

ご挨拶回りの日々。

年始のご挨拶に伺っております。
今日で3日目w
うちのブログリンクって68件あるんだね(びっくり!!
ブログリンクの上から順に回ってるんですが、
最後のシーマさんちへのご挨拶はいつになるんだろう…(遠い目

mgimpulse 008
いつになるやら解らんMGインパルスの再撮影。
自分に圧を掛ける為にかみんぐすーん^^;



年明け早々、ちびちびとMGデスティニーの合わせ目消ししてます。
瞬着で接着したら整形中に外れた…orz
今日は腰アーマー裏でもやろうかしら。



新聞のTV欄で、


ガンダム00ナビ
土田晃之


って書いてあったから、遂に声優デビューかよっ!!
と思ったらナビだってさ(しーん…。

ぶっちゃけ、「しょこたん」って芸能界に1人で充分だと思うんだけ、
今後あのコがガンダムの話題にいろいろ顔出す回数増えると
次第に慣れてくるんスかね。
マジでホンモノじゃねーかwww





それにしても、
結構好きで毎週楽しみだった
ガンガンガンプラなぜオワタ?

シナンジュキタ♪

HJは23日にムックに届いてたんだけど、
宇部まで遠いんで、予約済みのシナンジュ入荷したら取りに行く事に。
結果、27日にゲット。
HJ普通に遅れてコンビニで買えたよ…orz

しかしyubabaさんスゲ杉^^;



すべらない話は僕の中では小藪の話だったな~。
猫と一緒にすんなてwwwww


日曜は仕事だったんですが、
現場で内装の職人さんが、有馬記念で三連複19マソ的中!
1位、2位は読みどおりで、3位は全通り流した結果らしい。
しかも1000円買ってて、190マソだってんだから超うらやましい!!

しかもソレにノった息子もゲト!
そこの社長も更にノってゲト!
社長からはボーナスとして20マソもらえるとかっ!!
オレもノレばよかったw

イイ年迎えれましたな~^^
景気付けにロト6買お♪






昨日、僕が行ったメイド喫茶が爆笑問題のTVにちらっと出てましたw
「オレ行ったトコ、ココ!!」
て、長男にはっちゃける36歳の父親w

僕がメイド喫茶行った事は、
家族全員知ってますw



んで、
ようやくデカール貼り終了だけど、
まだリタッチがあったりするMGインパルス(え
decalsi 003

decalsi 001

リタッチは東京行った時付いた剥げのモノなんで、
土産話的にもうしなくてもイイかな?(ヲイ


明日からようやく連休っス^^
今週の00サイコー!!


ウソでもイイから景気のイイ話してよ。

なんか秋の新番組、重~~~い内容なのが多くね?

くそ面白くもない新人芸人に飽きてきたからって言っても、
バラエティー好きな僕にはちょっとイタイ。



ashii 008

若干のディテールアップ。
昔、やーーっと見つけたつぶし玉を使える喜びw



工作内容としては、左右4箇所に同じ穴を開けるワケっスが、

まぁ、みなさん同じ様なやり方はしてると思いますが^^;

ashii 009

パーツに合わせたプラ板に、開けたい場所に穴を開けまして、


ashii 010

コレをガイドに1mmドリルで4箇所穴を開けると。

あとは1.5mm→2mmとガイド無しで穴を広げてやれば、おk。


記事的に乏しいんでまぁ、こんなコトでも書こうかな。みたいな^^;


まぁ、ぶっちゃけ
隣のおばちゃんにもらった手作りの果実酒が美味くて
右足の穴開け失敗してるんですが(核爆


weaponi.jpg

そんなこんなで武装も終了~♪

胸のバルカンを真鍮パイプにしたり、
キライなマイナスモールドは黒瞬着で埋めてますw


↑↑↑狙い撃って下さいっっっ♡♡♡

続きを読む »

ようやく本体終了~♪

今日は防府にポップサーカスを観に行って来ました♪
チケットただでもらったのだw
いや~、良かったね~♪

今年はサーカス観に行ったの2回目だけど、
次からは高くても指定席で見させてやりたいな~。
もらったチケットが自由席のもので、
結局真横から観る事になったんだけど、それでも良かったもんな~。
子供も大喜び^^





