンやらディテール追加やら残ってるけど、
ヘルメットはこの辺で切り上げて、いよいよお楽しみなフェイスに取り掛かろうかと( *´艸`)ふふふふふ♡

楽しみでタマラン♪





headmegavk033.jpg
がんばったな~オレwwwww






指原と対等にMC出来る15歳のなつみかん。
全公演通して、なつみかんのMCを一番楽しみにしてたかも知れん。
Disc6のコメンタリーもすんげーよかった!
うちの三男の1こ上とは思えんわ。
指原がめちゃくちゃ言ってもうまーくきれ~いに返すモンなぁ。

なつみかーん!オレも推してるぞー♡
投票はダレにもしてないんだけど(ヲイ

CYMA展示会について。

昨日Twitterでつぶやいた事が誤解されてそうなので、
ちょっとココで詳しく書きます。



大阪に転勤になったCYMAの初代会長が中心になって、2011年から展示会が開催されるようになりました。
山口県の模型活動を盛り上げたいという想いからだと認識しています。

子供たちに模型を作って欲しい。
親子で楽しく教えたり教えてもらったりして楽しんで作ってもらえるともっと嬉しい。
展示会帰りにプラモデル買って帰ってくれたりすると嬉しいなぁ。

だから、子供受けする作品を入り口付近に飾る様にしています。





土曜のお昼過ぎ頃、ある姉弟が入ってきました。
小学校低学年くらいのお姉ちゃんと、幼稚園の弟です。

弟の方が、入ってくるなり、ゲスト展示のビームライフルを引きちぎるかという勢いで、もぎ取り去って行きました。
突然の事態に、スタッフがすぐに追いかけ、元の状態に戻しますが、まだ取ろうとします。

「さわらないでね。」と、この後何十回やさしく言った事か。

それでも、カーモデルを掴んでサイドミラーを破壊したり、
ものの3~4分で3体の作品を破壊しました。

お姉ちゃんの方は無視を決めてます。
親はどこを見ても居ない様子。



どうすれば、他の来場者にも参加モデラーにも迷惑掛からずに、この子たちを鎮める事が出来るのか?
「触らないでね。」と言っても止めてくれないこの子を怒らずに止める事が出来るのか?

知恵を絞りに絞って出て来た言葉が、
「ママはどこ?」
だったのです。

これを聞いて即座に反応したのが、お姉ちゃんの方で、それまで完全に無視してたのに、
顔色変えて血相かかえて、
「ごめんなさいごめんなさい!もうしませんもうしません!」
と言って、弟を連れだしてくれたのです。

時間にして5分足らずの時間でしたが、それは大変な事態でした。
結局、親は近くにいませんでした。
たぶん、お姉ちゃんに子守りを押し付けて自分はドコかで遊んでいるんでしょう。



どうしても言う事を聞いてくれない、理解してくれない子供を相手に効果的な魔法の言葉になるのではないか?
同じ事態に出くわした時に、参考にしてもらえたらどうだろうか?
と言う思いで、Twitterでつぶやきました。


決して、女子供は来るんじゃねぇ。模型ヲタだけ来てくれりゃイイんだよ!
なんて思ってないんです。

模型に興味ない女性やお子さんにこそ来て欲しいんです。

他の子供たちはみんな親の言う事を聞いてます。
子供が悪いとはこれっぽっちも思ってません。躾けられてないのは親のせいです。

赤ちゃんは泣くのが仕事。子供は興味ある物には触りたい。
当り前の事です。
だからといって、親の言う通りに子供は育ちません。ボク自信、3人育てて解ってます。
子育てマニュアルがあるなら喉から手が出るほど欲しい。





それと、
「ボク名義でモデサミみたいなコンテスト形式の展示会とかやれませんかね?」と、今回相談されたりもしたんです。
丁寧に断りましたけどねw
イベント主催者がどれだけ大変か解ってますから。


