

お前たちがXだっっ!!!!

高校時代のバンド仲間でギターしてた友達にメール送ったら、
「夜、イヤホン付けて大音量で飲みながらX観てるよ^^」
だって♪

てか、ウィキったんだけど、今でも人気すげーのな(滝汗
客見ても、若いコが多くて、新規のファンが増えてたりとか、
YOSHIKIとTOSHIの持病が心配だけど~。

あ~…
オレなんだかヤヴァイわ^^;;
嫁にも「今頃また目覚めちゃったの!?」みたいな(滝汗
超冷たい目で(冷や汗


それでも「Rusty Nail」は常に頭から離れませんww







momoj 007
太ももがようやく2対揃いますた!
1個出来ると2個目は速い♪


momoj 005
MG的な太ももロール接続をヤメ、
ごくごくふつーなボールジョイント接続で新造(遠い目


momoj 006

二重構造っつーか、最終的にはたぶん接着するけどねw
ココ同色だし。
上部にフレーム的なディテールを入れようと思います。
完成後にはもちろん見えませんwww



momoj 004






昨日、うちのスティッカムにもkogattiさんが出現!
メタルキングに遭遇したかのようなレア度に心踊りますたwww

ミーア。

あ~よく寝た。


夜中2時~3時と、
2日くらい続けると、2日くらい爆睡するとゆー変な模型生活が続きます。
ペース配分がなってないw

作ってて、イケてくるとどんどんテンションアップしてきて
2時3時になっちゃうから、コレはもうしょーがないのだ^^;







一人でスティッカムしながら模型する最近、
やっぱり寂しいからDVDを垂れ流す。

久々に種デスを垂れ流してると、
ボクが大嫌いな、第47話「ミーア」

当時、尺が足りるのか心配だったのにも関わらず、
終盤盛り上げかけてきたその時、まさかの総集編。ソレが「ミーア」

垂れ流しでなければ決して観ないこの回。
ほとんど観てなかっただけに、
やけに新鮮で意外と面白かった(ちょwwwww
この件に関しては後日シンたろーさんと語り合いたいと思いますw









sarmorj.jpg

意外とサクサク進んでる気がしないでもないジャスティス。

太ももの位置を確認すべく、腰アーマー工作に着手したワケですが、
サイドアーマーもアウトラインは出ました。






sarmorj 004

2mmプラ板の羽部分は、削り込みでRを出してます。

種のMGはサイドアーマーが肝で、大胆なアレンジがされてきた為、
おもくそ悩んで悩んで考え抜いた結果、
ガワラ画稿とほぼ変わらず(しーん



オリジナルと違う所で、筋彫りを∞ジャスティスとは逆方向に入れてみたり。

裏は、接続軸周りにトラスディテールを作る予定。
軸もボールジョイントに変更予定。




sarmorj 003

サイドアーマーを正規の位置に固定した時に、
下の羽部分が後ろ方向に流れるように位置決め。
素立ちが不自然じゃなくなるのでこーゆーのって大事。





sarmorj 002

今まで後ろ姿を撮ってなかったのでココで。

ジャスティスのデザインは、腹部後ろの蛇腹的表現が超カッコイイ!
ファトゥムー00付いたら全く見えんけどなっ(遠い目




sarmorj 001

明日からは、
いよいよ太もも工作のリベンジ!
早く大地に立ってくれっ。




スティッカム一人でやってると、
いつも音を上げるのを忘れたままやってて、外見の方がよく出て行きますw

あっちゅーま。

もう9月ですよ。
あっちゅーまに正月来ますよ。紅白観ますよ。

そしてユッキーナおめ♡
フジモン氏ねっっwwwwww


え~のう。若い嫁さん、え~えのう~。















なんでもくれるヒトから久々にプレゼントが届きますた!

ガイアメモリの詰め合わせです!






全部パチモンですが?(マテ

ナゼか電王メモリがボク専用になってます^^;
子供と4人で鳴らすから嫁から超クレームwwwwwwwwww




梱包材がうまい棒なのはもう常識なの???

あざ~っした!^^ノ















ジャスティスは腰アーマーに着手。

farmor 001



最近、お友達がライブしててもチャットしてても完全スルーで単独ライブしとります。
折角腰アーマー裏作ってるから、
観たいヒトがいらっさればと思いまして、寂しいですが一人でやっとります。

