

ブログ開設以来初めて。

ブログ始めてから今年で10年か。

10年間やってきて初めてっすわ。


















































エイプリルフールのネタを仕込んでないの(´・ω・`)

初オクしゅぴーん☆

今後は1/100モデラーとしてやってくので、今迄作ってキタ1/144作品をオクに出そうかと(´Д`)ゞ

P3300005.jpg
↑※クリックでオークション会場に飛びます。

あんまり安い値段だったら売りませんので、みなさんよろしくお願いしますw
いや~、久しぶりにどきどきするなぁ(;´∀`)


エイプリルフール終了w
クリックするとmatさんの超絶Gセルフのヤフオク会場へ飛びます。
今日、『Gレコ』2周目を観終わったんで、超欲しいっ!(*´Д`)かっけえぇ~♪
















しっかしヴァカガンほっといてナ~ニやってんだかw

matさん、ごめんなさい|д゚;)


















エイプリルフール終わったしオークションも終わったしで、クリックしても飛ばんよ?w

※↓カテゴリーに注目w

盛~り上~が~りた~いヤ~ツは~♪

cyma2014bana.jpg
いよいよ今週末ですよ!
ボク、お仕事お休みの許可を貰ったので、共に参加出来ます(*´Д`)











地元でハンドルネーム書いた名札は恥ずかしいのでブラ下げてませんが、
もしボクをお探しの際は、











緑のピカチューの中で会場内をコロコロしてるのがボクでつw(みるきー♡
eco.jpg
お気軽に声をお掛け下さいね☆
ニンテンドーサマと宇部市に通報だけはしないで下さいww















※毎年恒例↓『カテゴリー』↓に注目w

新生活始まる?

いや~~、全く更新してませんなー(棒読み

長男が九州に引っ越しちゃうので、

入学手続きやら

入寮申請やら

振り込みやら

振り込みやら

振り込みやら

振 り 込 み や ら

そんな毎日を

嫁が送っておりました
(え





全く余裕のない嫁の横で、ガンプラなんて

あ な た 出 来 ま す か ??

いや、デキナイ(反語w





木・金曜の一泊二日で長男を寮に配達w

往復約400kmを、ほぼボク一人で運転し、
嫁のご機嫌をようやく手にした次第であります(遠い目









と こ ろ で





機嫌を回復したかに思えた矢先、
大学入学、高校入学、チャレンジ6年生開始w
に伴う、

我が家の家計が火の車とゆーコトで、






ボクのこづかいが月/1マソにケテ~イΣ(゚Д゚ノ;)ノエエエエエエエエエエエ




カフェオ~レ代とジャンプ代と薬代でほぼ消えてるボクのこづかいがぁぁぁぁぁぁ…orz


これからどーやって生きて逝けばイイのか…orz


ジャンプは立ち読みで

カフェオ~レはコンビニでは永久に買えないのか…orz





そんなワケで、



ボクもヤフオクデビューするコトになりました (!?




昨日はやったコトない手続きに散々苦しみ、


ようやくですが、





タミヤフリーダムシュピ~ン(ノД`。)えぐっあぐぅっ




RGフリーダムが発売されてる今、どこに需要があるのか全くアレなんですが、
手元にはコレくらいしか完成品がナイ(しーん



タミヤゼ~タも封印し、
新製品をアマゾソポチってオクモデラーに転身しようと思います。


やっぱ旬はνガンっスかねぇ…。

フィンファンネルなしでもイイっスか?(え








てなワケで、

会場コチラっス。

誰かたのんますわ~~~(切に












しかし最終回だと思ってたのに
まさか新シリーズ突入とはねぇ~wwwww

いや、今回よかったけどね^^


※ カ テ ゴ リ ー に 注 目 w ↓↓↓↓↓

マジかっっ!!!!

われわれは…えっと…何年待った?(え



ガンダムSEED劇場版決定~~♪♪



このタイミングかっ!
MG種キット発売ラッシュのこのタイミングで劇場版かっっ!!!!

やるなっバンダイ♪
やるなっサンライズ♪







オレのラクスさま~あっあ~~ん♡の巨ぬーはドコまで成長してるのか!?
フリーダムは今度は額に波動砲が付くのか!??

ボクの想像は留まるトコロを知りませんww





とりあえずまだポチってないMGデュエルを速攻でポチろうと思います^^














既にオフィシャルサイトも公開中!!!!
こりゃマジですよっ!奥さんっ!!!!




















※カテゴリーに注目↓

今年はバレバレだろーなw
しかし知らんかったな~。『星矢』の新作アニメなんてww

みんな来てね~~♪

土曜、日曜は防府で展示会ですよ~♪
ロックシティにみんな来てね~~~^^ノシ


cymatenjikai.jpg

ボクは土曜はもちろん仕事…orz
でも夜の宴会は行くのだ♪

日曜はねぇ、去年から嫁と約束してる阿東の桜祭りに行くんですよねぇ…(遠い目
桜って今咲いてんの????

まぁ、なんとか行ける方向で嫁と相談してるんで、なんとか!なんとか!^^;



だってさぁ、


だってさぁ、

がんばったのよ?