ボクがCYMAに加入したのは去年なんです。
初代会長の想いを託されちゃったんで加入したんです。
手の遅いボクはコンペに参加出来ませんから、いつまでもゲスト扱いでいたかったんですよww

展示会ではあまり役には立てなかったけど、ボクがレポを書けば、CYMAに興味を持ってもらえるかも知れない。
今回、その甲斐あって、わざわざ北九州から足を運んで頂いた親子モデラーもいらっしゃいました。
少しは役に立ててるかな?w





初代会長は、一円もかけずにどれだけ広報出来るかをコンセプトに、
地元ラジオに出演し、フリーペーパーへの広告掲載、開催時には入り口付近で来場の呼びかけ等、
展示会への熱が熱いってモンじゃなかった。

だから、有料にするつもりはないし、今後も一般展示会の形を取ると思います。
もちろん、他サークルの協力なしでは開催出来ません。
その為、毎回『合同展示会』と銘打ってます。



申し訳ないけれど、
実はボクにはそこまでの熱は正直なくて、「いろんな作品やモデラーに出会えればイイな。」くらいの気持ちなんですが、
この熱い想いを託された2代目会長・副会長の手助けはしたいです。していきたいです。





ちょっと暑苦しい話をしましたが、子供が嫌いなワケじゃないって事だけは知って欲しかった。
キリ番での子供の来場者に、プラモデルをプレゼントしたりと、
子供たちにこそ模型を好きになって欲しい事を知って欲しいんです。

サフとか塗装してる時って、画像撮れないよね(・∀・)

明日になると広告出ちゃいますわw
一か月ぶりのブログ更新。
Twitterあるとついついブログが…を着々とww





書きたいコトは山ほどあるんですよ。

模 型 以 外 で は





『めちゃイケ』
指原峰岸こじはるのトリオ無双で、結局こーゆートコが指原の人気だと再理解したとか、


たかみなの泣き芸は今年前半の『AKBINGO』で、15秒で泣いてみせて驚いてたので、もう驚かなかったとか、


ぱるると川栄が叩かれるのは、百歩譲って解るとしても、
こじまこが「ガンちゃんみたい♡」と言ったコトで叩かれてるのがかわいそうとかw


ゴシックガールの佐江ちゃんは、
佐江ちゃん本人も文春に書かれたコトと、
かつて、秋元才加が撮られて2期生みんなでラジオ番組に押しかけて励ましたとか、
そーゆー物語があってのあの真剣な表情なんだよ。

なんて心に叫びながらも、
めちゃイケメンバーが笑いに変えてくれてありがとーとか♪


涼花が泣いてるのを観て、有野が「武藤十夢さん泣いてる!」言うんで、
カメラが十夢を抜いたら泣いてなくて、有野ぼけっ!とか、


落ちた時、川栄は発泡スチロールくわえてて称賛されてたけど、
めちゃイケメンバーが席を立った直後に
カメラで抜かれた田野ちゃんが、しっかりスチロールくわえてたのは流石BINOGのスーパーエース!とか、





めちゃイケだけでも、書きたかったっつーか、誰かオレと語ってくれ!←コレw









『AKB紅白』
去年は峰岸ゴーリキが最強だったけど、
今年はなんっつても指原率いる『さし坂46』wwwww
BD購入決定です♪

田野ちゃんも大活躍で、なんだかんだで、上が卒業しても下からどんどん逸材が出てくるので、
ヲタとしては嬉しい限り♡




『模型』
サフは終わって、関節色のベースグレーを吹き終わり、昨日から自家製ウォームグレーを上吹き中。
1行で終わりwwwww





毎年恒例の年賀状ですが、
今年はデスティニーが間に合わなかったので、完成品無くてレイアウトに困ってます…(´・ω・`)

お中元届きますた!?Σ(゚Д゚;)

初代何でもくれるヒトから
久しぶりに頼んでもないモノが届きますた☆

頼んでもないモノてwww





tyugen001.jpg
全く予想外のモノでビックリしたんですが(;・∀・)





tyugen002.jpg
限定品っスよね?(;・∀・)スゲー
ガンダムは何体あっても嬉しいのー♡(*´Д`)