MGインパルスコンペの〆切りもいよいよ今月末って事で、
今週中には武装の表面処理も終わらせたい所…(汗


とりあえず羽。

wingi 001

兄さんのしいたけフィンをパクって仕込もうと、開口したまでは良かったんだけど、
ピン受けの存在をキレイに無視してて、
クリアランスが全く取れず…orz

仕方ないんで、エバグリのスリットプラ板を物色。
ココは放熱フィンじゃねーかな~?と思い、このタイプを仕込む事に。


wingi 002

メインバーニアにアルミバーニアを仕込んで本体終了~♪
もう少しチマチマとイジるかもですが、まぁ、とりあえずね^^ヾ











と ・ こ ・ ろ ・ で 、












12月に、ぐっちさんは東京へ一人旅に出ます^^

詳細はまた後日♪




↑↑↑狙い撃って下さいっっっ♡♡♡


ぐっちさん優遇接待旅行が遂に実現するのだ♪
ダレか接待して~wwwww

地獄少女3が始まった!?

たまたま深夜にTV点けたら、
続編不可能だと思ってた「地獄少女」の第3弾が開始されてた。
うん、ただそれだけ(爆


エクシアそっちのけでMGインパルスのうすうす攻撃。
〆切りあるしなw

wingi.jpg

今月のモデグラ買わなかったら、
ひょっとしたらやらなかったかもしれない「翼」のうすうす攻撃。
やると作品が引き締まりますな。やって良かった^^

整形に超~ジャマなディテールがあるけど、
モデグラ読んでなかったら消してたと思う。
それだけ、戦闘機に全く興味無かった僕には衝撃的だった
今月のイーグル特集^^ヾ




↑↑↑狙い撃って下さいっっっ♡♡♡


クリアーパーツも仕込みたいんだけどなぁ…。

ホントはプライベート的に模型どころじゃないんだけど、
オレにはコレしかないからなぁ。
オレ天才じゃなくてバカだったよ…。

ルイスぅぅぅぅうううっっっ!!

00、噂通りのイイ出来でした^^
ただ、刹那、オマエこそ4年前とナンも変わってない…orz
パイロットとしても成長したトコをエクシアで魅せて欲しかったなぁ。
ティエリア来なかったら終わってんじゃねーか(爆




セカンドシーズンはソーマ萌えにケテ~イ♡
親子でソーマの取り合いっスか?(ヲイヲイ



る…ルイス…(号泣




土曜の夜は宇部の模型サークルM.F.Uの定例会に参加して来ましたよ~♪
入会もしてしまった^^ヾ
てか、レポにオレ写ってんなwww

毎月行われる定例会に参加したく思ってたんですが、
M.F.Uは入会すると会費を払わなきゃならないんですよ。
入会しなくて会に参加するってのは、ちょっと虫が良すぎるっスよね。
だから入会w
しかも即答www

ホントはCYMAに入る気満々でだったんだけどね^^;
ミーティングには毎回参加させて頂こうと思ってますんで、
みげるんさん見捨てないでね^^;;;





しかし定例会の前に立ち寄った模型店ムックで鉄仮面さんと出会って良かったよ~。
エクシアのクリアーパーツが2つポロポロ落ちるんで、
専用のボンドを買おうと、
HJとかによく書いてあるゼリー状瞬着を手に取ってたんだけど、
「だめだめ!塗った瞬間白化するよっ!」
てアドバイス^^ヾ
やっぱカーモデラーのヒトに聞いて良かったな~w

タミヤクラフトボンドで今はも~う完璧^^




定例会では雑談しながら
ずーっと手を動かしてました♪
しかし夜10時までが、あっちゅー間でしたねぇ。
ひたすら600番までかけてたにも関わらず、インパルスの片羽半分しか出来んかった^^;


bodyi.jpg

今月のモデグラの特集見ると、
フォースシルエットが戦闘機を意識した作りだってコトが解った気がしたんで、
VHFアンテナっつーの?コレ??
まぁ、そのアンテナを追加。

