誰に似た?

えーと…。
長男が国立高校の試験に落ちましたorz

塾の最終模試で合格90%を獲ってたし、ま~あ、落ちる事は無いだろうと。
ちなみに100%てものは存在しないみたいです。



車1時間走らせて嫁と二人で合格発表観に言ったんですが、
落ちる事なんか全然予想してなかっただけに、嫁とボクのショックはデカかった。



で、



長男にどんな言葉をかければいいのか?


悩みました。








まぁ、



結構ケロっとしててほっとしたんですけどね^^;

公立の方でトップ合格目指すとかとかw
てか、オマエ勉強してんのか?(汗
そんなに甘いワケあるかっっ(滝汗



しかしまぁ、この前向きさはダレに似たんだか…????









ボクとしては、ここの国立に合格すれば就職率100%らしいんで、
卒業後の心配はなかっただけに、
公立、私立どちらを選択するにしても、
大学進学とゆー親としては金銭的に過酷な道を通ってくれるわけで。

この子が受かった私立の特進科だと、教師のレベルが高いらしく、塾行かす必要ないとかで。
目指してる公立の方は、塾行かないと勉強ついてイケないみたいとかで。

どっちにしても金が要るorz
てか、国立受かってても遠いんで金要るけど(ちーん





まぁ、進路の事は子供が決めればそれでよし!

落ち込んでないコトはないだろーけど、
頭切り替えてるっぽいし、まぁそれが一番だ^^

しかし家で勉強してんのかな?コイツは(滝汗
勉強しろしろと言いたくないし放任主義だしボクわかんない(マテ

しばらく消えます…。

東京行きで浮かれてる中、
自分の想いとは全く違うトコで、予想もしない様な…
いや、
予想は出来ていた。
あれも、これも、予兆はあった。
信じていると見せかけて、見て見ぬフリをしていたかもしれない。



裏切られた。

今年の年末は、裏切られてばかりだ…。
でも
なんとかしてやらなけりゃならない。
戦いはこれからだ。
しっかり向き合って接してやらなければならない。


難しいな…。

無題

今日…いや正確には昨日なのですが、かなりショックな事が起こりました。
それは模型にもネットにも関係の無い事なのですが…。

今後の事も考え、今日起きた事を覚えておくように、
今日のブログに記しておきます。



明日からまた復帰致します。