限定カラーだから切り刻むの勿体ないなぁ(え





tyugen003.jpg
つーか、キャラホビの限定品なの!?
あきさん行ったの!??いいな~(*´Д`)うらやますぃ~

HGCEストライクはRGストライク完成直後で、おなか一杯で勝ってなかったんだけど、
店頭で見かけるとやっぱり手に取ってしまうニクイヤツw
I.W.S.P装備させたいなー(え





tyugen004.jpg
そして相変わらずの緩衝材( ≧Д≦)ノ彡☆ばんばんっ

めんたい味めっさ美味い~(*´Д`)

実は今までは緩衝材のうまい棒は食ったこと無かったんスよねぇ。
知らん間にガキ共が食い散らかしてやがったwww



嫁はタコヤキ味の方が好きと言っておりますー(*´Д`)ノシ あきさんあざーっスぅー

三歩進んで五歩下がる(えー

更新してない間、
ガンプラしてないワケじゃなくて、むしろしまくってたんですが、

ガンダムちゃんの腕が完成間近なトコで
前腕、関節、上腕含めて

armsjbg002.jpg
↑ 全 部 や り 直 し
 (-∀-;)しーん

明日から仕切り直そう…(-∀-;)しーん





HKTの海ノ中道公演が大成功みたい!!!!

無駄ウマすぎると好評だった秋吉ちゃんの『夢の河』観てえ~~www
BD出ないかな~?
内田裕也のトコだけは毎回スキップするだろうけど( ≧Д≦)ノ彡☆ばんばんっ

つーか、
国立のDVD先行で売られてるんなら、早くBD出してよぉ~(・∀・)





まゆゆ1位の新曲はなんだか幼稚園向けの曲みたいだなぁ…。
『恋チュン』の二番煎じの出涸らしみたいで、狙いに行き過ぎててなんだかな~~~…。
んでも、
また動画で踊るアレが流行ったら化けるんかなぁ?w



嫁と一緒に、日テレ『音楽のちから』を観てました。

HKTの時、「すっごい小っちゃいコが二人いる」って、嫁が『なこみく』を見つけたんで、
うちの中一の三男と同い年だと教えたら、嫁びっくり。


NMBの『イビサガール』の時、
「イビサって何?」て聞いてきたんで、
「海外にイビサ島ってのがあるらしいよ?番組で篠田麻里子が行ってた。」
と、麻里子サマと言いたいのをガマンしながらも教えてやりますた。


SKEの不器用太陽の時、
「衣装が違うのが一人いるのは何で?」と、着替える時間が無かった村重のコトを聞いてきたんで、
「アレはHKTとの兼任だから」と答えると、嫁は
「キモイ」
と言い放ちました。





な ん で で し ょ ~ ね ?





いろいろ仕切り直しだよ(・∀・)しーん

皆のモノ!!来年はリベンジじゃっっっ!!!!(本日模型なしw

指原2位━━━━━━Σ(゚Д゚;)エエエエエエエエエ

大方の1位予想をまゆゆヲタが覆し、指原連覇ならず!

正直、選挙中の指原からは余裕が感じられたし、
ボク的には、コメントの端々から謙遜しながらも、ドコかナメたような雰囲気が出てるよーな感じがしてただけに、
今年もあっさり1位になるのはなんだかなぁ…。

と、思ってたんだけど、

来年は返り咲くぞっっっっ!!!!
オレは推すぞっ!
舞台裏でのあの涙にヤラれた(ノД`)・゜・。

HKTの大躍進は指原なしでは考えられない。
指原プロデュースのHKTコンサートはとにかく面白い♪
HKT推しのヲタは全員解ってるんだ。

来年は謙遜なしの、いつもの毒ある本音を聞かせて欲しいな~(*´Д`)

ぐだぐだでくそ長げぇだけの放送事故レベルのコメントだらだらするのも居る中、
涙堪えながら、堂々とした大御所レベルの圧巻のコメント。
来年は博多に天下を持ち帰るぞっっ!










