

MGデスティニーベースの方が速いと見た!

角も付いて、ようやく肩アーマー終了~。


20070831012043.jpg



結構掛かったな~。



最近ニュースゼロの小林真央ちゃんで、
足りない萌えを補ってます♡



ボクを二人のおにいたんにして下さい♪

ヒマだったのに…。

今日1日、嫁も子供も居なくて自由で平和な日曜日だったのに
昼間まったく模型に触らず(汗

夜しかやる気が起きないってのは問題じゃないかと…(滝汗





20070716000527.jpg


足を伊世谷版目指してやすりまくり♪

前回ぶった切ったあと4mm延長しました。

今回、白い甲のパーツを下で1mm削り落とし、
上を削り込んで形状変更。

ピンクパーツのつま先に2mmプラ板を貼り足して、
ここも削り込みで形状変更。



20070716000541.jpg


かなり伊世谷版ストフリの足に近づいたと思います(自画自賛w

あと隙間をパテで埋めたりとか
ディテを追加とかありますが、とりあえずここまで~。






ウイングフォームって、TVじゃアレで終わりっ!?
映画で楽しめってか~。
うん、楽しみ♪



オマエの応援クリックにオレが泣いた~♪
↑よろしくっス~☆

魔女よりもひーちゃん。

今日はみなさん魔女の宅急便観てました?
僕はNHKでダウンタウン松本スペシャルみたいな1時間番組を観てました。
いや~、面白かった^^
懐かしかったな~、ベンジャミン♪
「ゆうてねーっっ」最高w
DVD借りてこようかな~なんて気分になりました^^


今日も細々と∞の工作。
台風通り過ぎたら塗装出来る気候になるのでしょうか…。
KAI31さん、そちらは大丈夫?マジ心配。



jfukubu.jpg


腹部に筋彫りと切り欠きとダミーシリンダー。
エポパテをごっそり取っ払って可能になった工作です♪

以前どなたかに内部フレーム露出されるんですか~?
なんて聞かれて、
無理ですぅ~。なんて答えた記憶があるんですが、
結果やってしまってる始末でございます。

さて、寝よ♪



あれ?萌えとかありませんが、応援よろしくお願いしまユスw

台風来んなよぉ。

台風が心配ですね。
最近の雨模様に加えて、水不足には貢献してくれそうですが、
被害は最小にしてもらいたいところですよね。


ん?



僕がこんなマジメな話するのは

変ですか?(爆






じゃ、




相武紗季たん結婚して~ん♡





これでイイっスか?(核爆






じゃ、
いつもの調子になったところで∞です♪


20070713000835.jpg


2mm延長した足。


なんかフリーダムにはこんな感じが似合いそうっスね。


でも伊世谷ストフリを意識すると、
まだまだ長さが足らんと思いますです。













20070713000847.jpg



てな訳で、
も1回ノコ入れて更に2mm足して、
合計4mm延長しました。









jarmor.jpg


Fアーマー横に伊世谷ストフリと同じ様なディテを0.5mmプラ板で。

Rアーマーにも上部に0.5mmプラ板のディテ。
下部に筋彫りを入れましたとさ♪




長澤まさみのフレッツのCMもかわいいよな~♡
結婚してくんねーかなぁ…。




今日のちびまるこは面白かった~♪
応援よろ~っス^^

地味すぎてネタにならねorz

うちのHP、G-MAXって知ってます?(え
こちらのリンク集に6件追加させていただきました。

個人的に最近お気に入りの大御所様3件と、
最近知り合いになりました愉快な仲間たち3件ですw
愉快だけどその腕、あなどるなかれっっ(オマエダレや


あ、


みなさんリンクフリーとの事でしたので、
報告してませんですm(__)m






∞でモチベ上がる前は
HGUCガンダムパチ組みしてましたよ~。
なんてネタは置いといて…


自分が思ってた以上に∞は結構進んでたんで、微調整の繰り返しと、
筋彫り足しました~。的な内容で、アップするほどのものは…





vernier.jpg


コレくらいでしょうか…。

キットのバーニアくり抜いて、
本体に市販のバーニアと、バラビーズを組み込んだだけっス。

これで終わるつもりはないんですが、
サフって様子みたいんで、今はここまで。





以前の状態で、腹部にエポパテ盛って整形まで済んでたんですが、
木部パテを用いていたため、
全部ごっそり削り取りました。
WAVEの軽量パテでやり直しますです。
食いつき力が尋常じゃないとこがイイっス♪


今日も応援よろです☆

オレわ今モーレツに燃えているぅぅぅぅぅっっっ!!