オートフォーカスでただでさえ見辛いのに、
写ってるのは白い板だけなんで
全然つまらないとは思いますがwwwwww

まだ腰アーマー工作は続くので、
しばらく単独でやると思いますので、みなさんもスルーして下さいw



farmor 002
完成後全く見えないとは解ってても、
いつもの様に裏も作る♪

形状はMGストフリを参考に。
∞よりもこっちの形の方が好みなの^^



rarmor 003
難航したRアーマー。
シンメトリーにかなり苦労しました。


ダクト部を1.5mmで、裏アーマーを0.5mm。
表面を0.5mmで形状出しし、
更に0.5mmプラ板を貼り足し、このプラ板を目安にRを出していきました。


FアーマーはR付かない方がイイと思ってますが、
Mk-Ⅱ系のRアーマーは、
Rが付いてないと箱っぽさアリアリなので仕方なく。(仕方なくてオマエw


広い面なので、ディテールを考える余地あり。
まだイイ案が浮かばないので保留。




rarmor 002
Rアーマー裏は下部が丸見えなので、
ココを中心にディテールを考えます。
上部なんてまるで見えませんから、あんなもんっス(し~ん…



接着前にアーマー裏のトラスを完全に作り、
コレをゲージに表面の形状を作り出すコトで、シンメトリーが取り易くなります。



rarmor 001






エヴァ破と、ユニコーンをようやくレンタルして来れたんだけど、
破が良すぎてUC観る気がしねえ…。

破はヤヴァイくらいネ申!

これが最後の!最後の!!

フィリップが消える。




「ありがとよ。フィリップ…。」




最後、涙の翔太郎のアップ。




「見ててくれよ。な?フィリップ。」


















え?今週が最終回じゃないの??と、このとき気付いたオレ。



まぁ、純粋に、


消え去るフィリップと、

最期の別れを惜しむ翔太郎の、

最高の演技を堪能出来たワケですが^^;



う~ん…。電王を超える平成ライダー史上最高の仮面ライダーになるなぁ~。











kokanj.jpg

股間中央ブロックをバーニアとの二重構造で箱組み。
まだまだ全体像が出来上がるまでは、今まで通りエッジは入れません。


股間軸に注目。
散々悩んだ挙句、今のところボールジョイント接続にしようかと。





momoj 001


コレは太もも。

momoj 002

2パーツ構成。


momoj 003




そして、この太もも、







ボツですェェェェェΣ(゚Д゚,,)ェェェェェ!!!!









どうもね、MGの構成でやろうとすると破綻しそうな感じマンマンなんです…(遠い目

この太もも作ってる時は股間軸は3mm関節技ランナーだったんですが、
そーゆー理由でボールジョイントに。







こっからの新規作り直しは、相当なモチベが必要なワケですよ。


今日はもう、仕事からの帰宅途中から、
嫁がバイトに出たら完全に模型モードになろうと決めてたんで、



超~~やる気マンマンだったんですが、
最近三男が一人で寝れないの…orz





暑くて外で遊ばないから全然疲れないのだ。
んで、
寝れないから一人の和室は怖いらしいの…orz

そーいやオレも小三の頃、死ぬのって怖いって感じた頃だったなぁ…。





明日は嫁がバイトじゃないから模型モードになれるかなぁ~。












今月のHJはボークスのMk-Ⅴが超絶すぐるっっ!!!!
コレ欲すぃ!欲すぃいいい~!!!!

レックレスの新規2体のνとサザビーもdkwk♪


いよいよ今週末か~。
行けないボクは速攻レポに超期待^^

長門はダレの嫁?

長門市。
そーゆートコが山口にあります☆

「ハルヒで町おこしすればイイのに。」
常々、息子と話しておりますが、

版権とかお金とか、

劇中に無関係だろとか、

そーゆーコトよりも、


ダレもこんな恥ずかしい事
議会で言い出せないだけなのではと
我に返る
(・∀・)ノち~ん







その長門にお盆は一泊二日♪
この五人での旅行は実は初めてとゆーダメ親なオレ。
東京やら名古屋やら一人で行くなら家族連れてどっか行ったれや?
nagato.jpg
そんなボクみたいなモンが家族旅行に行けた。
全部嫁のおかげです。

ありがとう、嫁♡





二日目はノープランで北九州のリバーウォークへ。
ガチでノープランだったんで、ホビーショップ解んなくて子供たち撃沈^^;
結局、
山口に戻ってトイザラス長府店に行ったりと、もうワケ解んねw





しかも三男は今頃ガイアメモリにハマりやがって、
ドコ探しても無い(し~ん

結局セブンイレブンで発見!(えー


買ったメモリはクウガメモリ。パチモンじゃねーかwwwww
本人大喜びなんでよしw










fukubuj 003

腹部出来ますた!
やり直ししたのを知ってるのはシンたろーさんだけかw

シンたろーさんとガンダム話で
あーじゃないこーじゃない。あーだこーだ~~~~~。
と語り合いながら模型するのって、最っっ高に楽しいっ♪




そうそう、
岡プロのR・ジャジャ観た?観た観た??
あの作例観てから、股間フレームを作るのがも~う楽しみで楽しみで♪

なんか台風て久しぶり。

ヘイポーて、あんなダメ人間なのにTVの仕事出来るんだね☆
二度と田舎に行くな!間違ってもこっち来んなっっ!!

世の中間違ってるよなぁ…。



fukubuj 002
画像で観るとエライ胴長な胸部中央ブロックに見えますが(滝汗
角度のせいです。マジで^^;



それにしても今日1日、この腹だけでどんだけ時間掛かったかっ!