表面的に見える改修はココだけかなw


↑↑↑狙い撃って下さいっっっ♡♡♡


エクシアってさぁ、うpしなきゃダメなの?
撮影メンドくさくてさ…(え

天才ですから(by桜木花道

明日が空コンの〆切ですorz
早く塗装に取り掛かっとけば良かったと超後悔…(涙



間に合わんモンはしょーがねーな(開き直りw


これもMGインパルス進めないとヤヴァイよ?
ってコトだと割り切るさ(遠い目


前回参加したミーティングのレポがうpされてます^^


肩アーマー裏。
armorurai 002

MGデスティニー製作時から、
腰アーマー裏をプラ板で完全再現されてたHJのνガンダム作例がキラーン☆とキテました。
コイツはパクろうとっ!(マテ
MGで絶対パクろうとっっ!!(マ~テっ

まぁ、MGデスティニーの腰アーマー裏見て、目を逸らしましたけどね…(遠い目



リアアーマー裏。
armorurai 001

どうっ?
どうっっ??
カッコよくねっ?
カッコよくね~~~~?

天才ですから by桜木花道(マテ

アメトーーーーーーーク「スラムダンク芸人」は今週木曜♪



前回記事の様に、フレーム後ろを空洞にするのもアリだと思いましたが、
空洞だとちょっと密度が足らないような。
内部にゴチャメカを組み込んでいくにはセンスが無い。

完全再現はツライんで、
まぁそれなりに作って塗り分けてやれば密度が上がるんじゃね?てコトで^^


↑↑↑狙い撃って下さいっっっ♡♡♡


今日明日と、イヤミな様に晴れてるんで、
開き直って今日明日はエクシア塗装します(ちっ

雨っス…orz

珍しく人が塗装する気満々なのに、
そんな時に限って雨が降る…orz
今迄降らんかったのになぁ~。
台風逸れただけでもヨシとすっか~。


sarmori 001

あ~っれだけカッケーかっけーと言いながら、
な~んか本体全て組んだらカッコ悪いんスよねぇ…(汗

前腕が取って付けた様な形状。
スネがサリーちゃん的シルエット。
サイドアーマーは野暮ったい。

前腕、スネはまぁ、メンドクサイし案も無いんでスルー(ヲイ
てか、もう見慣れてカッコよく見えてキタ(え


サイドアーマーはバンダイエッジを消すついでに裏を削り込んで1mm程度薄く。
なんかココももう見慣れた(核爆


sarmori 002

裏は1番目立つトコだけフタ。
外せるんで塗り分け簡単♪

上の肉抜き穴的なトコは可動のクリアランスにもなってるんでスルー。
メンドクサイんでスルー(ヲイ



これでようやく本体の整形終了~♪
まぁ、まだ本体の工作自体は続きますが^^
塗装出来ないんで久々にプラ板工作しますかね~。


↑↑↑狙い撃って下さいっっっ♡♡♡


ちなみに昨夜は塗装した♪
ん?
ナニを塗装してるかって?

とと。。。さんっ勝負だっっ!!(負ける気満々w

DXもアメトーークも、 う○こ話はどーにかならんか。

卯月あきさんのMGデスティニーの画像、一部公開しますた!
うちの忘れ去られたHPG-MAXで公開中w

でもな~んかデスコンペのページ重たいんだよなぁ…。
重くない?



木曜はいつも楽しみにしてる、ダウンタウンDXからのアメトーーク
とゆーバラエティ番組のはしごで、インパルスはその後開始(爆
あんな面白話、ガンプラやりながら観れるかw

陣内の伝説面白すぎやろwwwww


そんなワケで、0時過ぎからスタート^^;

ude 001

当然の如く、肩アーマーはエッジワークを。
バーニアは内側を削る事は無理な形状なんで、
外側から削り込み。

ude 002

コレは肘アーマー。
ココのうすうす攻撃はオススメですわよ?奥様♡

ude 003

このアングルからの肘アーマーが、もーたまんね~♪


↑↑↑狙い撃って下さいっっっ♡♡♡


SCYTHEさんのストライク欲しいよなぁ~。
