でっかくなっちゃった~。

ストフリのでっかい画像のページを作りました。
HPギャラリーの最後の方から行けます。
どうぞ、粗をお探し下さい(滝汗

ZIGGYさんのMk-2見てて思ったんです。
でっかいと解りやすいなぁ。なんて^^;
作り込みは当然、筋彫りも昔からキレイっスね♡

フリーダムは羽とまだまだ格闘中。
泣いても、いいのですよ?(byラクス




ところで、キラの白服なんですが、スペエデ4の最後での登場らしいっスね。
て事はですよ?
ラクスが最高評議会に行く最後、お供に付くのがイザークから
キラに変わっただけなんてオチじゃないの???
その発表に度肝を抜かれただけにちょっとなぁ…。


思い起こせば種スペエデ3。
なぜレイダーをバスターが一発で仕留める!?
あれはイザークがディアッカを助ける名シーンじゃないか!!!!
そーゆー偽造が、種デススペエデで無い事を切に願います。青き清浄なる世界のために。




まぁ、種デスじゃ種ほど終盤に度肝を抜くような名シーンは無いっスけどね(滝汗

懲りずに…^^;

ストフリのギャラリー、ちょっと暗いですよね。
解りやすくプチリニューアルしました。懲りないな…^^;
オープニングの方はイジってませんので(汗
バナーも新規作成しました。たぬ吉さん、よろしこ~♪

kazさん宣伝ありがとね♡

フリーダムは今バラエーナを改修中です。

ストフリアップ完了!!

7時間かかってますね、アップ作業だけで(滝汗
がんばったなぁ。
がんばったんで、見て下さいね^^

「キラヤマト、ストライクフリーダム行きます!」

GOさんちで公開中!!

GOさん仕事が速い!
今日の夜メールで画像送ったんですが、もう公開して下さってます。
GOさんホントにありがとー♪
みんな、GOさんちで僕のストフリ見て下さいね^^
うちでのUPはまだ先になりますので。


さて、今現在、既に次のキットの製作を開始しています。
浮気相手が今度の本命になりました♡
詳細はまた明日^^


オフ会のレポも1日がかりで書きました。
疲れた…。
その1からその7までありますので、是非読んで下さいね。とっても長~いですが(滝汗
それほど凄く濃い内容のオフ会だったんだよぉ…。

かみんぐす~ん

できたぁ!!
kansei.jpg



でわ、三十路会のみなさま、今日お会いしましょう^^
その後、GOさんちでロールアウト~♪




ありがとう、これでまた、僕は戦える…(byキラ
またうろ覚えのセリフだ……。

間に合うのか不安…

土曜の夜が模型出来るかどうか微妙な日程になりまして、
オフ会の日曜に間に合うかどうか?ってところです。
まぁ、現時点で妥協しまくりの状態なんで、引き続き妥協しまくりで持って行こうと思います(滝汗

20060810234237.jpg


ライフルのマスキングも終了~♪

後は羽、ドラグーン。
これが妥協しまくりなんですよ(汗
自分でもがっかりしてますが、UPの際には広~い心で僕とストフリを包んで下さい(爆

珍しく早朝モデリング

昨日は嫁がバレーに行ってる間、チャンスにも関わらず、寝た…(汗
一部マスキングなどしてはいましたが、
4歳の三男を残して倉庫で塗装というのもアレなんで、
一緒に布団入って、僕の方が先に寝てしまいました^^;

で、目覚めたら5時。
眠気すっきりだし、羽とドラグーンをヤスるべく起きました。
洗浄までして6時。
サフは吹かずにベースグレーをブラシ吹き。

結果、ダメダメっス……(涙
今日帰ってからきっちりヤスって、瓶サフ吹こう。
横着しちゃダメね><

もう少し。

はぁ。自立っちゃあ、自立だなぁ…。
靴が1つ、まだベースグレーのまま残ってた(汗
でも立ちます^^;

jiritu.jpg



ね?^^;


そうそう。
↓ロールアウト出来るのか?ってタイトルでしたが、まだ羽とドラグーンが振り出しに戻ってまして…(涙

今、サフ吹き状態です。
ドラグーンなんか、ヒケの処理までやらなくちゃなんないし><

それから、今回解った事が1つ。
倉庫の白色蛍光灯の下だと、サフ後のヒケや粗がよく解る(爆

ダイニングテーブルのオレンジ色の蛍光灯は、模型工作には不向きっスね(涙
だから今迄表面処理が上手くいかなかったんだなぁ。
直ってると思って、塗装したら直ってない。
これの繰り返しだったんだから。
ああ、机が欲しい…。


でも、形が出来てくるとモチベも高まりますね^^

もうすぐロールアウト出来るのか~??

ええ~、最近いい事全くナッシングのぐっちです(滝涙
何か、何でもいいから、リフレッシュした~い。
という思いから、ブログリニューアル^^
さわやかになったでしょーか?

昨日は寝てしまいました(汗
夕方も、夜も。
久しぶりにまとまった睡眠時間を得ました^^;

といっても、昨日はサフ吹いてたりして、何もやってない訳じゃなく。
今日は青パーツたちに、1段明るい青を面吹き。
その後、フレーム以外の塗りあがってるパーツに
スーパークリア半光沢を吹き付けました。

ようやくストフリ、自立します^^

マスキング~♪の結果~♪

どんどん完成に向かって突き進んでる毎日ですが、今日は小休止。
塗装祭りの次の日は大抵そうね…。
といっても、今日は嫁の束縛はなく(ノロケ


墨入れと、羽のサフ研ぎ。
サフ研ぎやんないって、Salaさんのとこで言ったじゃん。
いや、コレはね、モデグラの缶サフ1発吹きの結果が失敗という訳で(滝汗
要領は良かった(たぶん
でも吹きすぎた部分あり(良かったのか!??


そして~♪



20060805234430.jpg


顔はマスキングで対応~♪
白立ち上げして白部をマスキング。
ツインアイをクリアーイエローでオーバーコート後、付属シールを切り取ってマスキング。
くまどり部分をピンク立ち上げ→クリアーレッドでオーバーコート。
そこで様子見のためマスキングを取ったのがこの画像です。


20060805234236.jpg
斜めから~。


その後グレー部以外をマスキング→ベースグレー→昨日のライトグレーでMAX塗り。




そして今日墨入れして目の黒い部分も同じエナメルで筆塗りして出来たのが





20060805235756.jpg



コレ~♪


撮影角度が悪いなぁ。
も少しかっこいいのよ?




実はですね、これ以前の完成品HGがフリーダムでして、
筆塗りで顔を仕上げたんですが、
MAX塗りってクリアーレッドで赤を仕上げるでしょ?
筆塗りでクリアーレッドって難しくって、結果最悪…(涙
なんとかマスキングで対応出来ないかなぁ…なんて思いつつ、そんなバカな事するヤツいないだろうと思ってたら、








いた。




まだ挨拶とかしてませんが、あの方です。
すげ~精度の持ち主の方。
現在も2体目のストフリを塗装中のあの方。


おーっし!オレもやろ~♪
てな訳で、僕はなるべく墨入れで誤魔化しつつ完成させましたが^^;
あちらは妥協がないようで、すげ~よね~?かすがみーとさん(言っちゃったよ…。