がんばったのよっっ!!!!


akatsuki 001

表面処理無視する勢いでスポンジヤスリ主体で初めての亜光速モデリング!
金がほとんどだし、気合でなんとかなるかも!?な勢いw

それでも顔は命っつーコトでココくらいは観れるように^^;




CYMAのエースMr.Iさんが当日来れないってコトで展示品が急遽足らないかも!?
っつーコトで、
「ボクもなんとか協力出来ないか!」ってさぁ、もうマジがんばったこの一週間!

スティッカムもしてなかったでしょ?今週w







akatsuki 002

たまたま先週土曜が休みだったつーコトもあって、
まぁ~あ、なんとかなるモンだw




てなワケで、
県内の方も近県の方も是非是非来てね♪

ボクも出来たてほやほやの塗膜の厚いアカツキ持ってきますwww

















※↓カテゴリー↓に注目w
展示会はホントだから来てね^^

このアカツキの一番のポイントはタンポ印刷だなwwwww

さようなら。そして、ありがとう。

んんんんん…。

なんと言いますか。


いろいろ考えたんですが、


やっぱりボク、模型から引退しようと思います。








先日、MGユニコーンを始めたと書きましたが、
どーしても面白くない。
だから箱に戻した。



やっぱりボクはSEEDが好きなのだ。






そんなボクに立ちはだかる、
今後発売されるであろうと予測する、SEEDのリニューアルHGキット。

もうタミヤで作る意味のない1/144ストライクフリーダム。



そう考えると、もう手が動かない。
作る気が起きない。


だから引退します。






今まで仲良くして頂いた方々には本当にお世話になりました。


いつか、

もしかしたら、

ひょこっと帰ってくるかもしれません。



だから、

今はさようなら。



そして、ありがとう。








このブログの最後は、

この画像と、


毎年恒例となった「あの言葉」でお別れしたいと思います。


ashist.jpg







カテゴリーに注目w

00胸像完成!現在全力UP作業中!!

あきさんから頂いた胸像から
00をリペイント!
撮影終了で明日HPにうp予定 !!


oo41.jpg


土日に怒涛の追い上げで完成しました。
自己最速^^

最終回記念になって自分的に満足してます♪












※カテゴリー↓に注目w

発表!!

隠し玉発表!!!!



fake.jpg
どんっ!






バナー目掛けて狙い撃って下さい♡
「ダメね、わたし♡」



↓カテゴリーに注目w

完成っっっ!!!!

この数日間、なぜ更新しなかったのか?
寝てたわけじゃ~ないっスよ?w



意外と粗の少なかったフリーダム。
表面処理は思った程困難ではなく、とんとん拍子でサフ吹き完了。

昨日今日で一気に塗装吹き。


そして今、トップコート前のデカール貼りまで完了!





はあ~ぁ…。長かった……。


この3日間は夜ほとんど寝ずに模型ぶっとうしだった…。









「長かった戦いも、ようやく終わるわ^^」byイザークママ♡












では、





「とくとご覧あれ~」by馬場一尉



























20070401154841.jpg



は?












終わるわけないじゃん(ヲイ





てな訳で、4月1日ですね♪



このキットをスルーなんて考えられないです、k○zさん、シ○たろーさんw


もう1/100シリーズ中最高の出来!
100点満点ですっっ!!





まぁ、あえて言えば、


20070401154556.jpg


MGストフリを組んで感動した、ダクト等の開口が無い事。

具体的には胸部ダクトです。
あと、頭頂部サブカメラがクリアパーツじゃない事ですか。


マズイのが盾の白いパーツ。
後ハメ出来ません(涙

それでも100点♪
だって、MGじゃないもんw



店頭で見かけたら、即買いです♪
損はしないハズです^^
ひょっとして、k○zさんは買ったのかな?








さ~て、あまりのカッコよさに、メッキ剥がしました♪

初・体・験・♡





どこで見たっけな~と、レビューされてるサイトを探して辿り着いたのが、
プロトさんち^^


20070401154609.jpg



薄め液に5秒くらい漬けたら、もう金が落ちてます。
長くても10秒でしょうか?
早っ!



今度はこの銀を落とします。
偶然嫁が買っていたという、キッチンハイターに漬けること30分。
4倍以上薄めたんで、長かったです(汗
盾は完っ全に落ちるまで、1時間漬けてた(滝汗


これで、銀色も落ちました♪
嫁、グッジョブ♡♡♡




HJ読んだら、この状態でメッキ落としは終了してるみたいですが、
プロトさんは更にこの後、クリアーまで落とすべく、
再び薄め液に漬けてらっしゃいますね。
僕はとりあえずこのままにしときます^^;
フリーダムあるし、
ヤスってたら落ちるかな~?なんて。
ダメなようなら漬けますが。




で、


黒くなったアカツキが、

こちら~ん♪














mekkihga.jpg









落としたのは、HGの方ですが、

ナニか?







今日は4月1日ですね~…って、もうええっちゅうねんw



完成品未だ無しの僕に対して、
完成品ラッシュのシンたろーさんの∞ジャスティス、ロールアウトしてます♪



この応援クリックが、フリーダムの表面処理の創生の光☆とならんことをっっっ♪