大阪での披露宴の写真を送ってもらったけど、
写真に写ってるオレはじじいだった(しーん

じじいだからこんな腹1つに手間取るんだろーな~(ちーん

模型誌にヤラれたのは久しぶり。

rggundam.jpg


いや~ヤラれたっw


ムックにHJ早売り買いに行った時はガマンしたんだよ^^;
ジャスティス作ってるし。
どうせパチるの嫌いだし(ヲイw


でもHJ観てると買うの後悔しちゃってさぁ。




日曜にトイザラスで速攻買っちゃったよ^^;
ガンプラはムックでしか買わないとキメてるんだけどなぁ…。
おじさん、ゴメン。



しっかしバンダイすげえわっ!!!!

コアファイターの変形から

1/144アムロから

マニュピレーターの2箇所可動から

頭部のスリットから

アンテナ最初から尖ってるしで

も~う
バンダイの技術は世界一ィィィィィィィィ!!!!
 だねこりゃ。



ガンプラってゆーより、立体パズル組んでる感じ。

パズルみたいにカッチリキッチリ精度高く組み合わされるトコが
バンダイが世界一なトコなんだけどね^^


完全日本製なプラモデルならではだね~。









ま、


パチ組み嫌いだから3日掛かったけどなw












kyoubuj 001
これでまたジャスティス再開出来ます♪

しかしジャスティスの胸部はムズいな。

やっぱSEEDはいいわ~♪

一週間前になるんですが、
HDDがどーもいっぱいいっぱいなモンで、
PCに詳しいとゆーショートベルさんに相談してたんです。


うちのはノートでして、内蔵HDDの交換がしたいな~と^^ヾ
ググると意外とイケそうだっつーコトで、意見が一致!



そんなワケで、













HDDがパゥワ~ア~~~~ップ!!!!


















hdd.jpg

おもくそ外付けですがナニか?(マテ




いや、ショートベルさんゴメン(滝汗
いざ注文しようと、対応機種調べたらさ、
80GBが120GBにしかならんかったのよ^^;

即1TB注文しますたw
いや、ホントすんませんm(__;)m





それにしても腹立つんが、
HDDに長男の動画ファイル関係を移させたんですが、
このヤロー1人で27GBも使ってやがったっっ!(怒

1TBのHDDには今、長男のファイルしか入ってません(しーん












話変わるけど
コジマさん21手はすげーわ。
osero.jpg
うちの長男が25手。











headj 002
headj.jpg




徹底改修とゆーのを久々にした♪
headj 001


いや~、
HGジャスティス、イジり甲斐ありますわ^^
出来の悪いキットっつーのはホント楽しいw





パチ組みを比較用に撮っとけば良かったなぁ。






ちなみに、
説明書の完成見本のフェイス、

改  修  さ  れ  て  ま  す 
(どんだけ~

間に合わなくたってイイじゃん?

巨匠お二人が「踊る3」を絶賛。
でもネットの映画批評じゃよくないんスよね。

ちょっと遡ってこのサイトの批評を見たんですが、
ヤッターマンが高得点!??
そりゃ信用できねーやw
ロードショー観て観に行かなくてよかったと心底オモタノニ。


どーもね、マスコミにしろ、ネットにしろ、
他人の意見を鵜呑みにしがちじゃないかと思います。
自分の目で観て、それで判断するのが一番!
近いうちに「踊る3」観に行きたいです^^
あ~、でも「BECK」も気になるしな~。




どーでもイイけど
敗因が消費税の説明不足だとガチで思ってるなら、
ホントに足元すくわれるぞ?
どーでもイイけど。















スティッカム観られた方はお解りだと思いますがw
kyoubuj.jpg

久々のプラ板工作は勘を取り戻すのに時間掛かったけど、超気持ちイイ~♪


左右の胸部です^^
がんだまーさん、久しぶりなのに全然久しぶり感が無かったな~w
1時半まで相手してくれてありがとう~^^ノシ

結婚記念日♡

7月16日は結婚記念日であります♪

でも3連休など無い僕はもちろん昨日も仕事だし、
嫁は夜のレジ打ちに行きました…(涙


な~んも無いのは寂しいんで、
仕事の途中でケーキを買ってきました^^




cake.jpg



すまん、嫁よ。
これくらいしか出来んオトコで…orz







んで、今日は∞はお休みして、
ほったらかしにしてるジャスティスのプロポを
何とかならんもんかと、ひたすらイジってたんですが…


20070717013932.jpg


あんまり変わってねぇ…(涙
めっさ時間掛かったんだけどなぁ…(滝涙



Fアーマーが小さいってとこと、
股間ブロックの位置調整で
なんとかなりそうな可能性はあると思うんだけど……





やっぱ放置とゆー事で…orz



↑クリック応援よろしくお願いしま~す。
「わたしもそろそろ、丘で食事がしたいですしね☆」byアズラエル