引き続き、シンたろーさんちのA.C.E.での∞ジャスがすげ~んで、
世の中の「HG種」好きヤロー共は観に行くように♪



てな訳で、昨日から久しぶりにWジャスとにらめっこ。

∞を眺めながらふと思う。

kataj.jpg過去画像(汗



結構いんじゃね?(ヲイ


自分の方向性に、ホッとしながらも(マテ

ジャスティスはダメだな…orz
腰周りから太ももに解決策が見つからず…。
いや、
見つかったけどメンドーなんで逃げの方向で(え
今日は∞をちょこちょこイジってますた。


フリーダムの塗装は嫁が夜のレジ打ちに行ってる間にやろうと思ってます。
でも明日は雨らしいんだよなぁ…orz







んで、割と進んでたりしてた∞は、イヤな微調整が続くんで、
とりあえずココはやっとけ?
ってとこを↓


jasi.jpg



とにかく足ですね。
2mm延長。

ココは伊世谷版ストフリをイメージした場合、延長は必須かと。
スチロール系で接着したんで、このまま足は放置になります。





そんでもって
もう隠してても、独りよがりのアイウォンチューなんで、(?
僕はフリーダム終わったらストフリ伊世谷版をHGで作ります。

∞の肩や、


20070223012134.jpg過去画像(汗


フリーダムのFアーマー、腕&膝の関節のディテールは、

facef.jpg過去画像(汗


全部ストフリの為の布石。

伊世谷版ストフリに繋がるように考え、フリーダムのディテを入れていきました。
ストフリの方がパワーアップしているので、
フリーダムはストフリよりもディテを押さえてます。


僕が知る限りダレもやってないみたいだし、
この先ダレもやらないだろうと思ってたんですが、
kgw736さんに先越された…(滝涙

しかしいざやるとなるとメンドくさい事この上ないし、
いずれ映画化となると、新フリーダム誕生→キット化決定の流れで、
極上の素材が出てくることは明らかで、
なかなか手が出なかったというのも事実。

kgw736さんの∞とストフリにはかなりのモチベをいただきました。
まだ見てないみなさんは見に行くように♪


当分エロブログは封印してがんばりますので応援よろ~w

僕らの花粉との戦いはいつまで続くの?(涙

今日はもの凄い強風でしたが、
今は雨降ってます。

花粉を全部落として欲しいっス。
子供たちを公園に連れて行ったんですが、
風邪強いし、太陽サンサンと照ってるし、イヤな予感がしたんスよね…。



嫁がバレーの試合で、僕は子守。
子守は全然苦じゃないっス。
好き勝手やらせてますから(ヲイ



でもね、

「たまには外で遊ばせてよっ?」

この捨てゼリフを聞いた以上、外に連れ出さなければなりません…。




嫁と子供の要望どおり、公園に連れて行ったんですが、
おかげで僕の両目は真っ赤っかです(滝涙
ああ、かゆくてかゆくて叫びたいっ!!






花粉と嫁のボケー。








そんな思いの中、模型はやってます♪




腰溜め感が欲しかったので、股間アーマーを下に1.5mm程度移設。
その代わり上に1.5mm程度延長し、バランスを戻してます。
結果、Fアーマーも下に1.5mm程移設してます。




farmorj.jpg




∞じゃねーのっ!?














