

あけおめことよろ♪

hgexia 011


世界で一番嫁が好き♡
今年も萌え萌えぐっちMAXでつ^^

ことよろ♪



てなワケで鋭意撮影中~っス^^

来月の携帯代、いくらになるんだろーな(ガクガクブルブル

金曜の夜、都内某所で仲良し三人組の密会があるとゆーコトで、
シンたろーさんに電話してみることに♪
kazさん、あきさんとは初の電話^^
みんなすっげー楽しそうなのw

密会の様子はkazさんちのレポを観てちょーだい♪


ブログ記事でも、レスでも言うのを忘れてて、
電話で直接あきさんにワニ口クリップのお礼を言えてよかった^^
今回エクシアの塗装でスゲー役に立ったのよ~♪

あんまり楽しくてすっげー話し込んじゃって、
携帯切ったら1時間近く喋ってたwwwww
嫁よ、
来月の携帯の明細見んじゃねーぞ?(核爆







お酒と模型で楽しそうだった三人がうらやましいんで、
今夜は僕も一杯飲みながらエクシアにトップコート♪

デカールは悩んだ挙句、
モデグラ岡プロの00が最小限のデカールにしてたのを参考に、
僕も超最小限に。


body 001

最小限の結果、ボディに全くデカール貼ってないの巻き(爆
電ホの付録シールを貼ったんだけどさぁ、
全く見えんwwwww

残すはGNブレードの刃のみ!
来週は心置きなくMGインパルスに戻れるぞっ^^


↑↑↑狙い撃って下さいっっっ♡♡♡


「ぐっちさん優遇接待旅行」が現実味を帯びてきた今日一日(ナゾw

昨日から塗装しまくり♪

ショートベルさんが

「まだエクシアの塗装やってんのか?あん?
亀か?
手も足も出ねー亀か??
それでよく天才なんて言えたもんだな、あん?」

なんてコトを言うんで、
こっちは雨2日続きで、間でタミヤハウス作って、金曜は深夜遅くまで打ち合わせで
塗装する時間なんか無かったのにな~。
とゆー思いを「ぐっ!」とこらえ、
怒涛の塗装週末を送りましたw

※上記の文章には過剰な表現が含まれてますw




まぁ、
怒涛の塗装週末は本当なワケでw

masking 001

ティエリア専用機が刹那専用機になりましたw
なんか画像にするとスゲー粗いな(汗
これ、うp出来るんかいな…(滝汗

実物はこんなにヒドくないんだからねっ(ツン



いつものMAX塗り推奨ホワイトでMAX塗り♪

白にクリアーレッド、クリアーブルー、蛍光ピンクを混ぜてるハズ。
スゲー前に作ったから覚えてないのよ^^;



と、ここまでが土曜の話。



この時点で下地の紫と、上吹きの白が薄いピンクっぽい色で、
トランザムにバッチリな色になったんで、
どーするか若干迷ったんだけど、
自分が欲しいのは通常モードなんだ!と言い聞かせ、
ピュアホワイトを上吹き。

masking 002


kazさんがマスキング大好きなのは、
剥がした時の至福を味わえばよ~く解る♪



明日以降の雨が無ければ今週中にケリが着くと思ったんだどなぁ…。



↑↑↑狙い撃って下さいっっっ♡♡♡


お兄様ぁぁああのトコでTV点けた(爆
予告観るタメにねw
来週からいよいよ00再開っスね~^^

言うよね~♪

や~っとご本人とご対面♡


見逃しててもちゃんと観れるってのはイイ時代だな~。

NHKだからか最後のおっぱいの触り方があらびき団より謙虚だねw
次回あらびき団スペシャルでは是非ゲストに~^^




kataura 001
コイツはちょっと画像良さ目な感じでアップ♪



まぁ改修時から予定してた肩裏を新規に作った訳なんですが。

kataura 002


kataura 003


てな感じで別パーツ化。
今回ディテは入れてません。
もうメンドくせーじゃん?(ヲイ



あーもう片方の工作がまるまる残ってんだよなー…。

kataura 004


巷でカッコイイと話題のサフ全身w



↑↑↑狙い撃って下さいっっっ♡♡♡


言うよね~♡

終わってみれば結局3位か…。

来週もROOKIES休みで
6月20日からまたバレー !?