さくらたん11位(゚∀゚)キタコレとか、!


カトレナの努力が実った末の涙とか(ノД`)・゜・。


みるきーの悲しさと悔しさと、それでも速報25位から18位まで押し上げてくれた感謝の入り混じった涙とか(ノД`)・゜・。


にゃんにゃん卒業しませ~ん♡とかwwwwwwwwwwwwwwww


生駒ちゃん14位で選抜キタ━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━!!!とかっっっ!!!!


田野ちゃん、涼花、メッシがランクインとか(*´Д`)~♡


だーすー話長杉げんなりとか(-∀-;)しーん
マジでチャンネル変えようかとヲモタ。
神対応もええけど、こーゆー時は空気読んでぱるるを見習ってほしい。


ぱるるの塩コメントクソワロタwwwwwwwwwwwとか


雨すげーな。明日の優子卒業コンサートは雨止んでくれないかなぁ~?とか、


川栄キタ━━━(ノД`)・゜・。━━━!!!とか




視聴率低いんだろうな~なんて思うけど、
今年も総選京、堪能しますた(*´Д`)



一般的には、
順位とか付けてひでぇコト止めりゃイイのにとか、
興味ないし、どーでもええわ。とかいろいろあると思うけど、

かつて、どんどん後ろで踊るようになってた大島優子が、
総選挙で今の位置を勝ち取ったコトを知ってしまえば、AKBにはやっぱ必要なんですよ。総選京。




ま、





なんだかんだで、
まゆゆ1位おめでと━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━!!!










『めちゃイケ女子プロレス』凄かったし、『恋愛総選挙』なんかかわいかったし、
圏外だけど島田仕事増えるコト祈ってるぞ~(*´Д`)

大切な大切な仲間なんだ(byぱるる

オレ、号泣(ノД`)・゜・。

10代の女の子になんてコトしやがんだクソヤロー!!!!
実刑とかどーでもイイからオレらの前に引きずり出せや( ゚Д゚)ゴラァァッッ!!!!

まぁ、そんなコトはムリだし、二度とシャバに出て来て欲しくないと思ってもソレもムリだし、
川栄、入山のメンタルがもう心配な毎日(ノД`)・゜・。
20代にもなって、母親悲しませるなや。





今日はマブリットキバさんの記事に始まり、
川栄、入山のぐぐたす更新に、
ぱるる△と、モニターの前で泣いた一日だったなぁ…(ノД`)・゜・。










akbcd003.jpg
CD買って川栄と入山に投票しよーかしら?
なんて気分になるなぁ…。

4枚かったとゆー弟から貰ったtype4(;・∀・)ゞスマン
握手券だけはくれませんでしたw

DVD付きで定価1,646円。
言うほどヒドイ商売じゃなくね?
だってこのDVDがまたすげーイイクォリティ~♪
UC7と並ぶくらい(至ってマジメw










kogu.jpg
今週はAKB衝撃ニュースから目が離せませんでしたが、
二人とも退院したようで、顔にキズもなくとりあえず一息つけたとゆー感じ。
ぐぐたすで入山の指の包帯痛々しかったなぁ…(ノД`)・゜・。



そんなこんにち。
工具箱を片付けましたw

は?( ゚Д゚)

と思われるかも知れませんが、
ボクの工具箱を観たコトあるCYMAメンバーなら解ると思いますw



あのカオスな工具箱が
なんとゆーコトでしょ~う♪(byサザエ
な感じにキレイになりますた(゚∀゚)ノ

KE-BONくんの工具箱が超キレイだったんで、いつかいつかと思いながら、ようやく今日になりますた(;´∀`)ゞ
ああ、片付けって大事www









rggp01.jpg
今日はコイツもアマゾソサマから届いたし♪
明日からテンソン↑アゲ↑て、またデスティニー作ろう。

昨日一昨日は積んでた1/100ヴァーチェパチってますた(・∀・)ノ