∞をイジってたら、どうしても気になるんスよね^^;


単体で観るとこれで良さそうな感じはするんですが、
並べてみると、スネの太さが気になる。


視覚的効果を狙って、スネで2mm延長しましたが、
まだ∞の方が全然細い…。




並べなきゃいいんスけどね…。









20070305032043.jpg




マッシブなジャスティスと、スリムな∞。

ジャスティスはフォビドゥンの上腕が仇になってるかもしれないっス(汗






20070305032052.jpg



逆に∞は胸部にもう少しボリュームが欲しいところ。
上半身に下半身が負けてて、若干短足に見えてた∞も、
足首軸を延長して、僕が思うベストな等身になりました♪


更新してない間も結構やってたんですよ^^


今日も応援よろしくお願いしま~っス♪

おめでと~ございます♪

いや~、お久しぶりです^^;

ちまちまちまちまと、工作やってました。
昨日だけはうっかり子供と寝てしまいましたが…(汗


さて、一昨日の事でしたか、梅沢由香里さんが棋聖になられましたね。
ヒカルの碁連載開始時は確か初段だったと記憶してるんですが、
コミックス全巻持ってるんだから確認すればいいんですが、
まあ、許して♡(爆

今は5段なんですね!
いや~おめでたい話です♪



あと、モデグラを見ました!
νカラーのHI-ν作例、かっこよかったっス!
ライターさんの名前を確認したら、ネットで見慣れた名前。
POOHさんのデビュー作品なんですね!!
こちらもおめでとーございます♪
まだ面識ないんですけどね…(汗






そんで、僕はというと、
明日、嫁がバレーの試合という事で、とっとと寝ちまってます。
だったら模型の時間じゃないか~♪

ずーーーーーーーーーーーっと、肩アーマーやってます(涙
腰痛てえ……。


流石に疲れました…。


20070304012848.jpg



肩アーマー裏。



結局、肩アーマー自体は、プラ板4枚の積層になりました。
今回、前回の2枚から、更に2枚足して、
エッジを立たせて、4枚の形を揃えてと、

ま~地味な作業っスよ^^;



裏なんてほとんど見えない部分なんですが、
ストフリで手を抜いた部分なんで、その辺はリベンジをと言う事で。



フレーム裏もまだディテを加える予定です。

終わんね~な~……。



ワンピースの映画、観に行きたいなぁ…。

今日も3時起き♪

夜10時に子供と一緒に布団の中で撃沈。

起きたのは3時半w

またも鼻詰まりが目覚まし時計です(爆
こんなに不快な目覚まし時計は無いっスわ(核爆


今日は、いつまでも放置していられないので、
もう片方の肩アーマーをプラ板工作しました。


20070301053811.jpg



既に片方だけ出来ている肩アーマーですが、
こちらを作っている時に、一緒にプラ板を切り出しています。
同時に作った方が形状が揃え易いですしね♪




20070301053822.jpg



肩フレームはプラ板の積層です。
2mmと1mmのプラ板から成り立ってます。

これにディテを増やしていくのですが、




20070301053832.jpg




このディテ用のプラ板も、前回一緒に作ってます♪

あとはコレを流し込み接着材で固定して形状出しするだけですが、
今日はここまで。


またちょこっと寝なきゃ(爆



↑続きを読む前にささ、どうぞ♪
今日はネタバレじゃないっスから(爆
ゴメンね、たんこぶ777さん(汗

続きを読む »

ありがとう、花粉。そして、さよーならだ。

全くさよーなら出来ないんですが(爆

ナニがありがとうかというと、
鼻が詰まって目が覚めちゃったんです(爆


おかげで工作出来ました(核爆


20070228061525.jpg



接着待ちなので、整形はまだなんですが、
Fアーマー裏です。

ダクトの分割工作の詳細も合わせて。


keitaさんのアーマー裏の様に、
裏もダクトが別パーツになっているような形を夢見てたんですが、
分割するにあたり、泣く泣く従来の僕定番のアーマー裏に^^;

エバグリの0.5mmのスリットプラ板を貼り、
その上からディテを切り抜いた0.3mmプラ板を貼りました。



他にもちょこちょこ工作してますが、アップする程では…。








今日、スペエデ4をレンタルして来ました♪
工作中、3回エンドレスループ^^;

まあ解りやすく編集してくれてますね。


↑まま、続きを読む前にお一つクリックどうぞ♪

続きを読む »