↑僕の誕生日なんでつけど…バレーいりません。ROOKIESやって下さい。

なんかスタメン出過ぎで疲れてたんじゃないっスか?
栗原、さおりんは交代無しだよなぁ~。
すぽると面白れーなwww



saf 002


実は3日ぶりのガンプラだったりして、進んでなかったりするエクシア(汗

僕もミッドナイトキッチンモデラーなので、毎日の片付けがイヤになって
3日間なにもせず…(滝汗
まぁそんな時もあるさー。


ところで、
MGインパルスコンペやるぞ~っ♪



↑↑↑狙い撃って下さいっっっ♡♡♡




〆切は秋のMG∞ジャスティス発売までだっっっ!!!(え

でかしたっ!フジTV!!

小林麻耶たんがフジテレビに~
キターーーー!!!!


オレの願いが届いたのかっ!!
てか、フジ関係者がオレのブログを読んだのか!?(マテ

ナゼだか解らないフジ&TBSでの女子バレー。
土曜にTBSでやるのだけは勘弁して下さい。
今週オレの「ROOKIES」がバレーで中止…orz


なんか格下ばかり相手に戦う大会ってのも盛り上がりに欠けるんだけど、
今日の2セット目は面白かった♪
33-31?
バスケットの第2Q終了時の点数っスか?www


いい加減選手紹介に割くムダな放送時間は削って、
フジでの放送席にも麻耶たんを座らせて下さい。




saf.jpg

エクシア現在50%ってトコ?


↑↑↑狙い撃って下さいっっっ♡♡♡


たぶんね、つや消しで仕上げるなら90%くらいオッケーだと思うのよ。
たぶんね。たぶん。
うん、気のせいだね…orz

新バナーでゴ~♪ニコガクゴ~♪

ROOKIESは目黒川との試合で終わりかな?
ドラマ終わったら単行本買お♪


昨日、今日と、三男が熱出してうなされ気味なんで、サフ吹きは断念…。
その代わり工作をチマチマと進めてました。

ashi 002


日曜は秘密の機体を久々に進めてて、
コレ↑はソイツのパーツ。
0.5mmプラ板で、整形は拳万必須w




shield 001


エクシアはサフれない代わりに盾の工作が完了♪



あとHDMが残ってら…orz



バナー目掛けて狙い撃って下さい♡

狙い撃ってくださいっっっ♡♡♡

どんまいどんまい泣かないで~♪

島根→広島ボークス帰りに地元のデパートに寄ったら、
ちょうどガンプラ大会の結果が出てた。


う~ん…。


2位がシャアザクver.2.0。
アルミパーツでディテールアップされて、キレイにベタ塗りで全塗装された作品。

1位がMGストフリ。
パチ組みにデカールが説明書通りに貼ってあるような作品。
ゲート処理とかしてあったかなぁ…?


ガン観してないんでよく解らないけど、
店員のサジ加減で
どーにかならんかったか!?
2位のヒト納得いってる?

あそこの店員は4人位いると思うけど、
その票でどーにかなったんじゃねーか??

簡単フィニが悪いと言ってる訳じゃない。
それも一つの模型の楽しみ方だと思ってる。

でも、模型作った事ある人間なら、見比べたらどーにかしてあげたいと思うけどなぁ…。



アソコのホビーショップは、昔はガンプラが熱かった。
常連さんが作った完成品がスゲー並んでて、
たまにゲート跡が残ったりとかしてる作品もあったけど、
モチベ上げる為にアソコに行くのが楽しみだった。

最近は模型サークルも出来て、あの頃の活気を取り戻しつつあるけど、
ぐっちさん的にはどーも好きになれない…。
ガチャガチャのコンプが6000円で売ってたりとかゆーとこが
どーも好きになれない。


うちからは遠いけど、やっぱりぐっちさんはムックに行きます。
個人の店だけど20%OFFだし、ディテパーツも塗料なんかも揃ってる。
模型誌早売りもしてるし、
なんったって、店長の人柄が好き。



でもコンテスト対策にはなりますかね。
素人票だけの模型コンテストだと、

フルスクラッチしたザクタンクよりも、パチったストフリ。

ベタ塗りよりも、グラデ塗装。

1/144よりも1/100の方。

素人受けするモノを出すと、1位に近づく。
小学生も投票するとゆーコトを忘れずに。てコトかな?


「次回の大会は8月だっ!」
て書いてあったけど、どーなの?




hyoumensyori.jpg

サフったら超ヒドかった…orz
てか、
太陽の下で見たら、サフらないでも粗だらけなのが解るってのは
どーゆーコトだっ!?

てな訳で、粗が解りやすいように、
撮影用に買った蛍光灯2つの下で表面処理してます…orz


バナー目掛けて狙い撃って下さい♡
「↑ミルク?」
「オレのおごりだ♡」


メンドくさがるから…(涙
